夏のおもひで☆花火大会の夜♪

2016.09.18 12:25|遊び

にほんブログ村

今年一番の夏の思い出は☆海の日にアンジュと一緒に、
名古屋港で見た花火でした♪


次いで私達だけで行った2尺玉が19発の見応えある地元の花火♪
昨年より1発増えて嬉しい限り(*^^*)


どうせ見るなら近くでと思うと☆アンジュは耐えられないだろう
ということで☆
お留守番をお願いしました(〃ω〃)


去年は近所の歩道橋より、アンジュを抱っこして☆
遠目に鑑賞しました♪
この時、アンジュは初めて花火を☆何となく知りました♪


明るいうちから場所取りです♪背中がもたれる楽な場所です♪
アンジュぱぱとおばあちゃんとで☆
まずはビールで乾杯です~(≧∇≦)

お隣にすわっていた方は福井からお越しでした♪


最寄りのスーパーは☆花火見物客の買い出しで溢れてました(≧∇≦)
もれなく私達もいいニオイがする露店を通過し(^^;💦スーパーで調達♪
冷えたビールに枝豆などなど(*^^*)

揖斐川・長良川の河口で☆花火が夜、打ち上がります♪
揖斐川の堤防にすわりました♪
対岸の長良川の堤防では☆なばなの里の富士山の乗り物が
上下してるのが見えました♪


ビールが効いたか💦💦始まる直前にアンジュぱぱとお手洗い直行(^^;💦

揖斐川から花火が上がります(*^^*)


忍者のように途中まで壁というか塀ををつたっていきました(≧∇≦)
スリル満点💦



帰りはおばあちゃんのいる所まで、人渋滞でなかなか辿り着けず💦💦



余裕をもって☆お手洗いはすまさなきゃと痛感(^^;💦



アンジュのことが気になるので☆直前まで行くことを悩みました💦💦



ですが、思いきって☆良かったです‼



可愛らしい(*^^*)ひまわりかな♪



こんなに近くで見れたのは☆初めて!!



アンジュを迎える前の年は☆二人でジョギングしながら♪



途中、駅前の居酒屋さんで☆



メガジョッキで生ビールを飲み干し(≧∇≦)何でも揃ってる安心な☆
スーパーの屋上へ♪



あの時の生ビールは格別でしたが(≧∇≦)こんなに近くで☆
ゆっくり見るのも素晴らしくて!!



シャンデリアみたい‼



ホタルのイメージにピッタリ!!



オオ‼2尺玉は大迫力!!包まれる空気が大移動する感じ(≧∇≦)



大きい‼



頭は途中からずっと真上見てました~(≧∇≦)



キレイ!!



キレイ、キレイ!!



圧巻でした‼

見応えありました‼いつまでも余韻が残ります♪



帰り道、駐車場より渋滞になり💦💦
それぞれ考えるのはアンジュのことばかり💦
(写真は夕べのアンジュです)
アンジュ、あの日は有り難うね~(≧∇≦)


7時間あまり☆アンジュは我が家を守ってくれてました( 〃▽〃)
夏のおもひで・桑名水郷花火大会の夜に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
ゆるりとお休み☆お過ごし下さい♪


さみしがりやだけど☆しっかり番犬したよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

アンジュちゃんが一緒だと近くで花火を見るのは危険ですものね~
でもしっかりお家を守ってくれるアンジュちゃん、とってもお利口さんですね♪

花火のお写真が素敵~ヽ(*´∇`)ノ
今年の夏はとうとう花火が見られなかったので、アンジュままさんのブログでたくさんの写真を拝見させていただいて嬉しいです♪

花火大会は帰りの混雑が大変ですよね~
近くで見たいけど人混みも苦手なので近付くのを躊躇しちゃいます(-ε-;)彡

こんにちは!

うわぁ!すごい花火!
きれいですね~(*^▽^*)こんなにきれいに
撮れるもんなんだなぁ。
アンジュちゃん、ちゃんとおばあちゃんと
お留守番頑張ってくれたんだ!
お利口さん!

Re: No title

あゆみんさん、こんにちは( 〃▽〃)
アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです~(#^.^#)頑張って☆オウチ守ってくれて助かりました(〃ω〃)

ぷぅちゃんは水族館を楽しんだように( 〃▽〃)私達は花火に縁がありました(°▽°)花火☆サラッと雰囲気だけ楽しんでいただけたでしょうか(≧∇≦)

確かに花火大会は人・人・人ですよね(^^;💦人の足を踏まないよいに💦ひたすら下ばかり見て歩いてました(*^^*)私も人酔いする時あるので(^^;💦わかります(〃ω〃)

Re:

きらきら屋さん、こんにちは( 〃▽〃)
アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです~(#^.^#)
今はメロディだったり、物語があったりして☆視覚以外にも楽しめて、飽きないですね~♪♪♪
アンジュ、しっかり番犬してくれたようで☆ほっとしました(〃ω〃)

No title

桑名水郷花火大会ってスゴイですねぇ♪
アンジュちゃんお留守番でいい子でした。
夏ならではのビール片手に花火見物は最高でしたね。
なめこ地区の花火は冬の夜祭りなんですよ。冬の花火って珍しいんですが、昔から見ていたので花火って冬のイメージでした。しかし本当はやっぱり夏ですよね。
ちなみになめこさんは花火も雷も地震でも全く動じません・・・図太いというかなんなんでしょうねぇ。

No title

素敵なお写真ですね~。
花火のお写真は難しいのによくここまで奇麗に撮れましたね。
アンジュちゃんお留守番ご苦労さまでした。
夏の大切な思い出ができましたね。

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます♪ヽ(´▽`)/
ビール片手に夏の花火を満喫しました(≧∇≦)
2尺玉は身体全体に響くので☆かなり迫力があり、見応えバッチリでした(〃ω〃)
冬の花火も何だか素敵ですね~(#^.^#)
なめこちゃんは☆地震も大丈夫なのですね(^^;💦頼もしすぎます(≧∇≦)我が子は雷に強いです(*^^*)


Re: No title

はちみつさん、温かなお言葉☆嬉しいです(〃ω〃)
色んなパターンの花火が次から次へと上がるので☆思い出作りに必死に(≧∇≦)撮ってました♪
お留守番してるアンジュに見せるためにも( 〃▽〃)
昼間は暑かったですが☆夜風があって涼しくサイコーでした♪

No title

アンジュちゃん今回はお留守番だったのね☆
7時間も頑張ったねお留守番p(*^^*)q
エライエライお利口さん♪

花火見応えありますね(^0^)
花火見てると行きも帰りも
同じ方向に人が流れて混雑するのに驚いちゃいます(笑)
花火のフィナーレが凄い迫力♪
最近朝夕涼しくなって花火も懐かしいですね☆
時間の流れを早く感じてしまうのは歳なのかにゃ(^^;)

携帯出てきて良かったです
爆睡できるネジ夫氏アッパレ???

お久しぶりのコメントです〜(ノ;・ω・)ノ

でも花火がとっても綺麗で!!こんなに綺麗な花火の写真、すごいです〜♡
私も花火が大好きなので、とっても綺麗な花火に癒されました(*^^*)
アンジュちゃんもお留守番お疲れ様でした♡

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです~(#^.^#)
何だかんだ歩いていても車に乗り込んでも☆最後の最後まで見てしまうと、渋滞💦間違いなしですね(^^;💦
アンジュにゴハンだけは☆しっかり食べさせて、お留守番お願いしました(〃ω〃)
夏の花火の時期が☆はや懐かしいです~(#^.^#)10月も目の前(^^;💦はやいですね~(≧∇≦)
ネジ夫さん、アッパレです(≧∇≦)

Re:

ショコラmamaさん、ご無沙汰しております(〃ω〃)
お寄り頂き☆嬉しいです~( 〃▽〃)
ママさんも花火お好きですか~♪♪♪私達も大好きで近隣の花火大会へ夏はよく出掛けてました(°▽°)写真キレイと言って下さり嬉しいです(#^.^#)
今は色んな花火のパターンがあって☆うっとり(〃ω〃)花火職人さんに感謝ですね(#^.^#)

こんばんはー

花火とっても綺麗です~♪
ずっと上を向いてる状態だけど
首が疲れるのも忘れる美しさでしたネ(*^^*)

アンジュちゃんもいざとゆー時は
お留守番頑張ってくれる偉いコですね!
パパさん、ママさんにいっぱい甘えて
寂しさ吹き飛んだネ( *ˆ﹀ˆ* )

No title

こんばんわ!
とってもキレイな花火がたくさんっ!!
それに、とってもキレイに撮れてるー♪
お留守番は切ないけど、たまにはねっ!!
アンジュちゃん、イイコで待ってて偉いよぉ♪

すずめさん、お寄り頂き☆嬉しいです~(#^.^#)
顔が真上になって(≧∇≦)首がすごい角度になってました(笑)
花火のキレイさにすっかり夢中になってました(≧∇≦)
帰るとアンジュはすごく甘えて喜んで☆今日あった出来事を色々話してくれてるかのようでした(〃ω〃)

No title

こんばんは~^^

花火、とっても綺麗です!
迫力があって、素敵ですね。

夜景って、難度が上がるので苦手なのですが、凄く綺麗に撮れていますね。
今年は花火を見ていないので、ちょっと得したキブンですよ^^

待っているアンジュちゃんが気になってしまうの分かります。
うちもお留守番をして貰った時はダッシュで帰ってます☆

Re: No title

まろもこママさん、温かなお言葉☆嬉しいです~(≧∇≦)
とってもキレイな花火で☆迫力もたっぷりで(〃ω〃)気持ちはアンジュに見せてやりたかったです(≧∇≦)
思いきっての留守番も☆たまにはいいですね~(〃ω〃)

Re: No title

けだまの母さん、優しいお言葉☆有り難うございます(#^.^#)
夏の風物詩☆今年は満喫出来ました(〃ω〃)
こちらの写真で花火大会に行かれた気分になって頂いて嬉しいです~(≧∇≦)
連続2尺玉の迫力は☆なかなかでした(°▽°)
アンジュ、いい子でオウチを守ってくれました~(≧∇≦)

No title

ショーンです
大きな音が苦手だったアンジュちゃん、
この夏は一緒に花火見物ができたのですね
ふぅも子犬の頃、雷を怖がりました
でも、ほんの一時期だったようで、今や
雷が鳴ろうが花火が上がろうが平気です
アンジュちゃんも成長したんですよね

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(°▽°)
この時の花火大会は☆爆音なので耐えれないでしょうが(≧∇≦)遠目の花火なら☆慣れたものです(〃ω〃)
アンジュも成長しました~(#^.^#)
我が子も雷、大丈夫です~(≧∇≦)

No title

アンジュままさんこんにちは♪

きれいな花火ですね~!
私もこと者2回も現地で花火を楽しみました♪
花火っていいでしすよね~!
あのはかなさがたまらないです☆

アンジュちゃん7時間もお留守番頑張ったね~!
お利口さんだね(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、お寄り頂き☆嬉しいです~(≧∇≦)
ママさんも花火のお出掛け☆充実してらっしゃいましたね( 〃▽〃)
一瞬の美しさで☆はかないですね~(#^.^#)次から次へと感動が押し寄せ☆最後は爆音が響き、夜空いっぱいの芸術でした(≧∇≦)最後はスカッとしながら、余韻は残りますね♪1度寝そべって花火を見てみたいです(〃ω〃)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆