長芋の見学♪

2016.11.28 08:30|未分類

にほんブログ村


おじいちゃんの育てた長芋☆見てみようね♪



あれれっ💦アンジュの好きな土のにほひだよ~♪

アンジュの興味はそそらなかったようで(〃ω〃)


おじいちゃん、おばあちゃんに会えたから☆良かったね~♪ヽ(´▽`)/


アチラコチラにお裾分けして☆喜んでもらえました~♪
とろろ芋にして、短冊にして、それから…
塩こしょうでシンプルソテー♪
余ったらお好み焼きにもいいね♪


おじいちゃん、今年最後の何て言うからドッキリしました(^_^;)
掘るのに一苦労だし、借りてた畑は返したし、来年は自分宅畑のみで☆
ゆっくりするそうです♪
うーん、何だか今年食べる長芋は☆特別な味がしそうです(〃ω〃)


そんな有り難い長芋に☆そっけなかったアンジュ(^_^;)
お付き合い頂き💝有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


おまけ
アンジュ、元気に走り回ってます♪



このオイモは☆食べたことないよ♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

長芋好きです♪♪♪
ソテーも美味しいですよね(^.^)
長芋作ってるなんておじいさま凄いな~(^^)
アンジュちゃん土の香りがしても
長芋興味そそらなかったのね(笑)
お庭で遊んでる姿も可愛いよ~💛

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
長芋は長いだけに(^_^;)色んな料理法がありますね(*´ω`*)
アンジュにとってのお芋は☆サツマイモが代表ですので(*´ω`*)見事な塩対応でした(笑)
元気にお外で遊んでる姿は☆嬉しいです(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

おじぃさまの育てている長芋、とっても立派ですね~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
長芋、大好きなので羨ましい♪
とろろご飯にしたら何杯でもご飯が食べられちゃうくらい大好きです(*´罒`*)ニヒヒ
ソテーするとまたホクホクの食感になって美味しいですよね♪
久し振りに食べたくなっちゃった♪笑

アンジュちゃんは見たことがない長芋に興味が湧かなかったかな(o´艸`)ムフフ
でも今日のお写真のアンジュちゃん、とっても優しいお顔に見えました♪
大好きなおじぃちゃん&おばぁちゃんに会えて嬉しかったね♪

No title

おぉーーーっスゴイ山芋ですね♪
これ買ったら大金ですよぉ。こんなに育てて収穫しちゃうなんてスゴイですね(^_^)b
アンジュちゃんの興味は引かなかったようですが、きっと美味しいんだろうなぁ(^^)
元気に走り回っているアンジュちゃんの表情が素敵です(*^^)v

Re: No title

あゆみんさん、アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
アンジュは長芋の魅力にまだ気づいていないので無理もなかったですね(笑)
ねばねば食品☆美味しいですよね(о´∀`о)
麦ゴハンにかけるとまたいけますね♪
おじいちゃんの愛情いっぱいの長芋☆堪能したいと思います(*´ω`*)
穏やかな表情でしたね~( 〃▽〃)
おじいちゃん、おばあちゃんも☆のほほんとしてました(о´∀`о)

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
おじいちゃん、今では一切折らずに収穫出来る所まできて☆長芋卒業☆残念です♪味は自然薯のようだと評判良かったです(о´∀`о)
アンジュは無関心でしたが(笑)ゆっくり味わいたいと思います(*´ω`*)
アンジュ、元気にうさぎちゃんと遊んでます(*^^*)

No title

りっぱな 長芋ですねー
こんな大きいの 見たことがないです
おじいちゃまの愛情たっぷり♡

確かに 掘るのは大変そうですね(>_<)
我が家は 毎週 無農薬やオーガニック野菜を
宅配してもらっています。
アンジュちゃんは いつも安心なお野菜が 食べれるんですね
羨ましいなあ^^

お~~!
おじいさまの長芋、すんごい!
なんて立派なんでしょー!
これは美味しいに決まってますね‼
掘るの、大変そうだなぁ!
愛情たっぶりの長芋ですね!

Re: No title

トイプーラブさん、おじいちゃんとアンジュに☆温かなお言葉( 〃▽〃)嬉しいです♪
収穫時は引き上げる時まで気が抜けなかったと思います(*´ω`*)そんな気持ちを思いながら☆美味しく食べたいと思います(*´ω`*)
安心安全なお野菜の宅配も楽しみのひとつですよね(о´∀`о)味が一段と濃厚だったり、自然な形だったり、葉がついてたり♪今、野菜がお高いので☆ほうれん草等も嬉しかったです(*´ω`*)

Re:

きらきら屋さん、おじいちゃんに温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
立派だなんて言われて、おじいちゃん、大喜びしちゃいますね(о´∀`о)
感謝して☆食したいと思います(*´ω`*)

No title

すごーい立派な長芋ですね~ヽ(^o^)丿
こんなに長いのも綺麗に抜いてあって素晴らしい~♪

長芋って美味しいですもんね~💛
アンジュちゃんもお裾分け貰うのかな?
お口カユカユに気を付けてね~( *´艸`)

Re: No title

ぶっちーさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
おじいちゃんの可愛い芸術品を有り難く頂こうと思います(*´ω`*)
お口かゆかゆ💦ちょっと考えますよね💦💦(*^^*)

No title

ショーンです
立派な長芋ですね、おじいさま渾身の長芋ですね
長芋って色々に楽しめますね、私も大好きです
お好み焼きの生地には欠かせません!(笑)
う~ん、おじいさまの長芋は今年限りなのかな・・

Re: No title

ショーンさん、長芋に温かなお言葉( 〃▽〃)有り難うございます(笑)
一本あると☆色々使えますね♪
お好み焼きには☆大切な役ドコロですよね(о´∀`о)
おじいちゃん、気が変わらないかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

わー!!立派な長芋!
すごいですね♪
アンジュちゃんより大きな長芋ですね~
おじいさまの愛情たっぷりで、美味しいんだろうな~(*´∇`*)
アンジュちゃん、興味なかったですか(´m`)クスクス
遊んでいる方が楽しかったかな?(笑)

Re: No title

菜のかさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
土の香りにも長芋の風貌にも(^_^;)反応が今ひとつのアンジュでした(笑)
おじいちゃんの力作に感謝して☆頂きたいと思います(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆