お正月料理は☆スンスンが止まらない♪

2017.01.03 11:25|未分類

にほんブログ村


元旦の朝は初日の出を庭から拝んだ後は☆我が家でゆっくりと♪
新年のご挨拶後、それぞれの一言抱負を述べ、初菓子をまず頂きます(о´∀`о)
仕込んでいた干し柿が上手く出来てて、アンジュ大興奮(*^^*)

今年はお取り寄せの京都祇園のお節♪
どれも美味しくて3人でちょうど良い量でした(о´∀`о)



アンジュはズワイカニの風味のみ楽しみ♪
特大sizeではないけれど☆端までしっかり身が詰まってて当たり!!でした(о´∀`о)



アンジュ、なぜか未使用のお箸まで興味津々(*^^*)木の香りを楽しんでるのね♪


居間へ料理と共に大移動♪
陽に干してもへたれているクッション、いやマット(笑)
愛着まだあり、年末処分出来ませんでした(^_^;)

アンジュへ微量にお裾分け♪
『バーン!!』のコマンドに恐ろしい程の忠実ぶりです(笑)



紫芋の栗きんとんと黒豆が特にお気に入りの様子でした(#^.^#)


アンジュぱぱは大のカニ好きなので(#^.^#)カニの事なら率先して☆殻を剥いてくれ、何でもやってくれます(*^^*)

甲羅を少し焼いて、この後カニ味噌に日本酒とカニの身を投入♪


元旦のアンジュとアンジュくん♪



2日目はアンジュまま実家入り♪
アンジュくんも引き連れて大好評でした(*´∀`)♪
目の前には豪華バージョンお寿司やオードブルに手作りご馳走の数々♪
写真を撮るのも忘れ、食べる、飲むに集中(笑)


そこで伊達巻といくらに味をしめたアンジュでありました(о´∀`о)
メインのサツマイモとゆで卵ももちろん喜んで~( 〃▽〃)


一息ついて♪

銀杏にちょろっと塩つけて、美味でございます~( 〃▽〃)
ワンちゃんにはご法度であります~💦💦


合間に甥っ子ちゃん達と持ってこい遊びで☆部屋じゅう元気よく走り回り♪
食後は兄夫婦と一緒にお散歩し、食べた分はしっかり燃焼したかと(*´∀`)♪


おばあちゃんタマゴにかぶりついてます(#^.^#)


可愛がってくれるのに兄には何故か毎回ワンコラ(^_^;)
足のニオイは一番のお気に入りなのに(笑)
タバコ臭がお気に召さないのかな~(^_^;)

兄は絆を深める為に(笑)積極的にアンジュと交流(*^^*)


優しい声の姉には甘えて☆毎回相性バッチリ(*´∀`)♪



そしてぬくぬく出来るコタツ布団で、まったりと♪
おこたの温もりはしあわせいっぱい(#^.^#)



芳醇な香りに包まれて♪



初めてのお味♪



アンジュぱぱのはんてんに包まれて♪



今朝は椅子式こたつでアンジュくんと一緒にぬくぬく~♪

アンジュ、ご馳走に囲まれて落ち着かず(笑)、かなり寝不足です(*´ω`*)


お正月料理にスンスンが止まらないアンジュに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


お正月料理って☆華やかね~♪

にほんブログ村
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆