お耳がお好き♪

2016.02.18 08:30|遊び
おばあちゃん家に着くなり☆ダッコすると、
足下パタパタぷち暴れします(*^^*)
嬉しさいっぱいです(#^.^#)

アンジュの視線の先には☆おばあちゃん♪
またサツマイモとゆで卵の追加待ちです(#^.^#)

アンジュ、気づきました‼


火がつきました(*^^*)


ワンコ対決☆本能が目覚めた!?


場所を少し移動し☆更に責め続けます(#^.^#)

帰り際、アンジュぱぱ大好きなカレーを大鍋で☆
持たせてもらいました(°▽°)
アンジュのお腹も十二分に満たされました♪

うすーい感触柔らかなお耳がお好みのアンジュに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました(*´∇`*)

おまけ

モフモフした感触がお気に入り♪

ちなみにネコちゃんのお耳もサイコーよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ボールが落ち着く場所♪

2016.02.17 07:40|おもちゃ
先日もおばあちゃん家で甥っ子ちゃんと頭やお手てで☆
コロコロ転がして遊んでました♪

昨日もオウチで遊びましたよ~(#^.^#)

まもなくすると(笑)
このスポッと入る瞬間が妙におかしくて(*´∇`*)

今は少しすると体勢整え直しますが☆パピーの頃は、
暫く手足がつかず、ゆらゆらして💦
取るに取れない状態がすごく可愛くて(笑)

アンジュのお腹ほんのり温かいから☆
ボールが落ち着く場所なのかもね♪


アンジュとボールのオチャメな触れあいに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました(#^.^#)

普段はおっとりさんなの♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

楽しいオモチャ箱♪

2016.02.16 09:05|おもちゃ
パピーの冬に愛用していたかまくら型ベット♪
今ではすっかりオモチャ箱入れです(#^.^#)

この歪んだ曲線💦愛着が湧いて何か使えないかと(#^.^#)
試しにオモチャを入れてみたら☆入る、入る、よく入る!


物色中ね(*^^*)


やはり(^_^;)それは大のお気に入りのヒヨコちゃん♪


色んなオモチャを選んで遊びますが、一日に数回☆
ヒヨコちゃんをチョイス(#^.^#)
ほんとに好きねぇ(笑)

時々、お天気良い日は☆オモチャ箱と共にオモチャも☆
日向ぼっこさせます(*^^*)

アンジュの楽しいオモチャ箱にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/


☆おまけ☆

アンジュぱぱ妹家族と共にクマちゃんが遊びに♪
話す言葉がすぐ録音されて☆アンジュのワンワンが💦
更に可愛くて高い声で☆クマちゃんが話します(#^.^#)
その声におののくアンジュ(笑)電源切ると近づきます♪

アンジュチェック入ります‼

私達の録音された笑い声で☆子供の頃、流行った笑い袋を(*^^*)
思い出してしまいました♪


最近のトッピングしてるソーセージ♪美味しいみたい‼
ビールに合いそうだから☆アンジュぱぱに取られないでねっ(#^.^#)

用心するねっ(°▽°)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

変化☆あれから♪

2016.02.15 08:50|未分類
半田マルシェから2週間が経ちました♪
あの日、アンジュの心理をみて頂き☆
その後、1週間程の変化をお話します(*´∇`*)

まず、あの日の夜から、私達の布団には入って来ず💦
自分のベットで就寝♪
直前まで密接に遊んでても☆名前を呼んでも来ず💦
電気を消せば、必ず自分のベットへ移動♪不思議~‼

次に話す言葉がひとつひとつ長くなりました‼
まるで途中に句読点をいれるような感じで♪
幼児が今日幼稚園であった出来事を母親に話すようなイメージ(^_^;)
人の話もじっくりと耳を傾けてくれます(#^.^#)
不思議~‼

それから☆あんなに嫌がってた目やに取りをすんなり、
オヤツなしでさせてくれるようになりました(*^^*)
不思議~‼

摩訶不思議なこと3つ♪
和美心(わびごころ)さんに帰り際、トリマーさんの所で☆
よい子にするように伝えてくださいとはお願いしました♪
それが全体的に聞き分けのいい子になって♪
えっ‼アンジュだよねぇ(笑)と確認したくなる程(*´∇`*)

人と直接メッセージのやり取りが出来たことに驚き☆
距離を保とうとするかのように(^^)
何をするでも、私達の表情をよくよく読み取り☆
遠慮しながら、実に謙虚に立ち回るのです(^_^;)

これは何かおまじないでもかけて下さったのかと思うほど(#^.^#)

ほんと不思議~‼な1週間でした(*^^*)
カフェでの様子も以前とは明らかに違います♪
私達もアンジュに寂しい思いをさせないように注意し☆
それが報われるかのように(^^)

それから1週間は風邪引きさんでまた元の甘えんぼ☆
本来のアンジュに戻り💦私達の布団の隙間に入ってくるように♪

話す言葉も短め♪たまのうなりも戻り(^_^;)謙虚さは☆
ほんのり残し(#^.^#)
やっぱり、アンジュねっ‼(笑)

アンジュぱぱと不思議体験しました♪

結果☆目やにを取る苦労が減りました(#^.^#)
他のワンちゃんへ自分から近づこうという姿勢が☆
みられるようになりました(*^^*)

あとはトリミング先での変化が楽しみな所です(#^.^#)

アンジュのあれからの変化にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

☆おまけ話☆
昨日は暖かくて☆アンジュぱぱに久々お散歩連れて行ってもらい♪
大変満足したようで(*^^*)咳もお陰で止まりました♪

アンジュぱぱ妹にゴディバの美味しそうなチョコ頂き☆
私からは本人希望のリアップを♪(笑)

甥っ子には面白チョコ☆
醤油瓶に入ったしょうゆうチョコなる麦チョコ等プレゼントし、
お疲れのお父さんにはチョコ売り場にあった
スーパーリポビタンDを(#^.^#)

色んなチョコがあって☆面白いですね!
実家の父にはあげぞこない💦またいつか大好きな
ウイスキーボンボン持って行こうと思います( 〃▽〃)

アンジュのチョコは☆おばあちゃんのゆで卵だったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

トリミングの日♪

2016.02.14 09:30|トリミング
これは半田マルシェ前日のお話です(#^.^#)
年末ぶりに今年初トリミングへ♪
今回はローズ特集でキャンペーン期間の☆
パックやマッサージ等スペシャルで
お願いしました♪
とりかかる前にトリマーさんより☆少し気になることを💦

前回の施術の際☆焦点が合わない感じを受け、
今回も様子みてみますと☆老犬にみられることが多い、
前庭疾患からくるものか…一概にはいえませんがと💦

そんな症状が見られた場合、中断し、即お電話しますと💦
その場合、病院へ行くことになる…
深刻さはないようだが、心配☆

ランの館跡地にて珈琲time♪

こういう時はケーキでも食べて☆冷静に脳を落ち着かせてみる‼

二人でウ~ンと考えてみる‼
首を傾ける仕草も全く見当たらず、目のぐるぐるした動きもない…
ストレスなら思い当たる節が💦

年末サロンも大忙しで☆ワンコラ状態の中での施術💦
お迎えの際、他のワンちゃんに軽く追いかけられる姿が見られ💦
隅っこに隠れてしまっていた!
犬見知りのアンジュですが☆それなりにソファーの上にいたり、
床を探索してたりしてましたが、今までにない☆
不安な表情がそこにありました*

帰りに飼い主さんと一緒にいる時間が楽しくて☆
不安分離症の予備軍☆飼い主さんがいないともうダメ★
そんな状態になりかけているので💦めりはりつけて☆
お留守番もさせるといいですよと♪
そんなアドバイスをうけ、サロンを出ました*

今まで大人しくていい子ですよ~で通ってきただけに☆
その日軽いショックを受けて帰って来ました💦
あれから短時間ずつ留守番をさせることに意識して♪
最も寒くて一緒に連れて車の中にお留守番させる方が酷ですが💦

それから年末から今までにかけて☆
ワンちゃんのいる方へいる方へ私達は出掛けていました💦
それがつもり積もってのストレスになった!?
突発性のものももちろんあるとのことで💦

アンジュに限ってね~と半分楽観的に構え☆
待ち時間、たまに上の空で素敵な景色の中、歩きました♪
のわりには写真とってましが💦











そうこうしてるうちに、電話がなり☆
前回と同じ症状があらわれたと💦💦
私達はすっ飛んでサロンへ迎えに💦
いざカットをする際に焦点が合わず☆
左右バランスよく立てない為、口回りのみで中断しましたと*
念の為、早いうちに受診願いますと言われ*

私達は近頃のアンジュを懸命に思い返します‥
何でもイヤイヤする時期でもありました♪
生後3度目の反抗期!?と思える程、手を妬くことも💦
そんな時は身体を左側によじり、目をそらし、全面拒否体制💦
それがもしかしてトリミングサロンで出てしまったのでは?
外耳炎を患った近辺も触るとすごく嫌がっていたので💦
私が自分用に綿棒を手にするだけで、即、その場から逃亡(^_^;)

パピーの頃からお世話になっていて☆
甘えが出てワガママになっているのかもと思いました(^_^;)
飼い主の直感といいますか、少し様子をみることにしました(#^.^#)
精神的からきてるストレスに違いないと☆

アンジュぱぱがアンジュに話しかけます(#^.^#)
ワガママしたんじゃないか~と*
後ろめたい気持ちがこの姿になってたのですね(^_^;)
ものすごくコンパクトになってます(^^)


翌日、そのこともあり、半田マルシェにて☆
アンジュの心理を見てもらいたかったのです‼
結果、つながるものがあり、なるほどと思いました☆

その後、念の為、そろそろ受診しようかなと考えてる所へ☆
今回の咳が出て受診のきっかけとなりました♪

長い長いお話になってしまいました💦
私は一気にお伝えし、すっきりしましたが(#^.^#)読まれた方々、お疲れですよね💦💦

目も平衡感覚も問題なしとの嬉しい診断結果に☆
心からほっとした親子にお付き合い頂き💝
最後までご拝読☆有り難うございました(#^.^#)

私ちょっぴり反抗してみたくなったの
素敵なバレンタインデーを♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







わんカフェ☆カーラ♪後編

2016.02.13 08:40|カフェ
前回の続きのお話です♪

ランチ突入!
BLTサンドと焼き玉子のバケットは☆食べごたえ十分!!

珍しくオヤツに目もくれず💦パンをほしがります(#^.^#)

この目にやられ、パンを少々お裾分け(^_^;)


お近くの席では可愛らしいチワワちゃんたちが♪

オチャメなお母様と突っ込み上手な娘さん達(#^.^#)
カメラのお師匠さんがいらっしゃるとか(*´∇`*)
カメラのお話、トリミング先でのお話♪色々親切に☆
お話伺えました(*´∇`*)

どうやら半田マルシェにて☆何となく間接的に面識があったようです‼
世間は狭いですねーなんて(#^.^#)


モコくんご家族もみるくくんご家族とわんにゃんドームの☆
チケットめぐり、間接的に縁があったようで☆
偶然が重なった日でした(*^^*)

モーニングタイムからお話していた方と合わせると☆
最長記録💦💦4時間半💦楽しく盛り上がり♪
もう少し居たら☆真珠さんにもお会いできてたのですねー‼
ということをモコくんブログを先日拝見し☆
これまた驚きでした‼(*´∇`*)

そんな偶然の出会いがあったりするこのカフェが無くなるのは☆
ホント残念でならないです💦

アンジュもようやく慣れて☆落ち着ける場所で♪
ご近所で定期的にフラッと気楽に寄れて☆
広々した空間で、椅子は座り心地良いし☆
とてもいい所でした♪ヽ(´▽`)/
あと少し、またフラッと行きたいと思います( 〃▽〃)

こちらで買った☆アンジュに好評☆美味しい缶詰♪
風邪ひきさんのお薬混ぜるのに大変
お世話になりました(#^.^#)
今夜で1週間分のお薬終了!
フード関係はネットで販売されるそうで♪
私は次回まとめ買いしておこっと♪


今週末はわんにゃんドームですね☆
本日行くのを楽しみにしてましたが💦
アンジュの体調を考慮して☆今回は控えます(#^.^#)
お会いできたら~!!とお話してた方々、またの機会に☆
お会いできること楽しみにしています(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




わんカフェ☆カーラ♪前編

2016.02.12 10:00|カフェ
先週末の話になります♪
半田マルシェでモコママさんより地元のわんカフェ☆
カーラが今月末でクローズの話をお聞きし💦ガーン(゜ロ゜;
アンジュぱぱと共にショック受け
💦出来るだけ週末は通いましょと
早速、モーニングへ♪

オーガニックコーヒーを頂きながら♪


アンジュは大好きなお店のクマちゃんお姉さんの姿を☆
遊んで~‼と右に左に目で追いかけます♪


合間にオーナーさん、アンジュの相手して可愛がって下さります♪
優しいオーナーさんに喜んでおしっぽフリフリです(#^.^#)


アンジュ、積極的にワンちゃんに近づきます♪
私達は一切無理はさせてません💦


けれど、途中からいつものアンジュ!?


控え目♪


覗き見♪(笑)


そしてまた友好的♪


いいよ、いいよ、アンジュ‼


キレイな三角☆撮れました‼


うふふ♪

モコくんママさん、関西のノリで楽しい方でした(*^^*)
パパさんは俳優の北村一輝さんに似てましたよ~‼

今までにない積極的なアンジュを垣間見た前半☆
大人しいダックスちゃんに向かってわんっ‼とご挨拶💦
ビビらせてしまう場面も(^_^;)途中からいつものアンジュに戻り💦
それでも今までとは何か違うと感じる飼い主でした(*^^*)
他の子を私達一切ダッコしていないのが鍵だったかも!?
後編☆次回に続きます♪

私ちょっぴり☆かわったみたい♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

さつまいも♪

2016.02.11 15:50|未分類
おばあちゃんがアンジュのオモチャ箱ひっくり返して☆
遊んでくれてます♪

お昼、スーパーで買い物した私が帰って来るのを☆
おばあちゃんに抱っこされたアンジュが窓越しに☆
おしっぽフリフリして出迎えてくれます♪

これ、な~んだ!

おばあちゃんの手にある不思議なものに注目(^^)

ほら、ほら☆アンジュの大好物よ♪

スンスンチェックしてごらん♪

あれよ、あれ‼

オモチャじゃないからね~♪

お昼ゴハンにしようね~(^^)


さつまいもランチ食べてご満悦☆
これで中身と外身が一致したね(^^)
あとは食後のお楽しみね♪

さすがに美味しい缶詰のウェットフードも連続だと☆
飽きたきたようで(#^.^#)
マッシュポテトのようにして☆お薬混ぜ込んでみた所、
好物だけにペロリでした(*^^*)
私達はじゃがバターのように☆更に美味しく頂きました♪
本日タイムセールのLサイズ89円に☆有り難う(#^.^#)

晴天の暖かないい祝日だったね☆
あとは夜中の咳き込みだけ治ったら☆嬉しいね♪

今日はケポッしなかったよ(^^)
お粗相もしなくて☆いい子してたよ♪
もちろん、番犬もねっ(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ネコちゃんに☆ご挨拶♪

2016.02.10 07:00|おもちゃ
これはアンジュが喉風邪で受診する前の話です(#^.^#)
おばあちゃん家へ遊びに来ましたよ♪
今回はネコのぬいぐるみを選びました(*^^*)

そしたら何気なく後ろにまわって☆モゾモゾし始めましたよ♪


あらら(笑)


楽しそうね♪同じような色で(*´∇`*)
だんだんネコチャンの色に近づいてきたね♪


できたねー‼すごいじゃないアンジュ(°▽°)
ネコちゃんのぬいぐるみだけど💦

次回は是非、実践編を期待する飼い主と☆
そんな期待はどうでもいいアンジュに(#^.^#)
お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

おまけ☆おばあちゃんからの頂きもの

家計が黒字になるようにと(#^.^#)
節分の日は☆最近遠くまであまり飛んでこなくて今年は買ったわと♪
去年一緒に豆拾いに行った時、思ったことは☆
空中キャッチ出来る人が多くなったこと💦
私がジャンプしても知れてます💦不利だわ(*^^*)
子供の頃は瞬発力あって☆餅拾い結構得意でしたが☆
現在はフツーにワンテンポ遅れます(^_^;)


おばあちゃんよりアンジュぱぱへの一足早めのチョコ☆
一緒に食べるだろうからと選ばせてもらい(°▽°)
カプチーノ味が一番美味しかった‼
もう食べたのがばれましたね(笑)
苦いブラック珈琲とサイコーでした♪

アンジュの言葉☆
ぬいぐるみにはいつも強気よ♪
チョコは食べれなくて残念だけど★
節分豆は美味しく食べたよ(^^)

我が家は茹でずにそのままアンジュの口へ(^^)


昨日は朝方、雨模様でアンジュをゆっくりさせるには☆
ちょうどよかったです(#^.^#)ですが、その前の日は(^_^;)
お散歩へ行けないのが面白くなかったのでしょうね💦
ドアを帰って来た主人が開けた直後、お帰り祭りのついでに☆
しっかり別部屋に復讐物が(^_^;)げげっ💦💦
身体を冷やしちゃダメだから☆咳がとまるまでは☆
お散歩ダメだよと言い聞かせたのですが💦
アンジュには通じなかったようです(^_^;)

エアコンの温風が一番あたる所でまったりと♪

温かなお言葉に☆感謝です(#^.^#)
咳コンコン☆皆さんもお気をつけてね!
本日も大人しくしてま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

実はビビりちゃん♪

2016.02.09 07:15|遊び
前回の亀崎公園の記事の続きより♪

いいお天気だったので☆テントをはって番犬ゆっくりされてる中、
そのテントからワンちゃんが元気よくご挨拶に来てくれましたよ♪

聞けばアランちゃん、大変なビビりちゃんだそうで(*^^*)
同じくらいか小さい子に限り☆こうして交流オッケーのようです(*´∇`*)


とても大人しいアランちゃん(#^.^#)
アンジュのこと☆気に入ってくれたようです(#^.^#)
アンジュもあまり恐怖心が見られません(^^)



安心した後は☆

アンジュ、シメの 作業に入ります♪

ビビリちゃん同士☆穏やかな時間が流れ♪
アランちゃんのパパさんやママさんのように☆
テントはってビールでも飲みたいと思った私達でした♪ヽ(´▽`)/
そんな親子にお付き合い頂き💝
有り難うございました(#^.^#)


日曜日からカッカッが頻繁でしたので昨日受診した所☆
喉の風邪でした💦
熱なし、心音キレイでほっ(^_^;)
暖かくして安静に☆お散歩NGとのこと💦
抗生物質も美味しい缶詰のウェットフードに混ぜ、ペロッと(#^.^#)
大好きなぬいぐるみ遊びも喉への負担が気になるので☆
控えてもらいましょ♪
1才半すぎ☆初めての風邪(*_*;
お散歩大好きなアンジュ、耐えられるかな(^_^;)
ここの所、お出掛けが続いたので☆
この際2、3日ゆるりと休ませようと思います( 〃▽〃)

いいお天気☆お散歩行きたいのでしょうね💦
ドアを開けて!のポーズをして甘えますが💦断固拒否(^^)
実に退屈そうです(^_^;)

はいっ、お願いします‼
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆