アンフェリ☆トリミングデ~♪

2017.09.23 09:40|トリミング


にほんブログ村

昨日はふたり揃ってトリミングデ~でした♪

トリマーさん、上手にあやしながらやってもらえるので安心して☆

最近はお預け☆定着しています♪その間に買い物へ(*^^*)

おぉっ、こわっ(^^;💦💦

はいっ、諦めました~(#^.^#)それじゃ、いいコにしてるのよ~♪

楽しんで~(*^^*)

戻ってきましたよ~(#^.^#)ふたりから祝福のペロペロを受けた後は☆この通り楽しんでました~(*´∇`*)

フェリ、いい顔して☆ウマ待ちです(≧▽≦)

このようにフェリは絶好調ぶりを発揮していました(#^.^#)喜びのくるくる回り\(^o^)/

アンジュもフェリにつられて出てきましたよ♪チキン味☆大好きね(#^.^#)

アンジュ、ご満悦♪椅子の下がアンジュの定位置です(笑)

さらに期待するふたり♪

奥まってるアンジュ(笑)とキリリッと決めてくれたフェリーチェ(о´∀`о)

アンフェリのトリミングデ~に☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(#^.^#)

本日はお寺さん用事(*´ω`*)明日は『わんだらけ』

フェリのお喋りがすぎませんように~(#^.^#)なんまんだ~♪


にほんブログ村

フェリはラベンダーの香りがするよ♪


トリミング番外編☆リラクゼーション♪

2017.09.06 08:45|トリミング


にほんブログ村

今朝は雨♪ぐっと涼しくなってきました~(*´∇`*)秋ですね☆

本日のお話は☆サロンへお預けしてる際にトリマーさんが撮って下さった写真です♪

アロマバスのローズにアンジュはすっかり癒されてます(≧▽≦)

アンジュ、気持ち良さそうにウトウトしてますね♪

アンジュ、お風呂はパピーの頃から好きだったものね♪

シャンプーは別物ですが(^^;💦💦

たまらないわよね~(*´∇`*)

8月はヒート月だったので☆ちょっぴりストレスたまってお疲れちゃんだったアンジュも☆

アロマバスですっかり癒されたようです(#^.^#)

トリートメントの香りがまたフワッといい感じでした♪

そしてフェリバージョン(о´∀`о)

こちらのフェリには笑っちゃいました(*´∇`*)

何か貫禄あるガウン羽織ったおじちゃんみたいな(笑)

トリミング番外編☆リラクゼーション姿に☆おつき合い頂き💝

有り難うございました~(*´∇`*)


にほんブログ村

女子力アップしたかな~♪

トリミングデー☆ビフォー&アフター♪

2017.09.04 11:05|トリミング


にほんブログ村

9月に入って☆すぐのトリミングデー♪

今回はお盆前に行きそびれ^_^;、ふたりとも眉毛ボーンな感じで(笑)

見事なまでのモジャコとモジャオ(о´∀`о)

アンジュ、眉毛が勇ましい武士のようだね(笑)

フェリはハンディモップのような(笑)

う~んと変身しようね\(^o^)/

トリミング完了の連絡入りました♪

最近はお預けして、迎えに行くパターンにしてます♪

この様子を見れば、全く問題ないようです(笑)

ダブルおパンツ大小で☆おやつ待ちシーン真っ最中♪

その間、家に戻り掃除したり、買い物に出掛けられたり♪

迎えににいくまでの間☆トリマーさんが頑張ったふたりの写真を

いっぱい撮っておいて下さいました(#^.^#)

まず浮かない顔のふたりから(笑)

フェリ、再び、人面犬⁈(#^.^#)

フェリ、男らしいね(#^.^#)アンジュ、遠慮がちね^_^;

おーっ、並べたね♪

アンヨの長さと体高☆見事に違うね^_^;

アンジュはマズル小さめ、久々バリカンで背中8ミリのアンヨはブーツカットで隠れバリ♪

最近、毛質がバサっと艶がなかった為、アロマをやって下さり☆ とてもウットリしてたよう(#^.^#)

フェリはマズル大きめ、まる~い小熊のようなイメージで☆ アンヨはブーツカット♪

ふたりとも肛門周りはスッキリくっきりと(≧▽≦)

前回よりも一段と意志がはっきりしてきて、イヤイヤすることが多くなったようです(^^;💦💦

おやつで騙されてくれるから(笑)、そこはやりやすいみたい(笑)

貸し切りでない状況でもふたりとも少しずつ慣れてきて☆何とか頑張ってるようです♪

最後に待ちわびるアンジュのアップ顔(#^.^#)

そんなふたりの脱・モジャコ&モジャオに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∇`*)

次回は番外編に続きます♪



にほんブログ村

ふたりとも眉毛がちっちゃくなったでしょ♪

オフ会前日トリミングデ~☆対照的なふたり♪

2017.07.25 10:10|トリミング

本日は土用丑の日ですね~( 〃▽〃)

鰻食べてパワーつけなきゃ(*´∇`*)

さて、三連休の初日のお話になります♪

初めましてワンちゃん達とお会いする前に☆キレイ、キレイして行こうね~( 〃▽〃)

完全にお預けして☆仕上がり後、ふたりをお迎えに♪

その間、アンジュはこのように待っててくれたようで(*^^*)

トリマーさんにお写真頂きました~( 〃▽〃)

少しでも高い所に登って、今か今かと待っていてくれたのかな(笑)

いやいや、ウマ待ちのようで💦💦舌チロアンジュ(#^.^#)

頭のてっぺん乱れるほどに(^^;

いつもサツマイモのオヤツ頂いているようです~( 〃▽〃)

アンジュ、コンパクトにまとまってます(笑)

今年の夏は暑いというし💦💦外耳炎もなりやすいし💦💦お耳の断髪式を検討中でした♪

ご相談して、トリマーさんの勿体ないの声に☆やっぱり惜しくなり(^^;温存決定♪

超暑い真夏の8月も同じ会話をしてるかも(笑)

フェリーチェもウマ待ちのお顔だね(*^^*)

まつ毛長かったから、カットして☆クリクリお目めになって良かったね( 〃▽〃)

ストレートヘアーのフェリですが☆最近、頭のトップ部分がクルクルしてきたね(о´∀`о)

夏らしい柄のバンダナ☆ふたりともよく似合うよ(о´∀`о)

海に行きたくなるね♪

おパンツとのメリハリつけるため、気持ちボディ短めに♪

マズルは巨大化計画(≧▽≦)

お耳とトップは境目ぼかして(#^.^#)

前アンヨ☆一層長く見えるカットをして頂いたようです~( 〃▽〃)

短パンフェリとデカパンアンジュ♪

終わる頃にはトリマーさんに甘えて☆何だか嬉しくもあります

( 〃▽〃)

フェリくん、今日こそは持ち帰りますと毎回嬉しいことを言って下さるトリマーさん(笑)

随分、成長し、いたずらっコなお顔になったねと♪

ウマをおねだりする食いしん坊フェリ(#^.^#)

待ちきれず💦💦強いアピール入りました(^^;

チャームポイントのお耳もパカパカ動いて(≧▽≦)アピール度満点です~( 〃▽〃)

まだまだ食べる気満々です(*^^*)

フェリ、頑張ったものね♪

今回はふたりとも泥シャンプーして頂き☆すっきりふわふわです~( 〃▽〃)

アンジュも引くほどに(^^;フェリは常に空腹のよう(笑)

日頃、ゴハンやってないみたいな(笑)

決めポーズほしいね♪おっ、やったね(о´∀`о)

私の方、見てないけど(笑)

フェリ、男らしく☆お口が一文字だわ(≧▽≦)

最後の最後にもう一口と言っているようです(笑)

アンジュはやっぱり繊細ちゃんで💦💦私が現れるまで、ウマに口をつけなかったようです(#^.^#)

でも寂しくなったら好きなときに☆自分から近寄って来てるようでした♪

アンジュはツンデレネコちゃんタイプです( 〃▽〃)

表情もガラっと明るくなったとおっしゃってました(#^.^#)

フェリは最初こそ警戒してましたが💦💦よくなつき、よく動き、実にワンちゃんらしく♪

ウマがあればという感じでたくましく(笑)

一時的に離れると新鮮なふたりの一面が伺え、後でお話お聞きするのも楽しいですね(*^^*)

ふたりともお利口さんに歯磨きまで頑張ってくれました(#^.^#)

対照的なふたりのトリミングデ~に☆お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

 
にほんブログ村

フェリはウマもらえると頑張れるコなの♪

フェリーチェのパピーカット卒業☆初カット♪

2017.06.26 00:10|トリミング

わんだらけの前々日にサロンへ予約入れました♪

今までは軽く全体的に揃える感じのパピーカットをシャンプー時に

して下さってましたが☆

いよいよパピーカット卒業し、初カット♪

思いきって今回はお預けの形にしました♪

フェリはどんなカットが似合うのかなぁ~(*^^*)

アンジュはいつもの感じで♪

時期的におパンツ縮小迷ったのですが💦💦トリマーさん、どうぞこのまま切らないでと(о´∀`о)

あとは眉の上を念入り、マズル小さめ、隠れバリの肛門周辺はよりすっきりと♪

その頃、お腹の皮膚が荒れ気味で、病院で抗生剤を処方して頂き、

オススメの薬用シャンプーを持参♪

この日、アンジュの泥シャンプー予定を代わりにフェリにやって頂くことに♪

予定時間より早めの連絡頂き、おばあちゃんと一緒に迎えに行きましたよ♪

フェリはトップをぼかしたテディベアカットに♪

フェリはウマウマさえあれば、心配ないようです(笑)

貸しきりなので、自由にさせて下さってたようです(#^.^#)

ご褒美を前にアンフェリとてもいいお顔してます(#^.^#)

フェリは男顔だから(≧▽≦)、お耳は短い方が似合うね♪

もう少しカットしたい所ですが、フェリは元々お耳が大きいようです(^^;

ボディもまだまだ大きくなってしまうのか⁉(^^;

フェリもおパンツデビューしました♪

今は骨格の成長著しく、ガリっとしたボディだけに💦💦

ほわっとしたちっちゃいおパンツ履かせて頂きました~( 〃▽〃)

アンジュの時のパピー毛は機会を逃してしまった為、せめてフェリのをと思い💦💦

記念に保管することに(*^^*)

フェリのお顔をじっくり観察してみました(*´∇`*)

なかなか伸びないトップを伸ばし、オデコを広めに見せ☆マズルを大きくするために

少し伸ばさなきゃ(о´∀`о)

マズルの長さが完全にアンジュを追い越し💦💦アンジュにはない鼻筋があるため💦💦

目と鼻のバランスが正三角形から💦💦2等辺三角形になりつつあります(^^;

カットの仕方でフェリのお顔も大分違ってくるように思います(≧▽≦)

アンジュの場合はあまり悩んだ記憶がないのですが、髪質も毛量もまるっきり違うので☆

フェリを見る度、こうした方が良さそうだねと試行錯誤しています(#^.^#)

我がコを可愛く見せたいのは☆誰もが同じですね~( 〃▽〃)

フェリーチェのパピーカット卒業と初カットに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~( 〃▽〃)


にほんブログ村

フェリはお耳が大きくて長いらしいよ♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆