チワプーちゃんの初散歩♪

2016.12.08 09:30|お散歩

にほんブログ村


昨日はお昼間ポカポカ陽気でした(о´∀`о)
こんな日はたっぷりとお散歩に出掛けよう♪
以前から会いたかった☆チワプーちゃんとお初散歩です( 〃▽〃)


一見、トイプーちゃんの雰囲気です(#^.^#)
フサフサ揺れるお尻尾が☆チワワちゃんぽいです♪

アンジュ、マロンちゃんだよ~(*´∀`)♪


5ヶ月でお迎えして☆只今10ヶ月の女のコ♪
どうしてもママさん、気になったようで(о´∀`о)縁ですよね~(*´∀`)♪


ご結婚され、ワンちゃんが居なかった時はないくらいにワンちゃん好き(#^.^#)
今までシェルティー、ダックス、柴と色んな犬種を飼われたよう♪
もう二度と思われたそうですが、やっぱりもう一度迎えたいと思われ(#^.^#)


テンション高めです(о´∀`о)

いつもお庭で自由に走り回り、リードが苦手のようで💦
時々むせてしまって、大丈夫?と何度も声をかけました(*´ω`*)


本格的なお散歩は初だったようです♪
慣れなくてブルブル震えることも多いとのことでしたが☆
そんな風に微塵も思えないほど友好的でビックリしました(о´∀`о)


ちょうどお昼にかかったので、片手で食べられる物を購入♪

ワンちゃんオヤツは持参した色んな種類を広げて♪
たい焼きのしっぽ部分もお裾分け(#^.^#)


アンジュ、気になるね~(*^^*)



マロンちゃんもアンジュのこと気にしてくれてるね~( 〃▽〃)



いい感じに慣れてきたかな~( 〃▽〃)



食後のお散歩もしました~(*´∀`)♪
この時、アンジュの唸りはゼロでした☆

人懐こいマロンちゃん(*´ω`*)お腹までみせてくれ、ナデナデ~( 〃▽〃)
アンジュもその様子をぴったり私にくっついて見てました(#^.^#)
アンジュも小さい頃、お外で会う人にはゴロ~ンと♪懐かしいあの頃(^_^;)


こちらはお花をメインに、ワンちゃんのおやつやオモチャまで取り揃い、
ランまで併設されています(о´∀`о)


ランではゴールデンちゃんやシェルティーちゃん、ダックスちゃんが☆
走ってました~(*´∀`)♪
最後はふたりでランを外側から代わる代わる見学してました(*´ω`*)


温かな日、最近は家や庭に構っていたので☆いい気分転換にもなりました~♪
アンジュは最初にマロンちゃんにうぅ~っと小さく唸り(^_^;)
最後も忘れず💦小さな声で唸りをプレゼント💦
優しいマロンちゃん、何も言わずにスンスンと♪
やっぱりアンジュは一定の距離を保つのがよいみたいです( 〃▽〃)


初散歩に自信を持ったチワプーちゃんに何かしらいい刺激を受けたアンジュに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)


マロンちゃん、ずっとニオイ嗅いでたよ♪アンジュと一緒だね(о´∀`о)

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

マロンちゃん、とっても友好的で可愛いですね♪
チワプーちゃん、シッポがチワワちゃんよりなんですね☆
お庭で自由に走り回れる環境があると良いですよね♪
ちょっとリードは苦手みたいですが、とっても楽しそうに初散歩できて良かったですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

アンジュちゃんも少しずつマロンちゃんと仲良くなれたら良いね♪
ぷぅも自分にあんまり興味が無さそうな子と居ることが居心地良いみたいです(*´罒`*)ニヒヒ

Re: No title

あゆみんさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
マロンちゃん、お尻尾以外の毛質は全くプードルちゃんで☆毛が抜けないから嬉しいとおっしゃってました(*^^*)毛布の色と同じ所は困るときがあるとか(笑)
お庭はかなり広々した所なんでしょうね♪リードの練習しなきゃとおっしゃってました(*^^*)その時期のアンジュを思い出し、懐かしさにひたっておりました♪
自分のペースで自分からいくのがアンジュの好みのようです( 〃▽〃)ぷぅちゃんも自分のペースを大切にするタイプですものね(*´ω`*)マロンちゃん、グレーチングを怖がりダッコされて☆可愛かったです(#^.^#)持参したオヤツも気持ちよく食べてくれて☆頼もしかったです(о´∀`о)

No title

こんにちわぁ!
マロンちゃん、若さが溢れてるなぁ♪♪
羨ましいっ!!

すんごいガウガウしちゃうより、アンジュちゃんとマロンちゃんのような距離感が好き。それがいい関係だったりするんだよねぇ♪♪

No title

お友達と一緒のお散歩ですね♪アンジュちゃんちょこっと唸っただけで仲良く出来たかなぁ(^^)
テンション高めのマロンちゃん、とっても嬉しそうですね(^ニ^)
こういうテンションの子が接近してくるとうちのなめこさんはそれはもう・・・ガルつきまくります(^◇^;)

No title

パピーちゃんは遊びたい盛りで可愛いですね♪
アンジュちゃんも前はゴロンしてたのね(^.^)
3回のワクチンを終えてお出掛けしても冬☆
アンの社会性の芽を摘んでしまったと後悔してるので
パピーちゃん見ると沢山遊んでね♪とエール送りたくなります(#^^#)
アンジュちゃんも近いのは苦手なんですね☆
でもガウらないだけとってもお利口さんだよ💛

アンはカラダを触るケアがNGで
ゲーム的な事は出来るようです(@@)

No title

こんばんは

チワプーちゃんなんですか
まるでプードルみたいに見えますよ
マロンちゃんまだ童顔で可愛いですね
タイ焼きとか美味しそう
ドッグランもあるのは嬉しいですねv-22

Re: No title

まろもこママさん、お寄り頂き(о´∀`о)有り難うございます♪
マロンちゃん、キャピキャピ女子ですよ~(*^^*)こんなひたすら無邪気な時代が懐かしいですよね~( 〃▽〃)

お散歩もすごく距離おいて(^_^;)アンジュに気を遣いましたね(笑)マロンちゃんはアンジュの所に来たくて仕方なく、うちのコは初め逃げる準備してましたが💦💦やがて少しずつ落ち着いてきました(*^^*)
ゆっくり友情を育みたいと思います(#^.^#)

Re: No title

なめこさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
最初と最後だけご挨拶がわりに(^_^;)ちっちゃく唸ってましたが、いずれも顔を近づけた時でした(*´ω`*)一定の距離感を大切にしたお散歩でした~(*´∀`)♪
穏やかに過ごせたと思います(*^^*)
マロンちゃん、今にもダッシュしたそうで(笑)元気いっぱいでした(笑)
マロンちゃん、人もワンコも好きそうで☆楽しそうでした~(*^^*)
なめこちゃん、なめられないように(笑)ガルついちゃうかな~( 〃▽〃)

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
マロンちゃんもボールが好きで、アンジュのたまごを軽く投げると喜んで追いかけていきました♪でも自分のでないこと分かっていて、かみかみせず、すぐ離してました(о´∀`о)家では離さないそうです( 〃▽〃)お利口さんでした~(*^^*)ちなみにアンジュはその様子を見てただけ~(笑)
アンジュもこの頃はお外で可愛がってくれる人が居ると☆道路でゴロ~ンと♪
今では私達限定で、警戒心を覚え、それも成長ですかね♪
顔をほ~らと近づけるのは(^_^;)苦手のようです(о´∀`о)マズル少々上がってました(笑)

ゲーム感覚で☆覚えてくのはいいですよね~( 〃▽〃)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、こんばんは♪温(*^^*)お寄り頂き、嬉しいです( 〃▽〃)
ほとんど見た目、プードルちゃんですね~( 〃▽〃)サロンでもプードル料金だそうです(*´ω`*)
まだ表情にあどけなさがあって☆可愛らしいです( 〃▽〃)
久々たい焼き食べました~(*^^*)しっぽワンコ達に大人気でした~(*^^*)
ドックランは平日は空いてて、みんな、のびのびと走ってました~(#^.^#)


No title

ショーンです
マロンちゃん、これからいろんな経験を
積み上げていくところなんですね
アンジュちゃんもそんなマロンちゃんと
いい社会経験ですね
なんてったって場数を踏むことだと思います

No title

こんばんはー。

マロンちゃんチワプーちゃんなんですね~
うちの小さい頃の雰囲気に似てる(*´∇`*)
プーちゃん要素が強いんですね♪
まだまだ元気いっぱいの頃ですもんね~
アンジュちゃん、少ししか唸らなかったのはお利口ですよ。
距離感って、人にもありますが…
わんこにもあると思います。
そこを越えられるとやっぱり…ね(;´ω`)

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
マロンちゃんも今後色んな経験をしていく始まりに☆アンジュの小さい頃と重なりながら、いい刺激を受けました(о´∀`о)
場数☆大切ですね~(*´∀`)♪

Re: No title

菜のかさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
マロンちゃん、小さい頃のモコちゃんに似てる感じだったのですね~(#^.^#)
懐かしくなっちゃいますね(*´ω`*)プーちゃんとのハーフは☆プーちゃんが強く出やすいのかな♪
人と同じようにワンコもそれぞれの距離感があって☆それを壊しちゃいけないなとアンジュを見てるとすごく感じます(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆