新たな気持ちで初詣におみくじ☆トリはひつまぶしで♪

2017.01.12 09:30|イベント

にほんブログ村



前日の雨も上がって、大安吉日☆成人の日は初詣日和でした~♪


まず、おばあちゃん家の方の神社で初☆初詣♪

そして地元の神社で初詣♪
アンジュまま、こちらでおみくじ大吉で大喜び(*^^*)
大吉が出ると☆昔からお財布に保管します(#^.^#)

たまたま隣に居合わせた方は元旦に初めて今年、投入された大大吉を引かれて♪
聞けば嬉しいけれどコワイと(^_^;)分かる気もしました💦💦


おにゅーのコートでキメキメポーズ♪
目がかなりしじみ状態で(笑)


参拝の間、アンジュはお利口に留守番しててくれました♪
首を伸ばせば私達の姿が☆見えたかも♪
温かな日でしたので☆留守番させるのに助かりました(#^.^#)


そして3つ目の神社へ♪
ここからはオチリ写真ばかりで💦💦すみません(*´ω`*)






地元にはない巨大な歩道橋♪

熱田神宮にて身内と合流するまで☆アンジュのお散歩タイムでした(#^.^#)


入口でせめて写真だけでも撮ればよかったです(^_^;)
写真なしで寂しいですが、沢山の人が参拝に訪れていました♪
成人を迎えられた華やか着物女子は☆あまり見かけられず♪
時間帯にもよりますね(#^.^#)


こちらのおみくじも毎回引いているので、思いきって引き☆吉が出ました(^^)
ラッキーカラーは百合子グリーンでした(#^.^#)毎年これが知りたくて♪
ちなみにアンジュぱぱは末吉から半吉にステップアップ(*´ω`*)
ラッキーカラーは☆金色でした(#^.^#)


行きがけに予約しておいた恒例の鰻やさんでおばあちゃんに☆
皆がお昼をご馳走になりました(#^.^#)
車で待たせてるアンジュのことは気がかりながら(^_^;)しっかり鰻モードです☆


今年はラッキーにも個室でゆっくり頂けました(*^^*)
6人中、4人が他神社含めて、大吉を引いた運が一斉に開花してしまったか(笑)
その中でもアンジュパパの妹ちゃんは2ヶ所でダブル大吉が出て強運(#^.^#)


待望のひつまぶし様♪
お会いしたかったです(///ω///)♪


新たな気持ちで☆頂きます(#^.^#)

行きがけ、本店も長蛇の列でした(#^.^#)


小2の甥っ子は頼もしく大人用を(*^^*)
おばあちゃんは食べきれないからと今年初めて子供用を注文(^^)プラス茶碗蒸し♪
それがダシが出て、すごく美味しく(#^.^#)



3杯目のお茶漬けです(#^.^#)わさびを入れると、これがまた美味しい‼



うなぎのエキスをたっぷり含んだおばあちゃんの唇を、待機してたアンジュが☆
それはそれは美味しそうにナメナメ(笑)

おばあちゃん、後部座席で嬉しい悲鳴でした(笑)


アンジュとは気持ちで一緒に参拝し、
新年初めての鰻でパワーを得た私達に☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪
アンジュまま両親が昨日、初詣のお土産を野菜と一緒に持って来てくれました♪
お正月うっかり忘れていった化粧ポーチも💦💦

滋賀の多賀大社名物『糸切り餅』
キレイなお餅です(#^.^#)
最近、栄養分が顔にも及び(^_^;)顔が大きくなったような💦💦
私、最終、お肉がつく箇所は顔なんです(笑)💦


鰻エキスでアンジュもパワーアップよ♪

にほんブログ村
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆