イチョウ三昧♪銀杏☆美味しー!

2015.11.28 18:00|イベント
前回の記事の続きより♪銀杏名産☆愛知県祖父江町です(°▽°)



ほんのり緑がかってる部分も♪



アンジュ最愛のおばちゃんとのツーショット(^^;)



場所によっては緑部分が目立ったり♪
気象の影響でイチョウも遅れがち☆


おばあちゃんに焼きいも買ってもらい☆ご機嫌なアンジュ(*^^*)
先程のイヤイヤが嘘のよう(^^;)おばあちゃん☆ゆで玉子も持参(笑)



熱々の豚汁味わいながら☆焼き銀杏、銀杏コロッケ、銀杏シューマイ、銀杏五目ご飯と次々と制覇♪
色んなものを一口ずつ味見したい私達(#^.^#)銀杏こんにゃくはお土産に♪




栗も食べたく(*^^*)これもお腹に入りました♪




私達の目には画期的!!初スタイルでしたので☆思わず撮らせて頂きました(#^.^#)

歩いたり、シャトルバスに乗ったり♪



途中、フェレットちゃんに初めて会い、あまりに可愛いかったので☆立ち止まってしまいました‼
頭や背中の毛並みを記念にナデナデし(#^.^#)なんでもワンちゃんより、早く年をとるそうです☆


お寺の景色はまた風情があります♪



母は300才の大先輩のパワーをもらいに♪



至るところで銀杏が山のように売られていました♪

初めてシャトルバスにも乗り☆レッドカーペットでなく(^^)イエローカーペットをお散歩したり♪
とてもいい時間を過ごせました( 〃▽〃)この後、夜のライトアップに向けて、紅葉の名所☆香嵐渓へ向かいます♪
明日以降は香嵐渓のお話になります♪

イチョウは見て、銀杏は食べて☆アンジュと共に楽しんだ時間にお付き合い頂き☆有り難うございました(*´∇`*)



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
イチョウを楽しみ尽くされた1日でしたね
黄葉も落葉も綺麗ですものね
それに銀杏!私も大好きです
ただ、踏んじゃうと臭いですけどね

実は今回、大仏殿はパスしちゃったんです
パスしたというより、私がうっかりしたんです
詳しくは明日の記事で。。。

Re: No title

ショーンさん、こんばんは(*^^*)

イチョウは黄葉も落葉もほんとキレイでした(〃∇〃)ショーンさんも銀杏、お好きですか♪シンプルに食べても美味しいですよね~♪銀杏すごくなってました☆皮踏むと(^^;)ほのかな香りがですよね☆

大仏さん☆明日の記事で明らかにですね( ☆∀☆)

おはようございます!

すごーい\(^o^)/銀杏尽くしですね!
私は焼き銀杏が好きです♪
銀杏ご飯も食べてみたいなぁ‼

おばあ様もアンジュちゃんと一緒にお出かけできて喜ばれたでしょうね(^.^)
ゆで卵まで用意してくれてたんて優しい!
アンジュちゃん、お芋もゆで卵も食べれて良かったね(*^o^)/\(^-^*)

Re:

ゆりっぺさん、おはようございます(#^.^#)
私もシンプルな焼き銀杏、好きです♪アンジュに食べさせていいのか分からなかったので、私達だけで楽しんでしまいました(^^;)アンジュにとってはオイモとゆで玉子さえあれば(笑)
おばあちゃんも大満足でした(*^^*)
イチョウ&銀杏尽くしの良き時間でした(〃∇〃)
温かなお言葉☆有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

No title

銀杏、私も大好きです。(笑)
我が家の近くでも銀杏拾いができるんですよ。
臭いけど・・・( ̄ー ̄;

モンブランたい焼きって
どんなお味なんでしょうか。
興味津々です。(*^_^*)

No title

こんばんは☆

銀杏尽くしですね♪
うちは母親が銀杏が大好きだったので、子供の頃から茶碗蒸しに入っている銀杏とか『はい♪お母さん♪』ってあげていました( 艸`*)ププッ
昨日のお出掛け先でも銀杏の木があって、銀杏の匂いが凄かったのですが、ぷぅはスンスンして『?』な顔をしていました♪笑

みんなで色々な物を食べると楽しいですよね♪
アンジュちゃんにはゆで卵とお芋さんがあったのね♪
モンブランたい焼きが食べたいです♪

Re: No title

お名前がなかった方、こんばんは(*^^*)
銀杏拾いがご近所でできるなんて☆いいですね~♪確かに沢山植わっていますと、何とも言えない香りが(^^;)
モンブランたい焼き☆甘くない栗あんで食べやすかったですよ(°▽°)初めて味わいました( 〃▽〃)
ご訪問☆有り難うございました(*^^*)

Re: No title

あゆみんさん、こんばんは(*´∇`*)

お母様、銀杏大好きでらしたのですね( ☆∀☆)あゆみんさんがお母様に(*^^*)可愛らしい光景でしたでしょうね♪大人になると美味しさに気づくものが幾つかあると思いますが☆銀杏もその一つのような(#^.^#)
ぷぅちゃんも銀杏の香りに戸惑いですよね(^^;)

色んなもの、一口ずつ食べるのが楽しいですね(°▽°)アンジュの食べ物はおばあちゃん任せです(^^;)
モンブランたい焼き☆甘さ控えめな栗餡が美味しかったです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆