ミカンへの☆目覚め♪

2016.12.21 08:25|未分類

にほんブログ村


本日は冬至♪アンジュのトッピングはカボチャに決まりね(#^.^#)
今夜はお肌がすべすべになるゆず湯に入りま~す( 〃▽〃)
いつもタイミングよく実家から柚子をもらえるので(^_^;)
初めてスーパーで1個購入です♪
アンジュはサロンで炭酸泉かな(#^.^#)


先日、只今、長崎に居るおばあちゃんより、葉付きミカンが送られ♪


伊木力(いきりき)みかん☆すごく整った
美人さんなミカンです( 〃▽〃)
木箱に入ってきて、まさに箱入り娘さん♪

たまたまひとつだけキズついてたので、まずは試食です( 〃▽〃)


アンジュ、普段はミカンは食べないです♪
缶詰のミカンは食べました(^_^;)



何とドーナツみたいに穴が空いてる‼
初めて見たよ~( 〃▽〃)

アンジュを覗いてみよう(*^^*)
そしてお写真を(#^.^#)
んっ、なかなか上手くいかないよ💦💦
アンジュぱぱが右へ左へミカンを動かしてくれましたが(^_^;)
見えるは鼻だったり💦💦目だったり(*´ω`*)


ちと小さすぎたね(笑)

ボツにするにはミカンが可哀想すぎるので(笑)載せてみました(*´∀`)♪


おばあちゃんから送ってきたよ~、甘いから食べてごらんと☆
皮をむいて小さく食後のお皿に♪
不思議~(#^.^#)食べました♪言霊力⁉(笑)
それとも伊木力みかんの魅力⁉( 〃▽〃)


ミカンに目覚めた⁉(#^.^#)アンジュに☆
お付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪
今度は女子っぽいイチゴも食べてね♪


おまけ♪
長崎の姪っ子たちに長靴お菓子でもとケーキ屋さんへ♪
可愛らしいソリとツリーの入れ物に入ったクッキーをチョイス♪
そして視界に入るはイチゴのショートケーキ♪そこは迷わず(*^^*)

ミカンもケーキも美味しゅうございました( 〃▽〃)


ミカン、甘かったよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんと!木箱にみかん??
高価なみかんだわぁ!!
私が小さい頃は、みかんを箱買いしてたくさん食べたなぁ。。。
もち、普通にスーパーに売ってるみかんね♪

アンジュちゃん、冬の味覚を堪能だね!!
マロモコもみかんを食べさせたけど…あんまり好みじゃなかったみたい。
みかんもバナナ・りんごには勝てないようです♪

Re: No title

まろもこママさん、温かなお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
私も木箱入りは初めてて💦丁重に扱いました(^_^;)
木箱はガーデニングのお道具箱にピッタリだわ(#^.^#)とほのかに♪
これから風邪予防に果物のビタミンを☆人もワンコも積極的に摂りたいですね♪
マロンくんたちはイチゴもバナナも食べられてお利口さんね~♪

No title

こんにちは♪

木箱に入ったみかんなんて凄いですね~♪
我が家も年末に和歌山へみかんを買いに行っていたけど、最近は旦那の仕事が年末年始も忙しいので買いにいけずウズウズしてます~
ぷぅもみかんは食べなかったのですが、先日の旅行でお宿でいただいたみかんに感動したのか?家でも気分によっては食べるようになりました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃんも甘いみかんが好きかな♪

Re: No title

あゆみんさん、お忙しい中、お寄り頂き有り難うございます( 〃▽〃)
木箱でしっかり釘で打ち付けてありました( 〃▽〃)
和歌山のみかんも美味しいですよね(#^.^#)年末のいつもの習慣が実行出来ないと確かにウズウズしますよね(笑)
ぷぅちゃん、お宿で食べれて良かったね♪きっと甘くて美味しかったのね~(*^^*)アンジュは甘酸っぱいのが苦手のようで♪記憶力いいのでトラウマだったのかな(^_^;)色んな果物あるので気の向いた時に食べてもらって、幅広く食べさせたいですね(#^.^#)

No title

箱入り蜜柑……高級そう。
アンジュちゃん、違いが分かるんですね~。
感心、感心。
この時期はこたつにみかんのもんちゅちゅ家、
ゆきはみかん大好きなので一緒にもぐもぐしています。
アンジュちゃんとは逆に、缶詰みかんは食べないのです。
違いの分からない女です。

イチゴが好き、っていうのはいかにも女の子っぽいですもんね。
アンジュちゃん、今年の冬は頑張ってイチゴにもトライだー。

Re: No title

もんちゅちゅさん、お忙しい所、アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
ゆきちゃんと一緒におこたでミカンをモグモグ( 〃▽〃)そんな姿を想像しただけで、可愛らしい~(#^.^#)
甘い缶詰にひかれないゆきちゃん(*´ω`*)自然な甘味をちゃんと理解してるお利口さんだと思いますよ~( 〃▽〃)
アンジュもいつか積極的にモグモグしてくれることを楽しみに( 〃▽〃)
ちなみにこのイチゴショート(^_^;)イチゴに微量にクリームつけましたが、イチゴのみポトリと寂しく絨毯に💦懲りずにまたトライしてみます(笑)

No title

やっぱり冬至はゆず湯ですよねぇ♪
うちも今夜はゆず入れて入りますよぉ(*^^)v
アンジュちゃんはミカンあんまり食べなかったのが、このミカンは食べたんですね。
やっぱり美味しいものは分かるのかなぁσ(^^)
うちのなめこさんはミカンが大好きです。イチゴは食べませんが・・・

Re: No title

なめこさん、お忙しい中、アンジュに優しいお言葉☆嬉しいです( 〃▽〃)
ゆず湯はさっばりした香りで、お肌もツルツルになりそうで☆リフレッシュもできそうですね(*´∀`)♪
なめこちゃんはミカン大好きで、イチゴはアンジュと同じく好みではないのですね~( 〃▽〃)
同じミカンでもワンちゃんの嗜好もそれぞれあって面白いですね~(*´ω`*)
ドライイチゴがあったら☆食べるかもしれませんね( 〃▽〃)

No title

今日は冬至だったのですね~☆
何も知らずに過ごすところでした(@@)
貴重なみかんみたいですね♪
木箱入りなんて見たこともないです(^^)
アンジュちゃん美味しかったね💛

本当にねぇ毎日忘年会なわけないでしょう
ネジ夫氏付き合いで一週間飲み会が続いたから
面倒だったかも(^^;)

こんばんは!

あらまー!ケーキがめっちゃ美味しそう!
目が釘付けになりました(/≧◇≦\)
柚子、うちはお友だちがらたくさん頂いて、きのう柚子シロップ作りましたよ♪
うちは、24時間風呂なんで、お風呂にはいれられないけど、柚子満喫してます‼
あ!かぼちゃ食べるの忘れちゃった!

Re: No title

kanajbさん、お忙しい中、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
今、夕方4時半から5時になれば、暗くなり、何だか焦りますが(^_^;)これから日がまた少しずつ長くなっていくと思うと☆ちょっと嬉しいかも~( 〃▽〃)
このような上等なのは過去に口にしたことないかも(*^^*)ミカン好きなのでいつもなら雑に食べてますが(笑)気持ち丁寧に頂いてます(笑)
ネジ夫さん、1週間飲み会続けば💦💦確かに(笑)休肝日も大切ですしね(*^^*)
ママさん、更なるポチが増えそう⁉(笑)

Re:

きらきら屋さん、お忙しい中、お寄り頂き( 〃▽〃)嬉しいです♪
えぇっ!!24時間風呂が(#^.^#)夢のような♪私は耳が釘付けでした(笑)
きらきら屋さんがつくるモノって☆ほんと美味しそうに聞こえるので、想像豊かに味が毎回してきそうです(*´ω`*)
カボチャはまた次回にでも~(#^.^#)
今夜は珍しくアンジュのトッピング豪華なんですよ♪今日はトリミング頑張ってくれたので☆カボチャはじめ、サーモン、鶏肉もつけちゃいました(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

大きなみかんで、特別な感じがします
甘くておいしそう
きっとアンジュちゃんも美味しいって判ったんでしょうね
ケーキも美味しそう
これからはクリスマスケーキが沢山でまわりますねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと べっぴんな ミカン!!
アンジュちゃんも びっくりね
アンジュちゃんが 小さく見えます(笑)

ケーキ!!
この時期は 特にケーキが 目につきます(笑)
私はなんといっても 苺の乗った生クリームたっぷりの
苺ショートケーキが 好き!
コチラのケーキも おいしそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
我が家も今夜はゆず湯です
ラピさん、ゆずを買って帰りました
庭にもゆずは植えてあるんですが、
アゲハの幼虫に柔らかい新芽をどんどん
荒らされて実がなりません
アンジュちゃん、ミカンが苦手だったんですね
でも伊木力は食べたんだ、立派なミカンです
我が家はふぅテン、ミカン大好きです
皮剥いて食べさせるのが面倒で、隣の部屋へ
隠れて、ミカン1個を丸呑みしてます(笑)

No title

ぴいこ&ふうこさん、こんばんは(#^.^#)お忙しい中、温かなお言葉☆嬉しいです♡
大きくて、皮が薄くて剥きやすく、平たくて置きやすい形のよいミカンでした♪
甘くてアンジュの好みに合ったようです(#^.^#)
ケーキの誘惑の時期ですね♡クリスマスは華やかなホールケーキ祭りでしょうね(^o^)丿

Re: No title

トイプーラブさん、お忙しい中、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
べっぴんさんミカンを味わって食べてます(*´ω`*)
ミカンがオバケのようですね(笑)

クリスマスシーズンは☆自然に目がケーキを追ってしまいます(笑)
私もこの定番ケーキが一番好きです♪
食べ飽きない美味しさですよね(#^.^#)
ブラックコーヒーと一緒に最高のひとときです(*´∀`)♪

Re: No title

ショーンさん、お忙しい中、温かなお言葉☆有り難うございます(*´ω`*)
アラアラ(^_^;)アゲハの幼虫ですか💦💦
実のなる木は人気がありますね(*´ω`*)
アンジュは甘酸っぱい感じのミカンを口にして苦手になったようです💦
今回コチラは好みにあったようです(#^.^#)甘くて美味しいミカンでした~( 〃▽〃)ふぅテンちゃんは大好きなのですね~♪確かに食べやすいようにしてあげるのが面倒になってきますよね💦
隣の部屋でミカン丸飲みしてるショーンさん(爆)まるでコントのような(*´∀`)♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆