お伊勢さんに初詣♪

2016.01.13 10:30|イベント
朝、4時起床!5時出発☆
御在所SAにておにぎりを頬張り☆アンジュと軽く散歩♪
7時過ぎに外宮に到着☆
三連休のまん中、次々と参拝の観光バスが入ってきます(^^)

無事に参拝すませ、内宮へ向かいます♪
いつもの近くの駐車場は入れなく、こんなに遠い駐車場を案内されたのは始めて💦

まず自分達だけお参りし、お札やお守りを求め♪いれたての伊勢茶の試飲とひもの塾で焼きたての一口大の魚の試食を頬張るのが楽しみで(*^^*)

急ぎ足で駐車場に向かいます♪
その前に虎やの伊勢茶栗蒸しういろう買って、赤福食べてっと♪
ひとり3つは多いかな💦と思いきや意外にぺろっと(#^.^#)

おかげ横丁の本店にて♪風流です☆



ようやくアンジュを迎えに♪


おばあちゃん好みの寄せ植えの前で♪
隣のお店でぜんざい食べてる方々♪惹かれましたが☆さすがに赤福3つ食べた直後は入らず(^_^;)
外はアンジュと一緒に食べれるので☆次回はこちらで赤福を頂きましょ(#^.^#)

通り道の伊勢のマンホールと記念に♪

おかげ横丁はワンコオッケーですが☆次回の楽しみに♪
アンジュを連れて猿田彦神社へ♪みちひらきの神様で☆絵馬を毎年求めます♪
今年は申年だけに参拝される方も多いかな(^^)
同じ敷地内のさるめ神社にも☆さぼりがちな習い事の充実を願い(^_^;)
交代でアンジュと入口付近で待機(*^^*)声かけて下さる方々、嬉かったですね♪

一旦駐車場に戻り、月読宮神社へ♪こちらは別世界の静寂さを感じます☆
アンジュは留守番の度に切なそうに泣くので💦おばあちゃんが耐えられず(^_^;)
一緒に待ってるわと車で待機(^^)私達だけ、こちらを参拝しに行き☆お昼となりました♪

TVで紹介されてたカキ食べ放題と迷って、お肉を選択!
すぐ近くのお店で松坂肉の富士山の溶岩焼きを塩、自家製味噌、わさびで頂きました☆
ビールなしで初めて焼肉食べました(^^)

駐車場で健気に待ってるアンジュの為に帰り際ほんの少しお土産(*^^*)
予想通り、ガッツリいってました‼


内宮さんへ参拝中に白い暖簾のような布がふわっと上がって☆いい年になりそうな予感です(°▽°)

訪れた人誰しもパワーアップを願い☆力強い木や石に手を当て、その部分がつやつやしてたり、しっとりしてました♪お賽銭がおいてあったりして、初めて知る場所もありました☆

アンジュにとってお伊勢さんは2回目☆昨年の3月遅めの初詣でが最初でした♪
アンジュがいつの年も元気に一緒に来られますよう心から願う飼い主にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

次回は帰り道☆御在所ドックランのお話です(^^)

おまけ

参拝前に手を清める私(^_^;)何か変?!(笑)
次回は美しい体勢で激写されたいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆