『当たり前の日常』

2016.04.19 13:10|未分類
引き続き☆九州地方の地震に触れる記事になります



写真は以前撮った近所の公園でのお散歩風景になります



昨夜も大きな余震が続く中、心配が後を断たないですね…

運動不足、水不足からエコノミークラス症候群も問題になってますね…
車中泊は特に足が固定されがちで、あまり身動きとれず、血液も流れにくく★
疲れも取れにくいですものね…



体力のある若い頃はスキーバス旅行などでよく経験しましたが、
今同じことができるかと言ったら☆全く自信がないです…

旅行へ行く際に、車で途中SAのパーキングでの仮眠はできるものの☆
長時間となると、
かなり疲れることでしょう…



いつも以上にマメに水分をとり、定期的にお手洗いにいくことが大事になってくるそうですが☆
物質不足でなかなか厳しい環境と思われます…



長引く余震による精神的なダメージ、ストレスなどを抱えながら避難していらっしゃる方々の気持ちを思うと☆相当なものでしょう…

そんな中、食べ物などの譲り合い、優しい光景を見た時☆あー、すごいなー‼と思えました♪
九州へ旅行などで行くと☆人の温かさをすごく感じます(#^.^#)



普段、生活していく中で☆当たり前の日常が奪われる危機感は全くもっていませんでした

私達はなくてはならない水を普通に使用でき☆すぐに温かいものが食べられ☆
温かい場所で☆柔らかな布団で身体を休めることができる…
今、こうした有り難さをしみじみ感じています☆☆☆

『当たり前の日常』を当たり前に思ってはいけないと痛感する日々です…

最後までご拝読頂き💝感謝申し上げます(#^.^#)

早朝、風がなく、アブラムシ退治に★久々にバラに消毒薬をかけました☆
庭に放してもらえず、ブーブー文句言っていたアンジュでした(^^;
公園☆お散歩しに行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にそうですよね、ママさんのおっしゃる通りです。
当たり前の日常に感謝しないといけませんよね。
エコノミー症候群は本当に怖いですね、ペット連れの方などが
避難所を遠慮して、車中泊をされたりする方が多いそうです。
一刻も早い復興を願わずにはいられません。

No title

マロンママさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
ペット連れはなかなか厳しい環境にありますよね…
足をとにかく高い位置に上げて就寝したいところですが、なかなか車中、思うような態勢とれませんものね★
寒くなれば身体をリラックスした態勢も難しいですし、車から降りて夜、身体をまめになかなか動かせないですし…
物資などもちゃんと行き届いて☆1日も早くふつうの暮らしが出来るよう、願うばかりです☆

こんばんは

なんだか今日のアンジュちゃんは
すごく真剣な顔をしているように
見えますね。

やっぱり、アンジュちゃんも
今の空気を感じておられるのでしょうか?

九州の地震が1日も早く収束し
皆様方に平穏で普通の毎日が
かえってくることをひたすら
願っております。

No title

当たり前の健康、当たり前の日常、
ほんとにこれほどありがたいものはないですね。
現地の皆さんはどんなに恐い思いをなさっているでしょう。
一回の揺れならまだしも こんなに毎日毎日揺れていたら
精神的にもどうかなってしまいそうですよね。
ほんとに早く収束してほしいものです。

アンジュちゃん、お庭に出れなかったのね。
公園には行ったのかな?

No title

坊主おじさんさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュが変わったことは☆私達のお布団に、
潜り込んでくる時間が多くなったことですかね💦💦
洞察力☆誰よりも鋭いので、いいこともそうでないことも☆
不思議と伝染してしまうのでしょうね☆
最初は不安だったのでしょうが、今は甘えてるのかな♪

まずは食べ物が十分に行き届くことが☆一番の願いですね‼
食べることは☆元気の源ですものね(°▽°)


No title

ゆーしゃんさん、お寄り頂き☆有り難うございます(#^.^#)
健康で日々暮らしていけるのが☆当たり前の感覚でしたが、
1日1日大事に過ごさなければという思いで一杯ですね‼
ずっと揺れてる感じで過ごしてらっしゃると思いますが☆
精神的にも肉体的にも、相当厳しくなってきますよね…

アンジュは最近、言葉にならない犬語でよく話します♪
文句を言ってるときはまるで人が話してるような雰囲気です(^^)
花壇のお花がキレイな公園行ってきました(*´∇`*)
アンジュとお花に癒され、帰って来ました♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
今回の九州の震災では車で過ごす方が多いようですね
家内とも先ほど話しましたが、我が家もいざ避難って
ときにはやっぱり車かなって
だってペットOKの避難所って少ないんでしょ
家に置き去りになんかできないですもん
避難所のあり方も考えてほしいですね

No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
車中避難でエコノミークラス症候群で病院へ搬送される方が★
一気に増えましたね…
家では不安と思う人や避難所が人が溢れてたり、
ペットを連れている人など、さまざまな理由で☆
ほんとペットと安心して避難できる場所がほしいですね☆☆☆
叶わなければ、やはり車中避難がどうしても多くなってくるでしょうね…

No title

ホントに おっしゃる通りだと思います。
普段の当たり前は、決して当たり前ではないですね。

今回の九州の地震は とってもショックでした
まさか 九州で。。。って言うのが正直な気持ちです。

ついつい のど元過ぎれば・・・で
災害時の緊急袋の中身のチェックも いつやったかなって感じです
しっかりあいないといけませんね。

エコノミー症候群 怖いですね
でも実際に、ワンちゃんが居ると
やっぱり 車中が一番 気兼ねなく居れそうな気がします。
今回 ペットと一緒に避難できる シェルター(かな?)のようなものが
あるそうですが、まだまだ数が少ないと思います。
そのような取り組みも もっと勧めてもらいたいですね。

No title

トイプーラブさん、お寄り頂き☆有り難うございます(#^.^#)
今回、ペットと一緒に避難することのできるシェルターが☆
用意されたところもあるようですね‼
そういった安心できる場所が☆数多く整うことを願ってやまないですね‼
私達にとって大事な家族の一員ですものね‼
本格的に避難する際は、ワンちゃんたちにとって頑丈なクレートが☆
寝床にも出来るし、よさそうですね☆

エコノミー症候群は飛行機に乗るときのイメージが強かったのですが☆
命まで奪ってしまう恐ろしさを今回の報道で思い知りました…
家も避難所も不安となると★やもえずの車中泊が更に増えそうですね…

被災者の方々が懸命に生きようとしてらっしゃる中、
変わらぬ日常を送れてることを大事に思わなければと☆
考えさせられました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆