ご近所サロンでシャンプー♪

2015.12.02 18:00|トリミング
背中の悪寒が風邪薬を飲んでもイマイチで★だるさんのように着込んでます(^^;)
引き始めに何としても食い止めなくては!今の時期は特に気を付けたいですよね♪
皆さんもお気をつけくださいね☆

どんどんお話、さかのぼります(^^;)
三連休の初日☆アンジュぱぱはお仕事ですし、おばあちゃんと買い物帰りにダメ元で★
ホームセンター内の近所のサロンへ寄ってみました♪行楽日和がよかったのか、ラッキーにも予約なしで入れました(°▽°)

シャンプーコースで♪キャンペーン期間中ということで☆
ランクアップしたシャンプーと炭酸浴といい香りのするトリートメントをつけて頂くことに(#^.^#)
お話を聞いてるうちに、折角だからとついメニューが増えていくのは私だけでしょうか(^^;)

サロンのおねえさんに傍にいて支障はないかと写真の許可をとり☆ガラス越しにアンジュを見守ります♪
いつものサロンはお預けしてしまう形なので☆落ち着いて館内からこういった場面を見るのは初めてで☆興味津々な私( 〃▽〃)



簡単なお手入れしてくれます♪
バリカンで足裏の毛カット中(^^)




肛門まわりは☆清潔にさっぱりと♪
お耳の毛は普段抜いてないので☆そのままでお願いしました(^^)


これからいよいよシャンプータイムです(#^.^#)
アンジュ、頑張るのよー!
今のうちにおばあちゃんを家まで送りに行きます♪


戻ってきたよ‼いい子にしてたかな♪あらっ、神妙なお顔ね(^^;)



シャンプーしてふんわりボリューム出たね♪
次回また機会あれば、ドライヤーの乾かし方を見てたいと思いました(#^.^#)



もうすぐだね♪




何か切ない光景ね(*_*;待っててね~☆
とアンジュに合図を送りつつ、先程気になっていた白のポンチョと白のセーターの所へ♪
10代の女の子に人気のブランドとコラボしたワンピも気になり☆
やはり大きいみたい!3キロ以上を基準に作られているそうで☆ああ、残念!
諦め、お支払いを済ませ、アンジュを迎えに(^^;)


会社帰りに寄ったアンジュぱぱ☆ガラス越しのアンジュに間に合いました~♪



目の上だけカットして頂きました☆
前髪あるみたいな☆初めて見るお顔です( 〃▽〃)




アンジュ、頑張った‼頑張った!!


ご近所にも幾つかあるサロン☆
パピーの頃に初めてショッピングモール内のサロンに、顔まわりのカットとシャンプーをしに行きました☆
今回は物心ついての☆初めての馴れないサロン(^^;)さぞ心細かったことでしょう(*^^*)
緊張したのか喉が渇いてそうで☆お水をもらいましたが、飲まず(^^;)
担当のおねえさんから大人しくていい子でしたよ~とお聞きし、ホッ(^^)左耳だけ汚れがあった程度で問題なかったようです♪

いつものサロンへは1ヶ月目安で通っていますが、2週間目辺りから気になってきます(^^;)
今まではオウチシャンプーしていましたが☆乾かす時が手早く出来なく(^^;)
寒い時期だし、ご近所でシャンプーに通うのもいいかなと思う今日この頃(*^^*)


アンジュのご近所サロンでの社会勉強にお付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュちゃん フワフワ可愛いですね♪
馴染みでなくても大人しくさせてくれて
アンジュちゃん お利口さん(^-^)

確かに顔まわり気になりますよね(@@)
目とか鼻のまわりが気になり
手で撫でて後ろに流したりして(^^;)

アンジュままさん 体調どうですか?
私も風邪気味でダウンしそうになりました(◎◎)
日本酒は何も入れずが好みですが
たまご酒で何とか回復しました(^^)
ままさんも暖かくして休息して下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもまだホームセンター内のサロンはデビューしていないので興味津々でみちゃいました(*^^*)
アンジュちゃん、いつものサロンと違う雰囲気に少し心細かったかな??
おとなしくできて偉かったね♪アンジュちゃん♥

アンジュママさん、体調大丈夫ですか(>_<)
気温差が激しいので体がついていきませんよね・・・。
暖かくして休んでくださいね。

Re: No title

kanajbさん、おはようございます(#^.^#)
アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます☆あれからそこの駐車場に入ると「クゥーン」と切なそうな表情で泣きました(^^;)どうかトラウマになっていませんようにと願う私(^^;)
トリミング後、二週間過ぎると☆目に毛が入りそうで、マズルが乱れて(^^;)何となく撫で付けて整えるみたいな(*^^*)

夕べはアツいお風呂に入って、厚着して早く寝ました☆お供え用のワンカップがあったので一瞬たまご酒と思いました‼が、買い物行けてなくたまごがちょうど切れ(*_*;kanajbさんもダウン免れてよかったです(#^.^#)
今もダルマさんのように着ぶくれして動きづらくて着ぐるみ着てるみたいですが(笑)1日ゆっくりしたら大丈夫だと思います(*^^*)お気遣いに感謝です☆


>アンジュちゃん フワフワ可愛いですね♪
>馴染みでなくても大人しくさせてくれて
>アンジュちゃん お利口さん(^-^)

>確かに顔まわり気になりますよね(@@)
>目とか鼻のまわりが気になり
>手で撫でて後ろに流したりして(^^;)

>アンジュままさん 体調どうですか?
>私も風邪気味でダウンしそうになりました(◎◎)
>日本酒は何も入れずが好みですが
>たまご酒で何とか回復しました(^^)
>ままさんも暖かくして休息して下さいね☆

Re: No title

ゆりっぺさん、おはようございます(#^.^#)
ペコちゃんも名古屋ですものね♪
どこか近所でも安心して預けられるサロンも検討しなきゃと思い☆ちょっとしたお手入れの時、助かりますよね(*^^*)アンジュにしてみれば、なれない所で更に迷惑な話でしょうが(^^;)これも社会勉強かも!と思い(^^)特に目の前で見せながらというサロンが気になり☆

ほんと気温差に翻弄されますね♪只今、ヒートネック二枚重ねの背中にカイロ貼りまくりです( 〃▽〃)これで本日ゆっくり過ごせば☆大丈夫かと思います(#^.^#)
お気遣い☆有り難うございました(*^^*)

No title

アンジュままさん、風邪大丈夫?
ひきはじめにガツンとやっつけてくださいね♪

ホームセンターのサロンだと、わんこの様子が見れるから楽しいね!
本犬は大迷惑かな?

やっぱりシャンプー後の姿は、格別可愛いね♡

Re: No title

ひなのかーたんさん、こんにちは(*^-^*)

お気遣い☆有り難うございます(*^^*)
今の所、いい感じです( 〃▽〃)

アンジュは見られるということに慣れていないので(^^;)多少ストレスを感じたかもしれません★ガン見してたのは母の私なので(#^.^#)多少の安心感を抱いてくれてたことに期待して(#^.^#)

これからブログあげて、身なり整えて、冷蔵庫空っぽなので買い物に出掛けます♪外はさむそっ(*_*;お散歩は控えます(^^)
ご訪問☆有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは(*^-^*)

いつ見ても可愛いアンジュちゃんが
さらに可愛くなってますねi-80

エルフィは
すごく寂しがり屋でビビリくんなので
トリミングが苦手で・・・i-229

アンジュままさん、風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は長引くみたいですね・・・
私もまだ治っていなくて(^^;

無理しないで安静にして下さいねi-228

Re: No title

エルフィさん、こんばんは(*´∇`*)

アンジュに嬉しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)前がよく見えるようになったと思います(#^.^#)

エルフィ君の気持ち☆よ~くわかりますよ~(#^.^#)アンジュも甘えん坊で同じくビビりちゃんなので(笑)トリミングの時は私達の迎えを一身に待ってるので可愛そうなくらいです(^^;)

今年の風邪は長引くのですね(^^;)いつもでしたら汗をかいたりして、薬を早めに飲めばガツンと効くのですが、何かしつこさ感じます(^^;)
ママさんもお大事にしてくださいね☆大事な時期なので☆優しいお言葉☆に感謝です(#^.^#)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆