アンジュ☆ハウス♪

2016.09.20 08:15|未分類

にほんブログ村


アンジュぱぱがイタズラ心で☆アンジュハウスにブランケットを
かけました♪



アンジュ、ワガママがすぎたみたいよ(^^;💦


アンジュに得意のチョイチョイして中に入ったら☆と促しますが(^^;💦

この時間がアンジュにとって少し長すぎたのか(^^;💦
以降、アンジュさん、ご機嫌ナナメ↘に💦


アンジュぱぱが言うには、前回のヒート期間の後半☆
アンジュがおこりん坊に度々なってたと(〃ω〃)


アンジュの中の女性ホルモンの影響か(^^;💦ちょっかい出されると☆
嫌がったり(^^;💦
思い通りにならないとヘソを曲げたり💦


ついこの間までは☆ベタベタ甘えるばかりだったのにね(^^;💦
今ではオチリをブラッシングするのも難しく(〃ω〃)
何故だか180度の変化が(^^;💦偶然⁉


雨続きでお散歩出来てないストレスも☆幾らかあるでしょうね💦
かといって籠ってるのもキライじゃないようです(〃ω〃)
自分の城をアレコレされるのが嫌なのかな~(*_*;


そんなこともあるよね~と思う私達でした(〃ω〃)
時々おこりん坊になる☆アンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/


おまけ
夕べはおばあちゃん家で☆敬老の日のお祝いお寿司を食べ♪

おばあちゃんが猫ちゃんを枕に横になりかけた時☆
アンジュが子羊クンを枕に、おばあちゃんの真似っこした姿が☆
可愛くて思わずパチリ(≧∇≦)


アンジュ心と秋の空よ♪

にほんブログ村

トリミング後の☆アンジュ♪

2016.09.19 10:30|未分類

にほんブログ村

前回お世話になった地元のサロンへ慣れるため☆3週間後に♪

ボディがまだ短めなので☆今回はシャンプーにマイクロバブルと
デンタルケアを追加して(〃ω〃)

今回は前後にお客様詰まっててお忙しそうだったので☆
オウチ撮影です(≧∇≦)










トリミング後は☆主にこうなります(≧∇≦)
アンジュ、お疲れ様~(#^.^#)
ゆっくり休んでね~♪♪♪


トリミング後のアンジュに☆
お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
本日は敬老の日ですね~(#^.^#)
穏やかな日になりますように~♪♪♪


眠くなっちゃうの~♪

にほんブログ村

夏のおもひで☆花火大会の夜♪

2016.09.18 12:25|遊び

にほんブログ村

今年一番の夏の思い出は☆海の日にアンジュと一緒に、
名古屋港で見た花火でした♪


次いで私達だけで行った2尺玉が19発の見応えある地元の花火♪
昨年より1発増えて嬉しい限り(*^^*)


どうせ見るなら近くでと思うと☆アンジュは耐えられないだろう
ということで☆
お留守番をお願いしました(〃ω〃)


去年は近所の歩道橋より、アンジュを抱っこして☆
遠目に鑑賞しました♪
この時、アンジュは初めて花火を☆何となく知りました♪


明るいうちから場所取りです♪背中がもたれる楽な場所です♪
アンジュぱぱとおばあちゃんとで☆
まずはビールで乾杯です~(≧∇≦)

お隣にすわっていた方は福井からお越しでした♪


最寄りのスーパーは☆花火見物客の買い出しで溢れてました(≧∇≦)
もれなく私達もいいニオイがする露店を通過し(^^;💦スーパーで調達♪
冷えたビールに枝豆などなど(*^^*)

揖斐川・長良川の河口で☆花火が夜、打ち上がります♪
揖斐川の堤防にすわりました♪
対岸の長良川の堤防では☆なばなの里の富士山の乗り物が
上下してるのが見えました♪


ビールが効いたか💦💦始まる直前にアンジュぱぱとお手洗い直行(^^;💦

揖斐川から花火が上がります(*^^*)


忍者のように途中まで壁というか塀ををつたっていきました(≧∇≦)
スリル満点💦



帰りはおばあちゃんのいる所まで、人渋滞でなかなか辿り着けず💦💦



余裕をもって☆お手洗いはすまさなきゃと痛感(^^;💦



アンジュのことが気になるので☆直前まで行くことを悩みました💦💦



ですが、思いきって☆良かったです‼



可愛らしい(*^^*)ひまわりかな♪



こんなに近くで見れたのは☆初めて!!



アンジュを迎える前の年は☆二人でジョギングしながら♪



途中、駅前の居酒屋さんで☆



メガジョッキで生ビールを飲み干し(≧∇≦)何でも揃ってる安心な☆
スーパーの屋上へ♪



あの時の生ビールは格別でしたが(≧∇≦)こんなに近くで☆
ゆっくり見るのも素晴らしくて!!



シャンデリアみたい‼



ホタルのイメージにピッタリ!!



オオ‼2尺玉は大迫力!!包まれる空気が大移動する感じ(≧∇≦)



大きい‼



頭は途中からずっと真上見てました~(≧∇≦)



キレイ!!



キレイ、キレイ!!



圧巻でした‼

見応えありました‼いつまでも余韻が残ります♪



帰り道、駐車場より渋滞になり💦💦
それぞれ考えるのはアンジュのことばかり💦
(写真は夕べのアンジュです)
アンジュ、あの日は有り難うね~(≧∇≦)


7時間あまり☆アンジュは我が家を守ってくれてました( 〃▽〃)
夏のおもひで・桑名水郷花火大会の夜に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
ゆるりとお休み☆お過ごし下さい♪


さみしがりやだけど☆しっかり番犬したよ♪

にほんブログ村

我が家も☆ゲットしました~♪

2016.09.17 06:05|未分類

にほんブログ村

今になって、スヌーピーのブランケットが気になり(^^;💦
ミスドへ走っていきました(〃ω〃)

スヌーピーらしいホワイトチョコも魅力的でしたが( 〃▽〃)
気付けば☆マロン味、多めです(≧∇≦)


涼しくなり、甘いものが食べたくなったのもありますが☆

他ブロガーさんが紹介される度、ブランケットの肌ざわりが☆
すごく気になっていて(≧∇≦)



素晴らしい肌ざわり( 〃▽〃)黄色×ピンクの組み合わせが☆
好みなので(〃ω〃)コミック柄をチョイスしました♪



お腹に気持ちよいね~(#^.^#)



背中もふんわり気持ち良さそうね~(≧∇≦)



ゴロ~ンしてみようか(°▽°)



上手に出来たね( 〃▽〃)



良かったよ~(≧∇≦)たまに貸してね~(〃ω〃)


涼しくなりつつある今、ブランケットの肌ざわりに満足してる親子に☆
お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


おまけ

おばあちゃんが昨日遊びに来てくれて☆
お月見だんごを持ってきてくれました( 〃▽〃)あんこ入りです♪


訂正とお詫び申し上げます(^^;💦17日今夜が満月です(〃ω〃)
1日勘違いしてました💦💦
我が家は3日間お月見です~(≧∇≦)


ネルネルケット☆気持ちいいの~♪♪♪

にほんブログ村

理想的な☆お散歩デ~♪

2016.09.16 07:05|未分類

にほんブログ村

夕べはアンジュを抱っこして、とてもキレイな中秋の名月を☆
楽しめました~(#^.^#)

キレイだね~(#^.^#)とアンジュに話しかけながら♪
アンジュもじっと見てましたね( 〃▽〃)

今夜が満月らしいですよ~(#^.^#)続いて見れると嬉しいな~♪♪♪



さて昨日は一日中、比較的涼しく、理想的なお散歩デ~となりました♪



前日はお散歩途中で雨が振り出し、不完全燃焼気味だったアンジュ(^^;💦


夏は☆ほとんど来てなかったものね♪

午前中は車で少し行った大きめ公園、
午後からはご近所公園巡りでした♪



午前中のお散歩の様子です♪


ブタさん、お世話になります‼

そのうち、先客だったゴールデンちゃんのニオイ確認へふらりと(^^;💦


ご近所ではなかなか見かけないダルメシアンちゃんです(〃ω〃)
とっても穏やかな8才の女の子( 〃▽〃)
お顔に模様が集中して、飼い主さんも珍しいタイプと☆
おっしゃってました♪

犬見知り・人見知りだそうで、たいていは飼い主さんの陰に☆
かくれちゃう恥ずかしがり屋さんだそう♪親近感ですよ~(≧∇≦)
『今日は珍しいー‼犬好きな方だと分かるのか大丈夫のよう、
10人に1人の割合なんです(笑)』と言われ、何だか嬉かったです(〃ω〃)


クララちゃんとまたね~(#^.^#)とご挨拶した後は♪

大きなススキさんとアンジュを撮りたいのですが(^^;💦難しく💦💦


最後は歩道橋を渡って締めました‼

ブタさんにも大いに活躍してもらいました♪


ヒート中だったこともありますが、秋に入ってから雨に縁があり(^^;💦
なかなか散歩らしい散歩が出来なかったです♪

久々に理想的なお散歩が出来たアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


いっぱいスンスン出来て☆楽しかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

スプーン食べ☆上手になりました♪

2016.09.15 07:50|未分類

にほんブログ村


前回の続きです♪
散歩から帰って来ました~(°▽°)
アンジュを大好物が待ってました~(≧∇≦)
おばあちゃんに買ってもらった夏のお洋服ですよ~( 〃▽〃)

アンヨがビヨ~ン(≧∇≦)


今日はスプーンで食べてみようね♪

お散歩の後は美味しいね♪


アンジュ、至福の時ね~♪♪♪

大きいの、見てるね(^^;💦


あらまっ‼

待てなかったか(^^;💦


おばあちゃんに『待て』と♪

反省の意味を込めて☆姿勢を正すアンジュ(〃ω〃)
アンヨが引っ込みました(≧∇≦)


最後にワイルド☆アンジュで締めます(*^^*)

スプーンから食べるオイモの味わいは☆また違ったかな(#^.^#)


途中、フェイントありましたが(^^;💦上手におばあちゃんより☆
スプーンでオイモを食べれるようになりました(〃ω〃)
そんなアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


今夜は十五夜ですね~☆☆☆
真ん丸お月様みえるかな~♪♪♪
我が家はお月見だんごの代わりに☆頂き物の梨です(〃ω〃)ハハハ
実家から鳥取の20世紀のおすそわけ♪



自分ではスプーン持てないよ♪
アハッ

にほんブログ村

秋だけど☆夏服♪

2016.09.14 07:45|未分類

にほんブログ村

アンジュと夏に海辺に出掛けた際に☆着せようと思っていたワンピ♪
機会がなくて(^^;💦とうとう秋になってしまいました💦

まだ初秋だし、少し蒸し暑いしと(^^;💦自分に言い聞かせ(笑)
折角なので(〃ω〃)


樹木も順番にニオイ確認します(#^.^#)

初めて新しい物をおろす時は必ず、お出掛け日♪
我が家では考えられない、何でもないフツーの日(^^;💦贅沢かも💦



お散歩中☆こんなこと、ありませんか~(≧∇≦)



着そびれた夏のお洋服の☆袖を通せたアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
この後、おばあちゃん家で☆例のモノをごちそうになります(〃ω〃)

おまけ

従来のビスコしか知らない私(^^;💦親から貰って食べたら☆
これがまた美味しくて(≧∇≦)
今は色々バージョンアップされてますね♪


来年は海で来たいな~♪♪♪

にほんブログ村

おめめが☆ハートになってるよ♪

2016.09.13 06:25|未分類

にほんブログ村

ヒートの出血が2週間弱で終わる前後から☆
アンジュはさらにまた甘えてくる感じがします(#^.^#)



特に私の姿が視界から居なくなると☆パピーちゃんのような声で
クゥーンクゥーンとないたり(^^;💦
久々に聞く声です(〃ω〃)何だか私の方が落ち着かなくなります💦



家事や掃除をしながら☆アンジュの様子をちょいちょい見に行きます♪

すると普段以上に☆とにかくオチリをくっつけて来ます(≧∇≦)


ある時は☆よじ登ってきます(^^;💦

身体の一部を触れてるだけで安心感が☆ぐっと生まれるのでしょうね♪


もう少しだから☆いい子にして待っててね(〃ω〃)


4回目のヒートも中盤に入りました♪
気だるい様子は今回は見られません♪ホッ(〃ω〃)

前回の3月のヒートの際は☆様子がいつもと違い、おかしいなと2回、病院へ走りました♪
気温も不安定、情緒も不安定になってしまって💦
気分転換になるだろうお出掛けもストレスになってしまったようです💦
初めての場所チョイスは☆やはり気疲れするようです♪

今回は少々、私が神経質になってしまうくらい(^^;💦無理させず☆
アンジュの様子を細かく見てました♪

普段、オチリのブラッシングは☆とても嫌がるのですが(^^;💦
今はwelcomeです(〃ω〃)
ついでにお尻尾も横に倒します(^^;💦
アンジュ、来てます💦私を見る目が心なしかハートマークに見えます♪

口元を普段以上にナメナメし、私と目が合うと☆
とても喜びます(≧∇≦)
そんなアンジュが愛しくもあり☆
ちょっぴり切なくもあるアンジュままでした♪

おめめがハートになっているアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


オチリいつもくっつけてるの~♪

にほんブログ村

パピーの時の記憶☆それはニオイ♪

2016.09.12 07:25|未分類

にほんブログ村

パピーの時以来です♪ある日、友人の子供ちゃんに☆
会いに行きました~(#^.^#)

アンジュのオウチに遊びに来てくれたお兄ちゃんだよ~♪♪♪


わずかにオムツが下がり気味だけど(^^;💦まっ、いっか(〃ω〃)

バランス大事ね♪お兄ちゃん、アンジュのツメ痛くないかな(^^;💦


アンジュも色んな所にのせてきました(≧∇≦)
第三者のお膝はなかなか乗りたがらないのですが(^^;💦
スンスンして記憶がよみがえったのでしょうか( 〃▽〃)
懐かしいニオイだったのかな(〃ω〃)

ちなみにおじいちゃん家では☆黒プーちゃんがいるようで♪
お兄ちゃん、興味津々☆可愛がってくれたね(#^.^#)


いい顔してくれた☆そんなアンジュにお付き合いして頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


おまけ
夕べ、おばあちゃん家で☆アンジュの大好きな物を並べました♪
その中にみかんを投入(〃ω〃)

みかんを一瞬スンスンしましたが、特に反応なし(^^;💦

おばあちゃんが撫でながら子守唄♪

相当眠かったようです( 〃▽〃)


スンスンした覚えあるよ♪

にほんブログ村

再び☆メープルガーデン♪

2016.09.11 06:30|カフェ

にほんブログ村

1週間前訪れたメープルガーデンでのランチメニューの写真が☆
今更ながらですが(^^;💦アンジュぱぱのスマホより☆ひょっこり(〃ω〃)
その時の記事はコチラ→☆☆☆

まずオムライスセットがきました♪

完全にペロッとしてたようです(^^;💦

次にアツアツのビーフシチューセットが☆きました♪



アツアツだから絶対ダメよ‼


穏やかな日でありました♪


おまけ
おばあちゃん家てオイモ頂く☆小結アンジュです(≧∇≦)
まわしがほしかったね(笑)


ひょっこり後になって出てくる写真☆たまにありますよねっ(^^;💦
ボツになる前に💦載せちゃいました(〃ω〃)
メープルガーデンのランチ写真とアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
ゆったりとした日曜日をお過ごしください\(^o^)/

ペロンチョは☆素早くね♪

にほんブログ村
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆