アンジュの鼻詰まり♪

2017.09.17 07:35|未分類


にほんブログ村

アンフェリと先週の土曜日にお散歩に行ったときの様子です(о´∀`о)

アンジュ、オバチャンたまご待ち♪

ヒート終わってのびのびした☆いい表情ね(о´∀`о)

最近はフェリもオモチャで少しずつ遊ぶようになりました(#^.^#)

たまにリードが絡まるね(^^;💦

アンジュの大好きな遊び(*´∇`*)始まり、始まり~♪

アンジュ、たまごちゃん、☆独占ね(*´ω`*)

ワンコ大好きなマルチーズちゃんに出会いました(о´∀`о)

フェリ、カッコつけてます(笑)そして、泣いてました(^^;💦💦

フェリより数ヶ月お姉さん(*´∇`*)積極的に遊ぶのが上手な女の子♪

アンジュのたまごちゃん、すっかりお気に入り(≧▽≦)

広々芝生で☆気持ちよく遊べたね♪

ベンチでプチ休憩♪

よく遊んだね♪そろそろ、帰ろうか(*´ω`*)

その後、クシャミがたまに出たり、鼻を気にする仕草が見られたり💦

遊びすぎたかもしれません💦

翌日、ペットドックの際には問題なく、咳が出るようだったらまた受診してくださいねと♪

咳はないものの、治まってくるかと思いきや💦お鼻がぐちゅぐちゅ💦💦

今度はお鼻の詰まりがひどくなってきて💦💦

大好きなオモチャ遊びも集中できず、鼻をしきりになめなめし💦💦

 寝るときも口呼吸で、たまにするイビキがすごかったりして💦

人でいう鼻風邪の症状になってしまい★平日、アンジュままひとりで☆初めて2ワン連れて受診💦💦

口の中にデキモノはないか、鼻の中に異物がないか☆診察後、問題なし♪

注射打って頂き☆抗生剤1週間分出ました♪

以前は今回のようになった時、すぐに処方してもらい、治りも早かったです♪

毎日一緒に暮らしているので、体調が良いかそうでないかは一番よくわかっているつもり…

やっぱり少しでも気になったら、速やかに受診したほうがよいですね…反省(*´ω`*)

我が家、ぱぱさんも喉風邪をひき、やっと落ち着ちついたと思ったら☆

今度は私(^^;💦💦早めにケアしていい調子(#^.^#)

風邪もひどくなると薬が効きにくいですものね(#^.^#)

元気なのはフェリだけ(≧▽≦)頼もしいです(о´∀`о)

アンジュの鼻詰まりも少しずつマシになり☆食欲もあり、体力も維持してます(*^^*)

クレートにオモチャも抱えてます(≧▽≦)

少し楽になるとなると甘えにもきます(#^.^#)

残暑が続きましたが、肌寒い朝夕は☆特に気を付けたいと思います(#^.^#)

時に暖房かけて加湿器かけて、鼻&喉ケア中♪

お付き合い頂き💝有り難うございました~(#^.^#)


にほんブログ村

みんなもお鼻や喉☆気を付けてね♪


アンジュの食べ方が☆変わってきたよ♪

2017.09.14 16:05|未分類


にほんブログ村

アンジュの食べ方に変化が(^^;💦💦

おばあちゃん家で☆まず、恒例のゆでたまごの白身を頂きます(*^^*)

良かったね~(*´∇`*)

今度はカチカチに凍らせたバナナ♪

アラッ、バナナ苦手なアンジュが食べてるよ\(^o^)/

フェリ、男らしいね~(*´∇`*)いつもの光景よね(笑)

アンジュ、衝撃の丸ごと食べ(≧▽≦)

そしてパピー以来、口にしなかったバナナを食しました(*^^*)

今までのアンジュでは考えられないことが起こってます(笑)

ニオイが気にならないのか、冷凍バナナの甘味がすっかりお気に召したようで(≧▽≦)

近頃、アンジュの方がフェリの真似をするようになりました(≧▽≦)

ウーン、ワイルドなアンジュ、見たいような、そうでもないような(笑)

一緒に暮らすということは☆色んな面で影響し合いますよね♪

アンジュの食べ方☆今後とも見守っていきたいと思います(笑)

お付き合い☆有り難うございました~(*´∇`*)


凍ってなくても食べれるようになったよ♪

フェリの☆細マッチョ宣言♪

2017.09.13 16:00|未分類


にほんブログ村

先日、トリミングサロンで頂いたチョーカーのリボンが☆可愛かったので、

フェリコにしてみました(*^^*)

わかってるよ~(#^.^#)たまにはお付き合いしてね♪

意外と似合ってると思うよ♪うんうん(о´∀`о)

ノッてきたね、フェリ(*´∇`*)

うんうん(*´ω`*)

アンジュ姉たん、首も腰もオモチャ振り回して(^^;💦結構、鍛えてるからね(笑)

うんうん(*´ω`*)いいよ~、フェリ♪

頑張れ、フェリ\(^o^)/

あまり関心のないアンジュ(笑)

フェリのパパ犬も華奢なタイプだったね♪

だいたい8ヶ月で成長止まるかなと思ってましたが、アンジュの場合を思い出すと☆

生後1年以降にぐぐっと第2の成長がありました♪

フェリは男のコなので特に後になっての成長が☆どのくらいいくか分かりませんが、

細くてもしっかりとした筋肉はつけてあげたいなと思います(#^.^#)

フェリの細マッチョ宣言にお付き合い頂き💝

有り難うございました~(#^.^#)

にほんブログ村

特にオチリの筋肉お願いね♪

初めてのペットドック☆頑張ったね♪

2017.09.11 12:30|未分類


にほんブログ村

昨日はふたりとも揃って初めてのペットドッグへ♪

アンジュのヒートの関係で9月に変更して頂きました♪(о´∀`о)

アンジュの軽い外耳炎の経過と鼻風邪のような鼻が詰まってる様子も気になったので☆

見て頂きましたが、特に問題なかったので予定通りに♪

お手軽ドックと基本ドックがあり☆より詳しい基本ドックにしました(*´ω`*)

初めての絶食は食いしん坊のフェリが耐えられるか、少し心配でしたが、

頑張ってくれました(*´∇`*)

前日の夜9時以降は水のみで、 排泄時のご褒美も朝食もないので、

フェリは特に変な顔してました(^^;

夜ごはん大サービスしたのですが(^^;☆朝の起床時、我慢できず、フェリの雄叫び(^^;💦💦

何よりの目覚ましになります(笑)

そして、朝、8時には水を引き上げました♪

なるべく食べる音を聞かせたくないので、朝食は閉めきって食べましたよ(*^^*)

ふたりには大事な日だからと言い聞かせ💦💦久々に離れたキッチンで♪

11時すぎにお預けした後、目と鼻の先のカフェで☆私達は落ち着いて2度目の朝ごはん(^^;

チケット購入し、なかなか行けてなかったので♪行楽雑誌に目を通すのも久々~(≧▽≦)

食べた後、様子を伺いに♪やはりフェリお喋りしてました(#^.^#)

覗かれますかとおっしゃって下さったのですが☆ここは遠慮させて頂きました♪

終わった後、軽い食事を出して頂きましたが☆フェリの食べ方はやはり、

素晴らしかったようです(≧▽≦)

夕方4時半以降のお迎えになりました~(#^.^#)

フェリはずっとある程度お喋りはしてましたが(^^;💦最後のエコー検査も大人しく、

スムーズに終えたようです♪

血液検査などの結果は後日となりますが、特に問題はなかったようで、ほっ(*^^*)

ただ、ふたりとも歯石が少しあるのが気になるのとフェリの骨格に対しての体重が少ない為☆

食事の量をもう少し増やしてくださいねとのことでした♪

ちょうど昨日でフェリは生後10ヶ月になり、体重1.35キロ(#^.^#)

初めてのペットドックでしたが☆思ったよりアンフェリも私達も落ち着けました(*´ω`*)

頑張ったふたりにお付き合い頂き☆有り難うございました~(#^.^#)

次回はそんな中、時間の関係で、私達だけでマルシェのはしごをしたお話になります♪


にほんブログ村

アンジュもフェリも頑張ったよ♪

アンジュ☆8月は5回目のヒート♪

2017.09.08 17:15|未分類


にほんブログ村

トリミングの帰りにおばあちゃんに見せに行き☆甘えてる様子を背景に♪♪♪

アンジュの5回目のヒートは☆8月の終わりから9月初めに予想してました(#^.^#)

今回は8月に入って、すぐに出血が見られ、早めでした💦💦

トリミングも検査も9月に♪水遊びもなし♪

気温が上がったり下がったりと不安定な天候もあったせいか、たまに吐いたりしましたが(^^;

食欲はあるので、心配はなかったです♪

現に幾らか体重も増え、夜散歩したり、食事を手作りで調整しながら☆

最近、元々の体重1.8キロに戻りました♪

アンジュの場合はやはり、1.8~1.85キロが動きやすいようです(о´∀`о)

あまり冷えすぎてもと思い、冷房を緩める時に限って、吐くことが多かったように思います💦

アンジュをみてると毎回、ヒートの時は身体が特に敏感になるようです(*´ω`*)

そして人恋しくなるようです♪

普段から甘えん坊ですが、さらに私達にすごく甘えたがります(о´∀`о)

身内の中ではいつも兄に、アンジュは元気に吠えるのですが(^^;💦

今回は潮らしく寄って☆甘えに行きました(о´∀`о)

初め、具合でも悪いのかと思いました(笑)

ちなみに兄は犬煩悩な人です(≧▽≦)仲間と思ってる⁉(笑)

8月暑い日にまだ未経験の水遊びをやってみたかったですが、来年の夏に☆持ち越しです♪

そしてフェリは一体どうなっちゃう⁉と少し不安でしたが、アンジュのニオイを☆

マメに嗅ぎにいく程度の(#^.^#)可愛らしいものでした♪

いつものアンジュならササッとかわすところが、意外とじっとしたりする場面も(*^^*)

そんなふたりを私がじっと見てたりして(笑)

アンジュが立ち上がると☆フェリも必ず立ち上がり、後を追いかけ回します(^^;💦💦

ふたりの事が気になって(≧▽≦)、一時期は買い物も行くに行けませんでした💦💦

ふたりぐるぐると電車ごっこをしてるかのような時もありました(笑)

イメージはこんな感じで(^^;💦

今回の出血は軽くて短かったような♪

出血が落ち着き、暫くは夜中にぐるぐるふたり歩き回り、目を覚ます時も度々あり(^^;

寝不足気味なアンジュままでありました(≧▽≦)

今回、珍しくアンジュがフェリのオチリを堂々と嗅ぎにいき、

フェリに嫌がられる場面を☆何回か見かけました(#^.^#)

フェリにも恥ずかしいという感情が☆芽生えて来たようです♪

普段はふたりともこっそりお互いのオチリを嗅ぐのが好きなタイプ ですが(笑)、

今回は☆ふたりとも分かりやすい行動でした(#^.^#)

6回目のヒートは来年の3月♪アンジュは3才、フェリは1才☆果たしてどうなることでしょう(#^.^#)

暫く夏の暑さとヒートで夜散歩が多かったので☆少しずつ秋めいてきた今後は☆

お昼間のお出掛けを楽しめたらと思います(#^.^#)

アンジュの5回目のヒートに☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∇`*)


にほんブログ村

秋はいっぱいお出掛けしたいな♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆