パピちゃんのお名前☆決まるまで♪

2017.02.10 09:40|はじめまして


にほんブロふグ村

我が家のお坊ちゃんに(о´∀`о)沢山の温かなお言葉☆とっても嬉しかったです~( 〃▽〃)

心から感謝申し上げます(#^.^#)

また更新していない間も気にかけて頂き☆有り難うございます(*´∀`)

日ごとにぷくぷくボディーになり☆骨格が迎えた直後より少ししっかりしてきました(#^.^#)

男のコって感じします(*´ω`*)

本日は二転三転以上した(≧▽≦)名前が決まるまでのお話です♪

パピちゃんに実際、会う前に☆アンジュぱぱは『ポポリ』くん、

アンジュままは『ローズ』くんと漠然と決めてました(#^.^#)

お顔をいざ見たら癒し系の『ポポリ』くんだねと(*´∇`*)

当日は話していましたが(≧▽≦)、アンジュまま、ローズくんが諦めきれず💦💦

それぞれ違う名前で呼んだりして(^_^;)

ローズくんにまたチラ見してくれるので、気に入ってる⁉

なんて思ったりもして♪

パピちゃんとの生活がいよいよスタートしました♪

2日目にフローリングを避けるように絨毯と絨毯の間を小さくジャンプしたり、

スキップして弾んでるような動きが見られたり♪

まるで小鹿のような愛らしさを感じたので☆『バンビ』くんが思いついたり♪

姉、弟ともにニオイフェチであります(笑)

私達の足や靴下を追いかけ、まとわりつくのが好きで(о´∀`о)

お庭のお花に遊びにくる蝶々のようだから『パピヨン』くんが思いつき♪

お耳が立った時はパピヨン犬にも見えるし(#^.^#)

パピちゃん、パピちゃんと言い慣れてしまっているし(≧▽≦)

あっ、パピ太郎、パピ彦もいいかも~( 〃▽〃)と

どんどん膨らんでいきました~(笑)

しっかり振り向いた名前は甘いイメージの『キャラメル』くんでした~( 〃▽〃)

ですが、それでもまだ決められず(≧▽≦)

食べ物編では『バウムクーヘン』くんも素晴らしい年輪を重ねていくイメージと☆

お色が近いかなとか(*´∇`*)

光を運ぶものという意味の『ルーク』くん、

いつでも輝いていてほしくて『ブリリアント』くん等々…

アンジュの時は☆会う前から決めてました~♪

フランスで可愛がられた犬種ということで、フランス語の可愛らしい響きと(*´∇`*)

私達にとっての天使ということで一貫してぶれることなく♪

実際会ってみて☆抱いていたイメージとピッタリだったので、

すぐに決まりました(о´∀`о)

パピちゃんはいつもお尻尾フリフリと動きも楽しそうに歩くので☆陽気なイタリア男のイメージで、イタリア語から探すことに♪

その間、初めて犬の姓名判断や画数まで調べていくことに(^_^;)

アンジュの時は今調べるとたまたま良かったようです(#^.^#)

名前はやはり一生もの(о´∀`о)なるほど~と思いながら、思い付く名前を次々と調べていきました(≧▽≦)

母音のことが書いてあったりもして、ざっくりした性格が書かれていて面白かったです(о´∀`о)

知ってしまった以上は(^_^;)ますます悩む、悩む💦💦

最終、調べた上で☆アンジュと同じく響きが好きな名前に決定しました♪

パピちゃんの名前は『フェリーチェ』くんです~( 〃▽〃)

少々長いので、フェリくん、未だにパピちゃん、おチビちゃんなど(≧▽≦)色んな名前で呼ぶこともあります(*^^*)

楽しい、幸福という意味合いで☆とても気に入ってます~( 〃▽〃)

またいつでもそうあってほしいという願いも込めて☆☆☆

最近は『フェリーチェ』を連呼してるので、ボクのことだよねと理解はしてくれてるようです(#^.^#)

呼んだら顔を見てくれます♪スルーもありあり💦💦

このポーズ『ねぇ、ねぇ、奥さん』と言わんばかりでしょうか(≧▽≦)

他にも色んな候補がありました(*^▽^)/★*☆♪

名前ってそのコのイメージが膨らむので☆大切ですね~(*´∀`)♪

皆さんも色んな思いを込めて☆我がコにつけられたのでしょうね♪

考え出すと、ほんと色々出て来て☆最終選考とても時間がかかりました(≧▽≦)

お陰で愛着はたっぷり(≧▽≦)

おばあちゃんには意味も含めて紙に書いて渡しましたが、

私達も長くて一瞬、度忘れするときもあります(笑)

言い慣れると慣れるものです~(о´∀`о)

我が家の坊っちゃんの名前が決まるまでのお話に☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∀`)♪

次回はアンジュとの違いや性格について触れたいと思います(*´ω`*)

フルーチェじゃないよ♪

にほんブログ村

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆