お彼岸ですね♪

2016.09.22 07:30|未分類

にほんブログ村

本日は秋分の日☆お彼岸ですね~(#^.^#)
アンジュ、今日はお墓参りに行くよ~(#^.^#)うーん、雨降りだね~💦


*写真と内容は関係ございません(^^;💦
トリミング前の写真です♪
シュシュがお帽子に☆
見えて仕方ないシリーズです(笑)


お墓はおばあちゃんと私達の家の中間地点にあり、近いです♪
だいたい週末に皆で寄りますが☆
もちろん、アンジュも一緒(〃ω〃)



夏の暑い日はエンジンかけたまま、涼しい車の中で待たせ☆
たまに窓からこちらを見てるので、目が合います(≧∇≦)



掃除をすませ、お花をいれ、ろうそくをたてると☆
アンジュを迎えに行き、一緒に参ります♪



時期がいい時は☆ベンチスタイルになっている場所に☆
クレートままおきます♪



そこには愛犬のお墓も一緒にたててあるオウチがあります♪
以前はすごいねという感想のみでしたが☆
今はすごく気持ちがわかります…


遠い将来、私達もアンジュと同じ所で☆
眠りたいと思うようになりました♪
大切な家族☆いついつまでも一緒にいたいです(〃ω〃)


お彼岸だけに普段あまり考えないことを☆
ちょっぴり考えてしまいました(〃ω〃)
お付き合い頂き💝有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


アンジュはいつも一緒よ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
本当に、よく降りますよね^^;
私も、今日これから、お寺で檀家を集めての
お彼岸の供養があるので
お墓参りに行くのですが、やっぱり雨が降っています・・
家を出るのが、チョッピリ憂鬱になってきます(^^;

Re: No title

bunrumamaさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
ママさんはお寺へですね♪雨、降ってますよね~💦出掛ける前は少し小降りになってほしいですね♪週末までしばし我慢ですね(〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^_^*)

こちらも雨です・・・よく降りますよね~(^0^;)

アンジュちゃんもうまうま食べるときは
シュシュでお耳結ぶんですね
カイトも一緒です♪
アンジュちゃんお帽子がぶってるみたい♡

愛犬と一緒のお墓・・・
考えたこともなかったけど良いですね

Re: No title

kaitoままさん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
カイトくんもお耳まとめて食事するのですね~(#^.^#)
ほんとによく降りますよね💦💦小雨になった時をみて、お墓参りに行って来ました(#^.^#)アンジュは車の中からやはり覗いてました(≧∇≦)
おじいちゃんも動物は可愛がる人だったので☆一緒に入らせてもらったら嬉しいです(〃ω〃)理想です♪
今までこのようなこと☆考えたこともなかったです(〃ω〃)

No title

こんにちは!

我が家もお墓参りしてきました
愛犬と一緒のお墓。。。
まだまだ先の事ですが
考えておくのも大事かもですね

アンジュちゃんの頭に
モカ味のソフトクリームが乗っかってるようで
とてもかわいらしいです

女の子ですからね
やっぱりアップスタイルもよく似合います☆

Re: No title

ココモコママさん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ママさんもお墓参り☆お疲れ様でした~(#^.^#)まだまだ先のことですが(^^;💦チラッと考えてしまいました(〃ω〃)
モカ味のソフトクリームでしたね~(≧∇≦)

こんばんはー

ご先祖様あっての私たちですもんね!
アンジュちゃんママさんのお祈りは
ご先祖様に届いてますね(*^^*)
まだ先のこととはいえ愛犬のお墓
ちょっと考えさせられますね・・・・
今は元気で長生きして欲しいと
願うばかりです( *ˆ﹀ˆ* )


こんばんは‼

今日はお墓参りにいかなかったなぁ、、、。
でも、ゴマ味のおはぎをかって、
お仏壇にお供えしました‼
アンジュちゃんと一緒にお墓参りにいけるの、いいですね~(*^▽^*)

すずめさん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
まだまだ先のことだから☆逆に考えられたのかもしれませんね💦
なかなか普段は☆目の前の楽しいことしか考えないので、チラッと真面目に考えてしまいました(〃ω〃)

Re:

きらきら屋さん、こんばんは(#^.^#)お彼岸は☆おはぎですよね~( 〃▽〃)ごま、美味しそ♪
今日も一緒に行きましたが☆雨降りだったので(^^;💦車の中でお利口さんしててもらいました(〃ω〃)
優しいお言葉☆有り難うございます(°▽°)

No title

こんばんは。
我が家のお墓は私が建てたもので、父が眠っています。
このお寺に決めたのは、愛犬も一緒に入れるからでした。
まだ先代犬ぴぃのお骨は手元にあるけれど、いずれは父のお墓に入れるつもりです。(ぴぃは父が知人から譲り受けたわんこだったので)
そして母も私もぱーるも同じお墓に入ることになるでしょう。
最近はそんな風に愛犬と一緒に眠ることができるお墓も増えてきましたね。

No title

週末お墓参りされてるなんてご先祖様も喜ばれてますね♪
きちんと掃除されてから
アンジュちゃんとお参りされるのも頭が下がります☆
お盆にアンと一緒にお墓参りしたのですが
ネジ夫氏がフリーにするから
草むらに入って飛び回っていたのでヒヤっとしました☆

一緒にお墓入りたいですよね
私達にとっては家族だから

フラフープ全く出来なくなってました(><)
出来ない自分にビックリです(笑)

No title

こんばんは^^

お墓参り、お疲れ様でした。
こちらも雨でした。
ずっと雨が続いている気がしますね。

アンジュちゃん、豪華な帽子をかぶっているように見えますね^^b
うちは手元供養で先住犬のお骨は家にあります。
ペット霊園に入れることが出来るのですが、未だに手放せずいます。
一緒のお墓に眠れたらそれもいいですよね。

No title

墓地にお彼岸でお参り・・・もうそんな時期ですね♪
しかしわんこと一緒の墓地なんてまだ見たことないですが、気持ちはよーーーくわかります。
うちも是非一緒のお墓に入りたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あめとりんさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
お父様のお墓たてられ、さぞお喜びになられたでしょうね(〃ω〃)
先代犬ちゃんはじめ、遠い将来、家族皆で一緒のお墓に入れる予定なのですね☆☆☆何よりワンちゃんが寂しくないですね(#^.^#)かけがえのない家族の一員ですものね(〃ω〃)
私達もそんなお墓が理想です♪
近くにあるそのお墓も☆ワンちゃんのイラストが入ってたりして、とても可愛がられた様子がうかがえました(#^.^#)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
おばあちゃんがとても熱心な人で☆定期的に私達も一緒に♪
大切な大切な☆家族の一員ですものね(#^.^#)出来ればずっと一緒にいたいですね☆☆☆
フラフープ☆頭では完璧に回してるのですが(笑)実際やってみると(^^;💦ぎこちない動きになってしまいます(≧∇≦)

No title

こんばんは^^
お彼岸ですね
私は実家から離れている場所に住んでいるので
お墓も帰省したときしか行けないんだけど
こうやって近所だといいですね^^
愛犬のお墓も一緒にあるって素敵だなぁ
私もずっと一緒にいたいな^^

Re: No title

けだまの母さん、アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
アンジュのぱっと見、豪華お帽子(≧∇≦)失礼しました(笑)
過去の愛犬ちゃんの一部を大切にオウチで☆もってらっしゃるのですね☆☆☆身近な場所で☆お互い寂しくないですね♪
どんな形にせよ、家族同様、皆さん、大切にしてらっしゃいますね☆☆☆

Re: No title

なめこさん、お寄り頂き☆嬉しいです(〃ω〃)
大切な家族の一員なので☆ずっと一緒に居たいと思うのは自然なことですよね(#^.^#)
お彼岸でしたので☆チラッとそんなことを考えてしまいました(〃ω〃)

Re: No title

tieさん、お寄り頂き☆嬉しいです(〃ω〃)
遠方のお墓参りの方もたくさんいらっしゃいますよね(*^^*)
我が家は近いところなので☆気軽に寄れるのが有り難いです(〃ω〃)
かけがえのない大切な存在☆一緒にいつまでもいつまでも傍にいたいですね☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆