お手入れ♪

2016.01.30 08:35|未分類
外耳炎で病院にかかる前のお話になります♪
頭におリボン(^^)
可愛いのですが、長くつけていると☆
周辺にとんでもない毛玉の親分が出現!

思ったより絡まっていたので💦
最初は二人でせっせと絡まりを少しずつほぐしていき(^_^;)
結構な時間かかり💦毛玉解消(^^)

お次はアンジュぱぱにガッチリホールドしてもらい☆
ついでに目やにも取ろうね(^^)

普段おやつを手に持ち、私は正面からします(^^)
アンジュにしたら後ろからの方が怖くない!?
どちらにしても嫌がりますが(^_^;)


耳は毛先といて後は上からね♪
視線が気になるわ(*^^*)

粗めのコームと細かなコーム使い分けます♪

がんばれー‼アンジュ☆


そうそう‼踏ん張って☆

マズルもキレイにふきふきね♪

ワオ!!


もう後ちょっとね(#^.^#)


よしよし☆わかったよ♪


飼い主も☆ほっ(^^)

最近、夏くらいブラッシングの際、抜けます💦
心配になって先生に伺うと☆抜けた毛は気にしなくてもいい、
今生えている毛の状態を見て下さいねと♪
毛量問題なし(^^)新陳代謝がよいということで☆
これまたほっとしました(#^.^#)

いつもはスリッカ―で大雑把なのですが☆
細かな所はやはりコームが頼りです(#^.^#)
アンジュのお手入れにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

アンジュの外耳炎に温かなお言葉に☆感謝です(#^.^#)
お陰さまで経過良好です♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

お~!
アンジュちゃん、お利口さん♪
綺麗にしてもらって、可愛いアンジュちゃんが
さらに可愛い!!
今さらですが、アンジュちゃんお顔が小さいですね~(*^▽^*)
美人さん!

Re:

きらきら屋さん☆アンジュに優しいお言葉☆とっても嬉しいです(#^.^#)
アンジュに伝えましたよ(#^.^#)
お顔の大きさは☆アンジュぱぱが取り替えてほしいと言わんばかりに(^_^;)アンジュのお顔をいつも見つめています(笑)
こちらの写真では耳のボリュームがあるので☆より小さく見えてるのかもです(#^.^#)
折角誉められたのに💦只今、庭への可愛い侵入者(鳩!?)に勇ましいお顔で番犬してます(^_^;)

No title

アンジュちゃんのお手入れしっかりされていますね~。
この努力があってこその可愛いアンジュちゃんなんですよね❤
家は最近ちょっとサボり気味です。
それがわんにゃんの容貌に正直に現れてしまうんです。
私も頑張らないと・・・。

No title

はちみつさん、温かなお言葉☆有り難くて嬉しいです(#^.^#)
サロンのように高い台や椅子でのお手入れが☆大人しく受け入れてくれやすく、細かい所まで♪
床に下ろすと逃げ足早く、おやつがないと戻ってきません💦
主人にガッチリ固定してもらうと☆アンジュも覚悟を決めるようです♪
今回はやるところが多く、いやいやしましたが💦
私が普段、テキトーにやってるせいで(^_^;)
同じところをしつこくやらないのが良いみたいです(#^.^#)
コツつかみました‼

No title

こんばんは☆

プードルちゃんはお手入れが大変そうですよね
お人形さんみたいなふわふわを保つにはお手入れが大事なんですね(*´∀`*)

それにしてもパパさんもお手入れしてくれるなんて羨ましい
我が家は主に可愛がる専門です(^_^;)

外耳炎お大事にしてください(>_<)

No title

こんばんは~(*^▽^*)

アンジュちゃんお手入れ頑張ってますね(*^^*)お耳の毛がとってもゴージャスで素敵♪
今の時期毛量増える気もするけど細い毛が我が家も沢山抜けてるの…
アンジュままさんは気になったこときちんと確認されてて勉強になりました(*^^*)

外耳炎もだいぶん良くなったのですね(*^^*)良かった(*^^*)
早く完治しますように!

真珠さん、温かなお言葉☆有り難うございます‼
アンジュぱぱの大きい男の人の手は☆アンジュも黙ります(笑)
多少の抵抗は固定する前はありますが💦
ブラッシングする箇所は沢山あるので☆助かります♪
お耳☆お陰さまで落ち着いてます(#^.^#)

No title

HlKKANOさん、優しいお言葉☆嬉しいです(#^.^#)

ぷーちゃんは毛が抜けないというのが頭にあると☆あれれ、こんなに‼っていうくらい、ブラシにつくと不安になり💦病院かかり、そういうことかと納得です!乾燥する時期なので☆被毛にいいもの、取り入れていきたいですね(#^.^#)
外耳炎☆カイカイ体勢、解除されたようです(#^.^#)
茉莉花ちゃんが大変な時に💦コメント有り難うございました(*´∇`*)

No title

アンジュちゃん 頑張ったね!!
そして・・・見てる、見てる(笑)
ブラッシング されてるのを 確認?(笑)
じっと 見てるアンジュちゃんが 可愛い~

我が家はリズが ホントにブラッシング苦手です(>_<)
大好きな子もいるのに、
いったい どうしたら 好きになるのかな?
トイプーちゃんは 特にブラッシングが大切ですもんね!

Re: No title

トイプーラブさん、お寄り頂き嬉しいです(#^.^#)
アンジュ、見てますよねー!隙間から(^_^;)リズちゃんは苦手なのですね☆背中は積極的にとかせてくれますが、手足やおしり、マズル部分は過敏に反応するので☆普段は素早くササッと仕上げます♪アンジュはブラッシングする前にアロマスプレーを手にとってお腹などにも撫でてやると☆すごく喜びます♪優しいお言葉☆有り難うございました(#^.^#)

No title

こんばんは♪

パパさまとママさまできちんとお手入れされて、アンジュちゃん、とっても綺麗になりましたね^^ プードルちゃんはこうやって毎日大切にお手入れされているのですね(*^。^*)
チワワのお手入れはもうちょっと手抜きできます(笑) でも抜け毛はスゴイです(^_^;)

外耳炎、よくなられたようで良かったですね^^ 
すぐ病院に連れて行ってもらえて、良かったね、アンジュちゃん(*^^)v

No title

こんばんは^ ^
ブラッシングって結構大変ですよね。うちは、今は大分慣れてくれましたが、
毛玉があるとつい力がはいっちゃって、逃げ出そうとします(^_^)
外耳炎、去年の夏の終わりにかかりましたが、耳をいじられるのかなり嫌がりました。薬付けるの大変でしたが、今は完治。アンジュちゃんもすぐ治ると思いますよ。
今は耳をいじっても前ほど嫌がりません^_^

Re: No title

シフォン&ミシェルさん、温かなお言葉☆有り難いです(#^.^#)
ぷーちゃんの毛には色んなものがくっついてしまうので(^_^;)
それがご飯粒やさつま芋や枯れ葉まで💦気づいた時々にブラッシングしてますね(*^^*)
毛艶もよくなるし、血行促進にもなりますかね♪
チワワちゃんも今抜けてますか☆生えかわりが活発ということがわかり今回安心しました(^^)

Re: No title

チェル子ママさん、優しいお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
ぷーちゃんのブラッシングはきりがないくらい💦やり甲斐ありますね(*^^*)
外耳炎☆季節的に油断してました(*^^*)梅雨時期や夏の終わり、よりなりやすそうですね(^_^;)
年中、身体に触れて、気にかけたいと思います( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

外耳炎だったのですね。。
その後どうですか?
うちのココは耳を障られるのをすごく嫌がり
耳のお掃除させてくれません・・・

コームのお手入れ頑張りましたね(^-^)
わたしもオヤツを片手にやっていますよ
一番汚れやすいマズルの時は同じように
「カッ!!」とやります
やっぱり嫌な部分なのでしょうかね?

Re: No title

ココモコママさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
お陰さまで激しく痒がる姿はなくなりました💦耳の中はデリケートな部分ですから☆覗くだけでもすごく嫌がります(^_^;)マズルは通常でもキレイに整えるのが難しいのに(^_^;)抵抗されたら更に困難でなかなかキレイに仕上がりません☆ママさんもオヤツを手にカッと言われながら(笑)頑張ってらっしゃるのですね(*^^*)
お手入れ後はどっぷり疲れる私達です(#^.^#)オヤツなしでじっと同じ姿勢で大人しくお手入れを受けさせるには信頼関係・しつけしかないのでしょうかね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆