トリミングの日♪

2016.02.14 09:30|トリミング
これは半田マルシェ前日のお話です(#^.^#)
年末ぶりに今年初トリミングへ♪
今回はローズ特集でキャンペーン期間の☆
パックやマッサージ等スペシャルで
お願いしました♪
とりかかる前にトリマーさんより☆少し気になることを💦

前回の施術の際☆焦点が合わない感じを受け、
今回も様子みてみますと☆老犬にみられることが多い、
前庭疾患からくるものか…一概にはいえませんがと💦

そんな症状が見られた場合、中断し、即お電話しますと💦
その場合、病院へ行くことになる…
深刻さはないようだが、心配☆

ランの館跡地にて珈琲time♪

こういう時はケーキでも食べて☆冷静に脳を落ち着かせてみる‼

二人でウ~ンと考えてみる‼
首を傾ける仕草も全く見当たらず、目のぐるぐるした動きもない…
ストレスなら思い当たる節が💦

年末サロンも大忙しで☆ワンコラ状態の中での施術💦
お迎えの際、他のワンちゃんに軽く追いかけられる姿が見られ💦
隅っこに隠れてしまっていた!
犬見知りのアンジュですが☆それなりにソファーの上にいたり、
床を探索してたりしてましたが、今までにない☆
不安な表情がそこにありました*

帰りに飼い主さんと一緒にいる時間が楽しくて☆
不安分離症の予備軍☆飼い主さんがいないともうダメ★
そんな状態になりかけているので💦めりはりつけて☆
お留守番もさせるといいですよと♪
そんなアドバイスをうけ、サロンを出ました*

今まで大人しくていい子ですよ~で通ってきただけに☆
その日軽いショックを受けて帰って来ました💦
あれから短時間ずつ留守番をさせることに意識して♪
最も寒くて一緒に連れて車の中にお留守番させる方が酷ですが💦

それから年末から今までにかけて☆
ワンちゃんのいる方へいる方へ私達は出掛けていました💦
それがつもり積もってのストレスになった!?
突発性のものももちろんあるとのことで💦

アンジュに限ってね~と半分楽観的に構え☆
待ち時間、たまに上の空で素敵な景色の中、歩きました♪
のわりには写真とってましが💦











そうこうしてるうちに、電話がなり☆
前回と同じ症状があらわれたと💦💦
私達はすっ飛んでサロンへ迎えに💦
いざカットをする際に焦点が合わず☆
左右バランスよく立てない為、口回りのみで中断しましたと*
念の為、早いうちに受診願いますと言われ*

私達は近頃のアンジュを懸命に思い返します‥
何でもイヤイヤする時期でもありました♪
生後3度目の反抗期!?と思える程、手を妬くことも💦
そんな時は身体を左側によじり、目をそらし、全面拒否体制💦
それがもしかしてトリミングサロンで出てしまったのでは?
外耳炎を患った近辺も触るとすごく嫌がっていたので💦
私が自分用に綿棒を手にするだけで、即、その場から逃亡(^_^;)

パピーの頃からお世話になっていて☆
甘えが出てワガママになっているのかもと思いました(^_^;)
飼い主の直感といいますか、少し様子をみることにしました(#^.^#)
精神的からきてるストレスに違いないと☆

アンジュぱぱがアンジュに話しかけます(#^.^#)
ワガママしたんじゃないか~と*
後ろめたい気持ちがこの姿になってたのですね(^_^;)
ものすごくコンパクトになってます(^^)


翌日、そのこともあり、半田マルシェにて☆
アンジュの心理を見てもらいたかったのです‼
結果、つながるものがあり、なるほどと思いました☆

その後、念の為、そろそろ受診しようかなと考えてる所へ☆
今回の咳が出て受診のきっかけとなりました♪

長い長いお話になってしまいました💦
私は一気にお伝えし、すっきりしましたが(#^.^#)読まれた方々、お疲れですよね💦💦

目も平衡感覚も問題なしとの嬉しい診断結果に☆
心からほっとした親子にお付き合い頂き💝
最後までご拝読☆有り難うございました(#^.^#)

私ちょっぴり反抗してみたくなったの
素敵なバレンタインデーを♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
アンジュちゃん、大丈夫??と、ドキドキしながら
記事を読ませていただきました・・
でも、でも、大丈夫そうですね!^^
ホッとしました!^^

Re: No title

bunrumamaさん、こんにちは(#^.^#)何気に読んでいくと💦驚かせましたが💦結果、大丈夫!!のお話です(#^.^#)私もその時のヒヤッとした感💦忘れられないです(^_^;)いかに普段、楽観的に自分が暮らしているかが分かりました💦

No title

アンジュちゃん病気でなくて安心しましたV(^_^)V
いろいろ経験させたくなるけど
それがかえってストレスになったりするのですね(^◇^;)

私もウチもビビリなので
何かと交流させたいと思うのですが
考えさせられましたσ^_^;

兎にも角にも安心しました〜(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Kanajbさん、お寄り頂き☆有り難うございました(#^.^#)
前半、驚かせましたね💦ワンちゃんの繊細さ感じました💦
よかれと思うことも真逆に感じてたりすることもあったり♪
自分たちの思い込みで☆思わん方向へいくこともあるので☆
気を付けなきゃと♪
定期的にケアをしてくれる人が普段と様子が違うという言葉に☆
もっと敏感に受け止めるべきだなと改めて思い直しました☆
今後は自発的な姿勢を尊重してあげたいです( 〃▽〃)
アンジュに温かなお言葉☆有り難うございました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆