カフェでランチしようよ♪

2015.11.17 08:15|カフェ
日曜日、ちょっぴり晴れの兆し?!(#^.^#)テラスは厳しいかなと(*_*;来春持ち越しと思っていたカフェ☕がやはり気になり(^^;)

山手なので念の為、お電話し♪
降ったりやんだり状態☆雨が降ってもターフをかけてあるので☆大丈夫のよう(^^;)

急きょ、おばあちゃんも誘って☆カフェでランチしようよ♪という事に(#^.^#)
途中、アンジュが外を眺め、ソワソワし出し(^^;)これはもしや‼とプチお散歩♪大当たり(*^^*)

何と!!本来なら☆春、見るものを発見!まだ緑のつくしの坊やがポツンと( 〃▽〃)
草と同化して分かりにくいです(^^;)秋が暖かいから春と間違えちゃったかな♪





アンジュ、着いたよ~‼
以前、奥のドックカフェに行く為に横を通ったのを思い出し☆

ミニ懐石を頂くことに♪
食前のキレイな赤色のハーブティーを飲みながら♪アンジュをあやし(#^.^#)



予めテラスは寒いと分かっていたので☆アウター準備オッケー(#^.^#)
アンジュ、久々に着るね☆
小雨が降ったりやんだり☆料理が来るまで少し周辺をヒヨコちゃんボールで遊び♪
去年はこれを着ると着せられた感タップリだったけど(^^;)ぴったりね☆




頂きます!のその時、光が差してきてラッキー(〃∇〃)
そば粉をつかった生地で野菜や玉子等をくるんだ料理がメイン♪
里芋やパプリカなどの蒸し野菜を特製ソースにつけて♪ 旬の柿とササミの和え物や厚揚げ等々☆
赤大根のお漬物は初めて食べ(^^)
どれも少しずつ、優しいお味で女性には特に嬉しいヘルシーメニュー☆




アンジュを途中からファスナー内へ♪
オーナーさんからササミのおやつを頂き☆一瞬にしてペロリ( 〃▽〃)
後はドックカフェで買ったグルコサミンクッキー食べて、ドックフード食べて♪



ご家族が、代わる代わる、寒いでしょ、大丈夫ですかと度々声をかけて下さいます( 〃▽〃)




熱々のコーヒーとスイーツが美味しい!ぜんざいを作って下さったようで(*^^*)
可愛い量ですが、それがスープと同じく身体が温まり、美味しかったこと(#^.^#)
おばあちゃんが特に満足♪




好きに撮って下さいという親切なお言葉に甘え(^^;)ズカズカと2階へ♪
2席あり、いい感じです(#^.^#)




オーナーさんは冬の景色が一番お好きだと(#^.^#)
雪は大変ですけど、白銀の世界☆美しそうです( 〃▽〃)




縁起の良い、フクロウ家族が温かく☆可愛らしいです(#^.^#)まさにこちらのご家族のような♪




とても親切で☆居心地のよいカフェでした(#^.^#)
どの季節も行ってみたくなりました♪
スポンサーサイト

コメント

YKガーデンさん行ってみえたんですね(^o^)
ご家族でされている素敵なお店ですよね♪
お料理の一つ一つがとても丁寧で温かい気持ちになれるのでわたしも大好きです(o^-^o)
ヘルシーですしね(^○^)

Re:

おはようございます( 〃▽〃)そうなんですよ♪後ほど伺い、ご報告しなきゃと思ってました☆

何か優しい雰囲気に包まれたような安らぎを感じるカフェでした(〃∇〃)教えて頂けて☆よかったです(#^.^#)有り難うございました☆やまぼうしの木が紅葉して目にもとてもキレイでした♪

No title

道中つくしが見れたなんて珍しい☆

ハーブカフェ素敵ですね♪
お料理も女性に喜ばれそうなヘルシーメニューで(^^)

アンジュちゃんも食べる時に大人しくしてくれて
お利口さんですね~
アンならきっとフャスナー内から飛び出る勢いだと(^^;)

お店のほのぼのした雰囲気が伝わりこちらまでほっこりです(^^)

Re: No title

kanajbさん、おはようございます(#^.^#)

そうなんです♪つくしには二度見しました(^^;)

ハーブは春先がいいかなぁというイメージがあったのですが☆周りの木々が春夏秋冬いつでも何かしらいい感じそうで♪季節かわるごとに行きたくなるお店っていいですよね♪

アンちゃん、ファスナーから飛び出そう?!( 〃▽〃)
寒かったのがよかったのか、諦めたのか(^^;)膝の上に乗っけてとはせがみましたが、ボールを見せなければ、意外に大人しかったです(^^;)

No title

こんにちは~♪
とっても美味しそうな懐石料理。
オーナーさんや、お店の雰囲気によって
気分も良く食べれますよね(*´˘`*)
お店の、ちょっとした気遣いが、とっても嬉しいですね^^
アンジュちゃんも、お利口さんしてて、ササミのおやつ貰えて良かったねぇ(≧∇≦)
おばあちゃんが満足してくれた事も嬉しいですね。

Re: No title

フランママさん、こんにちは(*^-^*)

ほんと接客も味のうちですよね(#^.^#)天候が思わしくないのが、全然気になりませんでした(〃∇〃)
ドックカフェ🐩ではないのですが、アンジュにも気を遣って頂き☆嬉しかったですね(*´∇`*)また来ようと思いました(*^^*)
お寄り頂き☆有り難うございました(#^.^#)

No title

テラスも厳しい季節になりますね(>_<)
とても ヘルシーで女子が好きそうなメニュー!
おいしそう(^^)

オーナーさんもお優しいですね。
寒くないかなって ご心配下さって(^^)
お声をかけて いただくと こちらも気持ちがポカポカします♪
アンジュちゃんは ファスナーの中で
きっと ポッカポカだったでしょうね(^^)

Re: No title

トイプーラブさん、こんばんは(*´∇`*)

気持ちが温まる優しい雰囲気の自然の中にあるカフェでした(〃∇〃)
少量ずつ、色々で☆野菜がふんだんメニューで☆女子が好きな(#^.^#)太らないメニューでした‼
自然が好きなので☆目からもご馳走頂いた気分でした♪
お寄り頂き☆有り難うございました(*´∀`)♪

No title

こんばんは☆

テラス席は寒い季節になってきましたが、最初から防寒していくと良いですね♪
アンジュちゃん、昨年は大きかったコートもピッタリになったのですね♪
我が家は昨年ピッタリだったコートがギリギリ着れてセーフでした(´ー`A;) アセアセ

お料理も美味しそうで、お店の方も優しくて素敵ですね♪
体は寒くても、心がほっこりします((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃんはファスナーの中に入ってヌクヌクだったね♪

No title

季節はずれのつくし^^
春と勘違いしちゃってるんですねぇ笑
季節のお料理、美味しそう♡
良い所だ〜わたしも行ってみたくなりました!
アンジュちゃんのダウン姿もかわゆい^^*

Re: No title

あゆみんさん、こんばんは(*´∇`*)

ヒートテックと極厚タイツ履き(^^;)テラスにのぞみました(*´∀`)♪更にお店の方が膝かけを用意して下さり、こわいものナシでした(〃∇〃)
ぷぅちゃん、今年もコート何とか着れて良かったですね(^^;)成長ももちろん嬉しいのですが☆コートは少し長めに使えたら、尚、嬉しいですよね(*^^*)アンジュはぬくぬくがよかったのか、食べて眠くなったのか、大人しく助かりました(#^.^#)
ぷぅちゃんの本日の記事の腹巻き☆こんな時も活躍してくれそうですね♪

Re: No title

zuminさん、こんばんは(*´∇`*)

今年は晴天続きで温かく☆長く秋が楽しめたせいか、つくしも思わず早合点?!(笑)
基本、裸族のアンジュですが、さすがにダウンにお世話になりました(#^.^#)
皆がコロコロの格好して(^^;)カフェ☕ランチ楽しみました( 〃▽〃)

No title

ショーンです
えっ、もうつくし!?
思わず画像をクリックし、わっつくしだ!
素敵なカフェですね、行った甲斐ありましたね

Re: No title

ショーンさん、こんばんは(*´∇`*)

私もつくしにはびっくりしました‼
つくし自身が一番驚いてますかね(^^;)
自然を楽しめ♪ヘルシー料理を楽しめ☆優しい雰囲気のカフェ☕でした(〃∇〃)

No title

拍手コメありがとうございますm(__)m
アンジュちゃんちいさーーーい、可愛い♪
季節外れのつくし・・・そういえばお友達が季節外れのフキノトウが出ていて、天ぷらで食べたって言ってました。
このカフェってとってもオシャレですね♪

Re: No title

なめこさん、こんばんは(#^.^#)

えー‼色々、春と間違えて顔出してますね(^^;)天ぷら美味しいですけどね!(*^^*)
ドックカフェではないですが☆居心地の良い、ほんわり優しさ溢れたカフェ☕でした(〃∇〃)

No title

とっても素敵なカフェですね~!
ロケーションもいいしオーナーさんもお優しいですね☆

アンジュちゃんの防寒姿かわいい!
温かそうですね(^^)

つくしさんの登場にびっくりポンでした(笑)

また違う季節のカフェも楽しみですね~(*^^*)/

No title

つくし2回!ラッキーな事が起こりそう♪

ハーブ香りが良くって私も好きです。
ローズマリーが意外に公園などにあるんですよね(^^)
剪定つながりでローズマリーの中でぐるぐるになってる枝が気になります(^^;)

アンジュちゃんもままさんの工夫でじっと出来たのかな(^^)

Re: No title

クルーズママさん、こんにちは(*^-^*)

アンジュに温かいお言葉☆有り難うございます(#^.^#)
ミモザの木も早ければ、黄色の花がテラスから眺められて☆キレイそうでした♪
どの季節も自然を感じられそうな☆
優しいご家族のお店でした(〃∇〃)
つくしの坊やも顔を出したら☆仲間がいなくて(^^;)びっくりポンだったでしょうね(#^.^#)ママさんもNHKの朝ドラ見てます?!(笑)

Re: No title

kanajbさん、こんにちは(*^-^*)

アンジュはローズマリーの香りは好きみたいですね( ☆∀☆)
いいですね♪公園にあるなんて(#^.^#)うちにある曲線のローズマリーも時々剪定しないと☆もっさもさです(^^;)中を覗くと違う植物と仲良く絡まってます(^^;)

No title

素敵なカフェですね♪
ミニ懐石とかいいなぁ~アンジュちゃんお洋服で防寒対策バッチリだね!
もう寒くなってテラスも厳しくなってきましたねぇ~
店内OKのお店がもっと増えるとよいですね(^^)

Re: No title

bunbunさん、こんばんは(*´∀`)♪

お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)

少し山の方面に向かうと☆まるで天候が違う時もあるので、用心して余分に持って行ったほうが安心ですね♪テラスも限界な寒さが近づいて参りました(^^;)
そうですね☆店内オッケー店(*^^*)増えてくれると、楽しみが広がりますね‼
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆