二段ホールケーキ♪

2016.09.23 12:05|未分類

にほんブログ村

昨日はお彼岸のお墓参りを皆でしました♪
そして9月お誕生日のお祝いも一緒に♪
ケーキ出現に☆アンジュがテーブル周りを歩き出しました(〃ω〃)

イチゴの生クリームが愛らしい☆アニバーサリーケーキ( 〃▽〃)
今まではスタンダードな真っ白な生クリームとイチゴのホールでした(#^.^#)
初めてチョイスに楽しみ(*^^*)


お昼間だった為、カーテンを閉め、キャンドルを灯し☆ハッピーバースデー♪♪♪

主役は甥っ子と甥っ子パパ(#^.^#)
二人で仲良くふぅ~っとしてもらいました♪
ほんのりいちごの風味がして☆優しい美味しさでした~(#^.^#)


お祝いのケーキを買ったお店は☆甘さ控え目で、華やかなケーキが並ぶ地元で人気のケーキ屋さん(#^.^#)

クリスマスケーキのシーズンは☆店内で整理番号順に長蛇の列でした(^^;💦



雨の止み間に訪れました♪


夏の間にジェラード部門が出来上がってました♪

アンジュ、何だか面白い格好で(^^;💦



何と試食して選ばせてもらえるという嬉しさ(°▽°)



ちょっとずつ食べたい二人は☆トリプルひとつがちょうど良い量で♪


おまけ
月命日にはおばあちゃんの手作りのおはぎを美味しく頂くことも多いですが☆今回は市販のもの♪

夕べは寿司腹になり(^^;💦隙間を作れなかったので(≧∇≦)
今朝おはぎを頂きました♪


ケーキカットで☆こんなに悩んだのは今回が初めて(笑)
身内に上段、下段に分ける⁉上から思いきって⁉上からまず切る⁉等、相談しつつ(^^;💦
まずはウェディングケーキのように中央まで入刀して(笑)

ナイフ2本使いで、静かにそして潔く☆下までズドーンと( 〃▽〃)
後は6等分しました~♪

お皿に縦に置くことに一枚目成功しましたが、2枚目こわくなり安全優先で横倒しでいきました(≧∇≦)

慣れない二段ホールケーキを美しくカットしたい☆
アンジュままにお付き合い頂き💝
有り難うございました♪ヽ(´▽`)/


お祝いケーキ☆ちょっぴり参加したよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

わ~♪
素敵なケーキですね♪
本当に華やかでウェディングケーキみたいヽ(*´∇`)ノ
これは写真撮影にも気合が入っちゃいそうです♪

ジェラートも美味しそう♪
味見しながら選ばせてもらえるのは嬉しいですね♪

確かにカットするのが悩みますね!
とっても楽しいお誕生日会でしたね(人´ω`*)♡

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆嬉しいです~(#^.^#)
少し女の子チックな可愛いケーキでしたので(≧∇≦)カットがまずくて(^^;💦見た目台無しにならないように(笑)気を遣いました(〃ω〃)
アンジュはとにかく何だこれは!という感じで注目してました(*^^*)
ジェラードもかなり気になっていたので( 〃▽〃)空になったカップのキャラメル風味を少し楽しんでもらいました(〃ω〃)

No title

二段ケーキでお祝い(*^^*)素敵〜♪
ピンクのクリームがかわいいですね!
もちろん、ここのお店知ってますよ(^_-)チョコレートも美味しいんですよね!

おばあちゃんが作ったおはぎって聞いただけでヨダレがでます(笑)

No title

アニバーサリーケーキとっても可愛いですね♪
お店の前でちょこんと待つアンジュちゃんすっごい可愛い(*^^)v
ジェラートが試食して選べるなんて素敵すぎるぅ(^^)
たしかにこのケーキどのようにカットするか悩むかもしれませんね。

Re: No title

ゆりっぺさん、お寄り頂き☆嬉しいです(≧∇≦)
主役はメンズでしたが(≧∇≦)あまりに可愛らしかったので(^^;💦アンジュ目線の私達の好みで(笑)
ゆりっぺさんもよくご存じですかね( 〃▽〃)暫くはどのケーキ屋さんも☆ハロウィン商品で賑やかでしょうね~(#^.^#)
おばあちゃんの手作りおはぎ☆響きでもう(笑)市販以上に美味しく感じますね(〃ω〃)
息子さんのお土産☆すご~い量でしたね~(°▽°)

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
ちょうど主役が二人分のお祝いケーキだったので☆サイズも理想で(〃ω〃)
ふわふわでお腹に軽かったので、意外にも一番喜んで食べてくれたのは☆おばあちゃんでした(笑)
いつも緑とキレイなお花のイメージのあるお店で☆アンジュは好奇心満点に(≧∇≦)ポーズしてくれました( 〃▽〃)
ジェラードの試食はとっても嬉しいですね~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花びらが素敵なケーキ♪
二段になっていて雰囲気がウェディングっぽいですね♡
ままさん切り分けお疲れさまでした(^^)
お店もお庭で寛げそうですね
アンジュちゃんモデルも可愛いね♪
塩キャラメルもエスプレッソも
どちらも美味しそう♪
賑やかなお彼岸で楽しそう(O^^O)

ブラッシング頭だけOKなのです(@@)
他はガルるので何故OKなのかわからない
アンなりに我慢のツボがあるのでしょうか(^^;)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです~(#^.^#)
花びらが☆結婚式のフラワーシャワーのような雰囲気ですよね( 〃▽〃)ロマンチックケーキですね♪
甘さ控え目ふわっとしたスポンジなので☆すこ~しお裾分けした時、アンジュ大喜びでした♪
好きな味を3つ選んだジェラードは☆エスプレッソは大人の味で二人とも好きな味でした(#^.^#)
アンちゃん、きっとその部分に我慢のツボが一杯隠されているのね(笑)

No title

こんばんは

ケーキ美味しそうですね
見てるだけで楽しい気分になりました
アンジュちゃん自分のケーキと思ったかな
そういうケーキ屋さんがあるのはいいな
おはぎも食べたくなりました
アンジュちゃんもモデルさん頑張っていますねv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かなお言葉☆有り難うございます(#^.^#)
楽しい気分になって頂き☆嬉しいです~(〃ω〃)
最近はピンクのマカロンのオモチャとよく遊んでいるので(*^^*)もしかして巨大なオモチャにみえ(笑)、最初は自分用と勘違いしたかもしれません(^^;💦お鼻がフル稼働してたので(^^;💦ウマに違いないと理解してたとは思いますが(≧∇≦)
おばあちゃんが以前おはぎを作るときに砂糖をまだ入れていない小豆をアンジュに食べさせたら☆それは喜んでました~♪♪♪
あんこ系の和も美味しいですよね♪
アンジュ、お外で気持ちよくモデルができて良かったです♪

No title

ショーンです
華やかなバースデーケーキ!
甥っ子さんの誕生日だったんですね
二段ケーキかぁ、確かに結婚式みたい♪
う~ん、ナイフの入れ方、悩むかも・・ですね

No title

こんばんは^^

わぁ!
お洒落なケーキですね。
女子力の高いアンジュちゃん&ママ様のイメージにピッタリ!^^
薔薇の花とイチゴの色がなんとも可愛くて。
きっと、おいしいのでしょね。

こんな素敵なケーキ、確かにカットに困りそう・・・
でも、皆で食べると美味しいですよね。

ケーキ屋さん、外観も可愛らしくてアンジュちゃんがモデルさんバッチリきまっていて素敵です^^b

こんばんは^^

わぁ、きれいなケーキですね。
それに美味しそうo(^▽^)o

ケーキ屋さんの外観も美しいですね。

あんじゅちゃんも、なんだか楽しそう(^^)



それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有り難うございます(°▽°)
ほんとプチウェディングケーキのような雰囲気で(〃ω〃)華やかでした♪
まずは中央へ入刀しました(笑)
二段は食べ慣れてないので(^^;💦
ものすごく眺めて(≧∇≦)カットに入りました♪

Re: No title

けだまの母さん、嬉しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
女の子チックな雰囲気の優しい色合いのケーキで(^^;💦甥っ子にはどうかなと思ったのですが(〃ω〃)一目惚れチョイスです(≧∇≦)

カットして雰囲気台無しにしないように心がけてはみました(笑)甘さは控え目で☆ふわふわスポンジが美味しかったです~(#^.^#)

お花とグリーンいっぱいの外観で☆ジェラードがとにかく気になるモデルさんでした(笑)

坊主おじさんさん、温かなお言葉☆有り難うございます(°▽°)
いつもなら真っ白生クリーム&いちごに一直線なのですが(*^^*)その日、初めて見たキレイなケーキにウットリでした~(≧∇≦)
外観もいい雰囲気で☆アンジュを連れてきたのは初めてでしたので、好奇心がありましたね(#^.^#)

こんにちは!

うっわー!!すっごいきれいなケーキ!
うっとりしますね!
うん。これはどこから切っていいかわからない!
あ~(*^▽^*)食べてみたいです♪
さっき、生クリームたっぷりのロールケーキ買ってきました‼
あとで食べよう(/≧◇≦\)

Re:

きらきら屋さん、こんにちは( 〃▽〃)
温かなお言葉☆有り難うございます(〃ω〃)秋は☆スイーツがより美味しくお腹に入りますね~(#^.^#)
生クリームたっぷりのロールケーキも☆とっても魅力的です(≧∇≦)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆