アンジュにとってのうなぎ☆気になっていた体重♪

2016.07.30 09:30|未分類

にほんブログ村



朝食後、アンジュぱぱから月1回のアンジュにとってのウマウマ♪
それはそれは真剣顔でのぞみます(*^^*)


なぜかクレート前に持っていき☆落ち着かない体勢で(^^;💦
味わうアンジュ(#^.^#)私にとられるなんて思ったのかな(*^^*)


ないよ~☆相当美味しいのね~(*^^*)また来月のお楽しみね♪

これがアンジュにとっての土用の丑の『うなぎ』に匹敵したかな♪

このネクスガードを5~12月分までの8ヶ月分をまとめて購入♪
4月は注射にしてもらい、その時点では体重が何と☆
過去最高1.95キロありました♪
その後、大腸炎から1.65キロ前後が続き、後に1.75キロ前後が続きました♪
ずっとオシリの骨のあたりが気になってましたが(^^;💦
やっとアンジュらしい、ちょいムチのボディに戻ってきました(≧∇≦)

アンジュのお薬は1.8キロ~3.6キロ未満のものでした♪
昨日時点で1.77キロ💦いつもの病院の先生に問合せした所☆
1.8キロ以上のものですが、安全性が高く☆
すごく余裕をみて作ってあるものなので全量やって下さいと♪

今朝、朝食前の測定で1.8キロ超え!!
より安心してアンジュに与えました♪
次の課題は体重維持となりました(#^.^#)

相変わらず、お散歩中は花も好きですが、草はもっと好き(^^;💦
色んな虫から守ってくださいと願いを込めながら☆☆☆






アンジュにとっての『うなぎ』と体重の変化にお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

体重戻ったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃん体重が戻って良かったね♪

ネクスガード美味しいみたいですね☆
ウチも大好きでペロリンチョです(笑)
うなぎの代わりかぁ(^^)栄養ありそうですものね♡

アンジュちゃんお散歩楽しいね(^0^)
スンスン思い存分出来たかな♪
もう早朝散歩でないとダメですね
8:00に散歩しようとしたら
散歩好きなアンに拒否られました(^^;)

No title

こんにちは♪

今日は土用の丑の日ですね♪
我が家も夜ご飯は鰻の予定です☆
アンジュちゃんは月1回の美味しいお薬デーだったのね♪
ぷぅは明日がフィラリアデーですが、お首の後ろに塗布するタイプなので全く嬉しい日じゃないようです(´ー`A;) アセアセ

アンジュちゃん、体重も戻ってきて良かったね♪
これから暑さの本番だからいっぱい食べて夏バテしないように頑張らなきゃね☆

ぷぅも草をスンスンするのが大好き(゚Д゚;)
お花も良い香りだよね♪

No title

こんにちわ!
アンジュちゃん、体重が戻って一安心♪
そっかぁ。今日は丑の日ですもんね^^♪

アンジュままありがとう!
我が家、昨日がネクスガードの日だったことを忘れていました!!
今夜「うなぎだよぉ♪」ってあげますっ!!!

No title

ワンコのお薬は効果と安全性が確立されててその上、美味しい♪
うさぎの医学ももう少し進歩してほしいです。

アンジュちゃん 体重戻ったのね。良かったねぇ^^
おヤセさんよりちょっとムッチリの方がより可愛いものね。

丑の日かぁ~~・・お店にいっぱい並んでますね。
でもお高いから素通りです~。笑)

Re: No title

kanajbさん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ジワジワと順調に戻り☆良かったです( 〃▽〃)
あれは魅力的なお味のようで♪ヽ(´▽`)/アンちゃんもお好きなのね(≧∇≦)
お散歩八時で拒否ですか💦💦キビシー💦💦夜散歩もなかなか風が涼しくいいですよ~♪♪♪

Re: No title

あゆみんさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
ぷぅちゃんは食べるタイプのお薬じゃないからあまり楽しみではないですか(≧∇≦)
すごく美味しそうにアンジュは食べてますよ~♪♪♪
アンジュの身体を触るとオシリ部分が骨にあたってゴツゴツして気になっていたのですが(^^;💦なんかホッとしました(#^.^#)今後は体重を上手に維持したいと思います(*^^*)

Re: No title

まろもこママさん、優しいお言葉☆嬉しいです(°▽°)
良かったですー‼是非是非、うなぎと伝えて(笑)
すごく美味しいようで☆喜びますよね(≧∇≦)私がお裾分けしてほしいくらいです(笑)
ベスト体重に戻ったので☆今度は維持し、運動して、いい筋肉をつけていきたいと思います(*^^*)

Re: No title

ゆーしゃんさん、お寄り頂き☆嬉しいです(#^.^#)
うさぎさんのお薬もワンコと同じく進化していくこと☆願いたいですね‼
スレンダーだと動きが俊敏でカッコいいです(≧∇≦)が、ヤセヤセよりも☆ちょいムチが触った感触気持ちよいですし(#^.^#)個人の好みですね(^^;💦

No title

こんばんは^^

アンジュちゃん、月に一度のおいしいお薬デーだったのですね^^
おいしくお薬なんて、最高ですよね!
体重もベストになってきて良かった!^^
暑いと夏ばてしそうですが体重維持、頑張ってください。
うちは逆で、太りそうなので気をつけています。
犬だけでなく、私&オヤヂまで(恥)

No title

毛玉の母さん、温かなお言葉♡嬉しいです(#^.^#)
月1回のこのウマはとても好きみたいですね(*^。^*)
写真撮る間もなかったです^_^;
体重もお蔭様で♡戻りました☆有難うございます♡
太り出すと膝などに負担がくるので☆気をつけなきゃですよね(#^.^#)
私達も油断すると、ビール太りが(笑)

No title

ウチも昨日ウマウマくすり食べましたよ
ウマウマが土用丑の日になりましたヽ(*´∀`)ノ

体重管理が気になるところですね
ウチも太り過ぎに気をつけています

草 ルルが好き
ルルと二人で雑草トリオですね≧(´▽`)≦アハハハ

No title

ネクスガードが土用の丑の『うなぎ』かぁv-353
確かに、うちのワンコたちもお薬の日は目をきらきら輝かせます(笑)

スイカのお話も可愛かったv-238
とても優しいトーンのブログで、いつもとっても癒されています♪

アンジュちゃん、1.8kgなんですね?!
うちの子の20分の1だぁv-353かわいいだろうなぁv-353

うちは大型犬なので、お友達も大きな子が多いのですが、
ちっちゃいワンちゃんとも是非触れ合ってみたいなぁ、と思ってますv-290

これからもブログ楽しみにしてます♪

Re: No title

ルル父さん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
ルルちゃん、オリちゃんも土用の丑ウマウマお薬になりましたでしょうか(#^.^#)やはり美味しいようですね( 〃▽〃)
ルルちゃんも草好きですか(笑)アンジュ はマーキング女子なので☆高さのある草にも小さめ草にも丁寧にご挨拶欠かしません(^^;💦当分、やめられそうにありません(≧∇≦)

Re: No title

Max&Harrasママさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
やはり美味しくお薬は作られてあると☆目の輝きが違ってきますね(笑)
体重こそ違いますが(#^.^#)大型犬の穏やかでおっとりした所は☆癒されますよ~♪♪♪アンジュもおっとりさんですが(≧∇≦)
スイカだらけ(笑)の話も見て頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
このようなやんわりブログですが(#^.^#)どうぞよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/


No title

アンジュちゃん 体重戻ってきましたね^^
体重維持って 難しいですよね(>_<)
うちのディーリズは 油断すると すぐに減ってしまいます
維持の難しさは 痛いほど分かる!
頑張ってねー

ネクスガードは 1.8㌔からなんですね
そんなのが あったのだと ビックリ!
我家のは いつも 5㌔までなので
イヤだなって思いながらあげてます(>_<)

No title

トイプーラブさん、お寄り頂き♡嬉しいです(#^.^#)
ディーンくん、リズちゃんは☆体重減りやすいのですね^_^;
確かに体重維持は☆意外と難しいことが分かりました♪
アンジュは油断すると☆以前まではすぐ太るという感覚だったのが、今は減る日が多かったものの、少しずつ安定してきました(*^_^*)
使用してらっしゃるお薬☆5キロまでは間隔が広く感じますね^_^;
ネクスガードは☆細かく設定されている方なのですかね♪
1.8キロ以下のコ用はどうなってるのか分かりませんが、量に関しては、やはり気になる所ですよね☆

No title

先日はクレアさんに誕生日おめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
御礼が遅くなってしまいすみません^^;
8歳のクレアさん共々よろしくお願いします^^

アンジュちゃんほんと小さいな~
体重戻って一安心ですね^^
安心してお薬も飲めたしこれで安心^^

Re: No title

tieさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
こちらこそ☆どうぞ宜しくお願いいたします(*´∇`*)
体重、少しずつジワジワと戻ってきました(#^.^#)小柄ながらもズッシリ感があると☆安心できます(#^.^#)
お気遣い☆有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

No title

土用の丑の日のウナギ並みのネクスガード・・・。
よほど美味しいのでしょうね~。

首の後ろにポチッとつけるだけ・・・
と、フロントラインが開発された時
製薬会社もワンコの気持ちを考えた薬を
開発するようになったんだ~
って、メッチャ嬉しく思った事を思い出しました。

一昔前までは、飼い主さんにワンコに薬を(無理やり)飲ませるコツを
教えなくてはならなかったのに、時代は変わりましたね~。

愛犬や飼い主にとって優しい薬が開発される時代になりましたね~。
喜ばしい事です。

とは言え、フロントラインもネクスガードも高いので、
多頭飼いのブリーダーには手が届かぬ代物です。

我が家のワンコ達には「不味い!」って不評ながらも
昔ながらの薬を与えています。
そういう現状を見ても、やっぱり我が家に残留させるのではなく、
巣立たせて一般家庭に嫁いだ方が幸せになれるんだな~
って実感しちゃいました。

我が家のワンコ達、ネクスガードを与えられないと怒るなよ~。
飼い主のママも、ウナギは食べてないからね~。(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たこちゃんさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
新薬が開発して認可され、販売されるまで、かなりの時間がかかるのでしょうね♪私達がより扱いやすいお薬が手に入りやすくなった時代に感謝です♪
以前はフロントラインを使用してましたが、アンジュは気配を察するようになり(^^;💦いつも二人体勢で仰々しくなってしまい💦💦ますますやりづらくなって困ったなと思ってた所にネクスガードの登場でした(#^.^#)それぞれのオウチの考え方や方法があるので☆何がいいか分かりませんが(^^;💦お互いのストレスがないのことで選びました(*´∇`*)それも美味しさあってのものだと思います(*^^*)
ブリーダーをやってらっしゃるママさんは☆頭数が違いますし、長年あるものは信頼度がぐっと増しますしね♪
私達素人は、自分たちなりに知識を得るしかないので☆薬に関しては慎重に選んでいきたいと思います(#^.^#)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆