ダブル☆チックンデ~♪

2016.04.27 11:30|未分類
昨日のお話になります♪
お天気がいいから☆庭に出ようか(°▽°)

刈ったばかりの芝生は気持ちよいね♪
芝生が伸びてくると☆肉球に刺激的なのか💦片足上げている時も(^^;


最近は遊ばせながら☆外でブラッシング♪準備は整いました☆


そろそろ出ようか♪お散歩バック持参なので☆公園に行けるのかと(^^;
張り切ってクレートinしてくれるアンジュ💦ごめんよ(^^;


狂犬病の予防注射&フィラリアの血液検査などのこの時期☆動物病院は激混みです♪
タイミングが重なるのか💦駐車場の空きが無く、近くの公園でお散歩後☆
帰ってくるパターンが続き(^^;)4回目の立ち寄りで来院♪

中型犬から大型犬がたくさん♪柴ちゃん率☆高かった日でした(#^.^#)
日本犬同士の小さなバトルも勃発(*^^*)
アンジュはクレートの小さな窓からどんな気持ちでお友達を見てたのでしょうね(*´∇`*)

爪切り待ちのアメショー猫ちゃんにも会いました♪タオルの袋に入って可愛かったです(#^.^#)
頭しか出てないので☆アンジュは不思議そうに興味あり気に首を伸ばしたりして(*^^*)
お耳にリボンしたゴールデンの女の子も可愛かったな~♪♪♪
と飼い主は呑気なもので(#^.^#)


診察室に入り♪
震えはないものの、とにかく逃げ出したいばかりのアンジュ💦💦
私を頼ってへばりついてきます(^^;
えぃっと引き離す瞬間☆飼い主も勇気いります(^^)

先生がごめんねーと言いながらチックン‼
狂犬病注射の時、キャンと泣いた声に思わず汗が💦💦代わるものなら代わってやりたい瞬間💦💦
ダニ効果も含んだフィラリアの注射も引き続き☆こちらは静かで、ほっ(#^.^#)

ダブルチックン完了♪ふぅーっ💦💦
まるで感覚は自分がされたようです(^^;)アンジュはあっけらかんと♪私はどっと疲れが(^^;
フィラリアの血液検査も陰性で問題なし☆ほっ(#^.^#)



以前は3ヶ月に1回☆ノミ・マダニはこちらを使用♪ちょうどタイミングよく使いきり(*^^*)

5月末から投与のオールインワン予防薬を購入♪ノミ・マダニ駆除薬とフィラリア予防が一本化☆
今年は暑いと予想されるので8ヶ月分頂きました♪
お味は更に美味しいとのことなので☆アンジュの反応が、楽しみ(#^.^#)

カレンダー頂き☆これはリュック⁉マナーポーチかな♪


お会計までの待ち合い室&車にて待機30分後に何事もなく帰宅しました♪
ご褒美のクッキー☆喜んで食べてました(#^.^#)
お散歩好きのアンジュでも☆しばらく安静にしてようね~♪♪♪

アンジュのダブルチックデ~に☆お付き合い頂き💝有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

お散歩かと思ってたよ‼プンプン
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

うちの病院もGW直前はすごく混むからちょっと早く来てって毎年言われています(*´艸`*)
狂犬病時期に加えて旅行前には行っておきたいってひとが多いのかなぁって言っていました♪

ピンクのバッグ私ももらいました~♪
お散歩ポーチと行ってもらいましたが
今年はちょっと形がいつもと違いましたよね(*´∀`*)
病院お疲れ様でした☆

Re: No title

真珠さん、お寄り頂き☆嬉しいです(#^.^#)
そうですよね(^^)GWの入る前にすませて☆すっきりお出掛けしたり、オウチでまったりしたいですものね♪
こんなに病院内で一挙にワンちゃん見たのは☆初めてだったので、春の今時期は特別期間ですね(#^.^#)
真珠さんもピンクバックを(*^^*)
形が☆マナーポーチですかね~(^^;

No title

こんばんは

ダブルチックンお疲れさまでした
これで安心ですね
そしてお財布も軽くなったのではないですかv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

こんばんわぁ♪
先日はコメントをありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
あと、読み逃げばかりでごめんなさい。
アンジュちゃん、小さいなぁ♪可愛いなぁって読んでました♪
お庭でのランラン、とっても楽しそう!
我が家も庭はあるんだけど、とっても小さいのでランランとはいえずに、ランって感じです。広くていいなぁ♪

ネクスガードスペクトラ♪一緒です!
それに、お散歩バッグ?マナーポーチも同じ種類です!
ピンクって感じの2ぴきじゃないので、他の色だけど♪

きっと、これからもお邪魔するの思うので、よろしくです^^♪

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
これで春の大行事☆完了し、ほっとしました(*^^*)
はいっ、帰りは気持ちと共に懐も☆とても軽くなりました(^^;)

Re: はじめまして!

まろもこママさん、こちらこそ☆アンジュを見て下さっていて嬉しいです(#^.^#)
普段のツケが💦💦週末、お庭を必死で整え(^^;アンジュが快適に過ごせるように何とか(*^^*)喜んでボールに夢中になっておりました♪♪♪
動物病院に行く度☆体重が立派になってます💦💦成長期が再びのアンジュですが(#^.^#)どうぞ宜しくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
同じ予防薬で☆この夏を乗り切りましょう‼

No title

こんばんは♪

ダブルでチックン、頑張りましたね!
本当、この時期って混んでますよね;病院。
うちの子も、待っている間ガクガクでした。(チワワは普通・・・笑)

お庭、とっても綺麗で素敵ですね。
芝の青と白い石?もとってもお洒落で、優雅なアンジュちゃんとマッチしていますね^^

うちもフィラリアまだなので、そろそろ行かなきゃ!って思いました。

Re: No title

けだまの母さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュを少しでもお庭で遊び疲れさせてと思い(^^;あちこちボール投げてました(*^^*)
この時期☆ほんと混んでますよね💦💦先生も次から次へと大変ですよね☆
待ってる間、震えたり、余裕あったり☆ワンちゃんも様々ですね(#^.^#)
チワワちゃん、小さい身体で頼もしいです(#^.^#)

No title

こんばんは^^
きれいな芝生きもちよさそうだぁ^^
こういうお庭憧れちゃいます^^
この時期病院混みますよね~
アンジュちゃんチックンがんばったね^^
春のお勤めが無事終わって一安心だね^^

Re: No title

tieさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
お天気がいいと☆外がとても喜びます(°▽°)芝生で少し遊んでからお散歩に行くのが習慣になっているため、アンジュはさぞガッカリしたことでしょう(^^;
この時期は病院は大忙しですね(#^.^#)これで安心してお出掛けできます♪♪♪

No title

アンジュちゃんダブルチックンお疲れ様(^^)
これでたくさんお出掛けしても安心だね(^0^)

4回目の正直で30分待ち☆ままさんお疲れ様でした(^^)
たくさんのワンちゃんやネコちゃんが待ってたのですね(@@)

アンジュちゃん宅広いお庭があって良いですね♪
ボール遊びしてるアンジュちゃんも可愛いです~(^.^)

Re: No title

Kanajbさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
3度目超えて4度目の正直でしたね(^^;これからはお出掛け日和なので☆その前にやっておきたい人が多いですよね♪我が子は草が大好きなので💦💦これでひとまず安心です(#^.^#)
アンジュのサイズだと我が家の庭でも十分遊べるので☆助かってます♪足りない運動量は☆やはり広々公園で補います(#^.^#)

No title

ホントに代われるものなら、代わりたいわ(>_<)
あんな小さな身体にねー(>_<。)

でもこれで、安心しておでかけ出来ますね(^^)
もうゴールデンウィーク直前ですものね!

お庭がひろーい!
羨ましいです(^_^)v

No title

こんにちは♪
注射のときは、飼い主を頼って
へばりついてきますよね!^^
我が家もです(^^
アンジュちゃん、ちっくん、頑張ってえらい&えらい♪
ご褒美、美味しかった??^^

Re: No title

トイプーラブさん、お寄り頂き☆嬉しいです(#^.^#)
自分自身の注射の際は、手元見れないタイプなのですが💦アンジュのは心配で見てました☆ですが、キャンと言った以降、見れませんでした💦💦
お庭はアンジュサイズでちょうどいいみたいです(#^.^#)写真は実際より広くみえるかもしれません(笑)
これで安心して☆お庭探索してもらいます♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

bunrumamaさん、温かなお言葉☆有り難うございました(°▽°)
ママさんのオウチは多頭飼いですので☆この時期は気合い入りますね💦へばりつきもなかなかですよね(笑)
これですっきり☆安心してGWを迎えられます(#^.^#)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆