多頭飼いの気持ち☆分かりました♪

2016.08.04 08:10|カフェ

にほんブログ村

前回からの続きのお話になります♪
ガウガウ犬もこにゃん』のモコちゃんとのおデートの最終話です♪


折角なので2ショットを沢山撮りたいと奮闘しました(#^.^#)
あれっ、アンジュの方向が(^^;💦


その日は外は曇りがちなお天気でしたがムシムシで(^^;💦
モコママさんの額にも☆私の額にも汗が流れ💦

今度はお店の前を少しお散歩してみます♪
どんなことになるのでしょう(#^.^#)

あれれ💦💦


モコ姉さん、ママに報告してくれます♪


大人なモコちゃん♪


モコ姉さん、リーダーシップ発揮♪

多頭飼いの気持ち☆よく分かりました(≧∇≦)こうして歩調を合わせていくのですね(笑)
モコちゃんとのデートにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/
次回は番外編です(#^.^#)

今朝のお散歩の様子です♪
戻れない距離でなかったのですが、まさかのうんP袋を忘れたことに気づき💦💦
貴重な朝の時間、戻る気力もなく(*_*;
ぐるぐる巻きにしたホカホカのナニを片手に(〃ω〃)

1.8キロ台キープしてます(°▽°)体重増えても階段上りは軽やかです♪


公園の階段で、すれちがったオジ様にワンワーン‼元気よくご挨拶(^^)
直後、階段途中で体操される姿に興味あり気に☆
おちょこして眺めてました(^^;💦
そのオジ様は、ダックスちゃんを飼っているから☆
ニオイがするのかなと笑ってアンジュに話しかけてくれました♪

お散歩は行きたいとこ、行かなきゃね♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュままさんこんにちは!

モコちゃんとのデート楽しく拝見させていただきました♪

多頭飼いをしたことがないので、大変だろうなと思っていましたが、
賑やかで楽しさも倍増なのかもしれませんね☆

いつかは実現したいな(^^)

今日もアンジュちゃんかわいかったです♪(*^^*)

No title

多頭飼☆私も憧れてます♪
お散歩で気分味わえて良かったですね(^.^)
アンジュちゃんも最初は先に行ったり踏ん張ったりと
ちょっと自己主張?(^^)
最後はモコちゃんに合わせたのね♡
アンジュちゃんお利口さん(O^^O)

ままさんほかほかのナニを片手に☆
アンジュちゃんに対する愛情が伝わります♡

リラックスして触ろうとするも
声掛けして触ってもガウガウしてました☆
アンから来たタイミングでないと
当分ダメそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

アンジュちゃん、ツーショット撮影も頑張ったね♪
1人で2ワンのお散歩って大変そうですよね!!
多頭飼いの方は上手に捌くなぁ~と感心しちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃんとモコ姉さん、なかなか良いコンビですね♪

あはは♪
うんP袋を忘れちゃいましたか( 艸`*)ププッ
我が子のうんPさんなら持てますね☆笑
アンジュちゃん、おじさんからダックスちゃんのニオイを感じたのかな♪
ワンちゃんを飼われている方は優しく話しかけてくださいますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多頭飼い気分だねぇ。。。
そうそう、歩調を合わせてくれれば楽しいよね。合わせてくれれば…
マロモコはダメダメ。。。マロンがグイグイ!モコはトコトコ。。。笑
躾の問題だよね。ガンバロっと!

アンジュちゃんの階段登ってる写真、可愛いー♪
オチリ♪(後姿)が大好き♪♪

私もホカホカうんPさんをぐるぐる巻きにして、持ち歩いたことあるーーー!!笑
どうにもこうにも、ステキなカオリがねっ♪♪

こんにちは

素敵なカフェで楽しいおデートでしたね~(*^^*)
ママさん多頭飼い気分を味わったのですか!
私も太郎を迎える前はお友だちのわんこさんで
同じように楽しんでいました(笑)

桃もひとりっ子の時は自由気ままなマイペースで
お散歩を楽しんでいましたが。。。
太郎を迎えてからはふたりで一体化しながら
歩いています(笑)

桃の時はトレーナーさんに付いて毎日一生懸命
お散歩の練習をしていましたが。。。
太郎は最初からお姉ちゃんに付いて上手に歩いていました♪
わんこ社会の事は犬同士で学ぶのが一番のようで
2頭目のしつけは本当に楽でした!というか。。。
太郎を育てたのは桃!と言っても過言ではありません(笑)

ママさん!
うんP袋忘れてしまいましたか^^;
私もおっちょこちょいなので良くありますが
運よく代替えになる袋が見つかるので
お手にキープはまだ未経験です(笑)


Re: No title

クルーズママさん、温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
お散歩の時がより多頭飼いの醍醐味味わえるのでしょうね(≧∇≦)
最初は戸惑いながらも、徐々に確立されていくのでしょうね~☆☆☆



Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
初めて迎える時に誰もが☆いつかは、もしかしてと夢の多頭飼いが背景にあるかもしれませんね(*´∇`*)
ひとりっこでは分からなかったことが見えてくることもあるでしょうね(°▽°)
アンちゃんやアンジュに弟や妹ができたら☆もしかして苦手だったことがすんなり出来てしまうこともありうるでしょうね♪
うんP袋☆予備は多めに入れておいた方がよいですね(〃ω〃)(笑)

Re: No title

あゆみんさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
ツーショット写真から軽くお散歩へ♪多頭飼いされてらっしゃる方、上手にリード操れるなと感心しますよね(^^;💦
同じ歩調で歩けるまで日々の訓練⁉ではありませんが、少しずつ歩み寄っていくのでしょうね(≧∇≦)
オモシロイですね~☆
朝はトイレットペーパーを余分に持っていたのが☆大きな救いでした(笑)
オジ様もお耳長いし、色やシルエットがダックスちゃんに少し似てるので(≧∇≦)アンジュに親近感を感じてくれたのでしょう♪アンジュも間接的なニオイを楽しんだと思います(笑)

Re: No title

まろもこママさん、温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
イメージ通りですね(*^^*)やはりマロンくん元気よく、リーダーシップとって♪小柄なモコちゃんはおしとやかそうに♪
うんPのテイクアウト(笑)ありますか(≧∇≦)マロンくんのは特大サイズ⁉(爆)ほんのりですよね(≧∇≦)

No title

こんにちは~(^^)
モコちゃんとのおデート、楽しく読ませてもらいました♪
アンジュちゃんもモコちゃんも可愛い~~(*^_^*)

多頭飼い気分、味わいましたか~!?
歩調合わせて歩いてくれるとた楽しいですよね~♪
我が家、マロオレはちゃんと歩調合わせてくれるから楽勝だったのですが・・・
チロルが仲間入りして、お転婆チロルはぴょんぴょん飛び回り、お兄ちゃん達にぶつかっていくしで大変です~(^^;)
それでも、多頭飼いは毎日楽しいですよぉ(^o^)

ママさん、うんP袋忘れちゃいましたか~(笑)

Reeさん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
太郎くんは桃ちゃんに上手に育てられたのですね( 〃▽〃)見よう見まねで何でも自然に覚えてくれると☆手がかからなくて助かりますよね(°▽°)
お散歩の様子も今では一体化なのですね(笑)モフモフがひとかたまりで可愛らしいでしょうね(≧∇≦)
リードが絡まることも乗り越え☆一つになっていくのですかね(#^.^#)
色んな物語が生まれて☆オモシロイですよね~♪♪♪
桃ちゃん、太郎くん☆ほんとキュート姉弟ですものね~( 〃▽〃)
モコちゃんとのお散歩の様子を見れて☆とても面白かったです( 〃▽〃)



No title

えっ?えっ?ほかほかのナニを片手に!?
アンジュちゃんのはちっちゃくて可愛いだろうから
できることですね。笑)

ツーショット、ちゃんと揃うのって難しいですよね。
でも笑顔でナイス♪

アンジュちゃん、階段とんでるみたいだね。^^

No title

まろ~れママさん、優しいお言葉♡嬉しいです(#^.^#)
モコちゃんにリードしてもらい、記念撮影と♡お散歩ができました(*^。^*)
ママさんのオウチは♡チロルちゃんが加わったことで、変化があったのですね(#^.^#)チロルちゃん、お兄ちゃんが二人も居るから安心して♡
甘えられるのでしょうね(#^.^#)
3頭のお散歩は☆リードの持ち手は一体どんなことになるのだろうと(^_^;)
想像だけで楽しくなっちゃいます♪♪♪
片手でうんPのぐるぐる巻き(^_^;)アンジュの温もり感じながら^_^;
急ぎ足でした(笑)

No title

ゆーしゃんさん、お寄り頂き♡嬉しいです(#^.^#)
いつも予備のうんP袋を入れておくのですが、今朝に限って^_^;
ところがアンジュは身体のわりに結構に…なんです(笑)足早に帰宅しました♪
よくオフ会に行かれた方の集合写真をみると☆見事に並んで、感心するばかりです♪
マイペースなアンジュにモコちゃんが合わせてくれてるという感じでした(笑)
階段はほんと飛んでるようですね(#^.^#)
私もアンジュのように☆身軽に階段を飛んで行きたいです(^o^)丿

No title

ショーンです
多頭飼いの気分をアンジュままさんも満喫されたんですね
いい経験されたと思いますよ
2頭引きって結構たいへんでしょ
きちんと順位ができてて上位がしっかりしてれば楽なんです
今回はモコちゃんがリーダーシップ取ってましたね
ふふふ、アンジュちゃんに妹か弟を迎える検討されませんか

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(°▽°)
私は目の前で楽しく写真とりながら見てたのですが(≧∇≦)一緒にお散歩しようと思うと☆最初は結構大変なのでしょうね♪
もちろん単独散歩派もいらっしゃいますし♪だんだん暮らしていくうち、ベストな方法が見えてくるのでしょうね(#^.^#)
夢の多頭飼いです( 〃▽〃)

もこちゃんとおデートだったんですね(´▽`*)
猫町さん店内だし嬉しいカフェですよねーヽ(*´∀`)ノ
多頭飼い気分 お散歩はなかなか大変ですよね( *´艸`)
反対方向に行こうとされたり最終リードがぐるぐるになります(笑)
アンジュちゃんいつか下の子ができたときの練習ですね(*≧∀≦)

No title

真珠さん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)
この日は曇りがちな天気で一瞬テラスでいける⁈と思いましたが^_^;
やはり今時期は屋根のある冷房バッチリの場所が☆絶対にいいですね(#^.^#)
真珠さんもこちらにはお近いので☆たまに利用されるかな♪
夜メニューが美味しそうで行きたいのですが、ふたりともにビールなどが飲みたくなるので^_^;なかなか行けないです(*^_^*)
ワンコメニューのジャーキーは喜ぶコ♡多いでしょうね(*^。^*)
モコちゃんと会って♡もしも多頭飼いだったら♪と楽しい妄想できました♪
真珠さんも2頭お散歩☆毎日されてるのですよね♪
より運動になることは確かですね(笑)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆