最近、びっくりしたコト♪

2016.11.03 13:15|未分類

にほんブログ村


おばあちゃん家に習い事で預けていたアンジュを☆
迎えに行く途中の出来事でした♪
緩やかな傾斜が広がる公園に行った背景にのせて♪



あともう少しという所の住宅街のかを曲がった瞬間に☆
向こうからフラリと見覚えのある黒のラブラドールちゃん( ゜o゜)
道の真ん中歩き、どんどんコチラに近づいてきます💦💦💦



これは大変と私は焦って公園の脇へ車を停車💦💦
やはり繋がれてるはずのリードにあのコが居ない(*_*;💦
そのお宅に慌ててピンポン💦💦💦



あいにく、お留守のよう(>_<)💦門扉を開けて☆
そのコを誘導し、とりあえず、
ホッっとしたのも束の間(*_*)



ガレージからひょっこり出て来てこんにちは(゜〇゜;)
飼い主さんのスリッパを口にくわえ、いたずらっ子な目で、
いつものお散歩コースであろう道に
私を誘う(;^_^A
一体どうしたらと慌てながらも一緒に途中まで歩いていき(*_*;



慌てておばあちゃんに連絡を取り、とにかくリードに☆
繋ぐしかないということで(*_*)
以前から大人しくてお利口さんと☆
おばあちゃんからは聞いていたものの、
アンジュが精一杯のおばあちゃんと☆こんなに近付いたのは初めての私💦



私は無心で勇気を振り絞り、エイっと気合いを入れて☆
繋ぎました‼もうヘロヘロでした💦



その日は夏日で💦💦はぁはぁと喉が渇いているようでしたので☆
水道をひねって水をとにかく飲ませ、落ち着かせました(*´ω`*)



今まで触れたこともなく、遠巻きにアンジュと散歩時に☆
名前を呼んで声をかけるくらいの間柄でした♪



何かの拍子にスポッと抜けたらしく💦💦水をあげたら助かったよと☆
喜んでいるようにみえました♪



後で気になったので、もう1度水を汲みに行きました♪
カバガバッと勢いよく飲みました♪
あーっ、良かった‼



最後にアンジュとお散歩時に覗きました♪
いつもはチロっと見るだけでしたが、初めてお尻尾フリフリと♪
それが妙に嬉かったです~(#^.^#)



あの時は咄嗟に車にひかれたら大変!!という思いだけでした(〃ω〃)
後になってみて、普段、大型犬に近付いたことのないおばあちゃんと☆
飼い主さんが居ない状況で、大型犬に触れた経験がない私が☆
よくやったねとホッっとしました(〃ω〃)


その後、おばあちゃんが偶然出掛けた先で飼い主さんと出会えて☆
事情をお話出来、良かったです♪


とにかく、ビックリしましたが💦💦
貴重な経験をした最近の出来事に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


その時、おばあちゃん家でお留守番してたの~♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

えっ!!
アンジュままさんが車を運転中に前からリード無しのラブラドールちゃんが歩いてきたんですね\(◎o◎)/!
無事にリードに繋ぐことが出来て良かったですね~!!
ラブラドールちゃんも驚いて逃げたりしないで良かった~
迷子になったり、車に轢かれるかも…って思うと咄嗟に体が動いたのでしょうね。。。
私も中型犬までは育てたことがあるのですが、大型犬はあまり触れ合ったことがないのでビックリしちゃうと思います(´Д`ι)アセアセ

リードや首輪の点検、定期的にしないと!と改めて思いました~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆有り難うございました(*´ω`*)
最後の角を曲がった瞬間に☆予想もしない場面が目の前に💦💦もうびっくりでした(^^;💦
幸いその子はとても穏やかな性格だったので☆私も安心感がありつつも、動揺もかなりあり💦慌てて車を停めました♪
身体のサイズがアンジュとあまりに違うので💦💦最初、躊躇しましたが、私がやるしかないと思い、行動に出れました(≧∇≦)
とても度胸がついた日でした( 〃▽〃)

No title

ママさん頑張りましたね。
黒ラブちゃんって結構な大きさがあり、迫力があるんですよね。
大きな子になれていないとたいへんですよね。
私なら出来たかどうか・・・尊敬ですよ~。

Re: No title

はちみつさん、優しいお言葉☆有り難うございます(〃ω〃)
住宅街で車を飛ばす人も少ないですが、曲がり角は危ないので💦💦とにかく誘導に必死でした(^^;💦
しかも顔見知りのワンちゃんで何かあったら大変!と早く早くと自分に焦って💦停車しました♪
その場にはおばあちゃんと私しかいなかったので💦もう勢いでした(〃ω〃)
大きいワンコも元々好きですが☆なかなか度胸がつきましたよ♪暑い日でお水が余程飲みたかったのかもしれません☆☆☆

フードやおやつ☆私も途中だと洗濯バサミ愛用です~(#^.^#)
すみれちゃんの自立心は☆水道水をのむ時、感じます(笑)
プリちゃんのママさんを探るようなお顔☆可愛らしかったです~(〃ω〃)

No title

うわーーーっこれは大変だったですね。
こういう時ってホントにどうしたら良いかわからずウロウロするばかりになりそう・・・
しかししっかりリードにつないであげて事なきを得たなんて素晴らしいです♪
実はうちもこの前リードを外れたジャックラッセルテリアがお散歩中のなめこさんに近寄ってきて・・・おまけにガルつき合戦が始まってちょっとパニックでした(^◇^;)

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
思わん事態に💦💦アタフタ焦りながらも(^^;💦最終、安全確保しました(*^^*)追い込まれると(^^;💦やれるもんです(笑)
なめこさんも☆大変でしたね💦💦なめこちゃん、ガルル合戦ヒヤヒヤでしたね💦💦いつ何どきも(^^;💦なめこちゃん勇気ありますね(≧∇≦)
でも相手がリード無しで近寄ってきたら私もパニクりそうです💦💦

No title

そのラブちゃんは、
アンジュままさんに 会えて良かったよー
もし 気付いて貰わなかったら
何が起こってたかも しれません(>_<)

リードやカラーの点検は
必要ですね!

Re: No title

トイプーラブさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
曲がり角で、出会い頭に車と衝突でもしたらと考えるだけで💦💦ヒヤッとします(*_*;
何事もなくほんと良かったです~(#^.^#)
貴重な体験でありました💦💦

No title

アンジュままさんおはようございます!

それは大変でしたね・・・。
黒ラブちゃん、アンジュままさんに助けてもらいましたね!
何があってもおかしくないですからね・・・。

飼い主の方も気を付けないといけないですよね。
私も肝に命じて気を付けます。

事故なんか起こしてしまったら悔やみきれませんものね。

お疲れ様でした!

No title

ラブラドールのワンちゃんがノーリードで
しかもひとり歩いてたら驚きますね(@@)

知ってるワンちゃんで良かった~
大型犬は優しい子が多いように思いますが
リードにつなぐってハードル高いですよね
ままさんとおばあさまの頑張りに感動です!!
ワンちゃんも何事もなくおうちに帰れて良かった~(O^^O)

Re: No title

クルーズママさん、温かなお言葉、有り難うございます♪ヽ(´▽`)/
お利口ちゃんとは聞いていたのですか(^^;💦こんなに接近したのは初めてで💦💦おっしゃるように何かがあっては遅いですものね💦💦無事に任務完了(^^;💦ホッとしました(*^^*)
ちゃんと覚えててくれるので☆ワンちゃんは健気でほんと可愛らしいです~(≧∇≦)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
顔見知りのワンちゃんがフラリと現れた時は驚きでしたね💦💦
普段のんびりしてる私ですが(^^;💦慌てましたね~(≧∇≦)
大きいワンちゃんは優しいコが多いですね~(#^.^#)だから頑張れたのかもしれません♪
私も一人っきりだと心細かったでしょうが、おばあちゃんが居てくれたのも良かったです♪

リードなしの黒ラブちゃんがとことこ歩いていたら…
どんなにおとなしくてもやはり知らない人は怖いですよね。
飼い主さんがいないわんこはどんな行動をとるとも限らないし。
リードとカラーの点検しっかりやらなきゃと改めて気を引き締めました。

アンジュママさん、いつも拍手の方にもコメントくださっていたんですね。
うっかりくるみが今朝気づきました。
本当に申し訳ないです。
これに懲りず、今後も仲良くして下さいませ。
ありがとうございます♡

Re:

くるみさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ラブちゃんは盲導犬のイメージがあり、大人しいそうですが☆いざ、飼い主さんが居ないところでどうこうするのは💦💦少しスリルありましたね💦💦その子が水をジャブジャブ美味しそうに飲んでる姿をみて、ほんとに良かったとホッとしました(*^^*)

色んな所からお邪魔しちゃってました(≧∇≦)こちらこそ☆楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆