私をみて!!半田マルシェ♪

2016.02.01 12:30|イベント
今回は早めに家を出て☆駐車場には始まる10時前にはスタンバイ!


チッタナポリのイベント関心のあった和美心(わびごごろ)さん♪
犬の心理を読んでもらうというもの☆一番でみてもらいました‼



イベント中は時間制限10分間♪
最初に今の気持ちをシンプルに伝えてくれました(^^)
ところが聞いてみてガーン!!



何でこんなとこ連れて来たの!!とアンジュからのメッセージが入り💦
なぜかというと☆
私達飼い主が他の子を可愛がって私を見てくれなくなるのと💦

別に他の子がキライと言う訳じゃない、ただ私をよく見ててほしい☆
究極、私だけを見てほしいと(^_^;)

聞けば、すごくヤキモチ焼きらしい!やはり💦

そして二つ目ガーン‼
アンジュは上から目線であり☆お父さん、お母さんねではなく💦
この飼い主さんね、とその後に続く話を説明したらしい(^_^;)

薄々、女王様気質!?と感じていましたが💦
私達がチヤホヤ甘えさせたせいか(^_^;)リーダーとしての威厳がゼロなのか!?
ワンコという自覚があるのか☆

ワンちゃんは若くても精神年齢は人よりはるかに高いらしい(#^.^#)
アンジュの何でも先回りする力☆
こちらの気持ちを汲み取るような表情を普段から見てると頷けます♪

後は留守番できるかなと心配しすぎたり♪
このフード食べてくれるかなと不安に思ったりする感情が☆
全て伝わってしまう、のってしまうということを指摘されました♪

ハッとしました‼
留守番が嫌だろうから一緒に連れ出すことも確かに多いです♪
フードを変えたり、トッピングしたりする時は☆
キレイにちゃんと食べてくれる等、
毎回といって良いほど、アンジュの食べっぷりを観察してます(^_^;)

一番の驚きは!!
遊び方について☆
まず黄色のキューブ型のものがみえたようです☆
一番のお気に入りのヒヨコちゃんの姿だと確信しました☆
二番目はニンジンみたいな赤いオモチャ♪
絶対緑のビキニたまごちゃんと思っていただけに、あれっ、何だろ‼
アンジュに言わせれば、断トツの一番目なので☆
二番目以降のオモチャはどれも同じだとか(^_^;)
その日、カバンの中には緑のたまごちゃんを入れてました(^^)
ヒヨコちゃんはオウチで休ませていたのです(^_^;)
使い込んで味わいのある色合いに(笑)

けれどずっと同じ遊びをしたい訳じゃないと(^^)
アンジュが自ら持ってこい遊びのオモチャを☆
代わる代わる変化をつけることに頷けます♪
飼い主がほんとは先に先にやらなきゃいけないのですが💦
そしてアンジュが楽しそうだから遊ぶのではなく☆
飼い主さんが楽しそうだから一緒に遊びたいらしいと♪
その感覚の違いを指摘されました(^^)
ここ最近、ながらで遊ぶことも多くなっていたので☆
心ここにあらずをどうやら見抜かれていたようです💦

そして帰宅し、気付きました‼
ニンジンのような赤いもの!!うわっとまたサボロが(^_^;)

いちごちゃんですが、ヘタの所を構いすぎて☆
ニンジンのヘタのような姿になってます‼

最近、特に朝一で遊んでるオモチャ(^^)

頑張って付き合ってくれたアンジュに☆
今回並んでゲットできたwangoさんの美味しい鶏肉とレバーのトマトパスタのウマウマ半分と豆乳とココナッツのドーナツ半分を出したら即効完食!!

夕べはアンジュと一緒にお布団で寝始めてから半年過ぎましたが☆
初めて私達の所に来ず、自分の寝床で一晩寝てたようです♪
それはそれで寂しい気がしました☆
アンジュは自分の思いをストレートにさらけ出してしまったので☆
気まずかったのか、何なのか(*^^*)

昨日は色んな方々にお会いできて☆すごく楽しかったです‼
が、軽いショックを受け(^_^;)心の奥のテンションが少し低い私もいました(*^^*)

アンジュが久々に今朝お腹をみせてくれました♪
私は嬉しくなって頬擦りしました(#^.^#)
一歩お互いに踏み込めた気がしました(#^.^#)
ブログにも深みが増す!?(笑)

昨日の帰り道、遊び疲れたのか☆
只今アンジュはぐっすり夢の中(#^.^#)小さなイビキかいてます(笑)



とてもストレートな性格で☆ものすごく頭が良くて伸びる子なので☆
躾は命令調で強制的にならず、新しく教えることも遊びの延長で☆
とにかく一緒に同じくらい楽しむ気持ちが大事とのアドバイスがありました♪
確かに例えば、ボールを投げた後の私を見てます💦

やれば出来ることを、時々、ぬいぐるみで見本をみせて☆
ライバル心をあおっていることをしていますが☆
かえって逆効果を生み、ヘソを曲げさせてるようです♪

こうして限られた時間の中、アニマルコミュニケーターさんより☆
気づかされたこと多々ありました‼
まだまだ知りたいこともあり、またこうした機会をもちたいと思う飼い主に☆
長々とお付き合い頂き💝有り難うございました!!

明日以降☆半田マルシェの記事が続きます(*´∇`*)
テンプレート☆月も変わったのですが💦今暫く愛用します(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆