アンジュ、見て~☆オモチだよ♪

2016.12.19 09:40|未分類

にほんブログ村


毎年☆28日にもちっこでついて、雑煮用に実家の両親が持参してくれます♪
今年は何もかも前倒しで☆有難いことに早めに持ってきてくれました(*´ω`*)
しかも鍋用にと小さめにカットしたものまで♪

初めて見るよね♪アンジュはお米大好きだから☆
人間だったら絶対オモチも好きそうよね~( 〃▽〃)


ジップロックに小分けし、冷凍しました
~(*´∀`)♪
まずはキムチ鍋をして投入しました~(#^.^#)
お正月までに食べちゃったりして(笑)


我が家の雑煮は☆お醤油ベースのお汁に白菜、しいたけ、鶏肉、
かまぼこ等入れて最後に花かつおをフンワリのせて仕上げです♪


小さい頃は雑煮のお餅がなかなかすすまず、どんどん伸びてお椀の中で☆
大きくなる中、父がどんどんお代わりしていくので圧倒されていました(#^.^#)


大人になって雑煮は好きになりました( 〃▽〃)
お正月が近づき、雑煮はいつ頃から好きになったのかなと振り返ってみる私と☆
初めてみるオモチの姿に興味深いアンジュにお付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪






昨日はアンジュぱぱ、今年は晴れ着を買わない方向が、やっぱりと💦💦
パソコン前にへばりつき(^_^;)赤やピンクの晴れ着を調べてみますが、完売多し💦
もちろん、オーダーものは受付終了(^_^;)
ついでに福袋もみたりして♪見た所のは完売でした💦💦早いですね~(*^^*)
私達が遅いのか(^_^;)時間はあっという間に過ぎ(*_*)


これでまた年賀状作りが遠退きました💦週末、年賀状を買ったのみでした(笑)
購入先の郵便局は☆キティちゃんハガキも完売でした♪
完売に見舞われた週末でありました(*´ω`*)


アンジュにもワンコ雑煮作って~♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュままさんこんにちは♪

お餅おいしそうですね~☆
キムチ鍋にお餅♪
いいなぁ~!

お雑煮だいすきです。
沢山は食べられないけれど、THE お正月って感じですよね☆

アンジュちゃんの晴れ着姿見たいな~!
完売なのですか・・・。
私も昨夜グーたんのお洋服をポチットしましたが、
可愛いのは完売でした(^^;)

大きくなったら晴れ着を着せたいです(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、おはようございます(*´ω`*)
ママさんもお雑煮大好きですか~(*´∀`)♪美味しいですものね~☆
あげの中にオモチ入れて鍋投入も美味しいですよね(*´ω`*)
夕べお洋服をポチされましたか~(*^^*)
やっぱり可愛くて目につくものは☆早いですね~(^_^;)お正月服のお出掛け服にと思いますよね♪
グーたんちゃんも今後サイズ安定したらいよいよ晴れ着デビューかな♪楽しみですね(#^.^#)
アンジュの晴れ着は一旦諦めて(^_^;)袴に目が行き💦💦希望のカラーがそうこうしてるうち、完売し💦💦保留となりました( 〃▽〃)来年ゆっくり選んだ方がいいかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

わぁ♪
お餅、とっても美味しそうです~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅは今年、ワンコ用のお餅を初めて食べたけど美味しそうに食べていました♪
アンジュちゃんもお米が好きだから、きっとお餅も好きだね♪

私も実家は両親が愛知県出身なので醤油ベースの白菜や鶏肉が入ったお雑煮でした☆
結婚して大阪の実家は白味噌ベースのお餅(丸餅)でビックリしました!!
最初は『お味噌汁みたい。。。』って思っていたのですが、今はこちらのお雑煮も大好きです♪

もうあっという間に年末、そしてお正月になっちゃいそうですね~
我が家は昨日、年賀状のプリントが終りました☆
色々としなきゃいけないことがいっぱいでバタバタですが頑張って乗り越えましょうね♪

Re: No title

あゆみんさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ワンコ用のオモチって☆実際あるのですね~(*´∀`)♪すごいですね♪知りませんでした~(笑)
北海道から沖縄までの☆お雑煮フェアが開催してほしいくらい、特色それぞれあって美味しいでしょうね(*^▽^)/★*☆♪
白味噌のお雑煮は食べたことなく、想像のみですが☆ほんのり甘く優しいお味なのでしょうね♪
年賀状プリントアウトされたのですね~( 〃▽〃)素晴らしい(#^.^#)
ぷぅちゃん、お写真沢山の中、選び難かったでしょうね♪
色々とやることが詰まってきましたが💦お互い健康だけは害さないように気を付けましょうね(*´∀`)♪

No title

こんにちわぁ!
私も年賀状を買ったのみ!!
さて、どうしましょーーーー!!!笑

おもち♪
フツウに売ってるものより、ついたオモチの方が美味しいですよねー!!
我が家は農家の方がついたものを毎年買ってます!
アンジュちゃん、きっとオモチ好きな人間の女子になると思うなぁ♪♪

今日も可愛いアンジュちゃんに会えて、1日がんばれそうです!!

No title

おもちーーーーっもう届いたんですね。うちはいつお持ち作れるかなぁ。未だに年賀状も大掃除も何も出来ていないなめこ家です(^_^;
お雑煮私も好きです♪パパはお汁粉が好きなんですよ。
アンジュちゃん初めてお餅を見たんですね。ワンコには喉に詰まるのであげられないですけど、なめこさんはスンスンしています。
お外で気持ちよさそうなアンジュちゃん。やっぱりお外が大好きなんですね♪
お正月の晴れ着はうちはそれこそ2年がかりで計画して、今年の春に発注して作ってもらいました。それくらいに頼まないと年内納品は無理と言われましたよ。
アンジュちゃんも素敵な晴れ着デビュー待ってます(^_^)b

Re: No title

まろもこママさん、嬉しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
お仲間でしょうか(#^.^#)変な安心感(笑)
もしも着物が買えたなら‥もしも‥とか考え出したらなかなか写真に踏み切れず(^_^;)宙ぶらりんこ状態で💦💦

農家の方の手作りオモチは☆またすごく
美味しそうですね~( 〃▽〃)
アンジュ、きっと好きですよ、おもち(笑)

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
オモチをみるとお正月がきたーーーっ
!!という雰囲気出ますね(*´∀`)♪
毎年今年こそはと思いながら(^_^;)クリスマスにヘトヘトになって25日に出すパターン多いです💦💦現実逃避してます(笑)
ガスコンロ周辺のお掃除早すぎて、先日スープが吹きこぼれ💦ショック(*_*)
お汁粉もまた美味しいですよね♪
実際はあげられないけれど、なめこちゃんも好奇心はいっぱいで♪
アンジュも外のほうがいい表情多いです♪
なめこちゃんの晴れ着は2年がかりだったのですね♪やっぱりそれくらいの思いでないと心底気に入ったものと出会えないかもしれませんね( 〃▽〃)
ワンコの晴れ着もお写真用タイプの大振り袖 タイプから動きやすいドレスタイプのものまで沢山あって☆ほんとよく出来てるな~と感心してしまいます(*´ω`*)
またいつか素敵な出会いがありますように~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃん地方はお餅四角なんですか?(^.^)
カタチが気になる私でした(笑)
お餅美味しいですよね♪♪♪
もちっこウチにも昔ありました☆
古いタイプのでデカくて重いの(笑)
手作りお餅が頂けるなんて最高ですね♪♪♪
私も年賀状まだです(^^;)
アンは今年は裸族で撮りました(@@)
着物ってそんなに早く完売するのですね☆ビックリです☆
アンジュちゃんのお耳がフワフワで可愛いです💛

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
アンジュ地方は四角です( 〃▽〃)アンちゃん地方は丸だったかな♪
見慣れないと不思議な感じですよね♪
もちっこ一旦購入すると結構持ちそうですよね(*^^*)実家のは2代目ですが、少しは改良されたのかな(^_^;)
アンちゃん、年賀状は裸族で(#^.^#)アンジュもお正月仕様のリボンつけて☆裸族でもいいかもとお昼間、フンワリ思ってた所で(#^.^#)らしいですし(笑)
ちょうどクリスマスや年末は皆、探してるものは似たり寄ったりかもしれません(*´∀`)♪着物は特に慌てて決めれないですしね(*^^*)じっくり見てると時間差で直ぐに縁が遠退きます(^_^;)



おもちーっ!
そろそろ買わなくちゃ。
うちはもう母親とふたりだから、出きるだけ少ない量のものを買います‼
余っちゃうんでね~~。
お雑煮は、鶏出汁で人参、ぜんまい、こんにゃく、焼き豆腐なんかがはいって、具だくさんです、
早く食べたいな~~♪

Re:

きらきら屋さん、お寄り頂き☆嬉しいです( 〃▽〃)
もう少し食べたいな~くらいが一番いい量ですよね(*´ω`*)
わあ‼これまた美味しそうな具がいっぱい入ったお雑煮ですね~( 〃▽〃)
鶏肉、人参以外は☆入れたことないものばかりです(*´∀`)♪特にぜんまいが珍しいですね~( 〃▽〃)何かきらきら屋さん地方のお雑煮食べたくなってきました(#^.^#)
作られたら是非にアップを~(*´∀`)♪

No title

こんばんは

お餅はつきたて美味しいですよね
これだけあれば当分もつでしょうか
アンジュちゃんも興味深々ですね
お雑煮が食べたくなりました
晴れ着はいいのが見つかるといいですねv-22

No title

ほんと皆さん行動が早いので、あっという間に完売になっちゃいますよね~(^▽^;)
我が家は、年末&お正月くらいはサロンでトリミングしようかな~と電話してみたところ、どこもいっぱいでした~(;´Д`)
仕方ないので自分で頑張ります(゚∀゚)アヒャ
先日着ていたピンクのお着物、とっても可愛かったですよ(^_-)-☆

お日様の下のアンジュちゃん、毛がふわっふわ綺麗に光ってとっても綺麗(*´▽`*)♡
可愛さ満点ですね(●´ω`●)♡

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、お寄り頂き☆有り難うございます( 〃▽〃)
やっぱりつきたてのオモチは美味しいです(*´ω`*)暫く安泰です( 〃▽〃)
初めてのオモチのニオイにアンジュの好奇心が止まりませんでした(笑)
私もお雑煮食べたくなりました( 〃▽〃)
晴れ着はゆっくりじっくりまた研究したいと思います(*´∀`)♪

Re: No title

ぶるんさん、温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
のんびり夫婦で(^_^;)完売続き💦あらら~って感じでした(*´ω`*)
年末のサロンの予約は☆またキビシーですよね💦💦なかなか希望日は相当前からでないと集中しますものね(*´ω`*)
そんな時、ママみんぐが出来るママさん、大きな強みですね( 〃▽〃)
2回お正月お世話になった着物(*^^*)今ではパツパツですが(笑)色合いが気に入っていたので愛着はすごくありますね♪

お日様の下はアンジュをイキイキさせてくれます( 〃▽〃)

No title

ショーンです
餅つきはご自宅でされるんですね
そしてつく日も28日と決まってるんですね
我が家は石臼で30日につきます
29日は苦餅をつく、といって忌み嫌ってました
3臼つくので、こどもたちが帰ってこないことには
老夫婦二人ではつけません(汗)

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
餅つきは石臼でされるのですね♪本格的ですね~(*´∀`)♪量もしっかり( 〃▽〃)つきたてのオモチは☆格別な美味しさでしょうね(*^▽^)/*☆♪
ご家族みんなで賑やかに☆毎年の恒例行事なのですね(#^.^#)いいですね~♪
大根おろしで食べたくなります(*´ω`*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆