困ったマーキング大会☆からの~ご褒美対策のはずが…♪

2017.02.16 08:40|未分類

フェリーチェをお迎えして最初はハウスでほとんど過ごしていましたが☆

短い間のフリータイムに起こった出来事のお話になります♪

何と早い時点で(^_^;)マーキング大会が勃発してしまいました💦💦

仕掛人は先住犬アンジュ(^_^;)

いつもはトイレシートでちゃんと出来るコです(*´ω`*)

たまにウンPは出発点はトイレシートなのですが、たまに小旅行に出ることもあり(笑)

何とアンジュは華麗なる走りウンPを今回ご披露💦💦

こんな時は静かに片付けしなければいけないのでしょうが、ついつい

驚きのあまり☆残念な気持ちで大きな声が出てしまいます(゜ロ゜)

一番強烈だったのは💦💦アンジュのサークルの出入り口にキレイに中と外に一本ずつ並んで(^_^;)

疑似法⁉により(≧▽≦)発見遅れ(^_^;)もう、傑作でした( ̄▽ ̄;)

何故、アンジュが、そんな驚きの行動に出るのか(^_^;)

その理由は☆フェリーチェがやたらアンジュのサークルに入りたがるからです(*´ω`*)

今まで皆と同じ所で排泄する習慣があったフェリーチェは☆初日からフツーな感覚で☆

たまたま目の前にあったアンジュのサークル内のトイレシートへ♪

それを目の当たりにしたアンジュは占拠される危機感を覚え(≧▽≦)、

やがてチッコも外し出しました💦💦

フェリーチェも負けじとちょいちょいと絨毯やアンジュのマットにチッコの置き土産💦💦

アンジュまま、やーめーてーっ!!心の叫びがピークに(≧▽≦)

幸い、ふたりとも食いしん坊であるため(≧▽≦)、これを逆手に正しくウンPとチッコが出来たら☆

ご褒美を与えることにしました(о´∀`о)

ご褒美欲しさに☆今の所、順調にいってるのではないでしょうか(*´ω`*)ホッ(*´∇`*)

この方法はアンジュがパピー時代、躾でよくやってました♪

ふたりとも既にきちんとトイレでちゃんと出来ていましたが、決められた場所へ☆

しっかりおさめることを再度確認してほしくて(*´∇`*)

困ったマーキング大会からの~ご褒美対策にお付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

と丸くおさまるお話でしたが(^_^;)残念ながら続きが♪

この記事を編集後、まさかの悲劇が( ̄▽ ̄;)

フェリーチェがアンジュのサークルに忍び寄り、トイレシートへ初のウンP(;゜∀゜)

エエーーーッ!!

そして、さらには💦💦

洗濯したての絨毯にアンジュの見事な歩きウンP発見(゜゜;)(。。;)

しかも始点がトイレシートからズレているではありませんか(*_*)

まぁ、こんなこともありますよね(>_<)笑うしかありません(;^_^A

おまけ話♪

アンジュが1才になりたての頃、お友達の生後6ヶ月のプードルパピーちゃんが遊びに来てくれ♪

またねとバイバイした後、途中からクレートに引きこもっていたアンジュが

最初にしたことは☆何と(^_^;)全室に少しずつチッコ&ウンP💦💦

忘れもしない💦💦マーキング女子の誕生でした( ̄▽ ̄;)

ですので以前より縄張り意識が高いアンジュではありました(^_^;)

ここに来てさらに開花してしまったようです(*´ω`*)

う~ん、どうすれば。。(〃_ _)σ∥

幼い弟を可愛がる優しい姉の理想の姿が☆まだ遠いところにあるようです(≧▽≦)

本日も晴天♪アンジュままは洗濯女に励みます(≧▽≦)


ご褒美うれしいけど☆居場所、守らなきゃ♪


にほんブログ村

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆