餅つき☆うさぎアンジュ♪

2016.01.07 07:20|旅行
元旦の初詣でから帰ると丁度、昼食timeです(*^^*)

鰹節がトッピングされ☆和風チックですごく美味しく頂きました(#^.^#)
お節もいいけど、カレーもねっ♪♪♪

お肉の甘味が出てました☆


朝は結構食べたので☆アンジュ、静かに待ちます(*´∇`*)
髪飾りの紅白のリボンに合わせて☆首にはお正月仕様のリボンです♪ですが年末大掃除の日、アンジュに構ってられなく★床にぽつりと(^_^;)腹いせにちぎったと思われるパーツが二個💦
細かいものなので、諦めました(^^)アンジュはしっかり復讐するタイプです(^_^;)おそろし💦

ドックランで少し遊んだ後、私はお腹が冷えたのか、食べすぎなのか(^_^;)痛くなり、やさしめの胃腸薬を頂き☆一瞬部屋で休み、速効で回復(#^.^#)白湯を沢山飲んで温まりました♪ほっ(^^)
どうやら冷えたようでした(*_*;滅多にない事なので★アンジュぱぱは少々慌ててました(#^.^#)

3時より☆いよいよ餅つき大会が始まります♪
年末、Tansokuさんから届いたウサギ服を着るのにピッタリな機会です(°▽°)

部屋を出て☆エレベーターにgo!

アンジュは我が庭のようにスタコラ歩き始めました♪

1階の会場に入りました☆
スタッフの方々の威勢のいい掛け声がいい感じです(°▽°)予め予行練習されたようで(*´∇`*)
お次はアンジュぱぱの出番です(*^^*)

きなこもちとお醤油で頂きました(#^.^#)
つきたては美味しかったです(°▽°)
ボリューミーなカレーで☆お腹が結構まだ膨らんでいた為(^_^;)私はほんの一口ずつ頂きました♪


羽織袴姿でカッコいい☆ジローちゃんと記念写真を撮ったよ( 〃▽〃)


ジローちゃんもアンジュと同じくビワドックさんのFacebookに凛々しいお姿載りました(*^^*)

このジローちゃん、一見男っぽいのですが、食事中、ウマウマ目の前にするとすごく可愛らしい声で飼い主さんに甘えるのです(*^^*)
お隣の席になることが多く、母性本能くすぐられました(#^.^#)

アンジュにとって初めての餅つき♪残念ながら飼い主しか食べられませんでしたが💦うさぎ姿で盛り上げてくれました(#^.^#)そんなアンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

おまけ

ホテルロビーにて♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

アンジュちゃん、構ってもらえなくて寂しくなっちゃったかな!
お掃除も大変ですからねぇ(*^^*)

お腹、冷えちゃいましたか!
内蔵は冷やしちゃいけないって言いますものね。
雪掻きを長時間すると、汗はかくのに体のしんは冷えてるみたいで、お風呂にはいるとじわーっとします。
やっぱり外にいると冷えるんですね。

うさぴょんアンジュちゃん、可愛いぃ!!!
ムフフフ!

No title

アンジュままさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

2016年がアンジュちゃんとアンジュままさんにとって素晴らしい一年になりますように☆

楽しいお正月を過ごされましたね~♪

でもお腹痛くなってびっくりしましたね・・・。

どうしても「お正月は胃腸を酷使してしまう時期なので、
気を付けてくださいね(^^)

やはり冷えはいけませんね!

また今年もかわいいアンジュちゃんに会いにこさせていただきま~す(*^^*)/

Re: タイトルなし

きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)

部屋ごとに移動しながら☆アンジュを軟禁状態にして集中して大掃除してましたから(^_^;)
かなりストレスたまってたのでしょうね(#^.^#)髪飾り、カミカミしたくもなりますね(#^.^#)
久々にやられました(笑)

外のドックランで何気に遊んでいただけなのですが(^_^;)、冷えは油断大敵ですね!
きらきら屋さん地方は特に防寒要ですから☆その辺はバッチリ対応ですね!!
雪掻き後のお風呂はほんとじわーっとしみいる感じですよね(#^.^#)

いいタイミングでうさぎさん服が活躍できて良かったです!
アンジュに嬉しいお言葉♡有難うございました(*^。^*)

Re: No title

クルーズママさん、おはようございます(*^。^*)

そうですね、この時期はどうしても胃腸休みなしで(^_^;)
本日、七草粥でしたね☆我が家は冷蔵庫の整理も兼ねて、鍋の予定です☆まだ食べるかと(笑)
アンジュ親子に温かいお言葉♡とっても嬉しいです♡
お忙しい所、お寄り頂き♡有難うございました♡




No title

ホテルで餅つき大会まであるんですね♪凄い~(^o^)

アンジュちゃん年末寂しかったんだ
意思表示しっかり出来る☆お姉さんになったんだね ^-^
飼い主としては驚いちゃいますが☆

うさぎのお洋服もしっかり似合って♡
アンジュちゃんお正月に花添えてますね(o^^o)

Re: No title

kanajbさん、アンジュに温かいお言葉☆有り難うございます(#^.^#)
アンジュは甘えん坊の寂しがりやなので(^_^;)常に構ってほしい、顔が確認できる場所にいると安心感もあるのでしょうね(^^)年末ばかりはそうもいかなくて💦
未だに赤ちゃんみたいな行動とお姉さんになった表情がミックスして面白いです(#^.^#)
着ぐるみはいつまでも似合っててほしいですね( ☆∀☆)母の願い(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュままさん
遅くなりましたが昨年はありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね┏○))ペコ

とっても可愛いウサギさんみ~つけた💕

アンジュままさんお腹冷えちゃったんですね。
辛いですよね。
でも、直ぐ治った様で良かったです ε-(´ー`*)ホッ

餅つき大会良いなァ
つきたてのお餅は美味しいですよねぇ。
意外と、納豆をからめた納豆お餅がおいしいんですよ(・ω<)☆

お腹お大事にして下さいね。

No title

アンジュちゃん&アンジュママさん
出遅れましたが、
明けましておめでとうございます♪

今年も、宜しくお願いいたします^^

素敵なお正月でしたね~!
お食事どれもおいしそう~。

ウサギのアンジュちゃん、
とってもプリティーですね!
今年も、またアンジュちゃんに癒されにまいりま~す!

Re: No title

フラン&モモままさん、こちらこそ♡
どうぞ楽しいお付き合いをよろしくお願い致します(#^.^#)

親子に優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
多少食べ過ぎもあったので(^_^;)胃腸薬もよく効き☆
白湯が冷えを取り去ってくれました(#^.^#)
暖冬でも☆お腹は別物ですね(^_^;)
納豆いいですね~♡大根おろしとかも♪
何でも出来たてに勝るものなしですね♡

Re: No title

harukamo+mamaさん、明けましておめでとうございます(#^.^#)
こちらこそ♡どうぞよろしくお願い致します♪♪♪

もうすぐおふたり♡お誕生日ですね!
めでたいこと続きですね(#^.^#)

料理はどれも美味しかったのですが☆旬の野菜を使った普段食べられないカブラ寿司、美味しかったです(#^.^#)
ワンコメニューもバランスのとれた内容で♡私も頂きました(*^。^*)

アンジュに温かなお言葉♡有難うございました(*^_^*)

No title

ビワドッグでお正月(*^-^*)
去年我が家も2泊するはずだったビワドッグのお正月の様子が見れて嬉しいです。
(インフルエンザでドタキャンしたんですトホホ)

ホテルで新年を迎えるなんていいですね!
特にビワドッグはワンコホテルだから楽しさmax?

アンジュちゃんのうさぎ姿も可愛くて癒されます~♪♪

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますネ。

いただいたコメント、実は私 いつも管理画面から読んでいるので
てっきり新しい記事の方へきているものと思い込んでいました。
なので今日になってあれ?アンジュママさんのコメントどこに入ってるの?
って よく見たら元日の記事だったんですねw
お返事も遅くなってごめんなさいです。

アンジュちゃん お耳をアップにするとものすごくおねえさんに見えますね。
うさぎさんのお洋服も可愛いです~♪
前の記事のはお着物ですよね。
さらなにも着物きせてみたいなぁ。
ワンちゃんはいろいろなお洋服があって楽しみですね~。

Re: No title

アリア・キラリママさん、アンジュに温かいお言葉☆嬉しいです(#^.^#)

去年、そんなことがあったのですねー!!
そればかりは仕方ないですものね★
まず家族皆が元気でなくては楽しめませんものね☆
いつかの機会に是非ともリベンジを(^o^)丿
100%ワンコホテルなので☆とても寛容で♡気楽です♪
琵琶湖周辺も静かで自然豊かな所なので☆
アリアちゃん、キラリちゃんが喜ぶこと間違いなしです(*^。^*)

Re: No title

ゆーしゃんさん、お手数おかけました♡
こちらこそ♡親子共々どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
お気遣い♡有難うございます(#^.^#)

アンジュに温かいお言葉☆とっても嬉しいです(*^。^*)
そうですね、お耳アップにすると☆大人びた表情に見えますね♪
本物ウサちゃんのさらなちゃんとアンジュとご対面させたら☆
どんなことになるのでしょうね(^_^;)
是非是非♡さらなちゃんの着物姿☆私も見たいです!!
ワンちゃんの小さいサイズで代用できるのかな⁈
うさぎさんも専門店☆あったらいいですよね(#^.^#)


No title

こんばんは

お餅付きもあったんですか
沢山頂いたのでしょうか
アンジュちゃん超可愛いですね
サイト覗いてみますv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、アンジュに嬉しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)

お餅を代わる代わるスタッフの方とともに、つかせて頂き☆
お正月気分をばっちり味わえました♪
ちゃんとその場で美味しいの頂けました♪
お腹に空きがある(^_^;)お餅大好き♡アンジュぱぱに頑張って食べてもらいました♪

No title

ショーンです
ふふふ、アンジュちゃんも女の子ですね
ふぅも根に持つタイプで、気に入らないと
その場は素知らぬ顔で、あとでわざと
トイレを外したり、明らかに報復です(汗)

No title

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

とっても楽しいお正月ができてよかったですね

うさぎアンジュちゃん かわいい

ご主人の餅つきも楽しそう

これから仲良くお付き合いくださいねヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有難うございます(#^.^#)

ふぅちゃんもですか(笑)
きっちりお返しが来るので(^_^;)ほんとげんなりです(#^.^#)
女の子ですね♪
何かを集中してやりたかったら☆
先にお散歩などして満足させておいたほうが良いですね(*^_^*)

Re: No title

ルル父さん、お寄り頂き☆有難うございます(#^.^#)

こちらこそ☆楽しいお付き合いを♪♪♪
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
うさぎアンジュに温かいお言葉☆有難うございます(*^。^*)
餅つきは☆お正月らしくてなかなか楽しい体験でした(#^.^#)

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆