アンジュのベスト体重♪

2016.11.30 09:45|未分類

にほんブログ村


1日ごとに肌寒さ感じます♪
温かな時間、昨日お庭に出た後、ご近所散歩した様子を背景に♪




1.9㎏台は☆ダッコした感触が違ってきます♪
アンジュ自身も身体が重そうです♪
お散歩もあまり軽快な足取りでなかったです(〃ω〃)



そうなると階段の下りを躊躇したり、グレーチングも飛ぼうとしません♪
身体がもたつき、自信が無くなるのでしょうね☆



食べた状態で☆1.8㎏~1.85㎏が☆アンジュにとってベスト体重に思えます♪
動きがまるで違います♪俊敏です(〃ω〃)



ピョンピョンとボールを追いかける姿を見てもはっきり違いが分かります(о´∀`о)
目の輝きさえも違って見えます♪



動きすぎると、たまに1.8㎏切れるときがあります♪昨日1.7㎏台でした(*´ω`*)
そうすると、補充に力を注ぎます(*´ω`*)


着地するときの膝などの衝撃をアンジュなりに☆考えてるように思えます♪

やはりそれぞれのベスト体重ってあるのでしょうね(*^^*)
毎日測定し、毎日アンジュの様子を見ていて☆改めて思いました( 〃▽〃)


獣医さんには数字が大きい方が誉められます(^_^;)過去1.95㎏が最高数値です💦💦

クリスマス&お正月を控え☆アンジュの体重コントロールも大事ですが(о´∀`о)
私達のビール腹も何とかしなくては💦💦最近、身体が二人とも重くて(^_^;)


少し前から大掃除に取りかかっているのですが、昨日は換気扇の掃除に☆
やたら腰をひねってやってみましたよ(笑)


アンジュの体重コントロールは私達の手に☆私達の体重は(^_^;)
私達自身にかかっていることに💦💦改めて思いました(о´∀`о)
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


今、ピョンピョン動くの、楽しいの♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

アンジュちゃんのベスト体重は1.8㎏~1.85㎏くらいなのですね♪
やっぱり体の小さなワンちゃんなので少しの差でも体に負担になったりするのでしょうね☆
ぷぅももうずっと体重がほぼ変わらないので、このくらいがベスト体重かな?と思っています☆

アンジュままさん、既に大掃除をスタートさせたのですね☆
我が家も暖かい日差しが感じられるうちにベランダからやってしまおうかな?と思っています٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

No title

アンジュちゃん小さいから100gは
ヒトで例えると何キロになるのかな(@@)
ままさん細やかに見守られているのですね(^0^)
アンジュちゃん凄く楽しそう♪♪♪
お外はやっぱり気持ち良いね(^.^)

ままさんもう大掃除に入ってるのですね☆
明日から12月
あっという間に年末になりそう(汗)
私も掃除始めなきゃp(*^^*)q

No title

アンジュちゃんやっぱり小さくて軽いですね♪うちのなめこさんはしっかりがっちり3.2kgあるので多少乱暴に扱っても大丈夫ですが、長時間の抱っこは腕にきます・・・
もう大掃除を始めてるんですね。これは見習わないと・・・うちはきっと暮れが押し迫ってから一部屋一部屋やる予定ですが、果たしてどうなることやら(^◇^;)
飼い主の体重コントロール・・・(^_^;一応なめこ家は3ヶ月前からダイエット生活に入り、パパで7kg、ママで5kg減量できました。とっても体が軽くなったし、昔のお洋服が着れるようになって大喜びです(*^^)v

Re: No title

あゆみんさん、こんにちは(о´∀`о)温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
ぷぅちゃんも体重あまり変動なく、安定しててよいですね♪
ちっちゃいコは些細なことで体重減ったりするので、見ててあげたいですね♪
油断して食べさせすぎてびっくりするときもありますが(*´∀`)
何はともあれ健康で体重維持してくれることが一番の願いですね~( 〃▽〃)
掃除は嫌にならないように(*´ω`*)すこーしずつすこーしずつです(笑)

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
小さいコの体重の変動は大きいと心配になりますよね💦💦
体調を崩したときはあまり神経質にならずに体重測定もお休みして(*´ω`*)元気になって測定するとビックリなんてことも結構ありました(^_^;)
出来るだけ安定した体重を保持したいですね~( 〃▽〃)
大掃除は昨年バタバタだった為💦💦やる気が萎えないように(^_^;)少しずつ攻めてます(笑)

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
なめこちゃんは美筋肉の持ち主でしょうね(о´∀`о)そしてママさん、パパさん、すごい‼ダイエット成功者ですね~( 〃▽〃)
もずくなど海藻類やキノコ類を多めに食べてらっしゃったとか♪食事制限と運動かな(*´∀`)♪アルコールも結構控えてらっしゃったかな♪それにしてもスゴイです(^3^)/お洋服を以前のが着れるって二重の喜びですね~( 〃▽〃)
思わず力入ってしまいました(笑)見習いたいですが(^_^;)私達、自分に甘いので💦💦感心するばかりに終わりそう(笑)

ひょえぇぇ!もう、大掃除!?
あせる~~(((^_^;)
って、いつもやらないんだけど、
小さい頃はよく手伝ったんだけどなぁ。
大人になったらほとんどやらなくなっちゃった。

ほんの少しの差でも、だっこした感じとか、動きとかが変わってくるんですね~~!

Re:

きらきら屋さん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
まだやり始めて間もないので(^_^;)遠い遠い道のりです(笑)
人もちょっと体重を落とすと動きやすいように☆アンジュもジャンプのキレが違ったりします♪個人的にはチョイぽちゃが好きです~(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

500gでもワンコにとっては大きいですからね
体重管理は大変かと思います
ついついおやつをあげたくなりますよね
人間の体重管理も大変ですv-22

No title

ショーンです
私もテンの体重はお迎えした時から
ずっと記録してます、なんと7年
ふぅはパピーの頃は体重測ってません
体重は正直ですね
アンジュちゃんもベスト体重を維持して
あげてくださいね
犬は自分で食べることを決められない(笑)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かな時間☆有り難うございます(*^^*)
ほんとワンコの500gは大きいですよね💦ワンコも人も体重管理は大変ですね💦💦
ワンコのおやつは豊富な種類で☆買うのも楽しいですし、パクっと頬張る喜ぶ顔をみるとついつい、もう少しと思っちゃいますね(о´∀`о)

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
7年の記録すごいですね~(*^^*)
体重は食べた分だけ(^_^;)正直ですね~( 〃▽〃)
ワンコの食べる内容、量など全て人の手によるものなので☆とっても大切ですね(*´ω`*)
出来るだけアンジュが快適に暮らせるよう、今後も体重管理していきたいと思います(*´∀`)♪

No title

こんばんは^^
体重が重いと人も体が重いですもんね~
アンジュちゃん、体の変化に敏感なのね^^
うちはあまり変わらないかも~
どっちにしてもちょっとドン臭いかも^^;

No title

こんばんはー。

アンジュちゃん、理想体重1.8㎏~1.85㎏ですか!
小さい(*´∇`*)
でも体の小さい子の100gって大きいですもんね。
そりゃ、飛んで跳ねても着地の時の衝撃は違いますよね。

うちはもう少し痩せなきゃ…
あ。私も同じくでした(;´ω`)

Re: No title

tieさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
身体が軽いと動くのも億劫にならないようです(о´∀`о)私の膝に乗ってくる勢いも違います(*^^*)
アンジュの動きを見ていて、私達もどうにかしなきゃと思います(*´∀`)♪

Re: No title

菜のかさん、優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
日々の動きを見ていると☆ピョンピョンと跳ねるように動くアンジュのほうが安心できますね(*´ω`*)
階段もかけ上がるスピード違いますね♪
骨格や筋肉量で、同じようなサイズでも体重は違ってくると思いますが☆そのコそのコにあった体重あるのでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュままさんおはようございます!

アンジュちゃん軽いですね~!
2㎏ないのですね。

うちのグーたんすでに1.2㎏・・・。
成犬になるまでにどれくらい増えるのかなと思いました。

ブリーダーさんいわく、脂肪の付き方でフードの量を加減されているとか。
身体を観察しながら体重をはかって与えています。

自分の体重管理もこれくらい一生懸命にするといいのですが(^^;)(笑)
ちょっと食べ過ぎると、体重計にのってびっくりする毎日です(笑)

Re: No title

クルーズママさん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
グーたんちゃん、スクスク成長して嬉しいですね(*´∀`)♪食べ盛りで☆身体を作っていく大事な時期なので☆食事内容にはあれこれ気をつかいますよね(*´ω`*)
アンジュは数字では2㎏ないですが、骨格が意外に逞しく、トリマーさんには首しっかりしてますね~と( 〃▽〃)言われてます(笑)パピーちゃん時代の牛骨スープやオモチャの引っ張りっこの成果かもしれません( 〃▽〃)太くて短いのがチャームポイントです(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆