ごちそうを目の前にして♪

2016.04.12 10:00|イベント
アンジュままの実家にお昼に到着♪
地元の観音さんの春祭り☆のおよばれに(°▽°)

姪っ子は周囲に大きくなって~( 〃▽〃)と言われながらジュースで乾杯♪
春休みに遊びに来た時はタイミング合えば☆過去にも数回一緒に(*^^*)もう気持ちは孫同然です(#^.^#)
いただきま~す(°▽°)


ほぼ毎日見てるねっ(^^;


狙われているヤキトリ(^^;
棒を舐めたことあるだけに💦覚えています(*^^*)


アンジュ、良かったね~( 〃▽〃)
実家の母も欠かさず用意しててくれます(*^^*)


いい子だから☆オイモ食べようね♪
拾い食いはやめて~( 〃▽〃)お里がばれますよ~(^^;


鳥取名物☆海草の寒天♪生姜醤油で食べます(°▽°)
祖母が鳥取出身でよくワカメや20世紀梨が送られてきたものを食べてました♪


ジャージをカッコよく着こなす中3になる甥っ子は(^^)サッカー少年♪
中1になる姪っ子とあらっ、背が一緒(*^^*)どちらも大きくな~れ( 〃▽〃)
アンジュも確実に大きくなってるね(^^;

ゴロゴロと色んな人が寝ています💦💦

あらあら、アンジュもオネムね(*^^*)

目が覚めると☆新たな誘惑が(#^.^#)

春ケーキに釘付けね~( 〃▽〃)


私はお腹を擦りながら(^^;和蘭☆鑑賞♪
母の日に以前贈ったもので(^^)洋らんは難しいけど、和蘭は丈夫で毎年咲いてくれると喜んでくれてます(*^^*)
お祭りで寄せてもらう度、増えていて嬉しいです(#^.^#)


帰りは夜桜を楽しんで帰りました~( 〃▽〃)

やはり実家に行くと♪フキやタケノコや里芋やこんにゃく等の煮物もどーんと用意しててくれます(*^^*)

美味しく頂き☆大きめの入れ物に沢山の持ち帰り用のごちそうも詰めてもらえました♪ビール付です(#^.^#)
有り難いことです♪

年齢的なものか、季節的なものか、母の味だからか、自分がやらないからか(笑)こういう煮物が今すごく美味しく感じます(#^.^#)

アンジュはとにかくタッチして卓上のごちそうを確認してました(#^.^#)

親子共に☆ごちそうに囲まれ、食べ尽くした日でありました♪あれからアンジュ、ドックフードの食べがすすみません💦💦どうしましょ(^^;
本日もお付き合い頂き💝感謝申し上げます♪ヽ(´▽`)/

おまけ☆今朝のアンジュ♪









昨日はとんでもなく風が吹いて💦💦さすがにお散歩好きなアンジュも早々に(^^;)
今日はちゃんとしたお散歩出来そうね♪

色んな食べ物に誘惑されたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*^-^*)

アンジュちゃん、ブタさんのオモチャをくわえて可愛いですね♪
とっても楽しそう~(*v.v)
お気に入りのオモチャかしら(*^^*)

アンジュちゃん、
ご飯を食べる時、おだんごヘアーにされているんですね♪
この姿も可愛い~☆

No title

エルフィさん、お寄り頂き☆有り難うございます‼
アンジュに優しいお言葉☆とっても嬉しいです(#^.^#)
最近この一押しのブタさんばかりと遊んでいます(°▽°)
ブタさん、多忙な日々で休む暇ありません💦💦(^^)
たまに乱れて後れ毛出てますが(^^)お団子スタイルで食事してます♪

最近の記事☆全部拝見させて頂きました(°▽°)
ピンクのキレイなお雛さま、名前入りの愛らしいフードボール、優雅な空間を楽しむ愛くるしいLaLaちゃん(#^.^#)に夢見心地にさせていただきました♪♪♪オウチの外溝も楽しみがいっぱいですね(°▽°)

No title

 v-238 実家はいいもんですよね~
  
 みんなとワイワイごちそういっぱい食べて、
 アンジュちやん良かったね。 v-411      

 海草寒天ミネラル、食物繊維たっぷりで身体によさそう~
             
 ブタちゃん本当にお気に入りなんですね、かわいいです!

No title

シナモンさん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
実家もアンジュに色々と気をつかってくれてます(#^.^#)
まずうっかり踏まないよう(^^;いつも下ばかり見て歩いてくれてます(笑)
どちらのおばあちゃんも食べ物に不自由がないようにしてくれますね☆
ほんと有り難いことです(*^^*)
お散歩が遅いとおじいちゃんはアンジュが心配で見に来てくれますしね(#^.^#)
海草寒天は☆とってもヘルシーです♪
祖母の髪は高齢まで結構黒々してましたし、元気でしたね~(°▽°)

No title

凄いご馳走がずらりと並んで♪
お母様の歓迎ぶりが伺えますね(*^^*)
隣県ながら「エゲス」初めて見ました☆
体に優しそう~(^-^)

アンジュちゃんこんなにたくさんご馳走が並んだら
目移りして困っちゃうね(^^)
おいも食べたかな♪
ケーキも美味しそう~(^^)

今日はアンジュちゃん天気が良くて
いっぱいお散歩出来そうだね!!

No title

こんにちは(^^♪


ご実家に帰省されていたんですね。
とってもにぎやかで楽しそうです。

ところで、「エゲス」・・・
初見です~~~~~!

メッチャ興味あります!
鳥取には、何回か行ったことがあるのですが、
目にしたことはありませんでした!
機会があれば、食べてみたいです(´ω`*)

No title

ご馳走がいっぱいですね~
エゲス、初めて知りました~!
食べてみたいなぁ~

アンジュちゃん、皆さんにたくさん可愛がってもらったでしょうね~

あ、ママさん、アンジュちゃんブログ、最近、お写真サイズが大きくなって
とっても嬉しい私です(^_-)-☆

No title

kanajbさん、アンジュに優しいコメント♡有難うございます(#^.^#)
アンジュのお鼻がフル回転し、終始落ち着きがなかったので^_^;
最初、私達も落ち着かなかったのですが☆そのうち気にならなくなり、
自由にさせてました♪卓上を覗きながらの二足歩行が結構、上手になったかと(笑)
鮎の塩焼きにも過剰に反応してました(*^_^*)
アンジュが食べても良さそうな淡泊な味付けのものを微量に少しずつと☆お芋食べてました(*^_^*)
エゲスは海藻そのもの、素材の味を楽しめます♪

去年、枝垂桜にうっとりした近所の公園へお散歩へ♪
想像通りの景観でしたが^_^;アンジュはそんなの関係ないっ!(笑)
思い切りスンスンできてよかったみたいです(#^.^#)

No title

イブマメ麦ロゼ母さん、温かなお言葉♡有難うございます(#^.^#)
『エゲス』すごく気にして頂き♡嬉しいです♪♪♪
海藻お好きであれば♡きっとお口に合うと思います(*^。^*)
私はよく子供の頃からワカメや昆布を食べていたので☆好きなのですが、
同じように育った兄は実は苦手だったということが^_^;何とこの日判明しました♪
好みは色々ですね~(*^_^*)
鳥取はお刺身も美味しいし、いい所ですよね♪
今度行く機会あれば☆砂丘でアンジュと一緒にラクダに乗ってみたいですね~(^o^)丿

No title

マロンママさん、温かなお言葉☆とっても嬉しいです(#^.^#)
アンジュは甘えられる人がいっぱいで☆ご挨拶も忙しく、早々に卓上の番人してました(^^;
『エゲス』ヘルシーですし、女性向きかもしれませんね(#^.^#)
生姜醤油とまた合います☆
写真サイズ☆そういって頂けて良かったです(#^.^#)内心、大きすぎた⁉と心配してたので( 〃▽〃)有り難うございました‼

No title

こんばんは~(*^▽^*)

アンジュままさんのお母様もやっぱり♡お芋♪
アンジュちゃんの大好物で遠慮なくあげられますものね(^_-)-☆
そして♪沢山のご馳走に郷土料理!
お母様、きっとアンジュままさんの美味しそうに食べるお顔を思い浮かべながらご用意されたことでしょうね(*^▽^*)
実家♡LOVEですね!

夜桜~(-_-;)HIKKANO今年こそ夜桜撮影しようって思ってたのに…
でも綺麗な夜桜アンジュちゃん見られたから満足です(*^▽^*)

No title

こんばんは♪

きっと、楽しい宴だったのでしょうね^^
エゲスというお料理、初めて知りました!
体によさそうなお料理ですね♪

うちは、テーブルのとんかつを食べられてから、カツに反応します(笑)
アンジュちゃんはヤキトリの棒を体験済みなんですね。
ワンコって頭いいですよね(笑)

No title

ショーンです
ふふふ、何か落ちてこ~いのアンジュちゃん
ふぅ姐さんも一緒ですよ、安心してね(笑)
甥っ子さんも姪っ子さんもスクスク成長して
頼もしいですね

No title

HIKKANOさん、お寄り頂き☆嬉しいです(#^.^#)
やはりアンジュの大好物を用意しててくれると☆有り難いです(°▽°)
一挙に色んな料理のニオイがしたので☆アンジュは取り急ぎニオイだけはしっかと確認に励んでおりました(*^^*)
いつもでしたら各部屋の探索に出掛けるところが、料理のある部屋から動かなかったです(笑)
甘えられる場所があると☆とても嬉しいことですね( 〃▽〃)
夜桜アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)何枚か撮ったのですが、アレレッ状態でした💦💦

No title

毛玉の母さん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
1度の味、1度のニオイの記憶☆ワンコの才能はすごいですね~(°▽°)
トンカツは☆風味といい、味といい、それはたまらなかったでしょうね(笑)カツの日はちょっとした緊張感ありますね(^^)
『エゲス』は海藻そのものの香りで☆アンジュは無反応でした(笑)
とてもヘルシーで☆お酒のおつまみにもなります(#^.^#)
私は帰りの運転を控えてたので☆気持ち良さそうにトド状態で(^^;
お昼寝してるアンジュぱぱと兄を羨ましげに眺めておりました(*^^*)

No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*^^*)
ふぅネエサンも一緒でしたか(笑)安心しました( 〃▽〃)
それならば☆お片付けしてくれてると思うことにします(笑)
甥っ子、姪っ子、私☆ほぼほぼ身長同じでしたので☆次回会った時は☆
確実に追い越されること間違いないですね!スクスク成長して☆見下ろされる日を楽しみに♪♪♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆