香嵐渓の紅葉キレイね♪

2015.11.29 23:55|遊び
祖父江町のイチョウを見たあと、足助町の香嵐渓へ♪



おばあちゃんと一緒に☆沢山歩いたから疲れたね♪寝ていいよ(^^)



途中、渋滞します★
ねんねタイムのアンジュ(*´∀`)まず、アゴ置き☆確保し、安眠準備へ♪
山越えで一時間以上、ショートカットできました(°▽°)



行きも帰りもお手洗い、お世話になりました(^^;)すぐ近くの駐車場を利用しました☆



川沿いの景色がキレイです( 〃▽〃)





幻想的です♪



所々、緑部分も多いです☆今年は暖かかったせいか、紅葉も遅れてるそうで♪



人手が多く、視線が定まらないアンジュ(^^)



アンジュ、オスワリ練習♪



五平もち☆美味しかったー‼
あとは鮎、意外と柔らか目のこんにゃく田楽、どて煮、熱ワンカップつけて(*´∇`*)
焼き栗、アンジュ喜んで(#^.^#)
何一つはっきり撮れてなくてショック‼その中でも厳選し(^^;)すごい写真で失礼致します(*_*;
変に触ってしまいました(^^;)



アンジュぱぱ、リフトアップ♪



帰り道途中の☆刈谷SA☆観覧車をバックに♪



クリスマス☆イルミネーションが美しく輝いてました( 〃▽〃)



香嵐渓はすごい人手でした(*^^*)あっという間に暗くなり☆ライトアップ☆キレイでした(#^.^#)
食べ物も充実してて☆道中、立呑屋さんもよく目につきました♪
昨年は紅葉を見に行く余裕がなかったのですが☆今年はアンジュと一緒に行くことができ、よかったです♪

今回の紅葉で初めての出会いが多かったアンジュに☆お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/


イチョウ三昧♪銀杏☆美味しー!

2015.11.28 18:00|イベント
前回の記事の続きより♪銀杏名産☆愛知県祖父江町です(°▽°)



ほんのり緑がかってる部分も♪



アンジュ最愛のおばちゃんとのツーショット(^^;)



場所によっては緑部分が目立ったり♪
気象の影響でイチョウも遅れがち☆


おばあちゃんに焼きいも買ってもらい☆ご機嫌なアンジュ(*^^*)
先程のイヤイヤが嘘のよう(^^;)おばあちゃん☆ゆで玉子も持参(笑)



熱々の豚汁味わいながら☆焼き銀杏、銀杏コロッケ、銀杏シューマイ、銀杏五目ご飯と次々と制覇♪
色んなものを一口ずつ味見したい私達(#^.^#)銀杏こんにゃくはお土産に♪




栗も食べたく(*^^*)これもお腹に入りました♪




私達の目には画期的!!初スタイルでしたので☆思わず撮らせて頂きました(#^.^#)

歩いたり、シャトルバスに乗ったり♪



途中、フェレットちゃんに初めて会い、あまりに可愛いかったので☆立ち止まってしまいました‼
頭や背中の毛並みを記念にナデナデし(#^.^#)なんでもワンちゃんより、早く年をとるそうです☆


お寺の景色はまた風情があります♪



母は300才の大先輩のパワーをもらいに♪



至るところで銀杏が山のように売られていました♪

初めてシャトルバスにも乗り☆レッドカーペットでなく(^^)イエローカーペットをお散歩したり♪
とてもいい時間を過ごせました( 〃▽〃)この後、夜のライトアップに向けて、紅葉の名所☆香嵐渓へ向かいます♪
明日以降は香嵐渓のお話になります♪

イチョウは見て、銀杏は食べて☆アンジュと共に楽しんだ時間にお付き合い頂き☆有り難うございました(*´∇`*)



イチョウさん、はじめまして♪

2015.11.27 10:00|イベント
イチョウ.銀杏で有名な場所☆愛知県祖父江町にやってきました♪



足取り軽く♪その先にはウマウマがあるかもと(^^;)ワクワクしながら歩くアンジュ(*^^*)




アンジュ、これがイチョウだよ♪
辺りがほんのり香るね( 〃▽〃)




はじめましてだね☆



眠いのね~(^^;)ほらっ、葉っぱ好きよね♪




アンジュ、そのお顔はイチョウの美しさ☆分かり始めたのね(°▽°)


お話のつづきはまた明日♪

イチョウの黄色のジュウタンの美しさを初めて楽しむアンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

女性カメラマン♪

2015.11.26 12:00|イベント
今回、笠寺公園に来た訳は☆年賀状の撮影でした(#^.^#)

季節の変わり目にアンジュ🐩の生き生きした素顔を☆Camelly☆さんにお願いしています(*´∀`)♪
Camellyさんは小柄で可愛らしく♪とてもエネルギッシュな方です!
秋桜とハロウィンは逃してしまい★外での撮影はひまわり畑以来です(#^.^#)

時々ペッパラさんでも可愛らしいセットで演出され☆活躍してらっしゃいます♪
外での撮影は☆自然体の表情を優しい柔らかな雰囲気で引き出して頂け、それが大好きで(#^.^#)

小さなお子さんのいるご家族の撮影がおわり♪軽くお散歩もでき、すっきりした所で☆
いよいよアンジュの出番です(^^)
次の主役のワンコちゃんにも見守られながら♪




アンジュぱぱ☆専任メイクさんに徹します(*^^*)
直前までアンジュの世話を焼きます(^^;)




切り株に乗せられたアンジュ、そわそわが止まりません(^^)
お散歩中の柴犬くんが遊びに来てアンジュを見てます(^^;)




移動してバスケットの上でおさるさんとご対面♪
アンジュぱぱ☆得意の洗脳中(^^;)




小競り合い☆心の声です(#^.^#)




アンジュ、決まったね‼
これは最初のスタイルですが☆これからどんどん髪型、お洋服を替えていきます(#^.^#)




アップにすると☆ファーの存在がチラリ(°▽°)




出ました!!にゅー☆ヘアー(*^^*)




私達、必死すぎて(^^;)暑くて暑くて💦コート脱ぎ♪
アンジュ、天を仰いでいます(^^)
助けて、神様!なんて思ってないよね(^^;)

三連休の最終日は☆途中雨が降ってこないかと心配でしたが、寒くもなく、風もない、曇り空で助かりました(#^.^#)
仕上がりは来月上旬です☆今からすごく楽しみ(°▽°)

途中、バスケットにアンジュを入れてのシーンにジャンプして脱走したり(^^;)ハプニングもありましたが、あっという間の40分で☆目まぐるしくも(*_*)楽しかったです( 〃▽〃)
一通りのお色直しに満足してしまい(^^)帰り際、笠寺観音に寄り☆着物姿を撮るのをすっかり忘れてしまった私達(〃∇〃)

汗をかきかき💦アンジュの早着替えにすったもんだして(*_*;奮闘する親と最終やはり怒り顔のアンジュ(^^;)にお付き合い頂き☆有り難うございました( 〃▽〃)明日以降は更にさかのぼり☆三連休の真ん中の日のお話になります♪

アンジュのオチリ♪

2015.11.25 09:30|遊び
昨日の記事☆ランチ前に遊んだ笠寺公園より♪
素晴らしい勾配もあり☆アンジュ、走る、走る‼ちなみにこちらにもタンポポ咲いてました(*^^*)
キレイな紅葉見ながら(#^.^#)アンジュぱぱと『もって来い!遊び』開始です☆







アンジュは大好きなたまごちゃんときってもきれない仲良しさんです(^^;)



今回は怪獣たまごちゃんが遊びの友です(#^.^#)









我が家の渋柿の双子ちゃん☆
アンジュのオチリと似てるね( 〃▽〃)
質感もぽっちゃりしてます(#^.^#)


我が子の可愛いオチリをずっと見つめていたい飼い主にお付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

3時のランチ♪

2015.11.24 13:30|カフェ
今週は三連休のお話です♪ヽ(´▽`)/

大きな公園でお昼すぎまで、思いきり遊んだ後はしっかりお腹が空いて♪

少し前から気になっていたお店に電話で伺うと☆18組待ち(^^;)ヒェーッ‼っと思ったのですが、
ますます行きたくもなり(^^;)午後2時すぎにお店に到着すると☆10組待ちに(*^^*)



待ち時間、周辺をお散歩しようとしますが(^^;)気が乗らないアンジュ♪
このいちごちゃんの服は去年はワンピ仕様でした(〃∇〃)




先に見えるこのススキをバックに撮りたかったのです( 〃▽〃)




あれからあちこちでタンポポを見かけ、珍しくなくなりました(^^;)
お店から思ったより早く連絡頂き、引き返します☆
ワンちゃん連れはテラス席へ♪




『恵比寿楽園テーブル』愛知県豊明市☆日本初!つけパンシチュー専門店らしいです☆




さあ、3時のランチです( 〃▽〃)こちらは夕方5時までランチtimesで嬉しいです(#^.^#)
お皿にサラダを盛り付け♪何か楽しいわ(°▽°)

アンジュ、最初だけはカフェマットでお利口さんにしててくれました♪
そのうち、立ったり、カヨワイ声で泣きます(^^;)




一番人気のごくびき煮込みハンバーグシチューは外せません!




定番のクリームシチューと心に決めていたのですが(#^.^#)
期間限定メニュー☆女性に人気の秋ジャケのバジルクリームシチューにしました(*^^*)
メニュー決めは目移りして、常に優柔不断な私です(^^;)




ハイジの白パンみたい(#^.^#)
ふわふわ温かみがあって、そのままでも美味しく☆アンジュに少々お裾分け♪
泣くアンジュをお膝に抱っこします(^^)




お腹にまだ余裕があったので、パンケーキを追加しました♪
アンジュはバック内のたまごちゃんを見ると、少しウズウズ気味(^^;)




アンジュ、少しあげるから♪




持参したジャーキーも食べようね(*^^*)




他テーブルにカワイコちゃんたちが♪
オチリご挨拶を抱っこさせながら(^^;)飼い主は楽しいお喋りに花が咲き☆
ワンちゃんたちのお話長いよ~‼の心の声が聞こえたような(*^^*)
帰り際、記念撮影しました♪アンジュ、浮かない顔に見えるのは気のせい?!(^^)




クリスマスツリーが美しかったので☆記念に♪
ごちそうさまでした☆
あつあつで、美味しいシチューでした☆また訪れたいカフェです(〃∇〃)


3時のランチを心ゆくまで楽しんだ飼い主でしたが☆
熱いものを食べる時は特にアンジュにお席で待ての訓練をさせなきゃと思う飼い主でした(〃∇〃)

カフェマットでひとりきりはクゥーンと泣くので、ついお膝に抱っこしてしまいます(^^;)
どうしたら落ち着いて椅子の上で待てができるでしょうか( 〃▽〃)やはりウマウマ作戦?!
ご馳走を食べながら考える飼い主にお付き合い頂き☆有り難うございました(*´∀`)♪

おばあちゃんち、行くよ♪

2015.11.22 10:00|遊び
おばあちゃんちに行くよ~♪




このパンダちゃん🐼とよく遊び☆
最初は頭部分ををよくかぶりついていて☆
最近では胴体部分を放り投げて遊んでいます( 〃▽〃)



狙いを定めてスコーン!といきます☆



音するね♪



思い出したように(^^;)お気に入りの座椅子に持ち込み☆ゆっくり味わいます(*^^*)



おばあちゃんが茹で玉子の準備してます♪アンジュ、そわそわ、落ち着きません(*^^*)



ウマちゃんをやるのもおばあちゃんの楽しみです(#^.^#)



おちりでパンダちゃん🐼ふみふみ(^^;)



白身を半分食べました♪
やはりウマちゃんに勝るものナシ‼


アンジュとおばあちゃんの楽しみ事☆にお付き合い頂き💝有り難うございました(#^.^#)

アクティブ♪

2015.11.21 10:50|遊び
本格的に夏到来する前の記事が埋もれていまして(^^;)
折角なので☆アップします(#^.^#)



お散歩コースの2つめの公園の大きめ遊具で、アンジュぱぱがアンジュに登り方を仕込み中(*^^*)
やはり、プーちゃんなので覚えがいいです♪アンジュの運動能力をお裾分けしてほしいです(#^.^#)



アンジュぱぱはダイナミックです(^^;)私は見てて、ハラハラドキドキ(*_*;ここは大きめ遊具で☆
アンジュを遊ばせるのはちょっと無理があるので★これきりにしました(*^^*)




これはもう少し前になります(*^^*)おばあちゃんと大きな公園へ♪
アジサイの見頃がちょうど過ぎた所でした(〃∇〃)風が時折吹いてます♪
アンジュは気持ち良さそうに☆走りかけまわります(*^^*)そして休憩に入りました☆



色んな身体を鍛えるものがあります(#^.^#)少しやってみました♪



一番最初にしっかり手で支えながら☆滑り台を真似事で、滑らせたのは何とおばあちゃんでした(〃∇〃)
ちっちゃい孫が出来た喜びを人と同じように遊んでくれました(*^^*)
夏前からアンジュは遊具に興味を持ち始めました(#^.^#)だんだんアンジュが保育園児にみえてきて(^^;)
いや、紛れもなく犬です(#^.^#)アンジュ自身はきっと人間と思ってる気もしますが(^^;)


そんな親子にお付き合い頂き💝有り難うございました(#^.^#)

タンポポさん☆春を先取り♪

2015.11.20 13:45|お散歩
先程、飼い主☆美容院から帰って来て♪喜んでお帰りポーズの連発!
よーち、よちとナデナデ(*^^*)

ふとサークルの方へ目をやると☆チッチが手前のカーペットにチョロッと(^^;)
あのお帰りポーズはごめんチャイの意味も含まれてたのかな(*_*;

最近、寂しい思いをさせると☆ちょいちょいこんな事があります♪
うーん、気を取り直して更新します(#^.^#)



先日はつくしの坊やを発見し(^^;)今度はタンポポが(*^^*)
お散歩コース1つ目の公園にて☆早すぎる小さな春をみっけ(#^.^#)



可愛く咲いてるね♪



タンポポさん、春を先取りね(*´∀`)♪ファッション界に対抗できるね(*^^*)
ねぇ、アンジュ、見てごらんよ♪タンポポだよ‼



私ね、ハムハムで忙しいのよ☆



だねっ(^^;)それにしても好きよね~( 〃▽〃)感心する飼い主であります(*^^*)
アンジュのオチリから夕陽が( 〃▽〃)


色は同じでも☆全く反応がなかった(^^;)花よりヒヨコのアンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました(#^.^#)

フレンチドックを食べた後♪

2015.11.19 11:30|未分類
無性ににフレンチドックが食べたくなり♪カリカリ部分を残して☆アンジュにどうぞしました(#^.^#)



予想通り、食い付きが良いです♪ほとんど、風味だけの棒ですが(^^;)



ドーン‼爆弾💣落としました(*^^*)



このお顔はアンジュの名誉の為にどうかしら(^^;)と躊躇したのですが☆まっ、いっかと開き直るひどい飼い主です(#^.^#)


棒にくっついたカリカリ☆すごく美味しそうに(#^.^#)恐ろしくも野生化してしまったアンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました(*´∀`)♪
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生まれ♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆