商店街ぶらり☆アンフェリも食の秋♪

2017.09.21 09:40|イベント


にほんブログ村

三連休のド真ん中、曇りがちな昼間に少しだけ商店街周辺のお散歩に♪

寺町マルシェがやってるんだって♪アンジュの気分転換にもなるね(#^.^#)

台風が心配な週末でしたので💦💦お客さんもまばら♪

小腹が空き、フラりと♪

アンフェリ地方は☆はまぐり自慢よね(#^.^#)

焼き蛤としぐれごはんのセット1つを半分こ♪

テラス⁉(≧▽≦)の席は既に先約がいらっしゃったので、躊躇してたら(^^;💦

大人しそうなワンちゃんだから中へどうぞ~とご親切に💦💦

どうしましょ^_^;折角のご厚意ですしね☆

多頭飼いしてらっしゃって☆時々お口にチャック出来ないフェリに

優しく接して下さる寛大なお店のご家族でした~(#^.^#)

煮豆とごはん粒を微量にお裾分け♪

美味しく頂きました~(#^.^#)

そしてみたらし団子が目に入り♪

最後の棒にくっついたのをお裾分け(^^;💦

フェリバージョンは早すぎて💦💦どれもブレブレ(笑)

この後、シュークリームもお口に入った所で(#^.^#)、パパさん、お手洗いへ♪

ふたり、まだか、まだかとずっと出入口を見つめています(^^;💦

リードは絡まり続け(^^;💦💦

ホッとしました(#^.^#)私が(笑)

再び、ぶらり♪

TOINマルシェで出店してたお店☆発見♪

あっ、プーちゃんだ\(^o^)/あれっ、またまたレッドが無いね(^^;

お味見に違うお色のプーちゃん、買ってみました(#^.^#)

お顔、食べるのに勇気要りました(笑)

そして締めにガラガラ抽選し☆商店街を出て、少しお散歩♪

和菓子やさん、いつも流行ってるよね♪テラスで頂け、ラッキーね(#^.^#)

お客さんほとんどかき氷食べてたから☆クリームあんみつにかき氷も追加しちゃったよ(≧▽≦)

フェリ、飛びかかりそうで(^^;💦ヒヤヒヤ(≧▽≦)

和菓子屋さんだけに1番人気の宇治抹茶☆全部乗せが美味しかったです~(*´∇`*)

クリームとお煎餅がまた合います(*^^*)

ふたりには氷の白い部分やクリーム、寒天を微量にお裾分けしました♪

お店のすぐ傍の春日大社の前にて♪後2ヶ月ちょいで初詣してるのよね💦💦

その前に11月はアンジュの七五三ね(#^.^#)結局、お着物用意できてないね^_^;

おすわりするとアンジュがとってもコンパクト(#^.^#)

フェリは足長さんだから☆おすわりのスタイルがまるで違うね(#^.^#)

お散歩は☆アンジュの気分転換になりました(#^.^#)

商店街をぶらりして、食の秋を楽しむ親子に☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(#^.^#)

おまけ♪

フェリはウマなしでも(≧▽≦)、意外と待ってくれる優しい男の子です(#^.^#)

ウマがある方が心乱れてしまうのかな(笑)


商店街は☆発見あるあるね♪


秋のマルシェ☆ペコちゃん姉妹&アンフェリ劇場HIDAMARISAI♪

2017.09.19 14:20|イベント


にほんブログ村

三連休の最終日は台風一過で快晴となり、マルシェ日和でした~(#^.^#)

近場ですが、駐車場に手間取り💦10時すぎに到着♪

第1回目のマルシェですが☆なかなかの盛況ぶりです\(^o^)/

アンジュは鼻がまだ少しムズムズ、たまにクシャミ連発しますが💦、

お出掛けは大いに気分転換になるので大喜び~(*´∇`*)

こちらは広々として、いつもキレイに管理されている公園で☆アンジュお気に入りの場所(*´∇`*)

まず、ゆりっぺさんから美味しいから是非と言われていたペコリスコーンを求めに♪

かぼちゃ、レモン、塩キャラメル、メープル等々どれも美味しそうで☆オススメを聞きながらゲット♪

子供ちゃんに人気で☆長蛇の列でした~(#^.^#)

ちょこちょこお店を覗き、ハロウィーン仕様のアンジュ用のヘアーゴム探すのが☆

また楽しくて(#^.^#)すると~♪

いつも仲良し☆キュートなペコちゃん姉妹に会えました~(*´∇`*)良かった~、会えて(≧▽≦)

オソロの白のドット柄のワンピが☆可愛くお似合いでした~(#^.^#)

秋物の黒のドット柄の再販☆先日オーダーしたばかりで、出来上がりが楽しみっ(≧▽≦)

うちのぱぱさん、ニヤニヤが止まりません(^^;💦

(ゆりっぺさん撮影)

今度はアンジュまま、同じく、ニヤニヤが止まりません(*^^*)

フェリはバーバラちゃんの体重をすっかり追いこしました💦💦

気持ちは同じくらいにおさめたかったですが(^^;💦無理でした(笑)

(ゆりっぺさん撮影)

ペコちゃんは☆家族一筋(*^^*)ウチのアンジュと同じタイプです(о´∀`о)

出店されていたゆりっぺさんのお友達Anneちゃんママさんに☆初めてダッコして頂きましたよ~(*´∇`*)

不思議なことに最初からしっくりと馴染み(#^.^#)ワンコラフェリ(^^;💦💦のイメージは☆

影を潜めてました(笑)

(ゆりっぺさん撮影)

アンジュはスリングで寛ぎちぅ♪

フェリ、高い高いしてしてもらって良かったね(#^.^#)

この場にまだ見ぬAnneちゃんが居たらきっとヤキモチやいてしまうね(*´ω`*)

フェリ、女のコには優しくね♪

バーバラちゃん、何かに気づいた様子♪

バーバラちゃん、小顔だから~(*´∇`*)仕方ないね(笑)

ペコちゃん姉妹とアンフェリ劇場もありながら(≧▽≦)、楽しく過ごせたね(*´∇`*)

ぐるりと周辺歩いていたら、初めてお友達☆福ちゃんにまた会えたよ♪

アンジュの一つお姉ちゃんよ~(#^.^#)

フェリがどんなにワンコラしようとも(^^;💦💦穏やかで優しい女の子でした(о´∀`о)

楽しかったね(#^.^#)

とても楽しい時間を過ごせた☆秋晴れのマルシェに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∇`*)

ゆりっぺさん、Anneちゃんママさん、福ちゃんママさん☆お世話になりました~(#^.^#)

お会い出来て良かったです~(*´∇`*)

マルシェで☆ゲットしたもの♪

ペコリスコーン☆美味しゅうございました~(*´∇`*)

可愛らしいペコちゃん姉妹☆ゆりっぺさんブログはコチラ☆☆☆


にほんブログ村

いつの間にかバラが植わってたよ♪

アンフェリと行きたかった☆マルシェのはしご♪

2017.09.12 15:20|イベント


にほんブログ村

週末、ペットドッグに預けたアンフェリと☆ほんとは一緒に行きたかった近場のマルシェ♪

次回一緒に行けるように☆どんなものか私達だけで遊びに行ってみました(*^^*)

ここで我が子達、撮りたかったです~(*´∇`*)

パン屋さん、すごい人気なのね~(#^.^#)何もない(^^;💦

思わず、何やさんなのか聞いてしまいました(笑)

着いたのは一番暑い時間帯で(^^;💦💦とにかく冷たいものに目が奪われました(о´∀`о)

食べたことのない食感でした~(#^.^#)暑さ緩和対策☆大成功♪

青空によく映えました\(^o^)/

食べながらチビッ子達が頑張っている金魚すくいを眺めてました(*^^*)

保護犬ちゃん達の居る唯一ワンコのお店が~\(^o^)/

暑かったせいか、涼しげなアンジュ用のワンピに釘付け♪

食いしん坊フェリにぴったんこの天むす&おにぎり柄のハーネス(笑)

かなり気に入って見てましたが☆アンフェリ居ないとしっくり来なくて(^^;💦諦め~(*´ω`*)

また木曽三川マルシェでとお写真だけ~♪

1枚1枚手作りの動物たちのクッキーは☆心が和みます~♪

プードルちゃんのホワイト、レッドは完売♪残念(≧▽≦)

近いうち、ワンコ用のクッキーも考えてらっしゃるようです♪

和菓子やさんから出てる肉球の形をした葛アイス♪

柔らかな食感で初めての味でした~(#^.^#)

TOlNマルシェを後にし、少し離れた川越マルシェにgo♪

話題の2ショット💦💦これ、きっと顔出してるね♪

あっ、このお店、以前、食べに行ったね~(#^.^#)

やみつきになるらしい担々焼そば食べてみようか♪

3時のランチとなりました(о´∀`о)

身体に良さそうなモチモチ食感のホエイ(乳清)パスタと共に♪何故か麺が3つですが(笑)

お腹が膨らんだ後は☆再び(^^;食べ物屋さん、そして雑貨やさんをブラブラっと♪

人用のシュシュですが、アンフェリのお土産見つけました♪

フェリはカボチャ色と悩みましたが、2つ並べたらキレイだったので☆こちらをチョイス♪

アンジュを羨むフェリ(≧▽≦)

以前は黄色がフェリカラーでしたが、今はブルー系がよく似合うかも(#^.^#)イイね♪

アンジュは赤かピンクが☆しっくり来るね♪

一時、離ればなれの時間を過ごしましたが☆常に頭の片隅にあるアンフェリの存在♪

もうすっかり私達の身体の一部よね(#^.^#)また一緒に行こうね♪

アンフェリと行きたかったマルシェのはしごに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(#^.^#)


にほんブログ村

知らない所で☆いっぱいウマ食べてたね♪

夏☆花火大会と居酒屋のハシゴ♪

2017.08.05 10:35|イベント

7月29日(土)は花火大会へ出掛けました♪

昨年は近場で水上花火もバッチリな所で見れました(#^.^#)

言うことなしの大満足だったのですが、おトイレ事情に困り💦💦

近場の迫力ある場所取りをするか迷った挙げ句、今年は当日チケットを昼間並んで購入♪

これでおトイレの心配なし(*´∇`*)ほっ♪

夕方、バスで移動し、まずはビールを飲みに♪

居酒屋に二人で行くのは3年ぶりです~( 〃▽〃)

ちょっとしたデート気分ですね♪

日本一やかましい祭りといわれる石取祭りが☆ちょうど、今日から明日にかけて開催です( 〃▽〃)

アンジュを迎える前、一度行きましたが、祭車が華やかに数多く☆

太鼓など音量がすごく賑やかでした~( 〃▽〃)

1杯目の生ビールがうまいっ\(^o^)/

貝のお店はさっぱりと美味しく頂けました♪

なめろうを海苔に巻いて食べると☆2杯目は冷酒が飲みたくなりました(#^.^#)

時間に余裕があるので、今度はホルモン食べにハシゴしました♪

メガジョッキって何年ぶりでしょ(≧▽≦)久々、目の前にして迫力ものでした~( 〃▽〃)

途中、冷たいうちにぱぱさんに進呈しました💦💦

塩昆布キャベツサラダが☆やけに美味しかったです~( 〃▽〃)

いよいよ花火会場へ♪

ぱぱさん、何やら珍しいものをかき氷と一緒に買ってきてくれました(*´ω`*)

ラーメンバーガー☆美味しかったー‼

1万発の花火が夜空に豪勢に次々と♪

迫力の2尺玉が今年は1発多いとか(о´∀`о)

風も適度にあって、まぁまぁ涼しく快適な花火観賞でした~( 〃▽〃)

感動の嵐でした( 〃▽〃)

クライマックスが過ぎ、私達は早めに席をたち、振り返り振り返り、

最後の花火を楽しみながらオテテ繋いで先を急ぐ人の流れへと♪

このまま駅に向かっても大渋滞かなと何ともう1件行きました(*´∇`*)

アンフェリのことがチラっとよぎりましたが(^^;、せっかくだからということになり♪

喉が乾いた私はマイヤーレモンサワーという爽やかなのをオーダー♪

ぱぱさん、私の分のメガジョッキがきいて(^^;アルコール入りそうもなく💦💦、

締めはまさかの烏龍茶でした~( 〃▽〃)

ですが、二人とも翌日、軽い二日酔いに💦💦キャベジンのお世話になりました(^^;

帰宅し、お帰り祭りの激しかったこと(о´∀`о)

愛しい愛しい我がコ達、たまの外出許してね~( 〃▽〃)

今年はフェリとふたりでお留守番だったので寂しくないだろうと☆ある意味、安心でした♪

フェリ、最近、歯の生えかわりでポロポロぐらぐらです(о´∀`о)

健気にお留守番してもらう中、花火大会と久々の居酒屋でちょこちょこ食べと

生ビールを楽しんだ私達に☆お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

そう言えば、この前、家飲みしてた夕食時♪

誰も見てない隙にフェリが冷酒をペロンチョ💦💦

恐るべし、フェリ(^^;何事もなく笑い話で済みました(*´ω`*)

 
にほんブログ村

今年はフェリと一緒にお留守番頑張れたよ♪

プードルオフ会帰りも☆ドックカフェ&お散歩♪

2017.07.23 09:00|イベント

三連休は暑い日が続きました~💦💦

松坂市でオフ会解散後、折角、松坂まで来たので☆途中の津のドックカフェで涼むことに♪

1年前の夏、ちょうどオープン1週間後に来て以来です~( 〃▽〃)

メニューが充実してました♪

カモミール金時抹茶かき氷で☆かなり体温下がりました~( 〃▽〃)

クリームソーダも飲みたくなります(#^.^#)しかも緑の(#^.^#)

速やかに身体に浸透しました(о´∀`о)

美味しいー‼

北欧パンケーキにはリンゴの煮詰めた美味しいのがかかってます♪

パンケーキはイメージとは少し違った食感でした♪

アンジュ、お疲れネンネタイム♪

周りは穏やかなコーギーちゃんと元気なフレブルちゃんでした(*´∇`*)

少し、おしゃべりも楽しんで☆思い切り涼んでました♪

もう写真を撮るパワーは残ってませんでした(^^;

以前は芝生が養生中でしたが、すっかりキレイに生まれ変わっていました~( 〃▽〃)

さすがにまだ暑くて💦💦今回はドックラン登録のみ完了♪

さぁ、頑張って運転していきますか(#^.^#)

行きの高速はぱぱさんにお願いしましたが、帰りはのんびり下道で私が担当です~♪

途中、四日市の公園でお散歩して帰りました~( 〃▽〃)

フェリはココ初めてね♪

ここはアップダウンがあるので☆アンジュ、お気に入りの場所です~( 〃▽〃)

喜んで走って行きました(*´∇`*)

辺りに人が居ないので、たまごちゃん遊びを少ししました(о´∀`о)

広いし、キレイだし、最高ね♪

さあ、帰ろうか♪

フェリが面白いことになってました~( 〃▽〃)

おまけ♪

オフ会の全体写真☆お顔隠しがなかなか上手くいかず💦💦何回もやり直し(^^;

これが限界(≧▽≦)力尽きました(笑)

初めてのオフ会の余韻を感じつつ、途中のドックカフェで一息ついた私達に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

 
にほんブログ村

とっても涼しかったよ♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆