初日の出☆新しい年は酉年♪

2017.01.05 10:40|未分類

にほんブログ村


元旦、2日と暖かな日でした~(*´∀`)♪
お正月モードが抜けなく、ぼっーっと(^_^;)
そして身体が一回り膨らんだ気が💦💦


元旦は初日の出を見ようと☆パジャマ姿で朝7時過ぎに庭に出ました♪



元旦の朝一番のアンジュの半分寝てる顔♪



ピンクの雲がキレイです(#^.^#)



見えました‼



アンジュをダッコして☆一緒に初日の出を拝みました~(*´∀`)♪


部屋に戻って朝食の準備時、美しい富士山と湖面と初日の出に見とれ☆思わず激写( 〃▽〃)


初日の出を見ると☆新しい年のスタートを切る神聖な儀式という感じです(#^.^#)
2017年は酉年♪どんな年になるかな(*^^*)


アンジュは庭に小さな可愛らしい鳥たちが遊びに来るとワンコラ(^_^;)
ヒヨコちゃんのオモチャは大好きでしたが(#^.^#)


そういえば、ここ最近、スズメをあまり見かけなくなり♪
電線にとまる鳥がカラスに代わってしまったような💦💦


アンジュを迎える前、チークが可愛らしいオカメインコちゃんにも興味があり☆
一時よくお店に通ってました(*^^*)


アンジュまま実家ではチャボを昔飼っていて、祖母が産みたての卵を☆
新鮮なうちに食してたのを思い出します♪
長寿の秘訣だったかも(#^.^#)
一方、父は栄養ドリンクに生卵を投入し、更にパワーつけ、出勤(笑)
子供心にワイルドだな~と眺めてました(笑)


夕べはおばあちゃん家で☆鶏肉のダシが効いた雑煮を頂きました(*^^*)
食べ慣れてるのもあり、美味しいです♪
アンジュはゆで卵の白身に初の長崎土産の鯨のベーコンを微量にトッピング♪
ササミのトッピングにもとてもお世話になってます(*´∀`)♪
ちなみに私達、焼き鳥は鳥皮(タレ)が一番好きです~( 〃▽〃)
あれだけ食べて、また食べ物の話をしてますが(笑)


新しい年は初日の出にて、我が家はスタート♪
『とり』にちなんだお話に☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


『とり』さんにはお世話になってます♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

元旦の朝のアンジュちゃん、ネムネムなお顔が可愛いね(*´罒`*)ニヒヒ
今年は全国的に穏やかなお正月で初日の出もよく見えたようですね☆
富士山と初日の出のコラボが素敵です♪

お父さま、栄養ドリンクに生卵を投入ってワイルドですね~(o´艸`)ムフフ
元気モリモリでお仕事頑張れそうですね♪

私も鶏肉大好きです~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
焼き鳥も大好き♪
想像したら食べたくなっちゃいました♪笑

No title

初日の出を一緒に見たんですね♪
アンジュちゃん本当に眠そうだぁ。うちのなめこさんも一番のお寝坊さんなので、朝は女子高生並みに不機嫌です(^◇^;)
焼き鳥は私も皮が一番好きですよ♪

こんにちは^^

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
そして、右往左往しましたが・・・今年もよろしくお願いします^^

いつもママさんありがとう^^

Re: No title

あゆみんさん、アンジュの半分寝てるお顔に優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
暖かでいいお正月でした(*´∀`)♪
雪がまだまともに見たことが☆この時期ないなんて、驚きです(#^.^#)
富士山はいつ見てもよいですね~(*´∀`)♪初日の出とのコラボ、撮りにいく人も多かったでしょうね(#^.^#)
豚肉もよく食べますが、鶏肉も結構食べてるわと改めて思います(о´∀`о)
中でも唐揚げ、焼き鳥が多いです(*´ω`*)

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
なめこちゃん、朝は気だるい感じで(笑)
特にお正月は不規則になるので☆眠くて仕方ないですよね~( 〃▽〃)
お天気に恵まれ、初日の出が見れて☆いいお正月でした~(*´∀`)♪

machiz4さん、新年明けましておめでとうございます\(^o^)/
積極的にお出掛けを楽しんでらっしゃるので☆多くの方が参考にされたり、やっぱり励みになる部分も大きいですものね(*´∀`)♪
こちらこそ☆本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは‼
うちも、鶏だしなんだけど、大晦日に鶏ガラことこと煮て出汁をとって、出汁がでた鶏ガラに醤油をつけて身を削いで食べるのがお決まりでした。
手がギラギラで(/≧◇≦\)
懐かしくなったなぁ♪
アンジュちゃん、おめめが開いてないですね♪可愛い!

Re:

きらきら屋さん、こんばんは♪
鶏ガラ☆最高ですね~( 〃▽〃)その後は醤油つけて削いで、美味しそうです(#^.^#)
アンジュ、私達に合わせて寝不足で(^_^;)とっても小さなおメメしてます(笑)

No title

自宅から綺麗な初日の出が見られるなんて素敵ですね~(≧▽≦)!
我が家だとアパートにちょっと遮られちゃいます(;´Д`)
アンジュちゃんもネムネムだったけど頑張ったね~(*´▽`*)

私も祖父母の家では鶏をたくさん飼っていたので、祖父が卵取ったりさばいて鶏肉を頂いたりしていました。
子供心に残酷に思ったものですが、さすがに味は抜群でした(^▽^;)

No title

ぶるんさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)
まだかまだかと首を伸ばして^_^;初日の出待ちでした(*^。^*)
アンジュは半分お眠りで、最初はキョトンと何事⁈というお顔でしたね(笑)
徐々にお目めも開いていきました(#^.^#)

ウチのおばあちゃんも子供の頃、鶏飼っていて、来客があると、鶏料理でもてなしたと言ってましたね(*^_^*)
やっぱり味はとてもよかったようです☆☆☆

No title

こんばんは

初日の出は素敵ですね
富士山が見えるとは優雅ですね
アンジュちゃんもお正月はうまうま食べて太ったかな
鳥のお話丁重に聞かせていただきましたv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、優しいお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
庭からしっかり初日の出を拝めました~( 〃▽〃)
富士山が見えるところが羨ましいです(*^▽^)/★*☆♪我が家はテレビにて(笑)
鳥話☆有り難うございました~(*´∀`)♪

No title

新年おめでとうございます
昨年はたいへんお世話になりました

ありがとうございました
いつも可愛がっていただきコメントもいただき感謝しています

今年もよろしくお願いします

アンジュちゃんの甘えたお顔がとても可愛いですね
それといつも思いますがテンプレートの写真素敵です

写真のコンテストでも出てみたらいいと思います
産みたての鳥の卵 食べてみたいですね

卵丼で3杯はいけそうですヽ(*´∀`)ノ
我が家は焼き鳥が大好きで話していたら食べたくなってきました≧(´▽`)≦アハハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
わっ、ダイヤモンド富士だ!
テレビとはいえ、正月早々いいモノを見ましたね
きっと今年の運気は昇り調子でしょう(笑)
今年は酉年、確かに鳥と関係がありそうなことを
初詣で経験しました、明日の記事でアップです

No title

こんばんはー。

いいお正月ですね♪
アンジュちゃんののんびりネムネムなお顔が可愛いです。
我が家は、生活リズムが狂い過ぎて…
結局初日の出は見れないままでした(;´ω`)
ママさんの素敵な写真で拝んでおきます~!

焼き鳥、食べたくなって来たー!(笑)

Re: No title

ルル父さん、明けましておめでとうございます~(*´ω`*)こちらこそ温かなお言葉頂き☆旧年中はお世話になりました~(*´∀`)♪アンジュも私も喜んでます(*^▽^)/★*☆♪
卵丼三杯はいけますか(笑)私も卵かけ、親子丼何でも好きです~( 〃▽〃)
焼き鳥のにおひは☆ルルオリちゃんのチェック入りそうですね(笑)
テンプレート有り難うございます( 〃▽〃)この笑顔が好きで☆なかなか変えられません(笑)
本年もアンジュをどうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)

Re: No title

ショーンさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
ダイアモンド富士と初日の出☆運気アップしそうで、でパワーが湧いて来そうです(*´ω`*)
酉年にちなんでの記事、楽しみに後ほど訪問させて頂きます~(*´∀`)♪

Re: No title

菜のかさん、お寄り頂き(о´∀`о)嬉しいです(#^.^#)
曜日や時間の感覚、体内リズムがマヒしてきますよね(*´ω`*)
アンジュも私達に付き合っているので(^_^;)いつも早起きさんですが、このお顔です(笑)
テレビの富士山有り難そうに☆おばあちゃん見いってました(о´∀`о)
私達もうっとりでした~( 〃▽〃)
焼き鳥の口になって頂けましたか(笑)

No title

アンジュままさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もいっぱいかわいいアンジュちゃんに会いにこさせていただきます♪

2017年がアンジュ家にとって素晴らしい一年になりますように(*^^*)/

No title

お庭から初日の出を拝むっていいですね♪
アンジュちゃん眠かったかな(^^)
すずめ確かに少なくなってますよね☆
寝床になる場所が環境の変化で減ってるとか
いつかTVでやってたような(@@)
産みたての卵なら生卵パワーがつきそうですね♪♪♪
風水では酉年に貯蓄を始めると良いって言ってましたが
本当でしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クルーズママさん、明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
旧年中は温かなコメント頂き☆感謝の気持ちで一杯です(#^.^#)
本年もアンジュ共々どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)
2才から3才になる成長ぶりを見守って頂けると嬉しいです(#^.^#)有り難うございます\(^o^)/

Re: No title

kanajbさん、お寄り頂き有り難うございます( 〃▽〃)
環境の変化で☆小鳥たちも色々試行錯誤してるかもしれませんね💦
庭から首を伸ばして(笑)初日の出待ちで☆見えた瞬間、やっぱり嬉しいものですね~( 〃▽〃)お正月の縁起物です(#^.^#)
酉年は貯蓄ですね~(*´∀`)我が家は今年、風水コパさんのしめ縄飾りです♪
私が見たテレビは酉年は寒いとか⁉
色々、干支で統計出ますよね♪

No title

アンジュまま、アンジュちゃん、こんにちわ!
そして、あけおめでことよろ~です♪♪

元旦はネムネムになりますよーーー!!
私もネムネムで元旦を迎えました><
元旦の太陽はとっても新鮮で、気持ちをキレイにしてくれますよね。
我が家も来年へ初日の出、見に行こうかなぁ♪♪

ふふ、私も鳥皮大好物ですっ♪もちろん、タレ!!

Re: No title

まろもこママさん、あけおめ~(*´∀`)♪ことよろ~です\(^o^)/
いかにも眠そうなアンジュをダッコして(^_^;)お庭から初日の出を参拝しました~(*´∀`)♪
親子共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪
マロンくん、モコちゃんの元気で可愛い姿を☆今後も楽しみに訪問させて頂きます~( 〃▽〃)

こんにちはー

元旦に初日の出拝まれたんですね!
ネムネムのアンジュちゃん頑張ったネ(*゚▽゚*)
アンジュちゃん、そしてご家族にとって
良い一年になったの間違いなしです!
我が家は初日の出よりグータラ寝ておりました・・・・
|柱|ヽ(・_・`)反省…
お正月はやっぱり食べることも楽しみですもんね!
一緒ですよ~(´∀`*)ウフフ

すずめさん、温かなお言葉☆嬉しいです(#^.^#)
最も近いお庭から(*´ω`*)初日の出を有り難く♪
ちいちゃなオメメのアンジュのネムネム顔が☆たまらなく愛しくなりましたね~(*´∀`)♪
お正月の食べる、飲むは☆やっぱりいいですね~(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

初日の出綺麗ですね~(≧▽≦)
アンジュちゃん少々眠そうですが…(*pω-)。O°
初日の出を見ると何だか良い年になりそうな気がしますが、私は早寝遅起きのお正月を過ごし初日の出を見れなかったので、アンジュママさんのお写真で拝ませて頂きました♪
ダイヤモンド富士もとっても素敵ですね~✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

今年もアンジュちゃんのカワイイお写真楽しみにしてます!
ママさんやご家族の皆様、アンジュちゃんが楽しく幸せな一年になりますよう心からお祈り申し上げます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ちなみに私も鶏皮はタレ派です!

No title

こはくマミィさん、明けましておめでとうございます(#^.^#)
旧年中はお世話になりました~(*^。^*)
本年もどうぞよろしくお願い致します♡

初日の出は☆庭から拝みました~☆
アンジュは最初は訳も分からず^_^;何なの~って感じでした(笑)
とにかく眠そうで(#^.^#)
ダイヤモンド富士☆画面越しですが、うっとりでした♡
早寝は理想的ですね(*^_^*)

皮はタレ派で♡コラーゲン摂らなきゃですね(*^。^*)
温かなお言葉♡有難うございました~(^o^)丿

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
すいません、酉年と石上神宮の謎解きは
明日の記事になりました
と言ってもあと30分あまりでアップです
犯人はNHKでした(笑)
白味噌仕立ての雑煮ってとても淡い味つけです
名古屋の赤味噌の対極ですね(笑)
だから白餅を白味噌仕立てで食べると頼りない
たぶん、きな粉が登場するのはそんな背景では・・

No title

こんばんは^^
初日の出、きれい~
我が家は見ようと思っていたけど
すっかり日が上がっちゃってました^^;
アンジュちゃんも一緒にみられて
新年きもちよく迎えられたね^^
トリはうちもよく食べます^^
焼き鳥も好きだしお雑煮も鶏^^
アンジュちゃんもササミを食べられてうれしいね^^

Re: No title

ショーンさん、ではでは謎解き楽しみに後ほど(о´∀`о)
白味噌仕立てはほんのり甘くて優しいお味のイメージです(*´∀`)♪
きなこ餅がセットされるのは意外でした(#^.^#)
各地で雑煮は特色が出て面白いですね♪

Re: No title

tieさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
日の出はお顔を見るまでが長いですが(^_^;)上がってからは早いですものね~(*´∀`)♪
鳥料理って日々、とても身近にお世話になってますね♪卵料理から焼き鳥、お正月は雑煮にも♪美味しいですよね~( 〃▽〃)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆