飼い主のしあわせ♪

2016.07.20 06:05|お散歩

にほんブログ村

3連休前のお話になります(°▽°)
ご近所公園へ日差しが少ない時に出掛けました♪

いつものね♪


アヒルちゃん、未だにずっと好きよね♪


すご~く深い色になってるね~(^^;
常に拭いたり、ヒモ部分を洗ったり💦まだまだ引退は先ね(≧∇≦)


慌てたね~(*^^*)


お好きなだけどうぞ~(*´∇`*)


女らしいよ、アンジュ(≧∇≦)


ご満悦ね♪♪♪


どうやら準備オッケーのようです♪

昨日はアヒルちゃんくわえて、いつもなら下り階段は躊躇する所が💦💦
何のためらいもなく、ピョコピョコと(#^.^#)妙に感心です(≧∇≦)

好きなことをして喜ぶ姿は☆飼い主がしあわせ感じるひとときです(*^^*)
お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

アヒルちゃん、ますます愛着感じるよ♪

にほんブログ村

ピピンカフェ☆名古屋♪

2016.07.19 07:10|カフェ

にほんブログ村

昨日は『海の日』夏の風物詩・花火を初めてアンジュと一緒に☆
楽しんできました♪
後日またアップしていきたいと思います(°▽°)

トリミングの日の帰り道のお話です♪
ドックカフェから☆ワンちゃんOKカフェへハシゴです(^_^;)
こちらは5回目くらいでしょうか♪

ハシゴの時はちょっとずつシェアして食べたくなります(*^^*)




そんな切ないお顔しなくても(^_^;)
アンジュのは自家製の煮干しとおからのお煎餅☆頼んでるからね~♪



ワンちゃんグッズが少し置いてありました♪
マナーポーチのような(#^.^#)柄が可愛かったです( 〃▽〃)


お手洗いに立ったアンジュぱぱの方向をずっと覗き見ています(^_^;)

帰り際、お誕生日のお祝いをされているコーギーちゃんの☆
傍を通ると、ご挨拶に来てくれて可愛かったです( 〃▽〃)

トリミングの日の寄り道♪カフェのハシゴにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

特に煮干し煎餅は大好物よ♪

にほんブログ村

299カフェ☆名古屋♪

2016.07.17 11:30|カフェ
今朝は5時半に出発し、2時間、先週行ったグランドまで☆
ジョギング&ウォーキングでいい汗かいてきました(#^.^#)

トリミングの帰り道の話がそのままになってましたが(^^;
その日はドックカフェ・299(肉球)カフェに寄りました♪



人懐こいシュシュちゃん、私達に一通りご挨拶したら、まったりと♪


ちゃんとリードしてて☆お行儀よいです♪


常連の先客の方に☆ネコちゃんが喜ぶツボをご伝授頂きました(°▽°)


乾いた喉には☆ジンジャーエール美味しかったです( 〃▽〃)


肉球プチトマトが愛らしく(*´∇`*)
美味しいリゾットでした♪


アンジュ、美味しそうね♪


シュシュちゃん、サークルから颯爽と♪♪♪


この光景☆亀山行った時のカフェ『ぽ庵』思い出すね~(*´∇`*)



パンケーキに熱い視線が注がれてます♪一緒に食べようか(*^^*)


美味しそうだものね♪




アンジュ、ジャーキーだよ♪


素晴らしいジャーキー効果‼


アンジュ、ノリノリ絶好調です(#^.^#)


可愛がってもらって良かったね♪


記念にしておこうね♪


ラストオーダーの時間に間に合って良かったです(#^.^#)

来店初めてワンちゃんは☆記念写真としてボードに、名前と一言添えてズラズラッと貼ってありました♪
看板犬&ネコちゃんに☆身近で触れ合えたカフェにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

ワンちゃんとネコちゃん、仲良しだったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

夏の味方は☆ジョーズ♪

2016.07.16 08:50|ショップ
おはようございます( 〃▽〃)
早朝散歩2日目☆アンジュの歩くスピードが軽やかです♪
朝食のスピードもなかなかのものです(笑)

6月のお話ありました💦💦
ある日、ペッパラさんへ♪


可愛らしいバンダナより(^_^;)こちらに目がいってしまいました(笑)
これなら夏の暑さに勝てそう⁉(*^^*)


柔道着☆着てるお友達を見て(^_^;)踏ん張るアンジュ(笑)
強そうに見えたかな(≧∇≦)


GWに行った伊賀のドックカフェで貰えたオヤツを☆
持ち歩いていたので、スタッフのお姉さんから頂きます♪

梅雨が明けたトキ対策です( 〃▽〃)
ジョーズを頼りに(^_^;)強気なアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

コワモテバンダナで☆この夏を乗り切るよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ラブラブな☆父と娘♪

2016.07.15 09:00|未分類
前回の記事で書き忘れたことが(^_^;)
アンジュとアンジュぱぱは☆
性格が似てるそうで(≧∇≦)
生年月日からも含め、アンジュぱぱは女性的だそう(^_^;)
物事の考え方は確かにアンジュぱぱは細やかで繊細な部分がある‼
同じくアンジュも♪
ちなみに私は、男性的と
(^_^;)結構たくましい⁉(笑)

ある週末の午前中☆ジョギング&お散歩へ行った時のお話です♪

この日は暑かったので💦💦涼みながらアンジュぱぱの応援です(#^.^#)


いないねぇ~


もうすぐ来そうね♪


良かったねー‼アンジュ♪


またどこかで会えるよ♪


また会えたね‼


またまた会えたね♪


行っちゃったね♪


アンジュぱぱの一通りのジョギング終わったから☆さあ、帰ろうか♪


アンジュも一緒に参加してたものね(#^.^#)


体力温存してたのは☆このためね(笑)

健康診断前に痩せたいアンジュぱぱの応援をしていたアンジュ(°▽°)
愛娘の熱い眼差しを感じつつ☆張り切って走ってしまうアンジュぱぱ♪
ラブラブな似た者親子の父と娘の週末にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

おまけ
早朝5時過ぎにアンジュと☆ご近所お散歩へ♪とても涼しく、
あっという間の40分でした(^^)
セミの脱け殻☆今年初に発見しました(#^.^#)

朝ゴハンをモリモリ食べ、お庭で遊ぼうとする時♪

階段昇りは真剣勝負よ!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ボイジャー☆タロット♪

2016.07.14 11:50|イベント
こんにちは(^○^)
今日は久々に晴天で☆洗い物に力が入ります(°▽°)
アンジュのオモチャのぬいぐるみも暑い中、干されています(#^.^#)

前回と同じく☆ドックカフェ『グリーンオーチャ―ド』
でのお話になります♪
6月で2周年記念のイベントが催されました♪
アンジュも6月で2才になり、同級生カフェです( 〃▽〃)

まずはテラスに出て☆ドックランで少し遊んで身体も軽くしようね(^^)

お客さんの大型犬を発見した直後のお顔💦💦
ちなみにオーナーさんの看板犬ちゃんたちは☆
黒のラブラドールです(#^.^#)
お利口さんにキッチン裏でスタンバイしています( 〃▽〃)

大丈夫だから☆お入り~♪♪♪


2階へ♪

このような人用の可愛らしいパンも販売されてました♪
アンジュの好きなウサギさんとパグ犬ちゃんだよ(#^.^#)

持ち帰った時の様子ですが、最近特にお気に入りのウサギさんの☆
オモチャに似てることに気づいたのでしょうか(笑)
すかさず、チェック入れてます(*^^*)

初めて聞く『ボイジャータロット』の存在♪
興味本意でみて頂きました(°▽°)
カードはとても美しく芸術的で☆
華やかで優しい雰囲気がしました♪
一般的なタロットのイメージはありません( 〃▽〃)
未来への全て前向きなカードのようで、自分達がもっているDNAで☆
選択していくものだそう( 〃▽〃)
ちなみにカードの裏面はDNAの断面図を電子顕微鏡で見た感じだとか♪

アンジュぱぱがアンジュをお膝でダッコしながら代表で☆
カードをきり、選んでいきます♪

そんな中で☆花やワイン、気球や仲間、無邪気な子供たちの
絵柄などよく出てきてました♪

毎朝、アンジュぱぱが会社に出て行く時☆
唸ってお見送りしないのはなぜか?(笑)
以前はちゃんと出来ていたのに☆
とたんにご機嫌が💦💦(-_-;)
『行ってくるねー、アンジュ』『ウーッ‼』の繰り返しで(^^;
ガックリ肩を落として💦💦
今日も会社に向かうアンジュぱぱ(^^;
すると、ぱぁーっと明るい太陽や恋人の絵柄のカードが出ました♪
情熱的で好きすぎてのような解釈♪
私をおいてっ、どこ行くのっ‼っていう思いがあるよう(^^;
薄々感じていたのですが(〃ω〃);やはり💦💦
私も買い物に行く時など同じ状況でしたので☆
『アンジュ、お願いね』と一方的に伝え、出掛けるようになりました♪
または玄関先で『行ってきます』と独り言のようにつぶやいてから(^^;

そして将来、多頭飼いをした場合、男の子、女の子どちらが☆
アンジュには受け入れやすいのか?
私達にとっても☆どんな影響があるかなどの質問をしました♪

ひとりっこのままかもしれませんが
迎える縁があれば☆
アンジュは気の優しい小さな男の子の方が相性いいかもと☆
ほんわり思ってました(#^.^#)
とにかくヤキモチ焼は十分に分かっているので(笑)
果たして、アンジュのパートナーは(°▽°)

結果は一言で言うと☆男の子は混乱、女の子はアート♪
即ち、私達の場合は☆男の子を迎えるとアンジュ自身も
どうしていいのか分からず(>_<)混乱し💦💦家の中が常に
ごちゃごちゃすると(゜ロ゜;;
女の子は開けていく、何かが生まれる雰囲気と\(^o^)/
へぇーっと意外なお言葉を頂きました(^^;
もうひとつの質問を含めて☆頷ける部分がありましたので、
なるほどね~☆と終了致しました♪

とても華やかな、ワクワクするような絵柄でした♪
一部ドキッとするような絵柄もありましたが(^^;
未来のことを前向きに応援してくれるような、ソフトな印象です(#^.^#)
言われる言葉に途中、いい意味で鳥肌がたちました^^;
一切コワイイメージはなく、
ユニークなものでした(#^.^#)
不思議なことに一部を残し、選んだカードの色のトーンが暖色系で☆
統一性がありました( 〃▽〃)
最後にカードと同じ絵柄の縮小シールを貼ってまとめて頂けました(^^)
新たな興味深い分野を知り☆楽しいイベント参加になりました~♪♪♪

鑑定終了☆スイーツをオーダーしました( 〃▽〃)
甘いもので頭を満たしながら☆お話された内容を巡らせてました♪


鑑定のお話をチラッとお話しながら
オーナーさんがアンジュを☆
可愛がってくれてました♪

条件つきです(笑)


おまけ
毎回違うものを購入し、アンジュの反応を見てます♪

リアルアンジュ登場です(#^.^#)

今回、『ボイジャータロット』という存在を初めて知りました( 〃▽〃)
以前はマルシェでのアニコミ体験でアンジュの声を聞けました♪
今回は自ら選んでいくもので全く異なるものですが☆
面白い体験をさせて頂きました(°▽°)

以上、ドックカフェのイベントにお付き合い頂き💝長い文章のご拝読☆
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

最近、小さなウサギさんを守ってるの~♪
母性なのかな~⁉エヘッ(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

アンジュ☆ラテアート♪

2016.07.13 08:00|カフェ
昨日は空を気にしながらの朝んぽ&夕散歩でした💦
夕散歩は小雨が降ってきた時点で、ダッコしてダッシュして💦💦
アンジュは不完全燃焼顔でした(*^^*)
朝んぽ一時間出来てたことにホッ(^^;
本日も似たような怪しめ天気です💦

6月の記事まだありますよ~♪♪♪
下旬週末☆カフェ『グリーンオーチャ―ド』でイベントがあり、
覗いてみることに♪
2度目の訪れです(#^.^#)

リアル☆アンジュだねー‼


似てるわーっ‼


こうして♪


ああして♪

出来上がったの♪


アンジュ、何か怒ってる⁉(笑)

飲んでも飲んでも☆アンジュが出て来て面白いね~♪♪♪
ここからが何だか飲みづらいわぁ(^^;

普段はイタリアンのシェフをされ、その日はイベントの応援に( 〃▽〃)
ご近所からいらしたそう♪
オーダー受けると☆お店でも描かれるとか(#^.^#)

テラスはワンちゃんオッケーなので☆涼しくなったら、
出掛けてみようと思います(*´∇`*)


スタッフさんとすっかり仲良しです♪


ちなみに3人まで描けるそうで☆次回は親子で描いてもらおうか(*^^*)

マンガチックな雰囲気は見たことあるけれど☆
こんなリアル感タップリなのは、初めてでした( 〃▽〃)
ティカーププードルとティカープマツコにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

ティカープに入ったのお正月以来だよ♪グフッ(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

夏のお洋服とひんやり枕♪

2016.07.12 08:50|ショップ
話の流れからトリミング後の寄り道のお話でした💦💦
ですが、6月中のお話がまだあり(^^;
アップする記事を変更します(#^.^#)
実は手付かず状態とも言う💦💦(^^;

6月のお話です♪最近はお洋服を買うときは☆あてるだけ~に(^^;
なぜならイヤイヤ感満載で💦💦

伊豆旅行前におばあちゃんからアンジュに好きなものをと☆お小遣い預かったままで(#^.^#)
旅行から帰って来て、落ち着いてから大好きなペッパラさんへ(*^^*)
ちなみにポイント2倍デ~だった昨日も行きました~♪♪♪



サイズが安定してきたので☆あとは顔うつり、身体うつりをみます(*^^*)


そしてもう1つ♪ひんやりアゴのせ枕を買ってもらい☆今ではこの状態です(^^;
我が家に☆枕かじり虫~♪♪♪がいるようです(笑)

去年のイチゴちゃんのジェルシートも☆カジカジが止まらなく💦💦
最終、ジェルが飛び出してサヨナラ(^^;
最近、かじることには落ち着いていたので☆安心して購入しました♪
何とかこれ以上進まないように夏の間、見張っていたいと思います(笑)

以上、おばあちゃんからの贈り物でした(#^.^#)
お洋服はあてるだけ~に目覚め(^^;
ジェルシートをかじる面白さに☆
再び目覚めてしまったアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
雨がざぁ~っと降って来る前に☆朝んぽ行ってきま~す(*´∇`*)

試着されそうになるとネンネするふりするの~♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

トリミングの日は♪

2016.07.11 09:15|トリミング
昨日は朝イチで選挙に出掛け♪
おばあちゃん家でガレージの屋根の修理とお墓の掃除で☆
アンジュぱぱは顔からこれでもかというくらいに汗を吹き出し💦💦
一回り小顔なった⁉あっ、気のせいでした(笑)

トリミングに行き☆早1週間が過ぎました♪

ボサボサ感☆満載です💦💦
アンジュ、モジモジモードです(^^;

すぐ近くのラーメン屋さんでランチです♪

以前は長蛇の列につられて並び、とっても美味しかったので☆
久々並ぶのを覚悟して(^^;


暑い日で並ぶのに焦げそうでしたが💦💦
この日は回転早くラッキーでした♪


梅肉がこの時期サッパリ♪太麺がまた美味しくて(#^.^#)

アンジュ、迎えに来たよ~♪♪♪

最初にアンジュぱぱが入って行ったのを☆アンジュがスルーして(^^;
私にペロンチョした姿に☆軽くテンション下がりぎみでした(笑)


お待たせ~♪♪♪アンジュ、どうだ顔になってるよ(*^^*)
頑張ったもんね(°▽°)そりゃそうか(#^.^#)


お疲れだったね♪今日は泥パック仕上げで☆ふわりんこだね( 〃▽〃)


最初の頃はオーナーさんが主でしたが☆お久しぶりに(#^.^#)

今回はボディは短め、おパンツは超ショートで夏仕様です♪
手足の毛玉防止に毛量をすいて調節して下さったようです(#^.^#)
マズルは小さめ、手足はかくれバリ☆
まつ毛はカットして頂きました♪
お耳の長さはこの時期、かなり迷いますね💦💦
結果、お耳のアレンジは☆三つ編みを輪っかにして頂きました(*^^*)
それにはまだ短いので(^^;見た目、わかりずらいですが☆
穴の開いていないバージョンです(笑)ピッチリしてます(#^.^#)

キレイになると☆帰りはどこかに寄りたくなるね♪
そのお話は次回に続きます♪

アンジュ、頑張ったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

パグちゃん♪

2016.07.10 08:00|遊び
昨日はよく雨が降りました♪
今朝は涼しくて5時過ぎに目が覚めました(#^.^#)
今日はお散歩できるかな( 〃▽〃)
1週間前の週末、おばあちゃん家でのアンジュです♪

トリミング後のキレイなアンジュでいたはずが💦💦
格闘してるうち、アレレッ(^^;見事にアレンジが💦💦
前回は1週間保てたのですが☆今回は2日(^^;
毛玉になりやすいので(^^;ちょうど良かったのかも(笑)







最近、ご近所のパグちゃんのごんぞう君を見かけません♪
おじいちゃん犬でゆっくりお散歩する姿が安心なのか、
アンジュが並んで歩くことも(*^^*)
何か可愛らしい2ショットでした♪

アンジュが覚えてるかは謎ですが(^^;
このパグちゃんとは☆
よく遊んでます(*^^*)
立体的なパグちゃんとの2ショットに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
次回から暫く過去に出掛けた記事が続きます💦💦
それでは元気に過ごせる日曜日でありますように~♪♪♪

パグちゃん、カワイイ奴なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆