親子共に☆お正月の余韻♪

2017.01.08 14:00|未分類

にほんブログ村


三連休の初日☆昨日はとても暖かな日でした♪
お正月の余韻を未だに少し引きずり、ぼ~っとしがちです(^_^;)


アンジュも暖かいこともあり、ぼ~っと(#^.^#)



あっ、そう言えば、忘れてた💦💦1日遅れで思い出せてよかった(о´∀`о)
月に1回の蚊やダニから守ってくれるウマ薬の登場です(#^.^#)


お世話になるのが今回がラスト♪
ペロンチョして待機です(*´ω`*)



一口食べるとフンというクールな反応で(^_^;)アレッ⁉
どうした訳か、いつもの食いつきがなく💦💦
具合でもよくないかと思う程(*^^*)


結局、中に隠しました(#^.^#)
大好きな白ごはんの背中合わせにして(*^^*)

七草粥ではないですが、7ウマです(*^^*)
サツマイモ、フード、白ごはん、生ハム風ビーフ、チーズふりかけ、納豆菌ジャーキー、例のウマ♪見事、完食(*^▽^)/


お正月は縁起物を少しずつ口にしたアンジュ(^^)
お口がまだお正月ひきずっていた⁉(*^^*)


スーパーに行くと七草粥の材料を見かけ、毎年一応悩むのですが(*^^*)
未だに買い物かごに入れたことがなく(^_^;)


胃休めの昨日は冷蔵庫事情で☆夜、すき焼きに(*^^*)そして冷えたビール♪
アンジュにもれなく、黒毛和牛のトッピング♪
我が家はお正月の余韻☆まだウニが静かに眠っています(о´∀`о)


オモチの在庫も豊富で(*´ω`*)我が家の胃休めは☆ちょっぴり先になりそう(^^)
そんな我が家にお付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

明日は成人の日ですね♪
アンジュ、二十歳のお祝い☆戻れるものならしてあげたい~(о´∀`о)


毎日7ウマ☆歓迎よ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

あらら~
アンジュちゃんの大好きな月1のウマウマだったのに素っ気ない感じだったんですね(。´・ω・)?
確かにお正月で美味しいウマウマをいっぱい食べたから口が肥えちゃったのかな♪笑
でも七草粥に見立てた7ウマも美味しそう♪
うちも昨日はすき焼きでした~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅも久し振りに牛肉を食べて嬉しそうでした♪
同じくお餅が残っているので我が家もしばらくはお餅食べなきゃ~笑

Re: No title

あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)お寄り頂き嬉しいです(*^^*)
今まで月ウマ薬に☆このような素っ気ない態度は初めてで(^_^;)ビックリしました(笑)
お正月を境にお口がちょっぴり確実に肥えましたね(о´∀`о)
あゆみんさん家もゆうべは☆すき焼きでしたか(о´∀`о)気が合いましたね(#^.^#)
ぷぅちゃん、うみゃ~いのお顔が目に浮かびます(*´∀`)♪
オモチもお互いにたっぷりで(笑)暫くお正月の余韻に浸れそうですね~( 〃▽〃)


No title

7ウマなんて素敵ですね♪アンジュちゃん食欲が戻るといいです。
我が家も正月の食材がタップリなのでしばらく胃休めはなさそうです・・・
本日雪の降っているなめこ地区、雪の降る前にお散歩を済ませたなめこさんはベッドで爆睡しております。

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
月1ウマ薬にのって来ないなんて(^_^;)過去になかったものですから驚きです(#^.^#)ちょっとお口がお正月モードのままで切り替えの誤作動が(笑)
冷蔵庫内、同じく結構お正月してますか~( 〃▽〃)
ひぇ~!なめこちゃん地区は雪ですか~💦💦冷えましたものね💦💦お散歩行っておいて良かったですね~(*´∀`)♪

No title

こんばんわぁ♪
我が家も七草がゆは食べたことないのです。
だって、冷蔵庫のものを片すのに一生懸命で♪
しょぼーいご飯ですっ笑
すき焼き、いいなーーー♪

No title

ショーンです
我が家は錠剤ですが、いつも生馬肉にくるんで呑ませます
大喜びですが、薬だけ舌で探ってペッてする恐れもあるので
口中チェックは欠かせません
七草粥、我が家はスーパーでパックを買ってきてました
まあ、行事だしおせち疲れした胃を休めるって分かるんですが
私は嫌いです、草っぽい香りがするんですよね
あっ、ラピさんには言いませんけど

Re: No title

まろもこママさん、優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
今は冷蔵庫内のものをすっきり片付ける為に食べてる感ありますよね(*´ω`*)
年末、すき焼きを食べなかったので☆遅れて楽しみました~(#^.^#)

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
喜ぶ生馬肉にくるんでも、確実に呑んだか、ちゃんと口中チェックされるのですね♪ほんと、敏感に感じとると、ペッとしそうですものね(^_^;)
七草粥の材料買われたのですね~( 〃▽〃)草っぽい香り(笑)なるほど~、分かるような気がします(*´ω`*)
いつか食べてみたいと思います(о´∀`о)

No title

お正月の余韻・・・
我が家は 食べ過ぎで(笑)
体重に かなりの余韻が残ってます
いつもの様に ディーリズも食べ過ぎてますが
太らないんですよねー^_^;
どーして 飼い主だけ?

アンジュちゃん家は 冷蔵庫にまで
まだ余韻が残ってる・・・羨ましい~^^
当分 ご馳走続きそうですね♡

Re: No title

トイプードルさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
まさに我が家も飼い主のみ(^_^;)体重に余韻が💦💦アンジュも同じく、何故か太っていません(#^.^#)
実に羨ましいです(*^▽^)/★*☆♪
覚悟して💦💦冷蔵庫内の余韻も暫く楽しみたいと思います(笑)

No title

納豆菌ジャーキーってあるんですね♪
カラダに良さそうです(^.^)
お餅少ししか作らなかったので
我が家は今日でなくなりました☆
在庫が豊富って羨ましいです(^-^)
アンジュちゃんのまわりに可愛いおもちゃ沢山♪
楽しくおうちで遊んだのね(^0^)/

美保関とってもこじんまりとした漁港です
境港や皆生温泉セットの小旅行としてオススメします(^^)
鏡開きってぜんざいにして食べられる家庭多いでしょうか?
実家の地域は正月のお雑煮からぜんざいなんですよ☆
鏡開きもぜんざいで変化ないの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanajbさん、お寄り頂き(о´∀`о)嬉しいです♪
納豆菌ジャーキー☆食べやすく、紫いも等入ってて喜んで食べてます(#^.^#)
今日も持ち歩いています(*´ω`*)
オモチャになるものは我が家もおばあちゃん家も沢山待機してるのでアンジュも飽きないようです♪
ぜんざい尽くしも美味しそうです(#^.^#)
オモチ完売ですか(о´∀`о)我が家はまだまだ雑煮が食べれそうです(#^.^#)
皆生温泉☆有名ですね♪最近、温泉入ってないな~( 〃▽〃)年末の我が家のお風呂はティーパックの薔薇風呂でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^。^*)

手作りの7ウマごはんに、お正月は黒毛和牛のトッピング!
素晴らしいお食事ですね~(≧▽≦)

それに引き換え、うちの粗食なこと・・・(;^ω^)
アンジュちゃん今年もハッピーですね!

Re: No title

イブマメ麦ロゼロミ母さん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
今が終盤ピークの食事(笑)味わってます(#^.^#)今後、少しずつシンプル化していきます(笑)最近、キャベジン服用して、整えてます(*´ω`*)

No title

こんばんは^^
まだいろんなウマウマがあるっていいなぁ^^
すき焼き食べたーい^^
アンジュちゃんも七草粥ならぬ7ウマウマで
無病息災だよね^^
お薬もしっかり食べてえらかったね^^

Re: No title

tieさん、温かなお言葉☆有り難うございます( 〃▽〃)
7ウマでアンジュの無病息災願って♪
私達はすき焼きで太って(笑)
オモチで仕上げでしょうか(笑)
冷蔵庫がすっきりしていくのも☆主婦としては嬉しいですね~(*´∀`)♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆