もしかして、雪はお好き?

2016.01.22 09:00|遊び
初雪はアンジュがパピーのクリスマスの頃♪
部屋から庭を眺め、気がつけば☆アンジュぱぱとおばあちゃんと一緒に雪の庭へ♪

最初はコワゴワ(^_^;)次第に歩き始め☆小さい身体で芝生で溺れるように(^_^;)
雪の上を走り出しました♪

すると全身雪んこ(*^^*)毛に雪が絡んで払っただけでは落ちず💦
その内、震えだし、慌てて家の中に入り、ドライヤーで乾かしました♪

今回は初雪(1/20)の翌日、お昼前後、日差しが暖かくて庭に出ました♪

まずはお約束よね(*^^*)


懐かしい雪だよ~♪


冷たいし、沈むよねっ💦


なぜか私の足跡気になってる!?特殊なニオイでも?(笑)


だね~(*´∇`*)


お庭でのスンスンが永遠になりそうだったので(笑)
たまごちゃんで☆お散歩に誘います(#^.^#)

公園で昨日、誰か雪だるま作ってたのかな♪
アンジュ、雪ってわかるのかな(#^.^#)


あれっ、別物に見えてる!?
いつかの猫ちゃんじゃないけど、急に動くかもしれないと警戒中☆
最終、微動だにしない雪玉に急に驚き💦逃亡(^_^;)

雪には興味ありありのアンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました(#^.^#)

おまけ

しっとりした鼻の頭にゆで卵の殻が💦コロコロし忘れてた(^^)
奮闘してる様が可愛くて、つい(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
アンジュちゃん、これから色んなことを経験していくんですね^^
アンジュちゃん、雪は好き??^^
いろんな話をしてみたいですね*^^*

No title

bunrumamaさん、こんにちは(*^^*)

やはり見覚え、感触☆何となくあったのでしょうか(*^^*)いつでもどこでもスンスンチェック頼りに安全性の確認と食べれるかどうかの確認しているような(#^.^#)かき氷は食べさせたことないですが☆キレイな所をホリホリついでに舐めているようにも見えました♪
そうですね、色んな経験重ね☆色んなお話したいですね♪多分、雪はキライじゃないですね(#^.^#)

No title

アンジュちゃん、雪の上OKなんだ(^^)
犬は喜び庭駆け回る♪だもんね~(笑)

寒がりなかーたんなんで、ひなはまだ雪未経験...
どんな反応しめすか楽しみではあるけど^m^

No title

ひなのかーたんさん、こんにちは(*^^*)

雪の上☆おっけーのようです(#^.^#)
本日もお昼に庭に放したら☆小さくなった雪をたまごちゃんでまた遊んだ後、確かめに行ってました(^^)
お散歩中はまた違う雪玉に驚いてスピードアップ💦
固まってると恐怖に変わるようです(笑)
ひなちゃんもいつかデビューした時、新しい発見があるかもしれませんね♪ヽ(´▽`)/

No title

雪は冷たくて苦手な子も多いのに
アンジュちゃん、楽しそうですね。(*^_^*)
まだまだ寒い日が続くけど
こんなに元気なら全然大丈夫だね。p(*^-^*)q

No title

ポンママさん、こんばんは(*^^*)

本日も裸で外に出て💦残りの雪を鼻でツンツンしてました♪興味はあるようですね( ☆∀☆)
但し、かたまりは別物扱いのようで(^_^;)
有り難うございます(°▽°)とても元気です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^o^)

わぁ~!!
アンジュちゃん(^o^)
雪を楽しんでいるようですね
かわいいです!
そうそう♪
全身雪んこになっちゃうんですよね~
先日のうちのココがそうでした(^-^)

No title

アンジュちゃん鼻先に卵♪
無事に自分の舌でとれたかな(^-^)

雪にも匂いがあるのかな?
スンスン出来て良かったね(^^)
雪の塊は得体知れないモノだから
警戒するのも仕方ないよね
微動だにしない雪玉に逃亡☆
想像しただけでも微笑ましいです(*^0^*)

No title

ココモコママさん、お寄り頂き☆嬉しいです(#^.^#)

ここ最近、部屋の中でぬくぬくしてることも多かったので☆嫌がるかな~と思いきや意外に楽しんでました(#^.^#)嬉しい誤算でした♪
プードルの毛はびっくりするくらい雪が絡まりますよね(^_^;)用心、用心です(#^.^#)

No title

こんばんは

ママさん地方も雪が降ったのですね
こちらもかなり積りました
アンジュちゃん雪は好きになったかな
たまにしか見ないから不思議でしょうねv-22

No title

こんばんは。
ワンちゃんはやっぱり雪が好きなのですね♪
雪の上歩いて肉球は冷たくないのでしょうか??
明日明後日とさらに寒い予報ですので雪遊びもほどほどに・・・というところかしら。暖かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)

No title

こんばんは☆

ふふふ♪
アンジュちゃんも雪は楽しいって分かったのね♪
明日からの最強寒波でも雪が積もるって言われていますが、どうなるでしょうね~?
アンジュちゃん、また雪遊び出来ると良いね♪

No title

こんばんは☆

雪ちょっと積もったけど昼頃には溶けるくらいでしたよね
来週が怖いですが(^_^;)
アンジュちゃん雪の中も歩いちゃうんですね
興味津々で(≧∇≦)
うちなんて足が冷たいって行ってすぐ帰りたがるんですよ~(笑)

前記事の洗車うちもこの前したところで

やっぱりびっくりしますよね
写真からも緊張が伝わってきそうです
うちもそんな感じでした~(*´艸`*)

No title

ぴいこ&ふうこさん、お寄り頂き嬉しいです(#^.^#)

真っ白な風景もほぼ元通りに♪
ぴいこ&ふうこさん地方は☆結構に積もったのですね💦
物珍しいのか、アンジュ、雪には積極的に近づいてましたね(^^)不思議なのでしょうね(^^)嗅ぐ様子が物語ってました(笑)



No title

kanajbさん、お寄り頂き嬉しいです(#^.^#)

鼻先の卵殻、私が写真撮ってる間に☆いつの間にかキレイに(*´∇`*)

雪のニオイ、あるかもしれませんね☆
ご丁寧に嗅いでいたので(*^^*)
本日も別の雪玉におののいて(笑)走り出しました(#^.^#)

No title

鈴mammyさん、お寄り頂き嬉しいです(#^.^#)

雪に興味津々でしたね☆
肉球冷たいと思いますが💦濡れたりするのは平気のようです(#^.^#)飼い主のほうが気になるくらいです💦
週末に向け、温かくして過ごしたいと思います(*^^*)

No title

こんばんは~(*^▽^*)

アンジュちゃんはパピーちゃんの時に初雪体験してたのですね(*^▽^*)
雪って手足やお腹に沢山固まってついちゃって(;^ω^)一瞬どうしよー(-_-;)ってなっちゃうんですよね…。
そして身体冷やしちゃうんじゃないかも心配(>_<)
でも嬉しそうにスンスンしたりおそるおそるでも歩いて駆けて♪そんな様子も見られるから嬉しいですね(^_-)-☆
素敵なお庭に今度雪が積もったら雪だるまちゃんもお目見えするかしら(笑)

No title

あゆみんさん、こんばんは(*^^*)

アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
雪への楽しさ☆発見したみたいです(*´∇`*)
明日以降の寒波に備えたいですね( ☆∀☆)

No title

ショーンです
アンジュちゃん、雪が好きなんですね
ちっちゃいのに雪に埋もれることもなく
遊べるなんてすごい!
我が家は雪苦手な子たちです

No title

真珠さん、こんばんは(*^^*)

意外と積極的に雪を楽しんでました(#^.^#)
濡れるのも汚れるのも☆嫌がらず(*^^*)
ワイルドな一面見せてました(笑)

洗車機☆行かれましたか(#^.^#)
最初は予想通り、怖がりますよね(^_^;)
また次回が楽しみです(°▽°)

No title

HIKKANOさん、こんばんは(*^^*)

アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(*´∇`*)
プーちゃんの毛は色んな箇所に固まって雪が💦
震えだすと慌てますね(^_^;)
ほんとですね( ☆∀☆)HIKKANOさんのように☆
沢山降ったら、可愛らしい雪だるま作らなきゃ(#^.^#)♪

No title

ショーンさん、こんばんは(*^^*)

アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます(#^.^#)
意外と雪に興味があるようで☆埋もれず(^_^;)楽しんでました(笑)今後の反応も楽しみです(°▽°)

No title

雪の感じを 思い出したかな?
スンスンが楽しいね♪
雪だるまに 驚きのアンジュちゃんが
可愛いよー(^^)
スタコラサッサと逃げる図を想像して
吹き出しちゃいました(笑)

Re: No title

トイプーラブさん、こんばんは(*^^*)

アンジュ、思い出したのか、スンスンチェック☆積極的でした(*´∇`*)

本日のお散歩☆また別の雪玉に驚き💦走り出しました(笑)
アンジュに優しいお言葉☆有り難うございました(#^.^#)

No title

アンジュちゃん地方は雪が降ってたんですね^ - ^
初めはアンヨ冷たかったかなぁ(≧∇≦)
慣れればへっちゃらさんですね。
今日から明日もいっぱい雪降りそうですね。
アンジュちゃん、いっぱい遊んで可愛い姿楽しみにしてますね(*^_^*)💕

Re: No title

ななれなママさん、おはようございます(#^.^#)
1度真っ白な景色になりましたが、早めに溶けました(*^^*)
アンジュ、最初は躊躇しましたが(#^.^#)そのうち好奇心のままに♪
また降るのを恐れながらも💦楽しみたいと思います♪ヽ(´▽`)/
アンジュにやさしいお言葉☆有り難うございました(#^.^#)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆