近場でカフェランチ♪

2016.04.30 10:00|カフェ
昨日よりGW入りましたね♪
風が冷たく寒かったのですが☆温かい服装で、近場のカフェランチへ♪




いい子にしてたら☆何かもらえるかもね(#^.^#)


はいっ、来たね~♪♪♪


小腹が空いて我が子のをちょっと頂いて(^^;)美味しいクッキーでした♪

ワンコメニュー☆これから出来ると嬉しいね(^^)

おっと、忘れてたね💦スヌードつけなきゃね~♪♪♪
いい子にしてようね(#^.^#)



気になるよね~(^^;アンジュ、コソドロちゃん風⁉(笑)


益々気になるよね~💦


そりゃ、見るよね~(^^;


ヨーグルトのお裾分けしようね♪

お店の方がダッコして下さった後、只今ヨーキーちゃんをお探しの犬好きの方に☆ダッコされました(#^.^#)

いい子見つけたねっ‼と☆もさもさアンジュを可愛がって頂き☆嬉しかったです(*´∇`*)


ローズマリーとレモンのハーブティーに癒される私達♪

いちご柄を着ているのに☆いちごは食べないアンジュ(^^;


北欧雑貨の魅力いっぱいの店内です(#^.^#)

ムーミンやミーがお揃いです♪

見てるだけで楽しいね♪

夏が近づくと☆こちらが涼しそうね♪素敵だわ(*´∇`*)


アンジュ、こっち見て~☆


出ました💦💦円柱には目がないアンジュ(^^;


お庭☆気持ちいいね~♪♪♪

最近には珍しく寒かったので、囲いのあるテラスは☆ほんわか暖かくアンジュと一緒にいい時間を過ごせました♪
ノープランなGWをどのように過ごすか、ガイドブックを持ち込んだものの💦ボーっとしてた時間が長かった私達に☆お付き合い頂き💝有り難うございました(*´∇`*)

おまけ

最近、アンジュを車に待たせて(^^;はまっている『あさりバターうどん』

近場カフェランチ☆楽しいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





お庭での定位置♪

2016.04.29 12:00|未分類
洗濯物を干そうとカゴを玄関先に持っていくと♪必ず玄関にてお待ちかねスタイルのアンジュ(#^.^#)

今朝から風が強いね~☆
アンジュ、ちょっとだけボールで遊ぶかい♪

アヒルちゃん、投げるからね~☆


あまりの風にソーラーライトのフタが飛んでます💦💦


ヒョイヒョイ身軽なアンジュが羨ましい(^^;


そこ、好きよねぇ(#^.^#)


鼻が利くから☆早いよね♪


余裕だね♪




早く!!ってお顔だね♪


クレマチス☆第1号咲きました♪




戻りが早いね~♪♪♪


やっぱり☆そこがいいのねぇ~♪♪♪

どこにボールを投げても☆必ずこの場所に戻ってくるアンジュ♪
きっとお気に入りの場所なのでしょうね(*´∇`*)
アンジュの定位置に☆お付き合い頂き💝有り難うございました(°▽°)
GW期間☆お天気良いと嬉しいですね(#^.^#)

おまけ

つつじが今キレイですね♪


バラはこの真っ赤な子が一番開花かな♪


バラの見守り役のチャイブも咲き始めました♪


5月に向かって☆すずらんも頑張ってます♪

お気に入りの場所って☆いいよね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


確信犯♪

2016.04.28 14:30|未分類
アンジュはお外に行くタイミングを逃すと☆時々へそを曲げて💦
小さな水たまりを進呈してくれます💦💦


こんな所にいたいた‼日向ぼっこでお気に入りの場所を隠れ家に(^^;


アンジュ、やったね(^^;


やりましたねっ!!


ごめんちゃいしてるのね(#^.^#)

のっそりと登場♪

うん、うん‼


んんっ!!


えぇーっ‼

アンジュさん、それほどまでに☆お外に(^^;
間違いなく確信犯のアンジュに☆お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

お外に出たかったの☆
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ダブル☆チックンデ~♪

2016.04.27 11:30|未分類
昨日のお話になります♪
お天気がいいから☆庭に出ようか(°▽°)

刈ったばかりの芝生は気持ちよいね♪
芝生が伸びてくると☆肉球に刺激的なのか💦片足上げている時も(^^;


最近は遊ばせながら☆外でブラッシング♪準備は整いました☆


そろそろ出ようか♪お散歩バック持参なので☆公園に行けるのかと(^^;
張り切ってクレートinしてくれるアンジュ💦ごめんよ(^^;


狂犬病の予防注射&フィラリアの血液検査などのこの時期☆動物病院は激混みです♪
タイミングが重なるのか💦駐車場の空きが無く、近くの公園でお散歩後☆
帰ってくるパターンが続き(^^;)4回目の立ち寄りで来院♪

中型犬から大型犬がたくさん♪柴ちゃん率☆高かった日でした(#^.^#)
日本犬同士の小さなバトルも勃発(*^^*)
アンジュはクレートの小さな窓からどんな気持ちでお友達を見てたのでしょうね(*´∇`*)

爪切り待ちのアメショー猫ちゃんにも会いました♪タオルの袋に入って可愛かったです(#^.^#)
頭しか出てないので☆アンジュは不思議そうに興味あり気に首を伸ばしたりして(*^^*)
お耳にリボンしたゴールデンの女の子も可愛かったな~♪♪♪
と飼い主は呑気なもので(#^.^#)


診察室に入り♪
震えはないものの、とにかく逃げ出したいばかりのアンジュ💦💦
私を頼ってへばりついてきます(^^;
えぃっと引き離す瞬間☆飼い主も勇気いります(^^)

先生がごめんねーと言いながらチックン‼
狂犬病注射の時、キャンと泣いた声に思わず汗が💦💦代わるものなら代わってやりたい瞬間💦💦
ダニ効果も含んだフィラリアの注射も引き続き☆こちらは静かで、ほっ(#^.^#)

ダブルチックン完了♪ふぅーっ💦💦
まるで感覚は自分がされたようです(^^;)アンジュはあっけらかんと♪私はどっと疲れが(^^;
フィラリアの血液検査も陰性で問題なし☆ほっ(#^.^#)



以前は3ヶ月に1回☆ノミ・マダニはこちらを使用♪ちょうどタイミングよく使いきり(*^^*)

5月末から投与のオールインワン予防薬を購入♪ノミ・マダニ駆除薬とフィラリア予防が一本化☆
今年は暑いと予想されるので8ヶ月分頂きました♪
お味は更に美味しいとのことなので☆アンジュの反応が、楽しみ(#^.^#)

カレンダー頂き☆これはリュック⁉マナーポーチかな♪


お会計までの待ち合い室&車にて待機30分後に何事もなく帰宅しました♪
ご褒美のクッキー☆喜んで食べてました(#^.^#)
お散歩好きのアンジュでも☆しばらく安静にしてようね~♪♪♪

アンジュのダブルチックデ~に☆お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

お散歩かと思ってたよ‼プンプン
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

お散歩☆だ~いすき♪

2016.04.26 10:00|お散歩
前回の続きのお話になります♪
ランチ後は☆アンジュの大好きなお散歩に行こうね♪

普段のお散歩リードに伸縮リードをくっつけて♪更にビヨ~ンと伸びてます(*^^*)

ブタさん、大忙しよ♪


最近、レディになってきたのか💦草の密度高い所に隠すようにうんPを産み落とします(^^;
よってソフトうんPの場合は特に💦💦処理班のアンジュままは☆かがんだまま、暫く動けません(笑)


セイゴと鰻釣りに励んでらっしゃる方に出会いました(°▽°)
ご自分で鰻もさばいて調理されるとか♪鰻狙いの方が多いそうです(*^^*)
鰻☆美味しいですよね♪♪♪アンジュはまだ未知の味だね(^^)

アンジュ、走れ~♪♪♪マイペースにヨチヨチ歩いてます(*^^*)


ジェットスキーをやってる方のようよ♪アンジュパパも若い頃、やってたんだって☆


暫くここから動かなく、充電切れかな💦💦前半ブタさんと飛ばしすぎたかな(*^^*)
沢山お散歩したね♪また来ようね(*´∇`*)


眠くな~る♪


眠くな~る♪


寝たね(#^.^#)

アンジュのお散歩にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

お散歩は大好きなの♪プチ休憩は大切よ☆
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テラスがいい季節に♪

2016.04.25 10:00|カフェ
週末はアンジュぱぱは芝刈りに☆私はバラの手入れ♪
暫く放置してた為💦💦それはそれはやり甲斐が(^^;
そして二人で草取りへと♪

最初は芝生で合間にアンジュとボール遊びもするも(*^^*)
草取りに励んでいると無心に💦💦黙々と♪

アンジュのことをチラチラ見てはまた手元を動かしての繰り返し♪
そのうち、ひとり遊びにも飽きて、涼みに家の中に入ってしまったアンジュ(^^;

取りかかりは遅い私達ですが💦💦やりだしたら止まらない(^^;
終わろうとする度にまた新たな草を発見してキリがなくなります(^^)


アンジュ、お待たせ~♪♪♪
お天気いいし、近場でランチしに行こうね♪

ギリギリ15時前到着💦💦
バリスタチャンピオンがオーナーの自家焙煎カフェ☆Cafe do UN Daniels

テラス☆気持ちいいね~♪♪♪




以前から着せたかったいちご柄のお洋服&スヌードデビュー(バンダナ仕様になってますが)♪
おまけにリードもいちご柄☆くどかったかしら(^^;

フードおやつケース☆開けたり閉めたり♪

春キャベツや竹の子入ってるね☆

季節のパスタと丼にアンジュが反応します☆

珈琲とデザートのエスプレッソがかかったバニラアイスが絶品(°▽°)
アンジュは地元のお茶のシフォンケーキと生クリームをガン見中(^^;

代わる代わるワンちゃん好きのスタッフさんが☆アンジュを見にきてくれました(#^.^#)
オウチでダップーちゃんやプーちゃんを飼ってらっしゃるとのことでした♪

オープンして早、5年も経つんだね♪その時は中で美味しい珈琲飲んだね♪
豆を買ってオウチで飲んだけど☆全然味わい違ったよね(^^;

今回、アンジュも一緒に来れてよかったです(#^.^#)
テラスが気持ちいい季節になってきたのが嬉しいですね♪
庭の手入れ後、テラスで寛ぐ親子にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
次回はその後のお散歩のお話になります(*^^*)

お外はやっぱりいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

花びらハート♪

2016.04.23 19:15|お散歩
前回の続き☆2週間前のお話になります♪
関宿散策行く前に☆駐車場周辺の桜のトンネルがピークは過ぎたもののキレイでした♪♪♪

今年の桜見納めです☆


しっとりお鼻にお花が(#^.^#)


並んで歩かないと☆アンジュの点呼チェック入ります♪


抱き締めたい衝動にかられます( 〃▽〃)

駐車場に戻ると♪

花びらアートが(°▽°)


美しい置き土産です(#^.^#)


花びらハートと一緒に♪


とてもしあわせな気持ちになれました♪♪♪

素敵な置き土産☆和む親子にお付き合い頂き💝
有り難うございました( 〃▽〃)

おまけ

この日のお相手はヒヨコちゃんでした♪

花びらハート☆可愛いね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

関宿☆散策♪

2016.04.22 15:00|遊び
約2週間前に時を戻します☆
御在所SAドックランへ寄り、目的のドックカフェ『ぽ庵』で食事後のお話になります♪

初めての関宿☆散策です♪




アンジュの初ちょんまげ、似合いますでしょうか(^^;)
















人生2回目のたまご自販機(#^.^#)
直前にも2組買いに来られ、売切れ続出☆人気たまごです(°▽°)

超新鮮に惹かれました(#^.^#)

ワンコチーズケーキ食べて、ほんとは寝たいばっかり(^^;のアンジュをスリングinで☆
散策しました♪

ノスタルジーな雰囲気たっぷりの関宿散策に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
次回はこちらの桜記事になります♪

卵かけゴハン☆美味しそうだったよ♪
目玉焼きの時は☆白身もらうよ(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

お花に癒されて♪♪♪

2016.04.21 16:20|お散歩
昨日は最高のお散歩日和でした♪
さあ、出発よ☆






お花に癒され☆アンジュは時々ブタさんにも癒され♪♪♪


近くのお庭で遊んでた年下の元気な1才になる男の子プーちゃんが☆
アンジュに一生懸命ご挨拶してくれてました♪

珍しく(^^;興味あり気に見てました(*´∇`*)

前日にも8才の男の子プーちゃんにスンスンされたり♪以前に御在所SAドックランで☆
沢山のプーちゃんとの触れ合いがあったからかもしれませんね(#^.^#)


芝桜の季節ね~♪♪♪キレイ☆☆☆
我が家では白色が咲いてくれてます♪

アンジュ、気持ちよさそうね~♪♪♪

喉も乾いたね~☆すごく水を飲んだ日でした♪

楽しいね~♪♪♪

このオチリ☆見飽きません(#^.^#)



最後に締めのラベンダーです(#^.^#)



おまけ

途中、プチ休憩中のアンジュです♪
くたびれた感☆満点(^^;


急に風が💦💦ボッ‼


最後はアンジュの背中シリーズ特集☆のようになってしまいましたが(^^;
アンジュと共にキレイなお花に心和んだ親子に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

お花はいいね♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

『私達に出来ること』

2016.04.20 22:00|未分類
今朝はヒンヤリして気温が低く、日中は夏日で、また夜になれば冷え込み★寒暖の差によって、体調を崩す方も多くいらっしゃるでしょう…

湧水が出てるなどの朗報もありますが☆過酷な避難生活★被災地では厳しい状況が続いています…

私達もいつ何が起きるかもしれないと危機感は持ちながらも★変わらぬ日常を送れていることに感謝して☆1日1日を大事に生きようと心に誓い☆☆☆

神棚に手を合わせ、お願いするスケールがだんだん大きくなる日々…

おばあちゃん宅のお仏壇やお墓参り☆日頃のお礼、報告事に加え、更にお願い事💦💦

アンジュぱぱは☆ささやかながら義援金、私はスーパーの募金箱に祈りを込めて☆☆☆

小さなことからコツコツと‼どこかで聞いたことが💦💦

明日はまた雨予報★
いつもなら植物にはとても嬉しいので大歓迎ですが☆今は歓迎できません!

目の前のやるべきことを☆ちゃんとやろう‼と自分の中で頭を整理しました♪

本日のお散歩☆ラベンダーに癒されるアンジュ♪






気がつけば☆久々の2時間お散歩♪
お疲れさんだったようです💦💦
呼んでも振り向きません(^^;
哀愁たっぷりな背中です(#^.^#)

お花屋さんの花は今は眩しいですが☆風を感じて自然の中で、咲いている花が何とも心和みます♪

明日はお花に癒される☆お散歩中のアンジュをお届け予定です♪

最後まで☆ご拝読頂き💝有り難うございました♪♪♪

前向き!前向き!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆