ダメよ、だめだめーーっ!!そこだけは☆

2016.12.03 13:40|未分類

にほんブログ村


本日は温かな日ですね~( 〃▽〃)昨日も穏やかないい日でした(*^^*)


お散歩に行き、パピー以来の出来事が(^_^;)起こりました♪
道の真ん中にてうんPスタイル開始💦💦
最近はさすがにお年頃、慎ましく端っこの草の上が定番だっただけに☆衝撃的!笑


なぜ⁉と思いつつ、合間に私はお庭でアンジュを遊ばせながら☆ガーデニング♪



私がオモチャを投げるのを待ってます♪



待ちくたびれた顔(^_^;)


少し遊んだ後、突然、方向転換💦

最近、ネコさんが横断するので💦💦ニオイがするのかな♪



えっ‼まさか💦💦



うわっ、ダメよ、だめだめー!!やめてーっ!!


そこはトゲトゲ区域のバラ達が待っていたのでした💦💦
パピーの時から危険地区は☆手を叩いて行かないように脅かしてました(^_^;)
慌てて手を叩き、怖い顔をしてNOサインを出します♪


これからの寒い時期、冬の強剪定や肥料を撒いたりします♪
肥料もアンジュを迎えてからは天然のものを使用してましたが☆
そうでないものも最近購入したばかり💦
今まで脅かした成果あり、近づかなかった為、すっかり安心してました(^_^;)


アンジュを迎えるまでは☆バラがとっても大好物の私で(о´∀`о)
色んなガーデン雑誌を楽しみに☆出先でお庭を見てまわるのが趣味で♪
好きな園芸家さんのお話も聞きに行ったり♪流行りのバラにも敏感でした(^^)
今はすっかり疎くなり💦💦今やアンジュの身体が☆私達にとって一番大切(о´∀`о)


アンジュのボディーや目や肉球に傷付けないようにしなくちゃね(*´ω`*)
忘れた頃にアンジュの好奇心に注意を向けなければ💦💦
もしかして、マーキング力が高くなったのかもしれません(笑)


禁止区域に(^_^;)イタズラ好きな天使の誘惑があったかも( 〃▽〃)
ドキッとしたアンジュままに☆お付き合い頂き💝
有り難うございました~( 〃▽〃)
よき週末となりますように~(*´∀`)♪
明日は更新お休みしま~す♪


今日のアンジュ♪

成果あり⁉大丈夫でした(о´∀`о)ホッ♪


ダメと言われると、もっと気になるよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
素敵なお庭があっていいな(*^_^*)あ、でも草むしりとか好きじゃないからなぁ( ̄▽ ̄;)
アンジュちゃんいろんな物に興味を持つって素晴らしいことですよね。ちなみにわが家の誰かさん、女子なのに・・・・ちっちもう出ないのに・・・・・電柱各駅停車です・・・・(T_T)

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
お庭をもてた当初は嬉しさが先立ち☆草むしりが楽しくて(*´∀`)♪
月日が流れ💦💦だんだん草むしり億劫になってきてます(^_^;)やり出せば、とまらないのですが💦エンジンかかるまでが長い、長い(笑)
電柱☆各駅停車のなめこちゃん(笑)大丈夫です(о´∀`о)アンジュも好きです(笑)しかも出てます(*^^*)

No title

こんにちは♪

本当にここ何日かはポカポカ暖かい陽気が続いていますね☆
でも来週は少し寒くなるかも?とのことで本格的な冬の到来も間近かなと思いました~

アンジュちゃん、ウンPさんが突然したくなっちゃったのかな?
ぷぅも草の上でしかウンPさんは出来なかったのですが、草がボーボーのところには入らないように促していたらアスファルトの上でもたまにウンPさんをするようになりました\(◎o◎)/!

ままさんのお宅のお庭、本当に素敵ですね~♪
我が家には小さなベランダしかないので羨ましいです♪
アンジュちゃんも大きなお庭で遊べて幸せだね(♡˙︶˙♡)
でもバラにはトゲがあるから危険ですものね~
ちょっと好奇心が勝っちゃったのかな?
でもちゃんと思い出してストップしたアンジュちゃんお利口さんでしたね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

Re: No title

あゆみんさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
ほんとにここ数日、日中は温かくて色んな事にやる気アップしました(*^^*)
このまま、来週もと祈りたくなります(^^)

何を思ったか(^_^;)うんPは突然に…でした(笑)ぷぅちゃんも草の上でしたね~(*^^*)
たまにアスファルト(*´∀`)♪一緒です(笑)
親近感ですよ~( 〃▽〃)

本日もお庭の草取りとバラの土の整地に精を出しておりました(#^.^#)お庭が少しずつスッキリしてくると嬉しいです☆
バラはキレイですが、トゲがあるのでアンジュが傍を通るとヒヤッとしますね💦
手を叩くとクルッと振り向いて、やっぱりだめなの?という顔で諦めました♪
これからニオイのする肥料やりをするため、引き続き要注意です(*´ω`*)
好奇心をもつのはとても良いことなので☆お庭の別の場所で見出だしてもらうこと願ってます(笑)

No title

ショーンです
アンジュちゃん、ドキッとした瞬間でしたね
我が家にも禁止エリアがあります
あっ、屋内のトイレシートなんですが、
テンはほぼしっかりシートで済ませてくれますが
ふぅはしばしば外します
嫌がらせだと確信してましたが、最近どうも違うなと・・
なんなんでしょ、気まぐれ? 本人は一生懸命?
ふぅは謎めいたとこがあります
アンジュちゃんはきっとホンの気まぐれ、遊び心でしょう

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
各々のオウチで☆禁止エリアはありそうですね(о´∀`о)
我が家はバラエリアなので、トゲに神経つかいます(^_^;)

ふぅちゃん、謎めいた魅力(笑)
日々、あれって考えさせられること、出てきますよね(*´ω`*)
アンジュは気まぐれ、遊び心(о´∀`о)そうかもしれません(笑)
車が来ないかと慌てて処理する私のことをどう見てるのでしょう(^_^;)思い出すと笑えてきます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

素敵なお庭ですね♪
あ!そう言えば、うちもパピーの頃に道路の真ん中でうん○して
ヒヤヒヤしました。
アンジュちゃんもそうだったんですね~
うちは今でもするかも(;´ω`)
夜中のお散歩なのでヒヤヒヤはなくなりましたけど(笑)

バラ綺麗ですけどね、アンジュちゃんには危ないですもんね。
怪我もなくて良かったです。

Re: No title

菜のかさん、嬉しいお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
モコちゃんもパピー時代、真ん中で(о´∀`о)今でも健在ですか~( 〃▽〃)
何か安心しました(笑)面白いですよね♪
お庭の芝生で存分にのびのび遊んでくれると☆嬉しいですね(*´ω`*)
バラはキレイですが、色々気をつかいます(^_^;)アンジュ、手前で戻ってきてくれてホッとしました(#^.^#)

No title

アンジュちゃんトゲトゲさんささらなくってよかったです〜(*^_^*)
お庭もバラでいっぱいだったんだぁって想像するだけでも素敵です〜(*^_^*)❤️
でもアンジュちゃんのために肥料とか自然なものに変えたり素晴らしい〜♪
ななれな、フロントラインしてないので禁止区域多いですよ(^_^;)
アンジュちゃんも気をつけて遊んでね〜(*^_^*)💕

Re: No title

ななれなママさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ななれなちゃんのオウチも禁止区域ありますよね♪
お外も色々気をつかいますし💦💦
最近、バラはおサボりでしたので💦💦冬の土作りをしっかりしなきゃと思ってた所でした(о´∀`о)はびこる芝生の根っこがバラの邪魔をしていたので(^_^;)今、必死に💦アンジュに負けないくらいのホリホリしてます(笑)
古くなったトゲはより痛いので★剪定したら残らず目を凝らして拾ってます(笑)
気を付けたいですね~( 〃▽〃)

No title

アンジュままさんこんにちは!

アンジュちゃんと一緒にお庭のお手入れいいですね☆

でもドキっとすることもありますよね・・・。

私も薔薇が大好きで、(トゲトゲは痛いけど・・・)
少しずつ増やしています。

きれいに咲いてくれると嬉しくなりますよね^(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ママさんもバラお好きで☆少しずつ増やしてらっしゃるのですね(*´ω`*)
好きな色、形、香りと楽しみ所は☆沢山ありますよね(о´∀`о)
でもトゲには要注意ですね(^_^;)
アンジュが入りかけた所は☆前列からバラだらけなので、ヒヤッとしました♪
注意しながら☆ガーデニング楽しみたいですね(*´∀`)♪

No title

お久しぶりです(*´▽`*)
先日は、私に温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
お陰さまでかなり体調もよくなってきましたので、ボチボチブログ復帰しようかなと思っているところです♪
寒くなり、色々と感染症も流行っていますので、ママさんもくれぐれもお気を付けくださいませ☆

アンジュちゃん、成長して気になるところも変わってきたのかな(´∀`*)ウフフ♡
我が家もお庭に出ると興味津々であちこちスンスンチェックしてますので、やっぱり目が離せません(^▽^;)
ほんとママさんのおっしゃる通り目を傷つけたりするといけませんし、我が家も年末にバッサリ切ろうかな~と思ってるところなんです。
気持ちのいいお天気の日にガーデニングなんてほんと癒されますね(#^^#)♡

Re: No title

ぶるんさん、体調少しずつよくなってきて何よりです(о´∀`о)ぼちぼちブログもやれそうで良かったですね(*´ω`*)
私も気を付けたいと思います( 〃▽〃)

アンジュなりに色々と成長しているようですが☆たま~に赤ちゃん返り⁉と思うような甘え方をする時があったりします(о´∀`о)可愛い子供です(笑)
興味津々にお庭をチェックするあたり(*´∀`)♪一緒ですね♪
危険箇所もある為(^_^;)常にチラチラ見ながら作業してますが、本格的にやりたいときはオウチの中でアンジュはお留守番です(#^.^#)
温かな日は土や植物とふれあい、アンジュとはまた違った癒しをもらっています♪年末に向けて、我が家もお庭のジャングル部分が(^_^;)少しずつすっきりしてきました( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)/
素敵なお庭いいですねー。
うちはそんなに広くないですが、チェルシーが来る前はガーデニングに
はまっていました。今は…といったところですが^_^
危険区域ありますよね、アンジュちゃんおりこうさんね!ちゃんと分かったのね^_~
バラの冬季の作業、うちもやらなきゃ^0^

No title

こんばんは^^
あはは、アンジュちゃんそこが気になっちゃったのね^^
かわいい~
大丈夫かなと思っていても
思わぬ行動の時ありますよね
うちも気をつけなくっちゃなぁ^^

Re: No title

チェル子ママさん、温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
ママさんも以前はガーデニングにはまってらっしゃったのですね(*´ω`*)
一緒ですね~( 〃▽〃)毎週お花屋さんに足を運び、熱心にお庭のお世話してました♪バラは特に手をかけないと結果が顕著に表れるので💦💦余裕が出てきた今、必死です(#^.^#)
それぞれのオウチで☆危険区域ありますよね~( 〃▽〃)忘れた頃に好奇心がまたムズムズと出てくるので(^_^;)目を離さないようにしたいと思います(*´ω`*)

Re: No title

tieさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
急な方向転換(^_^;)要注意です(#^.^#)
土を柔らかくするため、掘り起こしていたので、土の新たなニオイに反応したのか分かりませんが(笑)危険区域では目が離せませんね☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆