新たな気持ちで初詣におみくじ☆トリはひつまぶしで♪

2017.01.12 09:30|イベント

にほんブログ村



前日の雨も上がって、大安吉日☆成人の日は初詣日和でした~♪


まず、おばあちゃん家の方の神社で初☆初詣♪

そして地元の神社で初詣♪
アンジュまま、こちらでおみくじ大吉で大喜び(*^^*)
大吉が出ると☆昔からお財布に保管します(#^.^#)

たまたま隣に居合わせた方は元旦に初めて今年、投入された大大吉を引かれて♪
聞けば嬉しいけれどコワイと(^_^;)分かる気もしました💦💦


おにゅーのコートでキメキメポーズ♪
目がかなりしじみ状態で(笑)


参拝の間、アンジュはお利口に留守番しててくれました♪
首を伸ばせば私達の姿が☆見えたかも♪
温かな日でしたので☆留守番させるのに助かりました(#^.^#)


そして3つ目の神社へ♪
ここからはオチリ写真ばかりで💦💦すみません(*´ω`*)






地元にはない巨大な歩道橋♪

熱田神宮にて身内と合流するまで☆アンジュのお散歩タイムでした(#^.^#)


入口でせめて写真だけでも撮ればよかったです(^_^;)
写真なしで寂しいですが、沢山の人が参拝に訪れていました♪
成人を迎えられた華やか着物女子は☆あまり見かけられず♪
時間帯にもよりますね(#^.^#)


こちらのおみくじも毎回引いているので、思いきって引き☆吉が出ました(^^)
ラッキーカラーは百合子グリーンでした(#^.^#)毎年これが知りたくて♪
ちなみにアンジュぱぱは末吉から半吉にステップアップ(*´ω`*)
ラッキーカラーは☆金色でした(#^.^#)


行きがけに予約しておいた恒例の鰻やさんでおばあちゃんに☆
皆がお昼をご馳走になりました(#^.^#)
車で待たせてるアンジュのことは気がかりながら(^_^;)しっかり鰻モードです☆


今年はラッキーにも個室でゆっくり頂けました(*^^*)
6人中、4人が他神社含めて、大吉を引いた運が一斉に開花してしまったか(笑)
その中でもアンジュパパの妹ちゃんは2ヶ所でダブル大吉が出て強運(#^.^#)


待望のひつまぶし様♪
お会いしたかったです(///ω///)♪


新たな気持ちで☆頂きます(#^.^#)

行きがけ、本店も長蛇の列でした(#^.^#)


小2の甥っ子は頼もしく大人用を(*^^*)
おばあちゃんは食べきれないからと今年初めて子供用を注文(^^)プラス茶碗蒸し♪
それがダシが出て、すごく美味しく(#^.^#)



3杯目のお茶漬けです(#^.^#)わさびを入れると、これがまた美味しい‼



うなぎのエキスをたっぷり含んだおばあちゃんの唇を、待機してたアンジュが☆
それはそれは美味しそうにナメナメ(笑)

おばあちゃん、後部座席で嬉しい悲鳴でした(笑)


アンジュとは気持ちで一緒に参拝し、
新年初めての鰻でパワーを得た私達に☆
お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ♪
アンジュまま両親が昨日、初詣のお土産を野菜と一緒に持って来てくれました♪
お正月うっかり忘れていった化粧ポーチも💦💦

滋賀の多賀大社名物『糸切り餅』
キレイなお餅です(#^.^#)
最近、栄養分が顔にも及び(^_^;)顔が大きくなったような💦💦
私、最終、お肉がつく箇所は顔なんです(笑)💦


鰻エキスでアンジュもパワーアップよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

大大吉ってスゴイ!!
確かにちょっと怖いかも…?ですねヾ(・ω・`;)ノ
とっても立派な門松ですね♪
アンジュちゃんもモデルさんバッチリ♪
おメメは少し眩しかったかな(o´艸`)ムフフ

新しいコート、とっても可愛いですね♪
ヌクヌクでアンジュちゃんも楽しくお散歩できたね♪

あつた蓬莱軒さん、以前に行ったことあります~♪
ひつまぶし美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃんはおばぁちゃんから鰻パワー注入だね♪笑

多賀大社さんの『糸切り餅』とってもキレイですね♪
テレビでしか拝見したことが無いので食べてみたいです♪

No title

こんにちわ^^♪
オチリ写真、大歓迎っ!!
可愛いコートとオチリ♪
オチリ好きにはたまりませーん♪

皆さん、強運っ!!
今年がいいことがたーーくさんありそう!
最初はうなぎ♪
鰻は大好きなんだけど、ひつまぶしは食べたことがないので、
ヨダレが…♪♪
アンジュちゃんもペロペロで堪能できてよかったねー♪

Re: No title

あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)
大大吉って響きもすごいですよね(*^^*)
今がピークで、以後、気を付けようと気が引き締まる思いにもなるのかもしれませんね(*´ω`*)
アンジュ、かなり眩しかったのでしょうね(笑)
軽くて温かコートなので、快適な散歩になったと思います(о´∀`о)

あゆみんさん、名古屋には縁がありましたものね~( 〃▽〃)
熱田さん敷地内の宮きしめんのだしの香りに何度か誘われつつ(笑)ぐっと我慢して(#^.^#)
ひつまぶしは食べた感たっぷりで☆こちらは1年に1回の楽しみ行事です(#^.^#)
ほんと美味しいですよね(*´ω`*)
アンジュはおばあちゃんから鰻パワー注入されました(笑)

お多賀さんの『糸切り餅』は小さめサイズで食べよく、日持ちがしませんがペロッと食べれちゃいます(*^^*)
天ぷらにして塩ふって食べても美味しいようです~( 〃▽〃)
優しいお言葉☆有り難うございました~(*´∀`)♪

Re: No title

まろもこママさん、こんにちわ(*^▽^)/
オチリ好き(笑)同じく私も(笑)
オチリの連続で何ですが💦💦温かなお言葉☆有難いです~( 〃▽〃)

今年は大吉確率高かったです~( 〃▽〃)
気持ちがやっぱり上がりますね(*^^*)
健やかに☆穏やかに☆過ごせたらと思います(о´∀`о)
空腹でひつまぶしは(#^.^#)たまらない美味しさです♪2杯目の薬味と食べると、一層美味しさ引き立ちます♪3杯目でおだし腹になります(笑)
アンジュ、余程美味しかったのか、おばあちゃん持参のゆで卵☆最初見向きもしなかったです(笑)

こんにちは!
あそっかぁ!全国的には、成人式は9日でしたね。
こちらでは、春なんですよ~(*^▽^*)
暖かくなってから、ですね。
場所によっては夏だったり。
鰻美味しそう!
なんか栄養のあるものたべたいわぁ♪
アンジュちゃん、おばあちゃまの口から鰻のエキス、もらえたかな?(^_^)

Re:

きらきら屋さん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
成人の日は☆きらきら屋さん地方は暖かくなった春なのですね(*´ω`*)
夏のところもあったりですか♪所変われば色々違って新鮮ですね~(*´∀`)♪
アンジュはたっぷり鰻エキスをおばあちゃんから頂き☆満足気なお顔してました(*^^*)出来ればもっとみたいな♪
鰻で当分、栄養状態が保てそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

初詣3か所も行かれたんですか
大吉だったし、いいことありますよ
ひつまぶしはぎっしり詰まってて美味しそうですね
バクバク食べてみたいです
アンジュちゃんもおニューの洋服で決まっていますねv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、こんばんは(#^.^#)
いい年にしていきたいですね~(*´∀`)♪
ひつまぶしは美味しいのはもちろん、ボリューミーでした( 〃▽〃)
ぎゅうぎゅうに詰まってるのが何とも嬉しいです(*^^*)
朝食軽めにしておいて☆良かったです💦
2杯目がのってきて(笑)パクパク食べれました~(*^^*)
アンジュに温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)

No title

いい初詣ができましたね
ご飯美味しそう

いい一年となりますように(*´∀`*)

No title

ルル父さん、温かなお言葉☆有難うございました(#^.^#)
お蔭様でいい初詣ができました☆
皆が健康で☆いい年にしていきたいですね(#^.^#)

No title

ショーンです
大大吉ですって!
そんなの聞いたことないな、反則では?(笑)
いや、販促ですね、きっと
半吉を2年続けた私、羨ましすぎです
初詣のはしご3軒ってのもすごいですね

No title

初詣のはしごですねぇ♪
おみくじも大吉で今年は素晴らしい年になる予感ですね(*^^)v
アンジュちゃんのおニューのコート可愛くて素敵です(^^)
斜面を登るよいちょ、よいちょがツボでした(^ニ^)

No title

こんばんはー。

大大吉ってなにごとーーー!
すごいですね。
そんなのあるんだー。
ううん(=_=) 確かに、ちょっと怖いのもわかる気がします…

パパさんのラッキーカラー金色って、なんだか素敵ですね☆
ひつまぶし美味しそう!

アンジュちゃんもお散歩できてよかったですね。
アンジュちゃんなら、お利口に待ってるんでしょうね♪

No title

わぉ! 多賀大社名物糸切り餅や~!
私もこれ、大好きです!

それにしても、正月早々大吉にウナギですか~。
羨ましい・・・。

No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有難うございます(#^.^#)
確か熱田さんで以前引いたことがあると人から聞いていたものの、今年、地元の神社では初めての試みと(#^.^#)
私も初めて耳にした時は☆大大吉の存在にびっくり!!でした(*^。^*)
なかなか尊い遠い存在のイメージですよね☆
いいのを引いても文面が厳しい時もあれば、ぱっとしなくても文面が優しかったり、おみくじも全体的に読んで感じる所、ありますね(*^_^*)
はしご初詣☆まるで新年会のようでしたね(笑)

No title

なめこさん、優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
午前中に全て終えたかったので、お正月明けて以来の早起きでした(*^。^*)
神社へ参拝後はこのおみくじが楽しみで(*^_^*)
いい1年にしていきたいですね♪
アンジュのおニューのコートで☆よいちょ姿にツボと言って頂き♡嬉しいです(#^.^#)こちらでの1年に1度のニオイ嗅ぎにも精を出しておりました(笑)

No title

菜のかさん、温かなお言葉♡嬉しいです(#^.^#)
ほんとなにごとーーー!って思いますよね(笑)
上には上が(*^_^*)びっくりですよね(笑)
めちゃめちゃ嬉しい反面、確かにこわい気もちょっぴりしますね(^_^;)
ラッキーカラーの金色は私もいいなって思いました☆
お散歩して気分転換して、車内では多分ネンネしてたかと(笑)
お天気がよかったので、安心して留守番させられました♡

Re: No title

siemたこちゃんさん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
お多賀さん名物『糸切り餅』小さくて食べやすく、美味しいですよね♪
年明けが一番栄養満点な身体に仕上がってます(笑)
いい年にしていきたいですね~(*´∀`)♪

No title

アンジュままさんおはようございます♪

美味しそうな鰻ですね~☆
鰻が大好きで!

津は鰻消費量が全国一らしいです。

おばあちゃんのお口美味しかったかな~アンジュちゃん(*^^*)

No title

おみくじで大大吉があるんですね(@@)
出会ったことないよ~
ぱぱさんままさん今年も良いこと沢山ありそうですね♪♪♪
鰻と糸切り餅美味しそう♪
糸切り餅も初めて見ました(^0^)
茶碗蒸しに鰻も合いそうですね♪♪♪
アンジュちゃんのコートも女の子らしくて
可愛い~(^.^)
アンは最近様子が変なので
正月から同じ服で(^^;)
アンジュちゃんみたいにいろいろお着替えしたいな~(^^)
最近居酒屋よりハズレの少ない焼肉に行ってしまいます(笑)

No title

クルーズママさん、おはようございます(#^.^#)
津は駅周辺から沢山あるって聞いて☆うなマップ頂き♡そちら方面では2軒以前に行き、美味しかったです(#^.^#)
全国1位の消費量すごいですね!
津は☆鰻と天むすのイメージですね(^o^)丿
鰻の好みもふわっとが好きとか、かりっとが好きとか、いろいろあるでしょうね♪
お店によって特徴あるでしょうね(*^_^*)色んな鰻☆食べてみたいです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
おみくじも幅広いですね~( 〃▽〃)
初詣には欠かせない楽しみ事になっております(*´ω`*)
まだ甘酒のんでないです(笑)
糸切り餅が名物の神社は☆長寿蕎麦も人気あるようです(*^^*)
茶碗蒸しに鰻エキスが行き渡り、美味しかったです(#^.^#)
おにゅーの服はアンジュも軽くて歩きやすそうにしてました(о´∀`о)
基本は裸ん坊が好きでなので(^_^;)着せる時はアンヨをケリケリしてましたよ(笑)
お店選びも慎重になりますよね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

神社3箇所もお参りしたんですね!
ご利益いっぱい間違いなし!ですネ♪
アンジュちゃん、オニューのピンクコート
アンジュちゃんらしくて可愛いです♥
ご馳走もいっぱい!(*゚▽゚*)
皆が揃うと食べることも楽しみですもんね!
糸切り餅もとっても綺麗です(*^^*)
御相伴にあずかりたいわっ♪

すずめさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
早起きして、3ヶ所参拝してきました♪
皆が健康で☆笑顔の多い年にしたいですね~( 〃▽〃)
おにゅーコートで☆アンジュ、軽やかにお散歩出来てました~(*´∀`)♪
いい初詣になりました~( 〃▽〃)

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
さんざん迷走したカフェ探しでしたが、
素敵なカフェに巡り会えました
で、あのカフェからMAKIさんのサロンまで
200mほどの距離でした(笑)
青い鳥は足元にいるようですね

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*^^*)
意外と近くにあるはずなのにおかしいなぁと迷走する事ありますよね(*´ω`*)
無事目的地に到着され、ほっとコーヒーがより美味しかったですね~(*´∀`)♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆