マーキング散歩と全速力散歩☆実施中♪

2017.11.22 10:55|お散歩


にほんブログ村

2日連続で暖かな時間帯、小さめグランドに行き☆ひとりひとりのお散歩を試みました(о´∀`о)

アンジュは到着すると☆嬉しくてお口をペロペロしてきました♪

やっぱり一時期、通った場所は☆覚えてますね(*^^*)

アンジュ前半go♪フェリ、初めてのひとりお留守番☆車内で少し頑張ってもらいます♪

アンジュ、順調な滑り出しです(笑)

可愛そうでしたが、お世話してたオモチャを一旦お預かりして☆正解でした\(^o^)/

ちゃんとお散歩そのものを☆楽しんでくれてます(*´∇`*)

ほんとは即、リードを引っ張りたいところですが💦アンジュが好みそうな所は

多少待ちます(#^.^#)

草むらにもあまり入ってほしくないのですが、思いに反し💦アンジュ、ずんずんと♪

フェリのことが気掛かりなので、アンジュに声をかけますが☆まだまだ楽しみたい様子でした(*^^*)

そんな様子とは逆にフェリは☆駐車場に残しているアンジュのことが気になるようで(#^.^#)

車の方向を少し見てました♪

お待たせしたのに、フェリ、意外と優しいのです(*´ω`*)

アンジュはマイペースを貫いてましたが(≧▽≦)

気にしなくていいよ(#^.^#)いっぱい走ろうねっと声をかけました(о´∀`о)

そうしたらウサギさんのように☆お耳ピコピコさせて、ピョンピョンと♪

スピードアップした写真は☆ブレブレ(笑)

小さなグランドでも3週全速力で走ると、もうバテバテ💦💦

フェリはとっても元気(*´∇`*)すごく体力あります(≧▽≦)

そして、ちゃんと言われなくても駐車場へ素直に早めに帰って行くのです♪

お姉ちゃん思いで、健気だねって☆思いました(*´ω`*)

ご褒美を早く食べたかったのかもしれませんが(笑)

(何のアップかと思いましたよね(笑)コンビニで買った焼き芋まん

皮のみ進呈(≧▽≦))

アンジュのマーキング散歩とフェリの全速力散歩☆実施中に☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(#^.^#)


にほんブログ村

アンジュペース♡大切にしたいの♪


ひとりきりの2ワン☆スンスン散歩♪

2017.11.08 12:05|お散歩


にほんブログ村

本日は予想通りの雨♪

私ひとりきりの2ワン散歩は☆自信が無くて、近所を瞬間小さくぐるりとしたこと2回のみ(^_^;)💦

その時も行く方向がまるで違い💦車も危ないしで、お庭の芝生で遊ばせる方が断然多かったです♪

フェリも目薬頑張ってくれてるし、昨日は公園でひとり散歩デビューを頑張ってみました(*´∇`*)

まず、マーキング女王のアンジュにフェリはついていきました(≧▽≦)

アンジュのお散歩の仕方を見習ってるフェリ♪

アンジュの大好物の樹木です(笑)

フェリも一緒にお付き合い♪

フェリはウマが落ちてるに違いないと思っていたりして(笑)

熱心なスンスンタイムが続きました♪

アンジュのナニの始末をしていたら、フェリはお散歩バックに首を突っ込んでおりました(^_^;)💦

同じ格好してます(≧▽≦)

ここからはアンジュペースが崩れたのか💦私に抱っこしてと甘えてきました(#^.^#)

トコトコとフェリだけ歩かせました♪よく歩いてくれるので助かります(*^^*)

ウォーキングしているオジサマに2回もスレ違うときワンコラ付きでしたが(笑)

ポージングはどうかな~(*^^*)

無理でした(笑)

フェリは時々、目線を送ってくれますが、アンジュは一向に(^_^;)💦

そうなるとフェリはアンジュのオチリのニオイばかり嗅くしかなかったようで(≧▽≦)

私は一応フェリに神経がいきながら、変な汗を少々かき、お散歩終了となりました~(*^^*)

少しでもフェリの息抜きになったかもしれません♪

夕方はアンジュのみで小さな公園まで行ったら一度も抱っこを要求せず、

自分の足で家に帰って行きました♪自分のペースを大事にするアンジュを再確認です(о´∀`о)

アンジュままのドキドキなひとりきりの2ワン散歩に☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(#^.^#)

ココからは目薬の話を少し♪

フェリの目薬☆泣くし暴れるしで躊躇して💦いつまでも差せない私(^_^;)💦

怖くないように遠くからと思い、関係のないオデコに落ちたり💦💦

上手に出来ない為(^_^;)💦身体をロックする担当に回り、ぱぱさんに的確に♪

お陰で大成功が続いております(*´ω`*)

フェリのたくましい脚力をおさめるのは、なかなか大変でしたが💦💦有力なウマを頼りに(笑)

抗生剤の目薬をまず差す前後に与え、5分後、次なる目薬の後に景気良く進呈♪

日中はまん丸お目目で見開いてますが、夕方になると疲れもあるのか、しばしばと(*´ω`*)

角膜の損傷した所に目薬が効いて、少しずつ修復していくことでしょう♪

エリカラのレンタルも病院でありましたが、返ってフェリの場合は暴れるし、

こする様子も見られなかったので、そのままの状態です♪

こんな時、布のエリカラで服の延長とし、慣れさせておくと、何かあった時☆

安心できるなと思いました(#^.^#)

引き続き、親子共に頑張りたいと思います(*´ω`*)

温かく見守って頂き☆有り難うございます(#^.^#)


にほんブログ村

アンジュにはアンジュのペースがあるの♪

まるで違うアンフェリの☆お散歩♪

2017.11.03 21:30|お散歩


にほんブログ村

ここの所、週末は台風続きでしたが💦💦有難いことに晴天に恵まれ☆

昼間、部屋の中では24度あり、ヒートテック着てると暑い程でした~(*^^*)

半袖着てる子供ちゃんも見かけました~♪

さて、おばあちゃん家の最寄りの公園で☆お散歩したお話♪

所々、紅葉が見られ☆秋らしさ感じました(#^.^#)

おばあちゃんとフェリ組は☆歩くの早くて(^_^;)💦かなり前へ行ってしまったね♪

アンジュは大好きな寄り道しながら、マイペースに行きますか(*^^*)

何やら聞き覚えのある声が…

もしかして(*^^*)

響き渡ってるね~💦💦

姿は見えなくとも(笑)、今、どの辺りを歩いているか、声で分かるという💦💦

すれ違う人やワンコに吠えながら(^_^;)💦お散歩するのがフェリ式(笑)

ひたすら前進あるのみ(≧▽≦)おばあちゃんもフェリに合わせて頑張っていたようで💦💦

大好きなマーキングに没頭するアンジュのお散歩とは対照的です~(*^^*)

広いグランドで夜散歩する時のフェリは☆一度も止まらずに1周を走りきる(*´∇`*)

昨日、今日と張りきって3周して男っぷりを上げてるフェリ(笑)♪

息切れするフェリのリード担当のぱぱさん(笑)

しょっちゅう止まるアンジュのお散歩とは違い(笑)、かなり運動になっているよう♪

フェリ式お散歩で☆ダイエットできるかも(≧▽≦)

主にマーキングお散歩のアンジュとひたすら前進あるのみのフェリのお散歩に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*^^*)


にほんブログ村

公園の木は☆お手紙の宝庫よ♪

大自然を感じながら☆元気にご挨拶♪

2017.05.24 10:10|お散歩

GW後半のお話です~( 〃▽〃)

こちらは広く、色んなお散歩コースがあります♪

私達も数回しか行ったことがないです(*^^*)

フェリーチェを連れて初めて訪れました~( 〃▽〃)

シャボン玉を初めて目にしたふたり(#^.^#)

大きなシャボン玉を作るイベントが行われていました♪

ちょうど今頃はツツジが満開で☆キレイでしょうね(о´∀`о)

さあ、フェリーチェ、初めての階段☆挑戦してみようか(≧▽≦)

玄関前の深い階段はもちろん、今まで階段は抱っこでした♪

たまに振り返り、カメラ目線をしてくれながら(笑)、ヨチヨチ無事に♪

たどり着いたアンジュのドヤ顔⁉(*^^*) 

珍しくフェリーチェ、カメラ目線じゃないね(≧▽≦)

アンジュはおばちゃんたまごと遊びたくてウズウズしておりました(*´∇`*)

通りがかりのワンコ好きの方は撫で撫でしたり可愛がって下さいました♪

新緑がとてもキレイでした(#^.^#)早速、モデルさん、お願いします♪

あれっ、ふたりとも我が庭とすっかり勘違いしたのか(*^^*)

のぼってくる方々に大きな声で元気よくご挨拶💦💦

可愛いねとお声をかけて頂いても全く耳に入らない様子(^_^;)

さらに元気よくなってしまい💦💦連鎖しあって2ワン強烈(≧▽≦)

高い所にのぼらせたのが☆一層元気にしちゃった⁉(笑)

大自然にご挨拶したのかしら⁉(笑)

そんなアンフェリにお付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

おまけ♪

おばあちゃん家のツツジに酔いしれるフェリーチェ(笑)

あっ、ばっちい目ヤニついてた⁉(笑)

ご挨拶は元気よく♪

 
にほんブログ村

続・続チューリップ♪

2017.05.07 09:00|お散歩


にほんブログ村

前回の続きのお話になります(о´∀`о)

桜の開花がピークだった頃☆近場の木曽三川公園もチューリップが☆

見頃を迎えていました♪

アンジュ、うっとりね♪

光が射してキレイね~( 〃▽〃)

フェリーチェもうっとりしてるかな(#^.^#)

フェリーチェ、初めてチューリップの香りはいかが♪

可愛がってもらう度、芸のご披露です(≧▽≦)♪

アンジュはハイタッチ、フェリは得意のオスワリで(≧▽≦)

男のコ同士で☆いいねぇ~( 〃▽〃)

キレイだったね~(*^^*)

お約束の顔パネルをシメで(≧▽≦)

とってもキレイなチューリップを見れて満足の親子に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

GWもあっという間に最終日ですね~(*^^*)

引き続き💦💦GW後もコメントのお返事控えさせて頂き☆

ご訪問・応援に代えさせて頂きま~す(≧▽≦)


にほんブログ村

とっても可愛くてキレイなチューリップだったよ♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆