こんな週末は☆オコモリに限る♪

2017.01.16 10:00|未分類

にほんブログ村


土曜日の夜から本格的に降り積もり、日曜日の朝には☆
今シーズン初めての見事な雪景色💦💦

例年はホワイトクリスマスを皮切りに月1ペースで軽く降り☆
翌日溶けるパターンが多かったです♪

今年は大雪との予想でしたが、とうとうコチラにもドカンときました💦💦

雪に備え、前日はお散歩をお昼と夕方に♪夕方散歩が肌寒かったせいか、
くしゃみを連発した為★アンジュ雪遊びは控えました♪見るだけ~(^^)


屋根から落ちてくる雪のドサドサッという音に☆真剣な番犬ぶり(о´∀`о)



時折、陽が照ったり、曇ってまた降り出したりの繰り返しでした♪



昨日の時点でアンジュの遊び場の芝生が積雪量30センチ以上積もりました♪

コチラに住むようになり、この積雪量は初めてです♪



西側に位置するおばあちゃん家周辺のメイン道路は40センチ積もっていたよう♪


正午には青空が見えてきました~(*´∀`)♪

お正月、初日の出を拝んだ景色です(#^.^#)


こんな時はオコモリに限ります♪
冷蔵庫で静かに眠っていたウニを起こしました(笑)

キレイに盛り付け出来ず💦わさびも出過ぎて💦美味しそうに見えませんが(笑)
味は美味しかったです~( 〃▽〃)

日本酒飲んで温まりました~(о´∀`о)
おつまみも色々揃ってます(*´ω`*)
再びお正月が来たようです♪


鏡開きの11日に全部外した物を並べると☆結構な量のお餅がありました(*´ω`*)


一番好きな食べ方の雑煮で食べました~( 〃▽〃)う~ん、緑がほしかったね(^_^;)

アンジュには鶏肉ボイルしたものをフードにトッピング♪

呼んでないですが(^_^;)鶏肉と鰹節の風味に早速かけつけてきました(笑)
ギリギリセーフ💦💦


その後も雪は降り始めました☆



今朝もしんしんと降ってました‥



40センチはありそうです💦💦



アンジュぱぱ、いつもより早く出社しました♪

本日は凍結に気を付けたいですね(#^.^#)


只今10時前、晴れながらも降ってます(^_^;)かまくらが出来そうです(#^.^#)


こんな週末はオコモリに限るにお付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪


おまけ話♪
年末、ちゃんと見れなかった最後の『スマスマ』の録画をじっくりと観賞♪
改めて胸がジーンとしました~☆

『紅白』もキッチン行ったり来たりと所々しか見れてなかったので、通しで♪
ゆったりとオコモリもいいものです(о´∀`о)


いっぱい食べてたよ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

すごい~!!
アンジュちゃん地域はこんなに降り積もったんですね\(◎o◎)/!
うちの方は一瞬チラチラと雪が降っただけで全く積もりませんでした!
こんなに積もっていたらお散歩は行けないもんね~。
アンジュちゃんもお家の中でマッタリだね♪

ウニ丼、美味しそう~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ままさん、とってもキレイに盛り付けされてますよ♪
アンジュちゃん、お雑煮の匂いに誘われて登場ですね(*´罒`*)ニヒヒ
お餅、我が家はぜんざいにして食べました♪
まだまだ残っているのでどう消費しようか迷い中です~笑

No title

すごーい!そんなに降ったんだ。
アンジュ家のおせち料理豪華だったけど
今度はウニ丼。
アンジュちゃんもおねだりのしがいがあるもんだ。
おいしいもの食べてお部屋でまったり。
こっちは冬晴れだけど耳が痛くなるほど寒いよぉ。

No title

こんにちわぁ!!
ものすごい雪でビックリしましたぁ!!!
これは、オコモリですねぇ。。。
美味しいウニ、おつまみ、おもち!!
オコモリ大歓迎っ^^♪
アンジュちゃん、お雑煮ペロン♪♪の写真、我慢できなよねっ♪笑

Re: No title

あゆみんさん、ウニ丼に優しいお言葉☆有り難うございます(笑)
今も尚、降り続いています💦💦晴れ間が見えたので玄関先の階段だけは転倒防止に久々雪掻きし、小道を作ってきました♪
あゆみんさん地方はチラチラで良かったですね(#^.^#)
アンジュも私もまったりんこです(#^.^#)
とにかく屋根から落ちる雪にワンコラ言ってます(笑)お仕事ですね(#^.^#)

ぜんざいも美味しいですよね~♪
のり巻きやきな粉もち等ありますが、我が家は雑煮で始まり、雑煮で終わることでしょう(笑)

No title

山猫さん、お寄り頂き♡嬉しいです(#^.^#)
今回ばかりは強烈な寒波だったようで(^_^;)
予想を上回りました!
北海道や日本海側はこんなんじゃすまされないので、ほんと大変だと思います…
耳が痛いの、分かります~^_^;

最後のウニ☆大事に味わいました(#^.^#)
アンジュはチキン腹でした(笑)
昨日、体重増加しましたが、今日には元通りで☆アンジュが羨ましいです(#^.^#)

Re: No title

まろもこママさん、こんにちわ( 〃▽〃)
温かなお言葉☆嬉しいです~(*^^*)
こんもり雪景色に覆われ、朝起きたら別世界でしたよ~💦💦
備蓄はしっかりあったので☆まったりとお腹を膨らませていました(о´∀`о)
オコモリしかないみたいな(^_^;)
お雑煮☆アンジュから守り抜きました~(笑)

こんにちは‼
うわぁ!結構積もったんですね!
びっくりしました。
今年は、シーズン前は大雪と言われていたのに、今まで降らなくてらっきーと思ってたら、、、
甘かったですかね(((^_^;)
現実は、ひえーっ!でした。
うにーっ!やばいやばいー!
めっちゃ美味しそう!

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*^^*)
温かな日が続き、もしかしてこのまま春へなんて思いもしましたが(^_^;)やはり来ましたね💦💦
お庭は幾つも雪だるまが作れそうです(о´∀`о)作る勇気がもてませんが(笑)
アンジュはネコちゃんのように丸まり、時にワンコラと(^^)
雪を眺めながらウニ丼の美味しさに☆感動しておりました( 〃▽〃)

No title

うぉーーーっすっごい積もりましたねぇ(゜ロ)ギョェ
関東で一番寒いなめこ地区ですが、雪は降りませんでしたが、気温が半端なく寒くて今朝はマイナス7度でした(*_*)
こういう時はおこもりに限りますよね♪
鏡開きにウニ丼・・・タップリ食べて雪を見るのもおつなものですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なめこさん、びっくりして頂けましたでしょうか(笑)
予想をはるかに上回るたっぷりな量でした^_^;
ガーデニング用の長ぐつ履いて、サクサク雪掻きしました♪
スコップまともに使うの何年ぶりでしょうか(#^.^#)
明日の凍結がまた怖いので、アンジュぱぱ、帰宅後、早速車庫周辺道路の雪掻きで♪
なめこさん地方もかなり冷え込みましたね★
雪の心配はなくて良かったですね☆
おこもりウニ丼♡美味しかったです(#^.^#)備蓄は非常時☆大切です(*^_^*)

No title

こんばんは☆

驚きの積もり具合ですよね~
こっちも予想外に積もりましたが
そちらもやっぱりすごいですね

雪かきで肩が痛いです(笑)

うに美味しそう~(≧∇≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
うわぁ、ドカ雪じゃないですか
これじゃあ、アンジュちゃんも
ちょっと引いちゃうでしょうね
あはは、ウニ丼おいしそうですよ
テーブルの上は二度目の正月ですね
旧暦かな(笑)

No title

真珠さん、お寄り頂き♡嬉しいです(#^.^#)
結構な降りっぷりでびっくり仰天でした(笑)
ほんと予想外な展開で、そちらもなかなかでしょうね^_^;

雪掻き、久々でしたよね☆新鮮というか(*^。^*)
相当頑張られましたね(*^_^*)肩張りますね^_^;

お正月のご馳走☆最後の切り札(笑)ウニ美味しゅうございました(#^.^#)

No title

ショーンさん、優しいお言葉☆有難うございます(#^.^#)
夜にしんしんと静かにさらに積もり、早朝玄関あけたらあんぐりでした(笑)
久々に大量の雪を目にしました(#^.^#)
アンジュはとにかく屋根から滑り落ちる雪が怪しく映ったようです^_^;
お寿司屋さんがのせるウニは目に美しいでしょうに、見苦しくなってしまい(笑)
旧暦で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぁーそんなのいっぱい雪が降ったんですね。
私の住んでいる地方では年に数回しか雪は降らないので、たまに降るとわくわくしてしまいます。交通機関が乱れて、何かと大変ですが…。
寒いですし、お風邪などひかないようご自愛くださいませ。

No title

大寒波、恐るべし!

三重ってこんなに雪降るとこだっけ?
かーたんのイメージじゃなかったなぁ^^;

アンジュちゃんもビックリだったね。
でもおこもりは大賛成!
こんなうに丼食べれるならね(笑)

Re: No title

Satoyuri☆さん、温かなお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
初めてこんなにお庭が雪でこんもりになり、今回の寒波は驚きでした💦💦
陽がさし、チラチラ降っていたりすると☆見てる分には(^_^;)とてもキレイです(#^.^#)
冷えないように十分気を付けたいと思います(*^^*)

Re: No title

ひなのかーたんさん、お寄り頂き☆有り難うございます~( 〃▽〃)
我が家は山寄りの北部のせいか💦💦今回ドサッとこのようなことに(*´ω`*)
方角によって全然積雪量が違うと思います(о´∀`о)
オコモリするための食べ物はお正月過ぎなので☆何かしらあり、良かったです(#^.^#)

No title

こちらよりかなり積もってます
40センチって結構あります
凍結したら運転も気を遣いますよね(@@)

鏡餅たくさんですね(^^)
アンジュちゃん美味しい香りに誘われて
舌がベロンチョ可愛いけど
我慢出来なかったかな(^.^)
こんな日はおうちでゆっくり過ごすのも良いですね💛

Re: No title

kanajbさん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
12年くらい前にも1回ドカンと降りましたが、今回はその時を上回るすごさでした💦💦
クリスマスにふわっと雪化粧して、月1ペースでドカンでしたが(^_^;)大したことはなかったのでビックリでした(#^.^#)
鏡餅はぜんざいでなく、我が家は予想通り雑煮で始まり、雑煮で終わりそうです(笑)雪景色に包まれ、静かにまったりゆっくり出来ました♪貴重な体験です(о´∀`о)

No title

(  ̄▽ ̄)スゲェェェごちそう
胃袋が唸ってます≧(´▽`)≦アハハハ

そちらは降るのですね

本格手にな雪遊びやってみたいけど行くまでがね(´^ω^`;)
慣れてないのでイロイロ大変です

慣れた人に連れて行ってもらうのが1番かな
誰か連れて行ってくれないかな(*´σー`)エヘヘ

No title

ルル父さん、お寄り頂き☆有難うございます(*^_^*)
お正月過ぎの冷蔵庫は☆幸い満たされており、今回おこもりに状態になっても☆
助かりました(#^.^#)
こちらでこんなに雪が降ったのは珍しいと思います^_^;
あまりに驚いて新雪を楽しむ余裕なかったですね(*^。^*)
本日は晴天で幾らかとけてくれました~♪完全にとけるまでは長い目で(*^_^*)
雪は慣れた人について行くのが安全ですよね☆

No title

いっぱい積もりましたね~
にゃうわん地方も道が真っ白になっていました
こんなに降るのは珍しいので
ちょっと嬉しかったり^^
ウニがおいしそうでお腹がグゥ~
アンジュちゃん お雑煮
あとちょっとだったね(笑)

Re: No title

にゃうわんさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
よく降りました~(*´ω`*)なかなか見応えある雪景色でした(#^.^#)
こんなときはジッとして、ひたすらゆっくりと♪主に食べる中心で(笑)
アンジュ、もう少しでお雑煮に舌が届くところでした💦💦(*^^*)

No title

こんばんはー。

す、すごい雪!!!
うちは地面に薄っすら程度でした(;´ω`)

これだけの雪が落ちると音もすごそうですね…
人でもドキっとしそうです(=_=)

アンジュちゃんくしゃみ連発大丈夫ですか?
暖かな部屋で見る雪は楽しいでしょうね♪

お雑煮美味しそうです(*´∇`*)

No title

わぉっ! そちらも凄いですね~。
伊賀地方もドカ雪で、朝夕1日2回雪かきするのに
また積もり・・・で参りました~(;^_^A

パパさん、この大雪の中、ご出勤ご苦労さまです。
どうか事故だけはなさらぬように・・・。

それにしてもウニ丼、めっちゃ美味しそう!
我が家のおせちより豪華ですよ~。


No title

アンジュちゃん地方すごい雪ですね(⌒▽⌒)
アンジュちゃん雪で遊んでないのかなぁ〜(≧∇≦)💕
ウニ丼もお雑煮も美味しそう(≧∇≦)💕
アンジュちゃんもペロン♪
寒いから暖かいのが美味しいですね(⌒▽⌒)

Re: No title

菜のかさん、優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
なかなかの量が積もり💦💦ビックリです(笑)屋根から落ちる度に(^_^;)分かっていながらも親子で驚いてます(*´ω`*)
アンテナが見事にやられました💦💦
只今、NHKを楽しんでおります(*^^*)
アンジュのくしゃみ、あれからすぐ治り良かったです(*´ω`*)お気遣いに感謝です(о´∀`о)
お雑煮があと少し食べれそうです(#^.^#)

Re: No title

siemたこちゃんさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*^^*)
1日2回の雪掻き💦💦かなり降りましたね💦💦今回は強烈でしたね(^_^;)
降りすぎると車の運転が心配ですね(#^.^#)今朝もバリバリ音をたてて凍結した近所の道を後に出勤していきましたよ♪いつまでもその音が聞こえるという(^_^;)
歩くにしても用心しないとツルッといきそうで緊張感が抜けないですね(*´ω`*)
お互い、ケガのないようにしたいですね☆本日の晴天で少しでもとけて、より地面が見たいですね(#^.^#)

Re: No title

ななれなママさん、お寄り頂き☆嬉しいです(о´∀`о)
大寒波の影響、すごいです(*^^*)びっくり‼キビシイ冷え込みであまりに降るので遊ぶことも忘れてしまうほどでした(笑)
昨日いいお天気でしたので☆初めてアンジュの足で雪を感じてもらいました♪
ななちゃん、れなちゃんだったら☆元気に走り回ってくれるでしょうね♪
寒いときはアンジュも温かなものを口にしたいでしょうね(#^.^#)
備蓄が残り少なくなりました(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆