法事の日のアンジュ♪

2016.05.21 10:35|未分類
GWの最終日は☆アンジュままの実家の祖父母の法事でした♪

以前から黒い服を着た人には☆異常に反応し💦💦
一挙に見せるのはよくないと思い(^^;身内で☆
一人ずつ作戦で慣れさせます(#^.^#)

お経が始まると☆離れた部屋からアンジュのクーン、クーン💦💦
蚊のなくような小さい声で(^^;
私はたまらず💦💦席を外し、水をやったりあやしたり(^^;
そのうちピタッと泣き止み、アンジュなりに☆
大事なことをしてると理解してくれたよう(#^.^#)

ご住職、親戚の手前、休憩三回目にアンジュを公にご披露♪
愛想よく☆ご挨拶まわりが出来、ほっ♪嫌がる人もおらず、ほっ♪
ご住職初め、可愛がって頂き☆大変助かりました~(#^.^#)


アンジュ、ごめんよ~‼これから料理屋さんへ行かねば💦💦
あー、切ない…アンジュの社会勉強だわ‼
軽く食べさせ、送迎バスへ乗り込みます💦💦

芸術的な料理の数々を頂き☆実家到着♪
実家にひとりぼっちにさせることが心配でしたが☆元気してました‼
軽くお茶を飲み、順にお客様は帰って行かれる中、アンジュは(^^;


おばあちゃんが忙しい中、さつま芋をアンジュの為にゆでる‼
そしてアンジュは食べる‼
シュシュする間もなく(^^;顔じゅう芋だらけで☆
大変なことになってます💦💦
お利口さんしてたから☆まっ、いっか(*´∇`*)


姉(お嫁さん)は優しくアンジュのお口にさつま芋を♪


姉にダッコされるアンジュ♪

対照的な反応(笑)

兄にダッコされるアンジュ(^^;お顔に露骨に出るタイプです💦💦

兄に呼ばれても行きません(笑)

アンジュ、とっても現金主義なんです(#^.^#)

おじいちゃん自慢の長芋の横を通り♪
アンジュぱぱを追いかけます(^^)

畑の探険☆始まりました♪



なぜこんなに乱れてるかは謎です(^^;


色んなニオイがするから☆楽しいね♪

この日が気がかりでしたが☆無事終了♪
法事の日のアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
次回は法事後、開放されて☆小学校で元気に遊ぶ(*^^*)
アンジュのお話になります♪

おまけ♪
昨日、おじいちゃんとおばあちゃんが☆
アンジュにさつま芋のお土産持って遊びに来てくれました(*^^*)
アンジュぱぱには☆ビール(°▽°)
私には岐阜県の可児市のバラを見に行ったお土産(*´∇`*)
使うのが楽しみです( 〃▽〃)なれるかしら(笑)



只今のアンジュ(*^^*)

お庭でブタさんと遊んで☆お疲れちゃん♪

さみしかったけど☆お芋食べて元気になったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

アンジュちゃん、ママさんのご実家で法事に参加したのね♪
しっかりお留守番も出来て偉かったね♪
ご褒美のお芋をお顔いっぱいに付けているアンジュちゃん、とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
パパさんの後ろをチョコチョコと付いて歩く姿も微笑ましいですね♪
アンジュちゃん、みんなに可愛がってもらえて良かったね~♪

こちらの枕、私も今年の母の日に同じような枕をお義母さんにプレゼントしました♪
お義母さんもとっても喜んでくれました♪

No title

あゆみんさん、アンジュに会いに来て頂け♡嬉しいです(#^.^#)
気温も爽やかでよかったです(#^.^#)
時々遊びにくる実家で☆ひとりお留守番、心配でしたが(^_^;)
意外とのんびり寛いでいたようです♪
実家の父と私は心配しすぎたようです(#^.^#)
ご褒美のお芋はさぞ美味しかったと思います♡
お顔が物語っています(笑)
アンジュは優しく注目されるのが嬉しいようでした☆
母の日に同じような枕を(#^.^#)ぐっすり眠れる枕もあるようでした♪♪♪
私は全く必要がないですが(^_^;)
温かなお言葉♡有難うございました~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃんたくさんの人たちに囲まれて、いろんあ経験をしましたね~。
お利口に出来て偉かったですね。
あらあらお顔が・・・可愛いからみんなに愛されますね~❤

Re: No title

はちみつさん、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
初めての実家でのひとりお留守番☆いい経験になったと思います♪
黒い服にも恐怖を抱かなかったようで(^^;ほっとしました(#^.^#)
オイモ食べて☆可愛がってもらってご機嫌さんでした(*´∇`*)

No title

アンジュちゃん お利口にできてえらかったねぇ^^
黒い服の集団は恐いんですね、雰囲気で何かを感じるのかしら?
おばあちゃまはアンジュちゃんの大好きなお芋を
わざわざゆでてくださったのね。
良かったねぇ^^美味しかったね。

畑での乱れ髪・・・・一体何があったの。笑)

ゆーしゃんさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
黒い服を着た女性、男性☆全身が黒っぽいとアンジュの中では警戒スイッチ入るようです💦💦
オイモ食べて☆畑探険して☆髪みだれ(^^;

またひとつ社会勉強になりました( 〃▽〃)

No title

アンジュちゃんお留守番お疲れさま~♪
お利口さんだったね!!
確かに懐く人と懐かない人ありますよね☆
根底にあるのはウマウマだったか~(^^)

お芋が顔にいっぱいついてるアンジュちゃんも可愛いね(^0^)

Re: No title

kanajbさん、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
前回は☆兄のことを吠え、前々回は☆お昼寝してる兄の口元をぺろんちょし(^^;毎回、兄への態度がビミョーに違い(^^;私達は面白がってます(*´∇`*)
その時もうまうまの影響か定かではないのですが(^^;アンジュは兄をからかってるのでしょうか💦💦笑
お顔☆オイモだらけで笑わせて頂きました(*^^*)
アンジュ、頑張ってくれました(*´∇`*)

No title

アンジュちゃん 頑張りましたね。
お利口さんですよー。
ちゃんと 状況が分かったんですね。

まわりの方に理解があって、良かったですね。
でもそれは、アンジュちゃんが
お利口さんで、可愛いからだよー♡

ホント!顔中にお芋さん(笑)
頑張ったから、ヨシですよねー^^

Re: No title

トイプーラブさん、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
心配していましたが(^^;アンジュ、頑張ってくれました(*´∇`*)
何となく今は静かにしてなきゃと思ってくれたようです(#^.^#)
皆が見てくれてると分かると☆嬉しい表情しますね♪
お芋だらけのお顔は☆しあわせそのものでした(笑)

アンジュちゃん
法事を経験したんですね(^^)
しかもいい子で法事の間過ごせたなんて、とってもお利口さんですね♡
お食事の間はお留守番も頑張って…
ご褒美のおいもはさぞかし美味しかったと思います(*^o^*)

お兄さんに抱っこされて露骨に顔に出ちゃってるアンジュちゃんも可愛いです♪笑

Re:

三姉妹ダックスさん、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
初めての法事の経験☆どうなるか心配でしたが(^^;いい子でいてくれて(#^.^#)ほっとしました~♪♪♪
お芋☆それはそれは喜んで食べてましたね(*^^*)
兄への反応が毎回、楽しみです(^^;ビール飲みながら可愛がってくれてます(#^.^#)

お利口アンジュちゃんに拍手です~

 
 いや~ 感心、感心、v-424

 本当にアンジュちゃんは、お利口さんだわ~

 みんなに可愛がってもらえてよかったね~


 ピンクのワンピースも可愛かったけど、今日のギンガムチェクのワンピース
 も初夏ぽくって、かわゆい~ v-411
 

シナモンさん、アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
法事を意識して(*´∇`*)控えめに☆黒×白ギンガムチェックにしてみました~☆
ちゃんとお留守番出来るか、皆への反応はどうか、気がかりでしたが💦いい子でいてくれて、ほんとホッとしました~☆

No title

こんばんは^^
アンジュちゃん、法事の間よくがんばったね^^
こういう用事のとき、うちもお留守番してもらったりで
普段どおりにいかないですもんね
お留守番よくがんばったね^^
そしてウマウマなお芋さんよかったね^^
おいしそうに食べたんだろうな^^
抱っこしたりもしてもらってかわいがってもらったし
よかったね^^

Re: No title

tieさん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュにとって初めての人ばかり、黒い集団(笑)どのタイミングなら抵抗少ないかとか、心配しましたが☆順応性あって、ホッとしました(#^.^#)留守番☆一仕事した後のまたお芋は格別だったかと(*´∇`*)
慣れてるようで慣れていない場所でのひとりお留守番☆頑張れました~(°▽°)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆