お薬☆渋滞中♪

2016.11.04 14:00|未分類

にほんブログ村


ここ最近は☆日中はポカポカ陽気な日が続いてました♪



ヒンヤリするフローリングに移動して、まったりするアンジュ♪



以前、亀山の紅茶店で購入したものを♪

時に肌寒い日は☆温かな飲み物が美味しいですね♪


これより最近のアンジュの体調に触れます♪

公園で日中はいい感じで遊べていても夕方になると☆
一気に気温は下がり、肌寒くなります💦


アンジュのお鼻から鼻水が💦💦くしゃみも連発(>_<)
フードを食べていても鼻がプーピー、喉がカッカッカッ💦
心配になり、念の為、先日病院へ受診しました(*_*)


熱はなし、心音もキレイ、
3日分のステロイドと7日分の抗生剤が出て様子見♪


レントゲンで喉に何かひっかかっているものもなく、ホッ♪
鼻から菌が入ったか、鼻風邪のようなものか💦


お散歩も控え、温かな日中のみ、ほんの少しだけ日光浴♪

昨日も今日もいいお天気ですが💦💦
オウチにおこもりです(〃ω〃)


ワクチンを打ちにいこうと思うと☆鼻がグズクズしだし💦
なかなかタイミングが合いません💦
以前は特にお薬は出ず、体調を整えてからと見合わせました♪


フィラリアの薬もまだ💦💦
お薬☆渋滞中です(*_*;
ここ最近マメに通ってるトリミングサロンもキャンセルしました♪
基本、丈夫なアンジュですが☆気温差が身体に敏感に反応したよう(>_<)


胃腸に負担がかからないよう、ウェットフードをメインに☆
数日与えています♪
やはり美味しいのか、スタンバイが早いし、お代わり要求(〃ω〃)



加湿も大事ですね(*´ω`*)乾燥気味で喉もおかしかったよね💦💦


早め早めの予防が大切!と改めて思う私達に☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
おこもりの甲斐あって☆現在、いい状態に近づいてます( 〃▽〃)


みんなも温かくして☆気を付けてね♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

朝晩はすっかり寒くなってきたので、小さな体のワンちゃんには気温差が厳しいですよね。
我が家も数日前からヒーターを使い始めましたが、やっぱり乾燥が気になるので加湿器のスイッチも一緒にONしています☆

アンジュちゃん、ちょっと風邪の引き始めみたいな感じだったのかな~?
しっかりお薬を飲んで、ほどよく太陽に当たって、体調も良くなってきたようで安心しました☆
小さな変化に気付き、早めに対処することが必要ですね♪

アンジュちゃん、お大事にね☆

こんにちはー

アンジュちゃん大事なくて良かったです!
でも鼻水くしゃみはしんどいですね(´Д`;)
ママさんの機転で早めの受診で安心ですね!
お大事にしてくださいませ!
アンジュちゃんおねだりのお顔
可愛くってあげてしまいそうです(/∀\*)

No title

アンジュちゃん、ご飯のおかわり!食欲は大丈夫だねぇ。
ほんと乾燥してる!加湿器つかって、うるおい補充しないとねぇ。。。
今日もアンジュちゃんがとっても可愛いーーー☆

Re: No title

あゆみんさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
今日はポカポカ陽気でお散歩日和でしたが☆お庭でほんの一瞬うさぎちゃんを追いかけただけで(*´ω`*)自らオウチの中へ入っていきました♪
自分でも用心してるみたいです(〃ω〃)
苦しそうな詰まったような感じで、夜寝れてない日もありましたが、夕べからとても楽に寝てる様子で安心です(〃ω〃)
乾燥大敵ですね~💦💦ぷぅちゃんも気をつけてね~(#^.^#)

すずめさん、こんにちは(*´ω`*)アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです♪
人と同じく鼻水が(^^;💦すする音まで人間っぽく(〃ω〃)
夕方にかかるお散歩で☆冷たい風にあたったのが、よくなかったように思います💦💦これからの時期は☆ほんとに温かな時間帯、温かな日だけお散歩に励むとします(〃ω〃)
食欲あって(≧∇≦)安心です♪

Re: No title

まろもこママさん、アンジュに嬉しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
指先がクリーム塗らないとカサカサしてきました(^^;💦
乾燥してますよね💦静電気にも気を付けなきゃ♪
何があっても☆食欲さえあればまずは安心ですね(°▽°)

No title

こんばんは

アンジュちゃんお風邪を引いてしまったのでしょうか
最近寒くなりましたからね
お大事にしてください
花柄のカップは可愛いな、私こういうの大好きなんですよv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
鼻がズルズルピーピーいってたのですが(^^;💦昨日から上向き調子です(*´ω`*)今日も暖かな日で助かりました♪用心して大人しくしてた甲斐ありました♪ヽ(´▽`)/

No title

最近の温度変化のすごさは本当にきついですよね。
アンジュちゃんもちょっと心配のようですが、基本丈夫なら大丈夫ですよ♪
うちのなめこさんは最近ちょっと子育て期で元気がないんですが、これまた体の方は至って丈夫なので心配していません。
窓辺で良くひなたぼっこをしています♪

No title

こんばんはー。

確かにわんこにも加湿がいいと聞きますね~
乾燥すると鼻や喉の粘膜の免疫機能が低下するそうなので…
こう温暖の差が激しいと体温調整も大変ですもんね(=_=)
予防ってホント大事です~
早く良くなりますように。。。

Re: No title

なめこさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
鼻から喉にかけて不調だったのですが、一日ごとに幾らかマシになってきました♪ヽ(´▽`)/
一旦よくなった時にお散歩しっかり行きすぎて(^^;💦ぶり返したので、今回は油断大敵(≧∇≦)今しばらく大人しくしていようと思います(〃ω〃)
なめこちゃんも色々と気持ちの移り変わりがあるのでしょうね(〃ω〃)
お互いに丈夫でよかった(*´ω`*)

Re: No title

菜のかさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
人も乾燥すると喉がいがらっぽくなったり💦肌がカサカサになりますものね💦💦
暖房と加湿をセットで使用してます(〃ω〃)
外の冷たい風には注意して💦日中暖かい時間帯のみ、お庭に少し出てます♪今日はとっても暖かく、アンジュとっても楽そうでした(°▽°)
優しいお言葉☆有り難うございました♪ヽ(´▽`)/

No title

ショーンです
ここんとこ、寒い日があるかと思えば、
汗ばむ日が戻ってきたりで体調維持が
難しいですよね
我が家も数日前からエアコンつけて
ついに昨日から石油ストーブの登場です
アンジュちゃん、風邪かな
ママの言うことしっかり聞いて
早く元の体調に戻ってね

Re: No title

ショーンさん、アンジュに温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
一日にとっても☆日中と朝晩の気温差すごく感じますね♪
同じくエアコン使ってます♪とうとう石油ストーブですか~(#^.^#)
暖かそうです~(*´ω`*)
いかに人もワンコも風邪など未然に防ぐかですよね(≧∇≦)

No title

アンジュままさんこんにちは!

アンジュちゃん大丈夫かな・・・。
ちょっとした変化もドキドキしますよね・・・。

人もわんこも季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。

アンジュままさんの早目も対応ですぐに元気になるよねアンジュちゃん!

がんばれ~~~(^^)

Re: No title

クルーズママさん、アンジュに優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
行楽日和ですね~(≧∇≦)ぐっと我慢のコで☆総仕上げ期間に入っております♪
たまにコホッという時があるので、暖かく無風の時のみ庭に出ますが、早めに自分で切り上げてオウチに入ってきます(〃ω〃)
パピーのグレイスちゃんも☆加湿などにお気をつけくださいね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!
アンジュちゃん風邪ひいちゃったのかなー??
小さなアンジュちゃんには最近のぐっと強くなった寒さは
こたえるよねー💧
あったかくして美味しいウマウマもらって元気になってね!

Re: No title

ぐみさん、お寄り頂いき☆有り難うございます( 〃▽〃)
ご無沙汰です(〃ω〃)ポポちゃん、発作やお薬合わなくてヒーヒーだったのですね💦💦ここ最近は温かな日が続いて過ごしやすいですね♪
ポポちゃん、元気になって良かったね~(#^.^#)
アンジュも完全まで☆カウントダウンです~(≧∇≦)念のため、この行楽日和まったりしてます~(#^.^#)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆