元気が一番ね‼

2016.07.06 08:15|未分類
前回の記事では☆ご心配おかけしました(*_*;
念のために昨日までは☆出来る限り安静にしててもらいました♪
優しいお気遣いと元気玉を頂き☆いつものアンジュに戻りました‼
アンジュの元気な様子をご覧下さい( 〃▽〃)
目には輝きがあります(^-^)/

今日でこのウマ卒業よ♪少しずつフード混ぜてみるよ(°▽°)


真剣そのものです(#^.^#)


ブタさんと一緒なら☆安心ね( 〃▽〃)



頼もしいね♪力の入った声☆出てるよね(*^^*)
昨日はお豆腐やさんの車が通ったの教えてくれたね(#^.^#)
冷奴ゲット(^^)v


うん、うん、わかるよ~♪♪♪


う~ん💦💦目力出てきたね~(°▽°)


もう少し待っててね~(^^;
アンジュぱぱが帰宅時、ドアを開けると同時に暗がりの庭に飛び出し💦
2日連続☆呼ばれてスゴスゴと芝生から玄関に戻るアンジュでした(^^;

1.7キロまで減った為💦せっせと増やしたら軽く吐いてしまいました💦
今朝の測定は☆1.65キロに(*_*;
焦らず(>_<)少しずつベスト体重に☆
戻していこうね♪

アンジュ、こっち向いて~と声をかけた直後の1枚です(^^;

1キロまで量れる調理用のものです(#^.^#)料理は目分量(#^.^#)
今では(^^;アンジュのウマウマを
量る役目兼アンジュの体重計です♪
最初に雑誌や重めのコームを置き、
マイナスしておいた数字に☆
アンジュをのせた数字を足します♪
アンジュぱぱがやると☆アンジュは自分から乗ってくれます(#^.^#)
このボロボロの箱に(笑)

何はともあれ、我が子は元気が一番ですよね(#^.^#)
今回のことでつくづく感じました‼
暫くは体重を増やすことに専念し、体力をつけていきます☆☆☆
私達が思っていた以上に繊細ちゃんなアンジュ♪
そんなアンジュに☆会いに来て下さった全ての皆様に💝
感謝申し上げます♪ヽ(´▽`)/
今週☆アップのペース落としま~す(^^;

明日の七夕さんにお願いしてみるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは( ´∀`)
アンジュちゃん元気になって良かった~
庭に飛び出すほど元気なら、きっともう大丈夫ね~♪
病院から頂いたうまうまは、もう終わりだけど、
きっと違うのが待ってるよーアンジュちゃん♪
お大事に(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
アンジュちゃん、調子戻ってきてほんとよかった^^
食欲も出てきていてしっかり食べているし安心だね^^
お外行きたいアピールかわいいな~
もうちょっと体調が万全になるまで我慢だね^^
ゆっくりしつつしっかり食べて
体重もベストに戻りますように^^

No title

こんにちは♪
過去記事も合わせて、読ませていただきました!
大腸炎だったんですね!
血便、嘔吐、かなり慌てたことと思います
お薬が効いて、いつものアンジュちゃんの様子を拝見できて
私も、ホッとしています!^^

こんにちは♪
いつものアンジュちゃんに戻ってよかったぁ!
どんなことも心配になってしまいますよね。
アンジュちゃん、ちいちゃな体でがんばったね!
元気になって、おばちゃん嬉しいよ♪
少しずつ体力もついていったらいいですね♪

No title

こんばんは、
良かったです。
元気が一番ですね
暑くなったので
クールダウンさせながら
秋まではおとなしく
ちょっぴりウマウマ、
良い事いっぱいありますように。

No title

こんにちは!
タイトル見てビックリしました
心配でしたね・・・
具合の悪いアンジュちゃん辛かったでしょう
できることなら代わってあげたいですよね

今日のアンジュちゃんは
お目目もパッチリで少しずつ
元気を取り戻しているのかな?
と感じました

気温やストレス・・・
いつもは何でもないことが
突然何でもある!ことにもなりますね
お話ができないので少しの変化にも
できるだけ早く気づいてあげたいです

TOPのお写真
満面な笑顔のアンジュちゃん☆
とってもかわいいです(^-^)/

Re:

チェル子ママさん、優しいお気遣い☆有り難うございます(*´∇`*)
庭に飛び出す元気があるので(笑)今日からお散歩開始です♪アンジュの最大の楽しみですし(°▽°)歩いた分、お腹がすいてよく食べます(#^.^#)
アンジュなりに頑張って2日間安静にしててくれたささやかなご褒美でした~♪♪♪

No title

アンジュちゃん目に活気も戻って
元気になられて安心しました(^^)
ちょっと休んだからお外にも行きたくなったかな☆
もう少し休息したら思いっきり遊べるよ(^0^)
良かったねアンジュちゃん♡

Re: No title

tieさん、アンジュに優しいお気遣い頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
外に出せ~アピール(笑)何度となく(^^;2日間たくさん寝て大人しくしててくれたので☆今日からアンジュの大好きなお散歩スタートです(#^.^#)待ってました‼と言わんばかりの素早い玄関待ちでした(笑)
カラッとしたお天気の夕方でしたので☆久々に外の空気を吸って、いい顔してました(#^.^#)

No title

アンジュちゃん回復してきた様で良かったですね!
可愛い子どものような愛犬の不調、かなり焦りますよね。
私もきっと泣きそうになります。

食欲もあるようで私も安心しました(^.^)
まだまだ長~く元気でいてくれないと困りますよね!
ママさんも心配疲れされた事でしょう。
しっかりお身体休めて下さいね!

No title

アンジュちゃん 良かった!!!
元気になってきてますね^^
ちっちゃな身体で がんばたね!!

この子たちが 体調悪いと ホントに代わってあげたい!
ママさんのお気持ちを思うと、
言葉が詰まります。

何があっても 健康が一番ですね。
お大事にしてください。

Re: No title

bunrumamaさん、ご心配おかけいたしました☆もう大丈夫です(#^.^#)
有り難うございます(*´∇`*)
アンジュからヒートでもないのに、しかもキレイな血液まで目にした時には💦かなり動揺しました(*_*;
が、よくあることだとお聞きし、安心しました( 〃▽〃)その後、回復力の早さにびっくりしてるくらいです‼食欲もすごいです(°▽°)

Re:

きらきら屋さん、優しいお気遣い☆有り難うございます( 〃▽〃)
あのときはどうなっちゃうの!!と心配してたことが嘘のように、ケロッと元気にしております(*´∇`*)
食欲がすごいので(^^;ほっとしてます♪ぺっちゃんこだったお腹が、厚みが出て来ました(*^^*)

Re: No title

しがないおじさんさん、優しいお気遣い☆有り難うございます(*´∇`*)
そうですね♪秋まではボチボチ加減で☆いきたいですね(#^.^#)
夏バテしないように親子共に☆気を付けたいと思います( 〃▽〃)

Re: No title

ココモコママさん、驚かせましたね~💦ご心配おかけいたしました☆
初めての経験で、かなり動揺してしまいましたが(*_*;、ワンちゃん界ではよくあるということで☆一安心でした( 〃▽〃)
早い時点で食欲も素晴らしく(^^;元気モリモリです‼
今朝も庭に飛び出し💦ベタベタに芝生がまだ濡れていたので即撤収でしたが(^^;
TOPの笑顔に嬉しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)

Re: No title

kanajbさん、優しいお気遣いに感謝です( 〃▽〃)
目に力が出て来て、声もハリがあり☆動きも機敏で(°▽°)あの日が嘘のように、元気いっぱいになりました~☆今日は更に元気で一瞬、庭に飛び出し💦只今、スヤスヤとオネンネ中です(#^.^#)

Re: No title

こはくマミィさん、優しいお気遣い☆有り難うございます( 〃▽〃)
最近めっきり涙腺が弱くなり(^^;アンジュのこととなると尚更で💦
普段呑気に過ごしていただけに☆何日か分の全神経を使ったようで💦後になってヘナヘナと(^^;)
アンジュの元気っぷりに(#^.^#)大いに刺激を受けたいと思います( 〃▽〃)今もいたずらっ子風な目で私を寝ながら(^^;見てますよ~☆

Re: No title

トイプーラブさん、優しいお気遣いに感謝です( 〃▽〃)
今でもあの光景を思い出すだけで💦
ウルッと来てしまいます☆
我が子は私達にとって☆かけがえのない大きな存在ですね(#^.^#)
何をおいても我が子の元気が☆私達の元気に繋がっていきますね~♪♪♪暫くはアンジュの食欲を尊重します(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃんも体調崩していたのですね。
血便まででていたなんてさぞかし心配だったでしょう。
でも 大腸炎で良かった、お薬で治るものね。
アンジュちゃん、体が小さいからおなかも繊細なのかもね。
ほんと元気が一番です。
アンジュちゃん もう大丈夫そうね。
パパさんとママさんもひと安心ですね^^

Re: No title

ゆーしゃんさん、優しいお気遣い☆有り難うございました(#^.^#)
ゆーしゃんさんも大変でしたね💦💦
3日分くらいの排泄量にまず驚き💦💦血液に驚き(*_*;2度びっくりでした‼結果、ワンちゃにはよくあるということで☆ホッとしました( 〃▽〃)ああいうときってほんと慌てますね💦💦いかに冷静にいられるかですね♪
今はすっかり元気ですよ~♪♪♪

No title

こんばんは

アンジュちゃん食欲出てよかったですね
今の季節体調崩しやすいですから、気を付けてください
ママさんも心配だったでしょ
お顔も元気よさそうだし、よかったですねv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、優しいお気遣い☆有り難うございます(*´∇`*)
お陰さまですっかり元気を取り戻し☆お外に行こう、行こうとアピールします(#^.^#)
あの日震えてたアンジュが嘘のようです(#^.^#)
初めてのことで☆ほんとオロオロ動揺しどうしでした(^^;
あとは体重を少しずつのせていきま~す(°▽°)

No title

ショーンです
アンジュちゃん、大腸炎だったんですね
昨日の記事もしっかり詠ませていただきました
かなりきつい症状ですね
ふぅテンも揃って大腸炎をやりました
細菌性のもので、下痢がしばらく続きましたが
アンジュちゃんの症状はもっとひどいですね
ちょっと落ち着いたようで、このまま回復できますよう

No title

こんばんは^^

遅くなりましたが、アンジュちゃん元気になってよかったです!
目力が復活すると、安心できますね^^

小さいから、体重測定が可愛いッ!
自分からのってくれるなんて、凄いです^^
ゆっくり、いつもの体重に戻せるといいですね。

Re: No title

ショーンさん、ご心配頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
ふぅテンちゃんも過去に経験あるのですね💦💦下痢が続くのも大変でしたね(>_<)
アンジュはお腹のもの全部出しきったようで(*_*;夏仕様のトリミング後で更にコンパクトに(^^;
本当にびっくりしすぎて何が何だか最初はよく分からなかったです💦💦
気づけば病院に持っていく排泄物を必死に準備して💦
受診したあとは☆ホッとして力が抜けました💦
思ったより早い回復力で☆嬉しく思います( 〃▽〃)体重は少しずつ増やしていけたらと思います☆

No title

調子が戻って良かったぁ♪
自己回復力があるから大丈夫だと思ったけど、やっぱり心配ですよね。
アンジュちゃん体重軽いなぁ。うちのなめこさんの半分くらいしかありません・・・
今日はとっても暑くてお外には出られませんでした。アンジュちゃんもう少し我慢して万全になったら元気にお散歩頑張ってね♪

Re: No title

なめこさん、優しいお気遣い☆有り難うございます( 〃▽〃)
アンジュは更に元気になり☆ぬいぐるみを力強くハムハムしています(°▽°)あまりさせてはいけないでしょうが(^^;ジャンプもキレキレです(#^.^#)下りも躊躇なく軽やかに♪身体が軽く、足への負担が少ないことをちゃんと理解してるのでしょうね♪なめこちゃんのちょうど半分ですか(#^.^#)これからいい筋力つけて☆元のたくましい身体に(笑)近づけていきます(*´∇`*)

Re: No title

毛玉の母さん、ご心配おかけしました(#^.^#)有り難うございます( 〃▽〃)
回復力の早さに驚いてますよ~☆
体重測定は私の場合、ウマと引き換えだったのですが(^^;自分からのってくれるようになり嬉しかったりしてます(#^.^#)
缶フードを3日以内に食べきって下さいとのことで☆少しずつフードを足し、今は全フードでも喜んで食べてます(*^^*)食欲はバッチリなので☆安心です(#^.^#)

No title

ママさん、アンジュちゃん
おはようございます~♡

アンジュちゃん、その後体調はどうかな?
ちょこたんも 以前 腸炎やって
あんなに小さい体で 本当にかわいそうだったよ(泣
お薬、苦いかもだけど 
あんじゅちゃん、ちゃんと飲むんだよ~!

動物病院の先生がおっしゃってたんだけど
おなかを下した場合、人間のビオフェルミン
をあげても 大丈夫なんだって。
ただ、人間の体重で書いてあるから
ちゃんとわんこの体重で換算してね!って。

アンジュちゃん、早くよくなりますように!

Re: No title

ちょこたんさん、ご心配頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
ほんとにびっくりするくらいの回復力です(#^.^#)体重が軽くなったせいか、缶フードウマが効いたか(笑)動きも更に機敏になってます♪今朝は涼しかったので芝生で少し遊んだ後、立派なうんPを出されてましたよ(^^;
いつもの顆粒フードに切り替えても☆お薬ちゃんと一緒に食べれてました~☆
涼しいうちにお散歩に出掛け、いい筋力つけていきますよ~(#^.^#)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆