温かな日の☆プチガーデニング♪

2016.11.24 08:00|未分類

にほんブログ村

今朝のニュースで54年ぶりの初雪が見られた関東方面の雪景色には驚きでした💦
アンジュ地方も冷え込み、暖房全開!
やがて止むだろう雨模様です♪

おとといは昼間、家の中で24℃あり、温かな日で☆お散歩に外へ出た時は、
アウター要らずで☆暑いと感じたほどでした(^_^;)


寂しくなる冬に向け、ガーデニングデ~♪

お花☆お庭に植えるの久々よね(^_^;)



シクラメンのかほりから♪



ストックからは甘い香りするよね♪



フルーツシリーズ☆つい可愛くて♪
真ん中はみかんちゃん(*^^*)
お庭が少しでも華やかになれば嬉しいね♪


アンジュのお花チェックから始まった温かな日のプチガーデニングに☆
お付き合い頂き💝
有り難うございました~♪ヽ(´▽`)/


お花☆可愛いね♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

今日は寒いですね~!!
うちも今期初めて朝イチからヒーター全開です!!
関東は雪ですね!!
さっき実家の母親に電話をしたら『駐車場は結構雪が積もってきた♪』って言っていました\(◎o◎)/!
今年は雪が多いって予想ですが本当になりそうですね。。。

わぁ♪
お花がいっぱい♪
アンジュちゃんも良い香りがしたねヽ(*´∇`)ノ
最近、お散歩でもお花があまり咲いていないので、ぷぅのスンスンも物足りなさそうです~笑
アンジュちゃんのお家のお庭はお花がいっぱいで羨ましいって ぷぅが言ってます(*´罒`*)ニヒヒ
いちごちゃんにみかんちゃんなんて名前のお花もあるんですね♪
とっても可愛い♪

Re: No title

あゆみんさん、こんにちは(о´∀`о)お寄り頂き☆嬉しいです(^3^)/
今朝は寒かったですね(*´ω`*)ぷぅちゃん、着る毛布に包まれてますかね♪
アンジュ、温かくしていったものの、一本目の電柱で即Uターンな瞬間散歩でした(笑)
ご実家お母様、ビックリですよね💦💦そして積もるだなんて💦このところ、気温差あり、各地で地震もあり、こわいですね★

お花が今時期、少なくなってきましたね♪紅葉した葉はキレイですけどね( 〃▽〃)ぷぅちゃんもお花好きですものね~(*^^*)アンジュも久々、香りを楽しんでました("⌒∇⌒")

No title

こんにちわ!
朝からずーーーーーっと降ってる!!
でもね、積もってないの。
うれしいやら寂しいやら。。。
めちゃめちゃ寒いよーー><

フルーツシリーズのお花、とっても可愛い!!
私もちょっとガーデニング!って思ってても、なかなか行動できなぁ。。

アンジュちゃん、いいニオイしたかなぁ♪

No title

関東の山岳地方ななめこ地区ですが、雪は降りましたが、ほとんど積もりませんでした、
おとといはこちらもとっても暖かでお散歩してると汗ばむほどでしたね。
ガーデニング・・・素敵だなぁ♪
アンジュちゃんの匂いチェックも入念でしたね♪

Re: No title

まろもこママさん、お寄り頂き☆嬉しいです(^3^)/11月の光景とは思えないですね💦降ってはいるけど、積もってないのですね💦水分多い雪なのかな♪明日は凍結などで、足下、気をつけて下さいね💦
こちらもさすがに朝は寒かったです(^_^;)
でもママさん地方と比べたら、気温高めで、夕方、庭の草取りしても全然苦でなかったです♪
アンジュはネコちゃんみたいに丸くなってましたよ(笑)
ハーブの香りも好きですが、お花の香りも好きなアンジュです(о´∀`о)

Re: No title

なめこさん、今朝は驚いたでしょうね♪予測はされてたものの、ホントに降ると寒いし、積もらないか心配でしたね💦
なめこちゃんは雪好きそうなイメージですが(*^^*)どうかな♪
おとといは汗ばみましたね(о´∀`о)なめこさん家は芝桜楽しみですね(*^^*)
花期の長いパンジーを頼りに植え込みました♪クリスマスが近いのでポインセチア、シクラメンが沢山出回ってますね♪
優しいお言葉☆有り難うございました~( 〃▽〃)

こんばんは!

寒くなりましたね~~!
こちらは雪は降らなかったけど、
すっごく寒かったです。
風邪引かないようにしないといけないですね。
お花、可愛い!
いい香りがしてきそうです♪

No title

こんばんは

今日は雪が降りましたが、ママさん地方は如何でしたか
ガーデニングできるなんていいなあ
一年中お花咲かせていたいですよね
アンジュちゃんもチェック頑張っていますね
フルーツの名前のお花は可愛らしいですv-22

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*^^*)
雪は降らなくて良かったですね💦💦
寒さはなかなかでしょうね(*´ω`*)
香りをふんわり感じながらのガーデニングは楽しかったです(о´∀`о)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
朝のニュースで驚きました💦💦こちらはいつもより寒かった程度で、雨も早めに止んで晴れ間が時々みられました(о´∀`о)
温かな日は土いじりがリフレッシュになります(о´∀`о)
フルーツシリーズ☆みかんちゃんが特に美味しそうな色してます(笑)

No title

こんばんは!
寒いですね~
函館は雪が降って超さむい。。。
引きこもり開始です(泣)

この季節でまだガーデニングを楽しめるのって
とても羨ましいです
お庭が明るくなるでしょうね(^-^)

No title

関東地方が積雪ってまだ11月なのに
急に寒くなりましたね☆
アンジュちゃん地方も寒くなったのですね(@@)
寒い中のお花って和みますよね♪
ストックって切り花でしか見たことないので
地植えだとどんな背丈になるか興味深々です(^0^)
パンジーもフルーツの名前がついてるものがあるのですね
これからの花壇が楽しみです(*^^*)

いつものお店と様子が違ってなのか
ガウりはしたものの大人しかったです☆
優しく撫でるってどういうことなのか
トリマーさんが私の腕を撫でて加減を教えてくれました(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココモコママさん、お寄り頂き♡嬉しいです(^o^)丿
函館すごーく寒そう(^_^;)寒さのレベルが格段に違いますものね★
引きこもりたくなりますよね(*^_^*)

ガーデニング楽しめること♡有難く思わなきゃですね(#^.^#)
明るい色がお庭に入ると、やっぱりいいですね♪
日本列島☆なが~いので色んな秋の姿がありますね♪
今年の冬は雪が心配です(^_^;)

No title

kanajbさん、優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
今朝は寒かったですね☆といっても吐く息が白くはまだならないので、
こちらの気温は高めなのでしょうね(*^_^*)
お花は和みますね~♡
八重のストックは華やかに☆一重はすっきりとどちらもキレイで♪
沢山、脇に蕾を持っているので、周りが充実しそうです♪
パンジーもフリルものがあったりすると、テンション上がります(^o^)丿
今回はフルーツの名前のにしてみました(#^.^#)

実践あるのみですね~♪(*^_^*)♪

No title

アンジュちゃん本当にお花がよく似合いますね(ㆁᴗㆁ✿)
3枚目のお写真なんて綺麗なお花と上目遣いのアンジュちゃん、可愛すぎる~( *^艸^)

我が家も花壇があるのでパンジーとかビオラみたいなカワイイ感じのお花を植えたいのですが、なんせサボテンですら枯らしてしまう私にはちゃんとお世話出来るのか心配な所で…(^_^;)
理想だけは高いんで困ったもんです…
暖かくなったら頑張ってみようかなぁ( ・ㅂ・)و ̑̑

No title

ショーンです
奈良は昨日が寒かったです
北風が強くてウォーキングしてるのに
震えてしまうくらい・・
今日は関東以北は積雪でしたね
奈良は昨日より暖かかったです
この時期のガーデニングは、
春を招くお祭りみたいですね

Re: No title

こはくマミィさん、嬉しいお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
アンジュは入念に私以上に(^_^;)お花の香りを楽しんでました(о´∀`о)
パンジーやビオラは可愛いのはもちろん、元気にしっかり春まで咲いてくれるので☆重宝します(^-^)v 是非是非( 〃▽〃)
私はポインセチアを毎年枯らしてしまいます💦一年草だと思ってたくらいで(笑)
今年は珍しく白色が出てて目にとまりました(*´ω`*)買うに至らず(笑)
雑草を早くきれいに取り除き、少しでもお庭を明るくしたいと思います(^3^)/

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*^^*)
寒い日でもウォーキング欠かさず、毎日の習慣にされ☆素晴らしいですね(о´∀`о)
お花も厳しい環境におかれても☆健気にパワフルに咲こうとし、見習いたい所です(^^ゞ

No title

アンジュままさんおはようございます!

お花きれいですね~☆
お花があると心が落ち着きます!
植えかえは大変ですけどね(笑)

これからきれいに咲いてくれるといいですね☆

アンジュちゃんとお花さんとってもかわいいです(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
寂しくなる冬のお庭に☆花を少しでもと思い( 〃▽〃)まず、アンジュチェックを受けました(笑)
オッケー頂き(笑)スタートしました(*^^*)
植え替えも本格的にやり出すと☆体力勝負ですよね(^_^;)合間に楽しくやりたいですね(о´∀`о)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆