素朴なご褒美♪

2016.01.29 06:40|未分類

アンジュパパ、手作りの干し柿よ♪


いいとも~!古っ💦


干し柿に迫るアンジュ(#^.^#)
慌てないで~☆小さくしてあげるよ(^^)


昨日は両耳☆外耳炎で病院にかかりました💦
今時期は乾燥時期ということもあり☆
最もかかりにくいにくいそうですが(^_^;)
以前、湿度ある暑い時期で☆片耳かかりました★

あまりに痒がるのでお耳を見たら☆耳垢と掻いた後がピンクになっていました💦
二人がかりで軽く耳掃除をしたのですが☆引っ掻いた跡があり、悪化★
早速病院へ♪

雪もすっかりとけたことだし☆
診察後は久々に大きな公園へ行きました♪
診察室では震えてたアンジュも身体にいっぱい(鼻にも💦)枯れ葉をつけて☆
すっかり上機嫌♪ほっ(^^)

病院は早い段階でかかった方が良いと再確認(^_^;)
耳掃除もかなり嫌がり、暫く触るのを警戒されるは★
悪化するはで★いい事なかったので(^_^;)

大サービスで夕方も近所お散歩へ♪
アンジュパパの愛情いっぱいの干し柿を頑張ったご褒美に食べるアンジュに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました(#^.^#)

おまけ



おつかれさまね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

アンジュちゃん、大丈夫かな。
トイプーちゃんはお耳の病気にかかりやすいって言いますものね。
お大事になさってください。
干し柿、めちゃめちゃ美味しそう!
わたし、干し柿結構好きです♪
手作りだなんて、すごいなぁ!

Re:

きらきら屋さん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
元気いっぱいです‼さすが病院です(#^.^#)見てる限り痒がる素振り☆一切ないです♪
食欲もありますし(*^^*)
そうですね、ぷーちゃんは☆よりなりやすいようです♪
気になった時点ですぐ病院へかかったほうがやはりいいですね♪

No title

お耳痒かったのね
アンジュちゃんお大事に♡

病院は怖い場所ですよね
ウチも行くと震えてます
ままさんの言われる通り
でも早目に行かなきゃですね

干し柿美味しそう~
干してるとこも可愛い感じ(^0^)

病院頑張ったアンジュちゃん♪
2回もお散歩出来て楽しかったね(*^^*)

No title

Kanajbさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

自分自身がすぐ病院にかからないものですから💦つい(^_^;)
大げさかなと自己判断せずに☆早め早めの対処が最小限にすむので、
飼い主、反省するいい機会でした(^^)

干し柿☆地味にパーティ用グッズのように飾り☆
風に時々揺れてる姿が何とものどかです(*^^*)

本日朝から雨なので☆夕方のお散歩、大サービスしておいて良かったです(#^.^#)

No title

アンジュちゃん、お耳もう大丈夫かな~?
カイカイは辛いね~
早く完治しますように~

干し柿、とっても美味しそうですね(^_^)
パパさん、マメでいらっしゃいますね~

No title

こんにちは♪
アンジュちゃんの外耳炎、大事に至らずヨカッタです^^
干し柿も、手作りなさっていらっしゃるんですね^^
とっても、美味しそうです!^^

マロンママさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
身体を掻く仕草から見ても☆だいぶ落ち着いたようです(#^.^#)
お耳に入れられたお薬効いてるようで☆よかったです(*^^*)
干し柿食べてまた元気!元気です‼(°▽°)


bunrumamaさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
お陰さまで干し柿食べて☆アンジュ元気にしてます(°▽°)アレルギーでもないようで☆ほっとしてます♪垂れ耳の宿命ですかね💦時々通気よくしなければ!です(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃん、お耳は大丈夫かな?お大事にしてね( ;;)
干し柿、美味しいですよね~(*^^*)
甘味がぎゅっと強くなって♪
パパさんの手作りなんですか!良いなぁ(#^.^#)

zuminさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
お陰さまで痒がる姿はピタッと止んだようです(#^.^#)
自然な甘味の干し柿はアンジュも好きで(*^^*)アンジュぱぱの愛情感じながら☆親子で美味しく頂いております(*´∇`*)

No title

こんばんは☆

アンジュちゃん、お耳カイカイになっちゃったのね~
やっぱり異変を感じたらすぐに病院に連れて行くのが1番ですね☆
ぷぅもトリミングで左耳が汚れていたので要注意です☆

アンジュちゃん、いっぱいお散歩に連れて行ってもらえて良かったね♪
干し柿、とっても美味しそう~♪
うちの母親が大好きなので、自分で作れたら良いなぁ~って思います♪

No title

家はお耳の病気は今のところないです

トイプーちゃんは お耳の構造からなりやすそうですね

どうか お大事に

干し柿いいですね 美味しそうヽ(*´∀`)ノ

No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

お耳カイカイは見ててホント痒そうでした💦
しかも両耳だったなんて(^_^;)
早めに行かず、可哀想なことしてしまい、反省です☆
先生に耳の中のモサッとした毛をカットして頂き☆
お薬を入れてもらい、お陰で落ち着きました♪
ぷぅちゃん、左耳何でもなければいいですね💦

干し柿☆お母様お好きなのですね( ☆∀☆)美味しいですものね(#^.^#)

No title

ショーンです
アンジュちゃん、両耳とも外耳炎になっちゃったんですね
あれって痒いし、嫌がるでしょう
ふぅも片耳ですが、マラセチア外耳炎になり、ひと月も
病院通いでした
アンジュちゃん、早くすっきり治りますように

No title

ルル父さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

ぷーちゃんは垂れ耳なので☆時々パタパタして通気性よくして💦
嫌がりますが★ちゃんと中を見てやらなくては!と思いました(#^.^#)
ルルオリちゃんは立ち耳なのでいつも耳の中、爽やかそうですね☆

干し柿☆自然な甘味、気に入ってます(#^.^#)
アンジュもよく食べます♪

No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

お陰さまで異常に痒がる姿はピタリと止んで落ち着いています(*^^*)
掻きキズも早めに治りそうです(#^.^#)
思うに、雪遊びを最近、連続でしてて☆耳の中が濡れたままになってたのが★悪化した原因のような気がします💦
マラセチアは厄介そうですね(^_^;)耳垢の様子から違いますね*
なったことがあったのですね💦今後、濡れたら必ずキレイに拭くように気を付けたいと思います( 〃▽〃)

No title

アンジュちゃん お耳 大丈夫ですか?
両耳とも 外耳炎になっちゃったんですね。
早く 治りますように!

干し柿 大好き♪
アンジュちゃんも好きなんですね。
パパのお手製?? すごーい♡

No title

トイプーラブさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

もたもたしてたら両耳ともに外耳炎でびっくり💦
気になった時点で☆病院へは行ったほうが良いですね☆
痒がってましたが*落ち着きました‼よかったです(#^.^#)

干し柿☆ママさんもお好きですか☆
アンジュばぱ特製を味わって☆しあわせそうなアンジュでした(*´∇`*)

No title

アンジュちゃん、両耳痒かったのですね。
早めに病院に連れて行ってもらってよかったね〜(≧∇≦)
早く治りますように💕
ななも毎年1回は外耳炎です〜。お耳立ってるのに^^;
干し柿さんもらって嬉しいね(*^_^*)

Re: No title

ななれなママさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
ななちゃんも年一回ペースで💦立ち耳でも時期的に湿度が多くなると、どうしてもなりやすいですね
☆耳まわりを触ると過敏に目で追いますが(^_^;)暫く仕方ないですね♪
また素朴なおやつでご機嫌とります(#^.^#)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆