おっとりアンジュと賑やかフェリーチェ♪

2017.02.13 10:25|はじめまして


にほんブ少のふログ村

まずお迎え時期がアンジュは8月下旬の真夏でしたが、今回フェリーチェは1月下旬の真冬♪

アンジュがブリーダーさんとお別れするとき、何とも言えない切ない声を今でも覚えています(#^.^#)

フェリーチェはカラッとしていて、すぐ私達の所にかけ寄り、

ペロンチョしてくれました(≧▽≦)人懐こい印象です♪

アンジュは自宅までクレート内で最初のうちは胃液を吐き、お腹も少し緩め💦💦

少しずつ安心したのか何事もなく、大人しかったです(*´ω`*)

最寄りの駅に着いて初めて声を聞きました(#^.^#)

繊細ちゃんで芯のしっかりしたコのイメージでした♪

譲って頂いたブドウ糖を迎えた当日より暫く低血糖を防ぐ為、

ちょくちょく飲ませてました(*´ω`*)

フェリーチェはおチッコいっぱいし、クレート覗くたびに小さくきゅんきゅん泣きました♪

甘えん坊で守ってあげたくなる印象でした~( 〃▽〃)

ですが、ずっと元気な動きなので(≧▽≦)未だにブドウ糖は飲ませていませんでした(*´ω`*)

ストレス緩和に昨日アンジュに与え、フェリーチェにもわずかにお裾分けしたくらい(*´ω`*)

この動きはさすがに男のコだわと私達、圧倒され続けてます(≧▽≦)

そしてよく眠ります♪赤ちゃんだから当たり前かもしれませんが、

微動だにせず、深い眠りにすぐ落ちます(≧▽≦)

たまに心配になって覗き込みます♪

こんな表情もこんなに早く見れるとは(≧▽≦)

アンジュはしっかり目を閉じるコなので、この表情は未だ見たことがなく、

とっても新鮮でした(≧▽≦)

繊細ちゃんなアンジュは少しの物音でもすぐに起きます♪

そしてフェリーチェはおしゃべり好きのようです♪

3日目にして☆はっきりはしなかったですが、『ワン、ワン』って言いました(#^.^#)

聞き間違えた⁉と思うほどびっくりしました(≧▽≦)

アンジュの時は5か月目でキレイな『ワンワン』が出ました♪

おばあちゃんが犬なのにと💦心配したほどです(о´∀`о)

とっても控えめちゃんです(о´∀`о)

アンジュと会わせた時は嬉しそうに☆まるでダンスするかのように(≧▽≦)

ピョンピョン近づいていきました♪

ほんとに小鹿のような弾み具合で♪

容姿はアンジュは手足が短いタイプですが、フェリーチェは長いタイプのようです(#^.^#)

毛量はパピーの時のアンジュほどない気がします♪

まだかなりの軟毛ちゃんです(о´∀`о)

アンジュも軟毛でした(*´ω`*)

カットを重ねるごとに☆同じくしっかりした毛質になっていくのかな~(#^.^#)

お迎え体重がアンジュより一回り小さいです(*´ω`*)

お鼻もアンジュよりちっちゃめです(*´ω`*)

フェリーチェの場合は既に乳歯も生え揃ってました♪

ですので主に足など狙われ(^_^;)カプカプされます♪

首までのぽり、耳の穴までナメナメ(^_^;)私には髪の毛もカプカプ💦

アンジュも無邪気にナメナメ大好きで☆やはり耳の穴、鼻の穴まで(^_^;)

私は一時、舐められすぎて唇が腫れたほどです(笑)

フェリーチェの食欲はスゴイです~(≧▽≦)

食べっぷりが男のコらしいです(о´∀`о)

ガツガツいきます(#^.^#)

食事前になるとハウスから雄叫びが(笑)

アンジュもパピーのときは、よく動きましたが☆どこかおっとりしてました(*´ω`*)

フェリーチェはすばしっこそうです♪

すでに食べ物がのってるテーブルに上がろうとしたり、ソファーに小さいジャンプしたり💦💦

まだまだ上れるはずはないのですが、勢いはあるので💦💦常に目で追いかけていないと、

ヒヤヒヤものです~(≧▽≦)

好奇心がアンジュ以上に旺盛のようです(#^.^#)

やはり最初に女の子だったせいか、激しいと言いますか(笑)

何もかも違うような感覚で☆新鮮です~(≧▽≦)

食事前の体重測定時もとにかく落ち着かせるのに必死な私達(≧▽≦)

毎日、口から出る言葉は『フェリーチェ、落ち着きなさい』です(笑)

夕べ、初めて『おすわり』『まて』を何とかマスターし、静かに体重測定出来ました~( 〃▽〃)

今まで体重測定しながら食事させることが☆定番でした(≧▽≦)

最初、自分のフード入れが空になるとアンジュの所へ突進し、ガツガツ頭並べて食べ始め💦💦

アンジュ、びっくりして逃亡(^_^;)、私達も圧倒されて💦💦直ちに退場してもらい(^_^;)

アンジュが安心して食べれる環境作りました♪

今は白菜やキャベツやリンゴ等、たまにお肉や魚をどちらのトッピングと顆粒フードの組み合わせ♪

パピーちゃんが成犬の顆粒フードを食べるのは良くないので、

お腹が満たされるようにボイルした野菜多めに工夫しています(#^.^#)

柵の中にマズルを入れて(≧▽≦)たまにスンスンしてます(笑)

そんなフェリーチェにアンジュは小さく唸ります(*´ω`*)

初めておすわりのコマンドが効いた日です~( 〃▽〃)

フェリーチェも私もお疲れちゃん(^_^;)

繊細でおっとりしたアンジュと好奇心モリモリな元気っコなフェリーチェ(≧▽≦)と☆

とてもいいコンビだと思っています(≧▽≦)

そんな真逆の魅力をもつ姉と弟に☆お付きあい頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

唯一の共通点は☆ナメナメ&スンスンが大好きなことです~(≧▽≦)

これにてフェリーチェの自己紹介がザックリできたかな~と思います( 〃▽〃)

おまけ♪

おばあちゃんからの頂きもの(о´∀`о)

ばりばりと美味しく頂きました(≧▽≦)

明日はバレンタインデーですね~(#^.^#)

初のフェリーチェ☆ハート♪

初のダブルおすわり♪

スンスンなめなめ星人の姉弟よ♪


にほんブログ村

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆