やっぱりシクラメンもねっ♪

2016.12.16 09:30|未分類

にほんブログ村


私は大人になった今でも足にシモヤケが出来ます💦💦
クリスマス時期☆雪が降り始めると同時に思い出したように律儀に出現します💦


今年は早い出現で一本の指がぷっくりと💦💦
冷え込んだせいかな♪
夕べ、お風呂で痛いくらいにマッサージし、ほぼほぼ完治(#^.^#)
そんな繰り返しが3月まで続きます(^_^;)
今ではアンジュままのクリスマスの風物詩となりました(*´ω`*)



さて、クリスマスらしい小さめのポインセチアはGETしましたが☆
この時期シクラメンも捨てがたく(^_^;)
ガーデンシクラメンは買いますが、室内で管理するシクラメンは☆
ポインセチア同様久しぶりで(#^.^#)


決め手は芳香性があり、しかもバラの香りとか( 〃▽〃)
























アンジュも魅了された☆ふんわりいい香りがしたシクラメンでした~( 〃▽〃)
結構、丁寧に嗅いでました(笑)


クリスマス時期☆やっぱりシクラメンもほしくなったアンジュままに☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪
今年はイチョウで、有名な場所へ行けませんでした(*´ω`*)
紅葉と同じく皆さんのブログで楽しませて頂いてます( 〃▽〃)
そこで、頂きものの銀杏を嗅がせてみました(笑)

コチラのチェックは瞬間でした(*^^*)


紫キャベツみたいなのも買ってたよ♪
(葉ボタンのことです(^_^;))

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

シクラメンで薔薇の香りって
二度おいしい感じですね♪♪♪
アンジュちゃんも香りに誘われて
スンスン止まらなかったかな(^.^)
シクラメンは長く楽しめて
私も好きです(^-^)
銀杏のスンスンは瞬間だったとは
アンジュちゃん香り博士だね(^0^)

No title

kanajbさん、優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
ほんと2度美味しい感じで(#^.^#)お得感ありです♪
アンジュもニオイには好みがあるのでしょうね(*^_^*)
見てると何となく分かりますね~♪
アンちゃんは何の香りが好みかな~(#^.^#)
シクラメンは次から次へと咲いてくれて重宝しますね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
しもやけですか!わたしは子供の頃よくなりましたぁ!
今ほど長靴の性能もよくないから、いつも長靴からしみて、足がぬれるんですよねー。
体育のあとなんか、暖まるからすごく、かゆくなって大変だったの思い出しました!
今はあんまりならなくなったけど、気を付けないとなぁ♪

Re:

きらきら屋さん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
そうそう、長靴からしみてました~(*^^*)
午後からの授業になると、それはそれはかゆくてたまらず💦💦
前の席の子にお願いして、上靴でぎゅぎゅっと踏んでもらってました(笑)
ひどい子は手がグローブに(^_^;)それでも雪遊びは面白くてやってた子供時代が懐かしいです(о´∀`о)

No title

アンジュ家は、お花がいっぱいでステキだなぁ♪
スンスンチェックもいいニオイだといいよねぇ。

銀杏ね。。。
通勤途中の銀杏並木にバサーって落ちてたんだけど、「クサっ」って小さな声でいいながら歩いちゃったよ^^

No title

素敵素敵~♪

フリルのシクラメン、見た目もかわいいのに
香りもバラの香り?

かーたんも欲しくなる^^

No title

こんにちは♪

わぁ~♪
シクラメンも華やかで素敵ですよね♪
アンジュちゃんも良い香りをスンスンして満足だね(*´罒`*)ニヒヒ

銀杏の匂いは強烈ですものねヾ(・ω・`;)ノ
アンジュちゃんのチェックもすぐに終っちゃったんですね♪笑

Re: No title

まろもこママさん、温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
以前のように連日お花やさんへ通いつめてると(*^^*)あっ、やっぱりほしいと思っちゃいますね♪玄関ふんわりシクラメンの香り漂ってます♪
お会いしてませんが、陽気で楽しいママさんのイメージあります(*^▽^)/★*☆♪
銀杏にクサッっ!て光景が即、想像出来、笑えてきました(*´∀`)♪

Re: No title

ひなのかーたんさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
ワンコお洋服もお花もフリルが入ると可愛いのですよね♪パンジーもフリルが入ると華やかさ増します(*´∀`)♪
しかもバラの香りのシクラメン、今年初めて見ました( 〃▽〃)
オススメです~(*^▽^)/★*☆♪

Re: No title

あゆみんさん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
玄関先がふんわり香って爽やかです♪
アンジュは納豆も好きなので、個性的なニオイは☆絶対好きに違いないと決め込んでいましたが(笑)細やかに好みがあるようです(*^^*)面白いですね~( 〃▽〃)
くさやはどんな反応するんだろ(笑)ひそかに興味が(*^▽^)/★*☆♪

No title

あららアンジュママさんしもやけですか???
あれは出来ると痒いですよね。私は小学校あたりまでは出来ていました。
冬の季節はシクラメンですよねぇ♪
バラの香りのする花があるんですね。
アンジュちゃんのスンスン姿はいつ見ても可愛いです♪
ギンナンの臭いはお気に召さなかったようですね。

Re: No title

なめこさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
シモヤケは真っ昼間が一番痒さピークで何とも言えないですね(^_^;)ひどくなると痛痒く💦💦アカギレ派のコは痛そうでしたね~♪子供の頃は皆お揃いで似たり寄ったりな症状でした💦
今の時代の子供ちゃん、なってるコいなさそうな(^_^;)
シクラメンの香りは☆アンジュ気に入ってくれてましたね(*´∀`)♪

No title

うちのパパと娘も毎年しもやけができます。
今大騒ぎの最中ですよ~。
バラの香りのシクラメンがあるのですね?
アンジュちゃんおいたしなくてお利口ですね。

Re: No title

はちみつさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
パパさんと娘さんもシモヤケに💦💦
山々がキレイにパウダーシュガー状態で、寒さ伝わってきました(^_^;)
血行よくして、寒い冬を乗り切りたいですね(#^.^#)
アンジュはシクラメン、結構お気に入りのようでした( 〃▽〃)

No title

ショーンです
えっ、バラの香りのシクラメン!?
シクラメンの香りって歌がありましたが、
小椋佳ですね、いい歌だけどシクラメンに
香りはないって聞いてました
バラの香りのシクラメンがあるんですね

No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有難うございます(#^.^#)
歌にもありますよね♪私は布施 明さんを思い出してました(*^。^*)懐かしい☆
シクラメンの香りはそんなに今まで印象になくて(^_^;)
今年初めて、発見しました♪室内用のは暫く購入したことがなかったのですが、
変わったものや新しめのものは、反応してしまいます(*^。^*)
消臭剤のような人工的なニオイはあまり好きではないのですが、
ふんわり気にならない位の柔らかないい香りは自然でいいですね♪
色んなお花が出てきましたね~♪
将来、お花だけどメロンなどフルーツの香りも出てきたりして(笑)

No title

こんばんは

可愛い色のシクラメンですね
アンジュちゃんのとのコラボ可愛いですよ
やはり欲しくなりますよね
ママさんしもやけ大丈夫でしょうか
できやすい体質なんですか
お大事にしてください。v-22

No title

ぴいこ&ふうこさん、アンジュと私のシモヤケに(笑)
優しいお言葉♡嬉しいです(#^.^#)
アンジュはこのシクラメンの香りが気に入ったらしく、
結構入念に楽しんでました(笑)
ママさんもピンク系お好きですよね♡
未だにシモヤケが出来て、真冬になると、全指ぷりぷりの短めの
あらびきソーセージのような姿になります(^_^;)
今年はあまり育てないように気を付けたいと思います(笑)

No title

アンジュちゃん、シクラメンに銀杏にとご挨拶に忙しいですね(*^-^*)
シクラメン、毎年何故かすぐに枯れるので、可哀想だから今年は買っていません。
この時期にぴったりの華やかなお花なのですが・・。
色んな種類があるけれど、薔薇の香りって素敵ですね!
お花もフリルも可愛い!
でも一番可愛いのはアンジュちゃんです( *´艸`)

No title

あめとりんさん、アンジュに素敵なお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ここのところ、ガーデニングを積極的にやってるせいか、以前のようにお花やさんに足を運ぶことが多くなり、気に入って買っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪
香りとフリルと色にやられました(笑)
お花のもつ自然な香りって☆やっぱりいいですね~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな可愛いフリフリのシクラメンがあるのですね^^
色もピンクでとってもかわいい~♪
アンジュちゃん やっぱりギンナンの香りよりも
お花の香のほうがいいよね~^^

Re: No title

にゃうわんさん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
このシクラメン☆フリルも色も香りも全部☆私好みで気に入ってます( 〃▽〃)
何よりアンジュが楽しんでました(*^^*)
銀杏の香りは反応が今ひとつでした(^_^;)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆