アンジュ、見て~☆オモチだよ♪

2016.12.19 09:40|未分類

にほんブログ村


毎年☆28日にもちっこでついて、雑煮用に実家の両親が持参してくれます♪
今年は何もかも前倒しで☆有難いことに早めに持ってきてくれました(*´ω`*)
しかも鍋用にと小さめにカットしたものまで♪

初めて見るよね♪アンジュはお米大好きだから☆
人間だったら絶対オモチも好きそうよね~( 〃▽〃)


ジップロックに小分けし、冷凍しました
~(*´∀`)♪
まずはキムチ鍋をして投入しました~(#^.^#)
お正月までに食べちゃったりして(笑)


我が家の雑煮は☆お醤油ベースのお汁に白菜、しいたけ、鶏肉、
かまぼこ等入れて最後に花かつおをフンワリのせて仕上げです♪


小さい頃は雑煮のお餅がなかなかすすまず、どんどん伸びてお椀の中で☆
大きくなる中、父がどんどんお代わりしていくので圧倒されていました(#^.^#)


大人になって雑煮は好きになりました( 〃▽〃)
お正月が近づき、雑煮はいつ頃から好きになったのかなと振り返ってみる私と☆
初めてみるオモチの姿に興味深いアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪






昨日はアンジュぱぱ、今年は晴れ着を買わない方向が、やっぱりと💦💦
パソコン前にへばりつき(^_^;)赤やピンクの晴れ着を調べてみますが、完売多し💦
もちろん、オーダーものは受付終了(^_^;)
ついでに福袋もみたりして♪見た所のは完売でした💦💦早いですね~(*^^*)
私達が遅いのか(^_^;)時間はあっという間に過ぎ(*_*)


これでまた年賀状作りが遠退きました💦週末、年賀状を買ったのみでした(笑)
購入先の郵便局は☆キティちゃんハガキも完売でした♪
完売に見舞われた週末でありました(*´ω`*)


アンジュにもワンコ雑煮作って~♪

にほんブログ村

クリスマスカラ~の♪

2016.12.17 10:50|未分類

にほんブログ村


年末に向け、あちこち整理整頓していて、出てきました♪
クリスマスカラ~の☆ガーデニング用の軍手が(*´ω`*)
以前は花柄で凝った作りのを愛用してましたが( 〃▽〃)原点に戻りました(#^.^#)



些細なことですが、嬉しかったりします( 〃▽〃)


敷物の毛布がちと早いですが(^_^;)お正月柄です♪

アンジュ、ダメだよ~(^_^;)


私が覗き込むと💦💦で、出た~(^_^;)



アンジュ、隠してるつもり⁉おとぼけ顔です(笑)



そして今更ながら💦ハロウィンの時、一生懸命探してたカボチャドレスが出現♪
忘れた頃にポロリと(^_^;)
摩訶不思議だったので見つかって良かったわ(*^^*)









軍手は興味のないフリをして、アンジュがよそへふらりとしてる間に☆
ササッと取り返しました(*^^*)
クリスマスカラ~の軍手をめぐっての小さな闘いに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


クリスマスまであと1週間☆早いですね~(#^.^#)
寒くなってまいりましたが、週末あたたかくしてお過ごし下さいね~(*´∀`)♪


アンジュままのものは☆アンジュのもの~♪
白いのは興味ないよ(#^.^#)

にほんブログ村

やっぱりシクラメンもねっ♪

2016.12.16 09:30|未分類

にほんブログ村


私は大人になった今でも足にシモヤケが出来ます💦💦
クリスマス時期☆雪が降り始めると同時に思い出したように律儀に出現します💦


今年は早い出現で一本の指がぷっくりと💦💦
冷え込んだせいかな♪
夕べ、お風呂で痛いくらいにマッサージし、ほぼほぼ完治(#^.^#)
そんな繰り返しが3月まで続きます(^_^;)
今ではアンジュままのクリスマスの風物詩となりました(*´ω`*)



さて、クリスマスらしい小さめのポインセチアはGETしましたが☆
この時期シクラメンも捨てがたく(^_^;)
ガーデンシクラメンは買いますが、室内で管理するシクラメンは☆
ポインセチア同様久しぶりで(#^.^#)


決め手は芳香性があり、しかもバラの香りとか( 〃▽〃)
























アンジュも魅了された☆ふんわりいい香りがしたシクラメンでした~( 〃▽〃)
結構、丁寧に嗅いでました(笑)


クリスマス時期☆やっぱりシクラメンもほしくなったアンジュままに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪
今年はイチョウで、有名な場所へ行けませんでした(*´ω`*)
紅葉と同じく皆さんのブログで楽しませて頂いてます( 〃▽〃)
そこで、頂きものの銀杏を嗅がせてみました(笑)

コチラのチェックは瞬間でした(*^^*)


紫キャベツみたいなのも買ってたよ♪
(葉ボタンのことです(^_^;))

にほんブログ村

スリルの☆帰り道♪

2016.12.15 10:00|お散歩

にほんブログ村


買い物に出ると真冬の帰り道など数々の冬の名曲出している☆
広瀬香美サンの歌が流れてきます♪
思わず口ずさみそうになります(#^.^#)
忘年会シーズンはカラオケで欠かせませんでした( 〃▽〃)
今では、高い音と声量を頑張って出したら乾燥に負けて💦咳き込みそう(笑)



ある温かなお昼どき☆スリルの帰り道のお話♪
小さめ公園のちょっとした山登り風を感じるコースを☆
登って降りて来るファミリーをアンジュと見かけたことがあり♪


アンジュ、ちょっと行ってみるかい♪

温かな日は裸で日光浴です(о´∀`о)


こ~んな感じです♪



あれっ、おじけついたかな♪



階段も深いし、肉球が変な感じだったかな(^_^;)

そうしたらダッコしていくね♪


あっという間に到着♪何かすごいね💦

少しするとチッチしてマーキングしてました(*´ω`*)


降りる道は2ヶ所あり♪

こっちの道はやめて(^_^;)



こっちから降りようか♪



どちらにしても☆足早に降りたいとこだね💦💦


出口到着♪

親子でほっ♪


下ばかり見てサクサク歩き、安心した所へ☆ぶら~んと☆
鉄棒にぶらさがる足だけが見えて、思わず声を出してしまい💦💦
静かに運動をしてたおばさまにびっくりさせたね💦💦と逆に謝られ(^_^;)


おばさまも一人では何だかコワクて登ったことないのと☆
心情を即、理解してもらえたのでした(*´ω`*)


公園には人も居るし、おサルも熊も居ないような短いコースでした(^_^;)
が、早く降りなきゃと慌てて降りていく親子に☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


何だかコワくなったの~♪

にほんブログ村

アンジュの可愛い嫉妬♪

2016.12.14 10:15|未分類

にほんブログ村


おばあちゃんは居ないけれど、おばあちゃん宅へ☆行った週末♪
あらゆるぬいぐるみと順にハムハムと無邪気に遊ぶアンジュ(*^^*)


そんな中、アンジュぱぱは軽い気持ちでアンジュの指定席にアライグマさんin♪



アンジュの嫉妬心に火が付きます💦💦



アンジュ、ボディーガードに体当たり(*^^*)



アンジュ、嫉妬のピーク💦💦



身体を張った羊さん、よく頑張ったね(*´ω`*)

アンジュ、勝利したようです(*^^*)


やはり自分の指定席はよく理解してますね( 〃▽〃)アンジュの可愛い嫉妬に☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


アライグマさん☆いつもは仲いいよ♪

にほんブログ村

アキレスは☆ワイルドに頂きましょ♪

2016.12.13 10:25|未分類

にほんブログ村


本日、お久しぶりの雨です♪
バラたちの肥料と馴染んでね~(*´∀`)♪
週末、私達はせっせと庭仕事に励んでおりました💦💦
アンジュ、お利口さんに頑張って☆家の中で待っててくれました~(*´∀`)♪


キレイに洗ったつもりの爪に土が入ってるアンジュぱぱの手は☆スルーで(^_^;)
ご褒美は☆初めてのソフトな馬さんのアキレス♪さあ、召し上がれ~(*^^*)



















続きはまたにしようね♪


アンジュに絶賛大好評でした( 〃▽〃)
心なしかお乱れに💦(笑)
美味しいものはワイルドに頂く姿のアンジュに(笑)お付き合い頂き💝
有り難うございました~( 〃▽〃)


おまけ♪
ガーデニングの楽しさが復活し(*^^*)連日お花屋さんへGoの私が帰宅すると💦💦

間違いなく怒ってました(^_^;)般若顔⁉(笑)
その日は慌ててアンジュに何も言わずに出掛けてしまったのです(*´ω`*)


シュッとなったマズルがコワイかも(^_^;)



ごめんよ、アンジュ(^_^;)今度からちゃんと言って出掛けるからね~(*^^*)

いつもでしたら、お腹をひっくり返して待ってるのですが☆
激おこアンジュでした(*´ω`*)
この日はクッキーにも反応しませんでした(^_^;)くわばら、くわばら💦💦


初めての味☆とっても美味しかったよ♪

にほんブログ村


も~、い~くつ寝ると~☆お正月~♪

2016.12.12 09:00|未分類

にほんブログ村


昨日は熊本で結婚式のおばあちゃん♪
早めに故郷の長崎にスタンバイしてました(*´ω`*)
そんなおばあちゃんからお土産の宅急便が届きました~(*´∀`)♪


アンジュの検品始まりました~( 〃▽〃)

↑アンジュはココにいますよ(笑)


スンスンがとまらないようです( 〃▽〃)



お正月にいいね~( 〃▽〃)

アンジュのオッケー頂きました~(笑)


その流れでお正月の着物着てみる~(*^^*)

うんうん、いいね~( 〃▽〃)


アンジュ、よく見せて~(о´∀`о)



あらら~(^_^;)サービスショット状態だわ(笑)



さすがに4Sは無理だったかな(笑)胴回りがパツパツね(*´ω`*)

来年は新しくしなきゃね(о´∀`о)
今年はどうしよう(^_^;)マジックテープ移動させる⁉💦


お正月を目の前にして、美味しそうな蒲鉾たちを検品し☆
ちんちくりんな着物に成長を伺えたアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


その前にクリスマスよね♪

にほんブログ村

バラは癒されるね~♪

2016.12.10 09:35|未分類

にほんブログ村


辺りがバラのいい香りにほんのり包まれます♪



この咲きはじめの段階が好きです( 〃▽〃)



アンジュ、お庭でバラを摘んできたよ~( 〃▽〃)



バラのウマウマです( 〃▽〃)
最近は牛さんのを愛用してましたが☆
お久しぶりに、今年は馬さんのお世話になります(*^^*)
ワンコも牛さん、馬さんのウマウマで☆お世話になっております( 〃▽〃)

剪定終了後☆今年最後の施肥のシメとなります(#^.^#)


明日はマルシェがあるけれど、ぐっと我慢のコで(*´ω`*)
今日、明日と合間にお庭を構う時間を確保したいと思います(#^.^#)
素敵な週末となりますように~(*´∀`)♪


おまけ話♪
先日、アンジュぱぱはアンジュがポニーになった夢をみたそうで(笑)
アンジュのお顔がすごーく面長に(^_^;)身体が巨大になってビックリした夢で💦💦
以前、『ポニーちゃんの仲間入り⁉』という記事(内容は全然違います 笑)を☆
書いたのを思い出してしまいました(*^^*)
最近、全く夢をみず、ぐっすり寝入るアンジュまま(#^.^#)
私もその夢みてみた~い(*´∀`)♪


バラの香り☆好き~♪

にほんブログ村

やっぱり☆この時期ほしくなるね♪

2016.12.09 10:45|未分類

にほんブログ村


毎回、カリカリに枯らしてしまうポインセチア(^_^;)
やっぱりクリスマス時期☆ほしくなってしまいます(*´ω`*)



2、3年ぶりに購入しました♪アンジュサイズです(о´∀`о)



見たことない白いのも気になりつつ☆クリスマスらしい赤をチョイス♪

アンジュもちょっぴりクリスマス仕様です♪


アンジュ、折角だからモデルさん、やってくれるかな~(*^^*)

気だるそうなアンジュですが(^_^;)お付き合い、お付き合い(*^▽^)/★*☆♪



そっぽ向かれ、軽くお断りされました(^_^;)
お約束は守らないとね(*^^*)


これまたアンジュサイズのクリスマスツリーです(#^.^#)

オルゴールかけながら登場させると☆
少しびっくりしながらも、近づいてきましたよ~(*^^*)シメシメ


アンジュを迎えてから☆クリスマスのものを出していなかったような(^_^;)
もう大人になったから☆落ち着いて見れるね( 〃▽〃)


やっぱりクリスマス時期にほしくなるポインセチア(#^.^#)
そんなアンジュままに☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


キラキラしてたね♪

にほんブログ村



チワプーちゃんの初散歩♪

2016.12.08 09:30|お散歩

にほんブログ村


昨日はお昼間ポカポカ陽気でした(о´∀`о)
こんな日はたっぷりとお散歩に出掛けよう♪
以前から会いたかった☆チワプーちゃんとお初散歩です( 〃▽〃)


一見、トイプーちゃんの雰囲気です(#^.^#)
フサフサ揺れるお尻尾が☆チワワちゃんぽいです♪

アンジュ、マロンちゃんだよ~(*´∀`)♪


5ヶ月でお迎えして☆只今10ヶ月の女のコ♪
どうしてもママさん、気になったようで(о´∀`о)縁ですよね~(*´∀`)♪


ご結婚され、ワンちゃんが居なかった時はないくらいにワンちゃん好き(#^.^#)
今までシェルティー、ダックス、柴と色んな犬種を飼われたよう♪
もう二度と思われたそうですが、やっぱりもう一度迎えたいと思われ(#^.^#)


テンション高めです(о´∀`о)

いつもお庭で自由に走り回り、リードが苦手のようで💦
時々むせてしまって、大丈夫?と何度も声をかけました(*´ω`*)


本格的なお散歩は初だったようです♪
慣れなくてブルブル震えることも多いとのことでしたが☆
そんな風に微塵も思えないほど友好的でビックリしました(о´∀`о)


ちょうどお昼にかかったので、片手で食べられる物を購入♪

ワンちゃんオヤツは持参した色んな種類を広げて♪
たい焼きのしっぽ部分もお裾分け(#^.^#)


アンジュ、気になるね~(*^^*)



マロンちゃんもアンジュのこと気にしてくれてるね~( 〃▽〃)



いい感じに慣れてきたかな~( 〃▽〃)



食後のお散歩もしました~(*´∀`)♪
この時、アンジュの唸りはゼロでした☆

人懐こいマロンちゃん(*´ω`*)お腹までみせてくれ、ナデナデ~( 〃▽〃)
アンジュもその様子をぴったり私にくっついて見てました(#^.^#)
アンジュも小さい頃、お外で会う人にはゴロ~ンと♪懐かしいあの頃(^_^;)


こちらはお花をメインに、ワンちゃんのおやつやオモチャまで取り揃い、
ランまで併設されています(о´∀`о)


ランではゴールデンちゃんやシェルティーちゃん、ダックスちゃんが☆
走ってました~(*´∀`)♪
最後はふたりでランを外側から代わる代わる見学してました(*´ω`*)


温かな日、最近は家や庭に構っていたので☆いい気分転換にもなりました~♪
アンジュは最初にマロンちゃんにうぅ~っと小さく唸り(^_^;)
最後も忘れず💦小さな声で唸りをプレゼント💦
優しいマロンちゃん、何も言わずにスンスンと♪
やっぱりアンジュは一定の距離を保つのがよいみたいです( 〃▽〃)


初散歩に自信を持ったチワプーちゃんに何かしらいい刺激を受けたアンジュに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)


マロンちゃん、ずっとニオイ嗅いでたよ♪アンジュと一緒だね(о´∀`о)

にほんブログ村
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆