やってよかった☆アニマルコミュニケーション♪

2016.11.16 09:40|未分類

にほんブログ村


いよいよ最終回となりました(*^_^*)
よつばサロン』でのアニマルコミュニケーションの続きのお話になります(*^。^*)


アンジュが『猫町文庫』にて♡ワンコメニューの親子丼を☆
最後までキレイに食べる様子を背景にお届けします(#^.^#)



私達それぞれに向けてのメッセージを送ってもらいました(°▽°)
まず、アンジュぱぱには熱いメッセージ( 〃▽〃)一言LOVEと(笑)
アンジュぱぱ、心の中で嬉し泣きしてたことでしょう(≧∇≦)


そして持ち上げてスリスリしてくれるのが大好き!!
もっとやってほしいのと♪


確かにアンジュを可愛がる時、スリスリ~と言いながら頬擦りを☆
よくしてるアンジュぱぱ( 〃▽〃)


あれから更にスリスリ励んでますよ~(≧∇≦)あまりにも
顔を近づけすぎて💦💦時々唸られてますが(笑)ウザイときもあり(笑)



アンジュままには☆辛口メッセージ💦💦
おやつ、フードの思わせぶりな態度は止めて‼ガクッ💦💦
期待させないでと(^_^;)ガクガクッ💦


ダッコしてほしいときは☆ずーーっとダッコしててほしいと(〃ω〃)


確かにご褒美を与えようとしたときのタイミングがずれたり💦
お散歩バッグを用意するのが早いけれど☆
あれこれちょっとした用事を思い出し(^_^;)遅くなったり♪
ぬか喜びさせておくのがよくなかったようで(^_^;)


そんなついで用事をするものだから、ダッコしてもらっても☆
落ち着かない場合があるよう♪
お膝にのぼってくるのはパピーの頃から私担当のようで☆
そのままダッコに繋がっていきます♪


コミュニケーターさんより☆全ての用事を済ませてから☆
ダッコしてあげるといいですよ~と(〃ω〃)なるほど~(*´ω`*)




おばあちゃんには優しい言葉が♪
私のために無理しなくていいよ(〃ω〃)
あれもこれもと一生懸命やってくれるけど、ゆっくりしてほしい♪
腰と足を気遣うようなニュアンスが伝わってきました♪


おばあちゃんはアンジュの為にお芋やゆでたまごの準備をし、
精一杯遊んでくれます♪


現におばあちゃん、腰は年中養生し、無理すると足も痛くなります♪


お散歩まで連れて行ってくれようとしますが、
アンジュは一歩も動きません💦💦
アンジュのおばあちゃんへの思いやりに☆グッときました~(〃ω〃)
気持ちの優しいコに育ってるね(≧∇≦)



アンジュは私達のことを☆親子というよりか☆
同居人という意識に近いようで(^_^;)
しっくりする言葉がなかなか見つからないようです(〃ω〃)
かといって、自分の位置する所は分かってるよう♪


何ていうか、一緒に居ることが当たり前で☆安心できて、甘えられ、
どんなことがあっても☆守って貰えるという認識があるよう♪


一番感動したアンジュからのメッセージでした(≧∇≦)
私達に全部委ねてくれている♪こんな嬉しいことはありません( 〃▽〃)
私へのキビシー言葉は(笑)帳消しです(≧∇≦)




アニマルコミュニケーションを体験して、心から良かったと思える☆
私達にお付き合い頂き💝有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/
明日は番外編です( 〃▽〃)

アンジュ、今日は午前中、お留守番たのみますよ~(#^.^#)


気持ち☆知ってもらって良かったよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
アンジュちゃんの可愛さは、アンジュちゃんの優しさとステキな家族関係とで
上手に出来上がったのねぇ。。。
感動してウルウル。。

私もアレコレ用事を思い出しながら待たせてるときがあるから、チャチャって用事をすませるようにしないとっ!

こんにちは!
アンジュちやん、パパラブなんだぁ!
かわゆーい!
ママにはずっと抱っこしてほしいなんて、
いいなぁ。
おばあちゃんにも優しい気持ちでいるんですね!
アンジュちゃん、いいこ~(*^▽^*)

Re: No title

まろもこママさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
つくづく人もワンコも思いやる気持ちっていうのは☆あるのだなって思いました(〃ω〃)素晴らしいなって思えました♪ただただ私達を見てるのではなく、ちゃんと考えがあって教えてくれる気がしました(*´∀`)
ママさんもご用事すませ(笑)ふたりをヨシヨシですね~(≧∇≦)

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
パパラブには思わずニンマリでしたね(≧∇≦)恋人みたいに思ってるようです(笑)オモシロイですね~(#^.^#)
それぞれのことを☆よく見てるな~って思います(*´ω`*)
そしてちゃんと自分というものをもっているのねと感心しました(〃ω〃)

No title

こんばんは、
素敵なお話しです。
思いが分かるって
良いものだな~って思いました。
これからの繋がりも
とっても深くなりそうですね~

Re: No title

しがないおじさんさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´ω`*)
アンジュをより身近に感じた☆私達にとって素晴らしい日となりました(*´∀`)これからの参考に大いにしたいと思います(〃ω〃)

No title

こんばんは

アンジュちゃん気持ち聞けてよかったですね
ママさんのところは居心地がいいみたいでよかったです
みんなに愛されているのがよくわかります
アンジュちゃん幸せでいいなv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、こんばんは(*^^*)
温かなお言葉☆嬉しいです(〃ω〃)
私の膝は好きみたいですが(〃▽〃)
私もラブの一言ほしかったなと(笑)
きっと平等に好きでいてくれてるのでしょうね(*´∀`)
我が子は皆、かけがえのない家族ですね( 〃▽〃)

No title

ショーンです
アニマルコミュニケーション、
アンジュファミリーにとっては
貴重な体験となったようですね
思い切って受けられてよかったですね

No title

アンジュちゃんのおばあちゃんへの思いやりが素敵すぎます(^.^)
ぱぱさんのスリスリしすぎてウザイ時もありって
微笑ましいですね💛
ずっと抱っこしてほしいって気持ちも可愛いです(O^^O)
アンジュちゃんの細やかな気持ちが聞けて
これからもっと絆が深まりますね♪♪♪

老化は一旦波に入っちゃったら抜け出せない感じです(@@)
誰もが通る道なのかな(^^;)
確かにたくさん食べて平気だった頃が懐かしいです(笑)

No title

同居人・・・確かにうちのなめこさんもそのようにきっと思っています♪
パパさんすりすりが止まらないんですねぇ。うちでも同じですよぉ♪
おばあちゃんへの思いやりにはグッときてしまいますね♪

No title

こんばんは^^
アニマルコミュニケーション、うちも気になります~
やっぱりどう思っているかとか知りたくなりますよね
アンジュちゃんの気持ち、こうやってわかって
新たな発見でしたね^^

No title

アンジュちゃんのパパラブも、
ママの思わせぶり攻撃(笑)のことも、
おばあちゃんを気遣うことも、
本当になんて可愛いのだろう、健気なのだろう、優しいのだろうと心にジーンときました(*^^*)
とっても素敵なコミュニケーションとなりましたね!
パパさんママさん、おばあちゃんのアンジュちゃんへの愛溢れる姿が目に浮かびます(^∀^)

No title

こんばんはー。

すごいですね。
我が家もお願いした時、感動しましたが…
ほんと驚くようなことが沢山ありました♪
パパさんのスリスリ目に浮かぶようですよ~(´m`)クスクス
女子はタイミングが大事だから!
して欲しくない時もありますよね(笑)
パパさん女心わかってあげて下さいな☆
こと細かに聞かれていて…我が家もまた行きたくなりました~
記念日ごと、とか聞いてみるのもいいですよね。

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∀`)
貴重で楽しい体験が出来ました♪その時の状況で☆アンジュの気持ちもまた変化していくのでしょうね(°▽°)

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
おばあちゃんはアンジュの為ならえんやこら状態で(≧∇≦)そんな様子をちゃんと見てたのですね~(*´∀`)
それぞれのメッセージに感心したり、可笑しかったり♪
アンジュの思ってることを汲み取れるよう☆今後の参考にしたいと思います(*´ω`*)
更に絆が深まってること信じて( 〃▽〃)

Re: No title

なめこさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∀`)
聞かなきゃ分からない感覚でしたね~(#^.^#)同居人としても(≧∇≦)ちゃんと自分の位置をわきまえてるということで☆安心しました( 〃▽〃)きっとなめこちゃんもそうだと思います(*´ω`*)
内心、上から目線で見てたりする⁉とドキドキでしたが(笑)語り口調もませてないようで良かったです~(#^.^#)
おばあちゃんへの思いやりも嬉かったですね( 〃▽〃)

Re: No title

tieさん、お寄り頂いて☆嬉しいです(〃ω〃)
気になりますよね~(#^.^#)
ワンコと気持ちが通い合うって☆不思議で楽しい体験でした(#^.^#)
ハッとした気づきで納得できたり♪やっぱりと笑ってしまったり♪
最終、感動しました( 〃▽〃)

Re: No title

ショコラmamaさん、嬉しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
アンジュ、それぞれのことをよく見てるなと(≧∇≦)感心したり、可笑しかったり(笑)
ワンコは人のように話せない分、感情が繊細で細やかな部分を☆持ち合わせているのかもしれませんね( 〃▽〃)
アンジュの個性が輝けるように☆見守っていきたいと思います(*´ω`*)

Re: No title

菜のかさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
体験されて、色々発見があったのですね( 〃▽〃)同じくです~(#^.^#)
聞きたい事をまとめてたのですが、最後は雑談のようにリラックスしてしまい💦細かなことまでアレもコレも聞いてみたいことだらけに(笑)
折角だから☆今のアンジュの気持ちをいっぱい知っておきたいと欲張ってしまいました(笑)
記念日ごとにお話するのも☆素敵ですよね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュままさんおはようございます!

色々とアンジュちゃんの気持ちを知れてよかったですね~☆
優しいアンジュちゃんの気持ちにぐっときました!

私も聞いてみたい気がするけど、ちょっと怖い気もします(笑)

アンジュちゃんのように家族をいたわる優しい仔に育てたいなと
つくづく感じました。

やはりママの愛情をたくさん感じて育ったからでしょうね(^^)

アンジュままさんを見習って頑張ります(*^^*)/

Re: No title

クルーズママさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
聞いてみたいけど、何だかコワイ気もしますよね(≧∇≦)
私達はマルシェの短い体験で☆免疫出来てたので(笑)今回は楽しみで☆仕方なかったです( 〃▽〃)
アンジュ、予想以上に家族のことを見ていたんだなと☆驚きと嬉しさで、楽しく感動的な体験でした(#^.^#)
ママさんはクーちゃんへの愛情プラス妹分のグーちゃんを大切に育ててらっしゃるので☆既に愛情バッチリですよ( 〃▽〃)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆